掲載予定期間:2025/5/26(月)~2025/8/24(日)更新日:2025/5/27(火)

株式会社経理サポートスタッフ

キャリアアドバイザー/未経験歓迎/年休126日/リモートあり

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正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

未経験歓迎:専属の教育担当が基礎から徹底サポート!

安定基盤:経理・総務を中心とした人材サービスを展開

働く環境:年休126日/フレックス制/転勤なし

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仕事内容

経理・総務職に特化したキャリアアドバイザー/求職者の転職活動をサポートするポジションです

具体的な仕事内容
希望や適性に応じた求人紹介から応募書類の作成、面接対策など転職活動全般をサポートします。

<具体的な業務内容>
■求職者との面談
 求職者のキャリア目標、スキル、経験を理解するための面談を実施します。

■求人情報の提供
 求職者に最適な求人情報を提供し、応募プロセスをサポート。
 求職者のニーズに合わせた求人情報の選定。
 履歴書・職務経歴書の作成支援 など

■面接対策
 求職者が面接で成功するための準備をサポート。
 模擬面接の実施やフィードバックの提供。

■新規求職者の開拓
 求人サイトなどオンラインプラットフォームを利用して、 新たな求職者を発掘します。


対象者:20代~50代までの求職者
面談数:月20名ほどを担当
紹介先企業:税理士事務所、メーカー、IT、教育、医療、広告メディアなど幅広い業界を対応


<入社後の流れ>
OJT研修を中心に、会社の歴史や人材業界、業務内容について学んでいただきます。
カウンセリングの流れや業務で使用するシステムなどを学びながら、徐々に慣れていただき、半年後に独り立ちのイメージ。
当社はチームで協力しながら、求職者の転職成功に導くため、求人紹介や面接対策もチームみんなで支援することも!
そのため、わからないことは気軽に相談し、助け合いながら業務を進めていく環境です!
また、一人ひとりの意見を大切にする環境のため、業務を進める中での疑問や改善点は積極的に発信してください。

<「相手の気持ちに寄り添った提案」が活躍のポイント!>
当社が何より大切にしているのが、相手の気持ちに寄り添うこと。
求職者とお話する際、一人ひとり異なる個性に合わせて面談から求人紹介、面接対策などを実施します。
「この方に、まだ転職は必要ないのでは?」と感じた時には、無理に求人の紹介を進めず他の方法を提案することも。
相手の本音を理解し、その理想の実現に向け寄り添うことを大切にしています。
チーム組織構成
30代~40代のメンバーが活躍中。
メンバーの前職は金融業や製造系派遣営業、接客販売、食品関係などさまざま。
未経験からスタートしたメンバーも多いです。
※当社の社長は女性。女性管理職やリーダーも在籍、活躍しています。

対象となる方

【未経験歓迎/大卒以上】★意欲重視★ 人と関わる仕事がしたい!★営業や接客経験者は経験を活かせます!

【必須条件】
■大卒以上

【歓迎条件】
・キャリアアドバイザーCA 業務の経験

【こんな方と一緒に働きたいです!】
・成長意欲があり、新しい知識やスキルを積極的に吸収できる方
・新しいことに挑戦したい方
・コミュニケーションを活かして仕事に取り組みたい方
・誰かの役に立つ仕事がしたい方
・目標達成意欲の高い方
・会社と一緒に自分も成長したい方

※職種・業種未経験歓迎
※第二新卒歓迎

勤務地

★転勤なし
※生活拠点を変えずに働けるので、家族との時間を大切にしながら安心して働けます。地元でのキャリアを築きたい方に最適です。
★U・Iターン歓迎

【勤務地】
愛知県名古屋市中村区名駅4丁目23番9号 MARUWA名駅ビル4階
<アクセス>
「名古屋駅」徒歩7分
「国際センター駅」徒歩5分
※営業エリアは東海3県、出張もありません。

【受動喫煙対策】
屋内全面禁煙
  • 愛知県名古屋市中村区名駅4丁目23番9号 MARUWA名駅ビル4階[最寄り駅]国際センター駅

勤務時間

【フレックスタイム制】
育児や介護との両立が可能で、自己管理能力の向上を図りながら、柔軟に働ける環境が整っています。

フレキシブルタイムなし
コアタイム/13:00~16:00
1日の標準労働時間/8時間(休憩1時間)
標準的な勤務例/10:00~19:00
平均残業時間
月20時間以下 ★定時退社推進中★

雇用形態

正社員

※試用期間6カ月あり(期間中の給与・待遇に変動はありません)

給与

月給23万円~28万円+年2回の賞与あり

※年齢、経験、能力を考慮の上、優遇します。
※時間外労働分は全額支給します。
賞与
年2回
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収350万円~/未経験者

年収400万円~/経験者

社員の年収例

年収500万円/入社5年目・経験者(月給30万円+賞与)
年収400万円/入社1年目・経験者(月給25万円+賞与)

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■残業手当
■資格手当
■役職手当
■携帯電話貸与
■社用車使用
■時短勤務(子育て中の方向け)
■在宅勤務(週2日まで)
その他
◆ワークライフバランスを大切にしています!
私たちは、「All people are happiness」をビジョンとして掲げ、企業・人・私たちが「笑顔」で幸せになれる採用活動を行っています。

そのため、社員にとって働きやすい環境づくりにも注力。フレックス制やテレワーク、時短勤務など、柔軟な働き方を実現し、ライフステージに応じたサポートも充実。特に子育て中の方や介護を必要とする方にも安心して働ける環境を提供しています。

休日・休暇

年間休日

126

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)※2カ月に1回、求職者面談のため当番制で土曜出社がありますが、必ず平日に振替休日を取得

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇
(7月~9月までで3日間自由に取得可能)

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■5日以上の連続休暇OK

選考のポイント

・「人の役に立ちたい」という気持ちが強い方
 →求職者の人生に関わる仕事なので、共感力が大切
・経理・総務などの職種に興味がある方
 →専門性を深めることで、より的確な提案ができるようになります
・変化や学びを楽しめる方
 →法改正や市場の変化に対応する柔軟性が求められます。
・チームで協力しながら成果を出したい方
 →営業担当との連携が重要なため、協調性も評価されます。
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社員インタビュー

キャリアアドバイザー
同僚

キャリアアドバイザー

求職者様の満足度の高さが当社の誇り。希望とする企業様へ内定が決まった際は、感謝のお言葉をいただくケースが多く、また、その方が内定先企業で活躍していること共有いただいた際は充実した気持ちにもなります!

キャリアアドバイザー
同僚

キャリアアドバイザー

全く異なる業界から当社に入社したので、右も左も分からない状態からスタートしました。先輩社員が丁寧に指導してくれ結果が出るまで寄り添ってくれたことで今は自信を持って仕事に取り組めています!

キャリアアドバイザー
同僚

キャリアアドバイザー

フレックスタイム制やリモートワークなどを上手に利用することで、自由な働き方が実現できます。産休や育休の取得実績もあり、ライフワークが変わっても安心して長く働ける環境が整っています!

Check!

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

丁寧なヒアリングと最適なマッチングを提供する安定企業!

税理士事務所を母体とする『KSSグループ』の一員として、経理・総務職を中心に幅広い業界に向けた人材紹介サービスを提供している同社。設立以来、東海三県に根ざした事業展開で安定した成長を続けています。
そんな同社では、事業拡大を見据えて【キャリアアドバイザー職】を募集しています。求職者一人ひとりに寄り添い、最適なキャリアの選択肢を一緒に考えていくお仕事。数字の目標はありますが、無理な提案や押しつけは一切なく、「人に向き合う姿勢」が何よりも重視されます。
未経験入社の先輩も多く、周囲のサポート体制も万全。誰かの役に立ちたいという想いをお持ちの方にとって、新しいキャリアを築く絶好のチャンスです!

経理・総務に特化し、東海地区トップクラスの実績を持つ同社と共に、自己成長を目指して働きませんか?
やりがい

やりがい

「ありがとう」や「希望の企業へ転職できました」など、求職者様から直接感謝の言葉をいただける、やりがいのあるポジション。もちろん、数字を意識しながら、目標達成に向けて、求職者様と日々向き合っていただく必要がありますが、頑張った分だけ、感謝と成果につながるお仕事となりますので、充実感や達成感を味わうことができます。また、挑戦を後押しするため、成長意欲の高い方が活躍する環境と感じました。

きびしさ

きびしさ

求職者様と急に連絡がつかなくなることや、気が変わって転職を辞めるケース、他社で転職先を決めてしまうなど、努力がうまく実を結ばないこともあります。「次からはどうやって転職支援すればいいのか」を考え、時には周りの先輩にアドバイスを求めながら、失敗をバネに次の成功に結びつけていく前向きな姿勢がとても重要となります。また、“正解”のない仕事だからこそ、相手に寄り添い、最善の提案を心掛けることが大切です!

当社は税理士事務所のグループ企業として、経理・総務を中心とした人材紹介サービスを提供しています。

未経験歓迎!専属の教育担当はもちろん、周りの先輩社員もしっかりサポートするので成長できます。

フレックスタイム制や在宅・時短勤務など、業務効率を大切に一人ひとりに合った働き方を実現できます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • dodaより応募(書類選考)

  • 適性試験

  • 面接(2回)+筆記試験

  • 内定

※面接日時、入社日はご相談に応じます。在職中の方も気兼ねなくご応募ください。
※応募から内定までの目安は2週間程度です。
連絡先
株式会社経理サポートスタッフ
〒450-0002
愛知県名古屋市中村区名駅4丁目23番9号 MARUWA名駅ビル4階
TEL:0120-964-450(くるよしごと)/採用担当まで

会社概要

事業概要

■経理・総務専門の派遣・人材紹介
(主な派遣先 : 税理士事務所、会計事務所、一般企業)
■経営コンサルティング(会計コンサルティング、人事コンサルティング)
■労働者派遣業 登録番号 派23-020452
■有料職業紹介事業 登録番号 23-ユ-020261

<グループ会社>
■八神税理士事務所
■KSS社会保険労務士法人
■株式会社Eテック

所在地

〒450-0002
愛知県名古屋市中村区名駅4丁目23番9号 MARUWA名駅ビル4階

設立
2003年
代表者
代表取締役 小林 美奈子
資本金
2,000万円
売上高

3億7,095万円(2024年7月期実績)
3億2,000万円(2023年7月期実績)
2億8,000万円(2022年7月期実績)
2億5,000万円(2021年7月期実績)

平均年齢
35歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

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求人コード 3012331667

株式会社経理サポートスタッフ

キャリアアドバイザー/未経験歓迎/年休126日/リモートあり

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