掲載予定期間:2025/3/13(木)~2025/5/14(水)更新日:2025/3/13(木)

CREED BANK株式会社

経理/残業月10h以下/住宅手当最大5万円/年休125日以上

New
正社員
転勤なし
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

【やりがい】少数精鋭で裁量大きく活躍できる

【DX化推進中】システム導入で効率的に働ける職場

【働きやすさ】年休125日以上/残業10h以下

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

池袋◎転勤なし◎急成長を遂げるベンチャー企業
スキルも働きやすさもワンランク上を目指しませんか?

今まで培った経理としての経験、
一歩先のフィールドで活かしませんか?

=CREED BANK会社について=
メインサービスを担う人材事業で、ワーカーと企業を支える当社。
設立以来、毎年3倍近い売上増で成長を続けています。
今回の募集では、当社の次世代メンバーとして、財務・会計業務全般を支え活躍いただける方をお待ちしております。

■スキルアップが目指せる環境■
業務では適宜、ソフトやシステムを導入。また、毎月顧問税理士の来社があり、専門的な知識を習得できるチャンスです。
日々の業務を通してスキルを磨き、将来的には、会社の経営にも携わる重要なポジションでの活躍を期待しています。

■社員想いの制度が充実■
フレッシュな会社ならではの柔軟性の高さで、働きやすさを整えてきました。
業務効率化を追求し残業は月10h以下。有給の取得率も高く、気軽に連休の取得も可能です。
また、男性の育休取得や、最大5万円の住宅手当、家族手当の整備など、メンバーの家族も含めサポートします。

これから更にスキルを身に付けたい方、
スキルを強みにより良い職場を求めている方、
お待ちしております!

CREED BANK株式会社 経理/残業月10h以下/住宅手当最大5万円/年休125日以上

仕事内容

【システム積極導入で働きやすさ抜群】入出金管理をはじめ経理業務をお任せします◎顧問税理士のサポート有

具体的な仕事内容
社内全体を支える経理業務を担当します。
効率的なシステムの導入により経験が浅い方でもスムーズに業務を習得できる環境が整っています!

━具体的な業務内容━
・入出金の管理
・交通費や経費精算の対応
・勘定管理および給与計算
・伝票の仕訳やデータ入力
・請求書の発行
・備品管理
・シフト表作成(勤怠管理)
・振り込みデータの作成・確認・支払い 等

総務等、他部門の業務も発生しますが部署全体で互いに助け合いながら対応しています!

〇使用ソフト:「弥生会計」
━━

◆ポイント◆
━━━━━━
業務の多くは自動化されており、全て手作業で処理するのではなく、システムを活用したフローを採用。
各社員が必要な情報を直接入力し、上長が承認する仕組みとなっています。
これにより専門知識がなくても直感的に操作でき、スムーズに業務を進められます!

《入社後の流れ》
入社後は会社についての基本的な研修を受けた後、社内システムの使い方や業務フローを学びます。各業務はセクションごとに分かれており、約1か月ほどでひと通りの業務をこなせるようになる想定です。

さらに月に1回は顧問税理士が来社。業務上の疑問点や不明点を直接相談できます。
専門的なスキルを取得し経理担当としてスキルアップが目指せる環境を整えています!

◆ITを活用した快適な職場環境◆
━━━━━━━━━━━━━━━
社内のコミュニケーションは、チャットツールを活用して円滑に行っています。
さらにプロジェクト管理ツールとして「キントーン」も導入しており、リアルタイムで進捗共有。
業務の見える化が進んでいるため、チームワークを大切にしながら働ける環境です。

効率化を追求する社風のため、今後もシステムやソフトの導入を進め、経理メンバーの負担を軽減!
ワークライフバランスを重視した働き方を実現できます!
チーム組織構成
\ コアメンバーとして活躍! /
先輩メンバーと二人三脚で業務を行っていただきます。
業務に慣れるまでは隣でフォローするため、仕事の進め方の説明から細かい確認まで何でも聞いてください。

また、将来的には部署としてメンバーの増加も検討中。
経営に近い視点を持ちつつ、財務や管理職としての活躍も期待しています!
男女比
5:5(総数に対する比率)

対象となる方

【業界未経験歓迎/学歴不問】仕訳入力の経験をお持ちの方◎経験年数不問・第二新卒歓迎・ブランク有OK

〈必須〉
●仕訳入力の経験がある方(経験年数不問)
└スキル・経歴に自信が無い方も歓迎!

◎優遇します◎
〇経理スタッフとしての実務経験をお持ちの方(サポートもOK)
〇簿記3級以上または同等のスキルをお持ちの方
〇弥生会計・マネーフォワード等のソフトの使用経験がある方

◆このような方歓迎します◆
◇Excel・Wordを使用した事務経験を活かしたい方
◇意欲的に業務に取り組める方
◇自分のペースでのびのび活躍したい方
◇プライベートも重視したい方

勤務地

★転勤なし
★徒歩5分の駅チカオフィス

【本社】
東京都豊島区西池袋5-14-8 東海池袋ビル8階

◆アクセス
・東京メトロ有楽町線・副都心線「要町駅」より徒歩5分
・JR各線「池袋駅」より徒歩10分

〇受動喫煙対策:屋内禁煙
  • 東京都豊島区西池袋5-14-8 東海池袋ビル8階[最寄り駅]要町駅

勤務時間

■9:00~18:00(実働8時間・休憩1時間)
平均残業時間
月10時間以内/残業は少なく定時退勤もOKです◎

雇用形態

正社員

試用期間:6ヶ月あり
※期間中は契約社員での採用となり、6ヶ月後には正社員登用となります。(その他条件に変動はありません)

給与

【経験者】
◆月給27万円~32万円+賞与年2回+決算賞与+各種手当
※スキル・経験により金額を決定いたします。
※上記には、固定残業代(月10時間分/月2万円~2万4,000円)を含みます。超過分は別途支給します。

【未経験者/経験が浅い方】
◆月給23万円~28万円+賞与年2回+決算賞与+各種手当
※スキル・経験により金額を決定いたします。
※上記には、固定残業代(月10時間分/月1万7,000円~2万1,000円)を含みます。超過分は別途支給します。

《月収例》
・月給27万円+住宅手当5万円=月収32万円
・月給27万円+住宅手当5万円+家族手当2万円=月収34万円
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■時間外手当(固定残業代超過分)
■通勤手当(上限月3万円)
■住宅手当(上限月5万円・社内規定あり)
■家族手当
└扶養内・配属者:月2万円、子ども一人当たり:月2万円
└扶養外・配偶者:月1万円、子ども一人当たり:月1万円※上限月5万円まで
■役職手当
■職能手当
賞与
年2回7、12月+決算賞与(9月)
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収300万円~

年収450万円

社員の年収例

年収550万円/30歳・6年目(住宅補助あり)
年収470万円/27歳・3年目(住宅補助あり)
年収400万円/26歳・2年目
※上記はモデル年収です。

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備
■退職金制度(勤続1年以上)
■確定拠出年金制度(自由選択)
■ウォーターサーバー設置
■オフィスカジュアルOK

休日・休暇

年間休日

125以上

休日・休暇

■完全週休2日制
土・日休み

■祝日休み

■年末年始休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
└取得率90%以上!

■産前・産後休暇

■育児休暇
└男性の取得実績あり!

★5日以上の連続休暇も取得可能です!

嬉しい制度をピックアップ

◆住宅手当…会社から徒歩圏内にお住まいの方には毎月最大5万円を支給。

◆借り上げ住宅…U・Iターンや上京したい方も歓迎です。

◆家族手当…内訳は変わるものの扶養内・外関わらず支給します。

◆休暇…有給取得率90%以上!気軽に申請しやすい雰囲気です。

コアメンバーとして幅広い活躍を

当社では現在、仕訳や財務・会計業務の一部を外部の専門家に依頼しています。しかし、業務の透明性向上やノウハウ蓄積を図るため、社内管理体制を強化する方針です。

単なる経理業務にとどまらず、マネジメントや会社運営にも関与できるチャンス。財務のプロフェッショナルとして成長し、経営の根幹を支える仕事に挑戦したい方にとって、絶好の機会となるでしょう。
Check!

社員インタビュー

Q.社内の雰囲気は?
同僚

Iさん/採用担当者

Q.社内の雰囲気は?

設立からまだ若い会社だからこそ、社員一人ひとりの意見を柔軟に取り入れ、皆で会社を創り上げる意識があります。今後も社員にとっての働きやすい会社づくりのため、意見は積極的に募集しています!

Q.経理としてのやりがいは?
同僚

Iさん/採用担当者

Q.経理としてのやりがいは?

会社としてさらなる成長のため、補助金や助成金の活用も考えています。そのため、経理として経営視点を経験し、大きく成長できるチャンスです!あなたのご入社をお待ちしております!

Check!

取材レポート

社員の働き方は?

社員一人ひとりにとっての"最適"を追求する姿勢あり!

人材事業を中心に急成長を遂げる同社。退職を新たなキャリアへの前向きなステップと捉え、スムーズな移行をサポートする事業は、今の時代に即したサービスとして多くの支持を集め、設立から間もないながらも毎年約3倍の売上増を記録しています。

この成長の背景には、「人を大切にする」という企業文化があります。人材事業を展開する企業として、まずは自社の社員一人ひとりにとって良い環境を整えることを重視し、成長機会や働きやすさを追求。単にサービスを提供するのではなく、「人の未来を支える会社」として、社員も顧客も共に成長できる環境を創りあげています。

さらなるステップアップに最適な職場です。

少数精鋭で、誰とでも気軽に話せる雰囲気です。各部署との連携もスムーズ!
やりがい

やりがい

【日々知識を増やし成長】
日々の経理業務をこなすだけでなく、会社の財務状況を把握し、経営判断に関わるデータを提供する重要な役割を担います。顧問税理士との定期的な相談を通じて、専門的な知識を深める機会も豊富です。
経理としての経験を積むことで、財務や経営管理の視点を身につけ、将来的に管理職としてキャリアアップする道も開けます。自己成長を実感できる環境です!

きびしさ

きびしさ

【周囲とのコミュニケーションも大切】
経理業務は一人で完結するものではなく、各部署との連携が不可欠です。たとえば、正確な経費精算のためには、社員からの申請内容を確認し、必要に応じて質問や修正依頼をする場面もあります。
少数精鋭で風通しの良い職場で、メンバーとの連携も取りやすいため、積極的に声をかけながら進めていきましょう!

ベテランの先輩メンバーがフォローするため、経験が浅い方も安心してください。経験豊富な方は即戦力!

社員1人1人が働きやすくなるよう環境を整えています!

来年で設立10年目!フレッシュな会社ならではの柔軟性で、大きな裁量を任され自分らしく取り組めます!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web書類選考

  • 面接(2回)

  • 内定

〇面接日・入社日等はご相談に応じます。在職者の方もお気軽にお問合せください。
〇ご応募から内定までは2週間程度を予定しています。1ヶ月以内の入社も可能です。
〇応募時に必要事項を詳しくご記入いただくことで、選考を円滑に進めることが可能です。
連絡先
【本社】
〒171-0021
東京都豊島区西池袋5-14-8 東海池袋ビル8階

TEL/03-6903-1142

会社概要

事業概要

■人材事業
・退職コンシェルジュ:https://www.taishoku-concierge.jp/
・退職NOTE:https://taishoku-note.com/

《プライバシーマーク付与事業者登録番号》第10862685(02)号

所在地

〒171-0021
東京都豊島区西池袋5-14-8 東海池袋ビル8階

設立
2016年 9月2日
代表者
代表取締役 磯田 幸四郎
従業員数
25名(2025年3月時点)
資本金
5,000万円(資本準備金含む)

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3012314740

CREED BANK株式会社

経理/残業月10h以下/住宅手当最大5万円/年休125日以上

New
正社員
転勤なし
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます