掲載予定期間:2025/3/31(月)~2025/6/1(日)更新日:2025/3/31(月)

YDK Consulting株式会社(YDK日本橋税理士事務所のグループ会社)

財務コンサルティングの提案/残業月20時間程/平均年齢35歳

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転勤なし
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この求人を要約すると

【事業成長中】今年新たに2法人設立と拡大中!

【快適な環境】ペーパーレス化・フォンデスク導入

【少数精鋭】平均年齢35歳/新進気鋭の専門家集団

求人詳細

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30代の代表税理士が率いる、新進気鋭のコンサル法人
国税OBなど専門家が集う革新的な組織で活躍!

金融や保険業界での営業経験をお持ちの方へ。
これまで培った知識や顧客対応力を、中小企業の経営支援という大きな舞台で発揮しませんか?

■新進気鋭のコンサル法人■
2020年に開業したYDK日本橋税理士事務所のコンサルティング部門として設立された「YDK Consulting株式会社」。
代表税理士をはじめ、公認会計士、1級FP、医療経営士、国税庁OBなど、各分野のプロフェッショナルが集結。クライアントの財務や経営に関する課題に対して、専門性を活かしたサービスを提供しています。

■事業拡大のコアメンバーへ■
設立から5年足らずで、顧問先は紹介中心に、スタートアップ企業から売上40億円規模の企業まで、約200社に拡大。8月には2法人の新設を予定しており、事業の拡大は加速中です。

■社内の専門家と連携し、成長できる環境■
公認会計士や税理士などの専門家と連携し、チームで課題解決に取り組む環境です。
金融や保険業界で培った経験を、さらに専門性の高い分野で活かすことができます。

金融・保険業界で培ったスキルを、中小企業の未来を支える力に。
私たちと一緒に、成長し続ける環境で活躍しませんか?

YDK Consulting株式会社(YDK日本橋税理士事務所のグループ会社) 財務コンサルティングの提案/残業月20時間程/平均年齢35歳

仕事内容

税務コンサルタント/提案営業(反響型・新規開拓なし)成長企業を支える財務・税務コンサルティングを担当

具体的な仕事内容
成長企業を支える 財務・税務コンサルティング をお任せします!
企業の 財務健全化・税務戦略 をサポートし、経営の安定・発展を支える重要なポジションです。

企業の財務状況を分析し、最適な 税務顧問サービスを提案。
単なる顧問契約の獲得ではなく、企業と長期的な信頼関係を築くことがミッションです。

【具体的には】
■税務顧問サービスの提案(コンサルティング営業)
・企業の財務状況をヒアリングし、課題を特定
・資金繰りの改善策や最適な節税対策を立案・提案
・税務の専門家として、経営の意思決定をサポート

■提案業務に専念できる環境
・契約締結後は監査担当に引き継ぎ、提案業務に集中できる
・業務効率を重視し、無駄な業務負担を軽減

■提案のスタイル
・ 問い合わせ対応中心の反響営業 → 無理な新規開拓はなし!
・ 新規・既存のバランスは5:5 → 既存顧客との関係を深めつつ、新たなクライアントにも対応
・ 長期的な関係構築 を重視 → 短期的な売上ではなく、お客様の成長を支援

■この仕事の魅力
・コンサルタントとしてのスキルアップが可能
・企業の成長を支えるやりがいのある仕事
・提案に集中できる環境で、成果を出しやすい

税務の知識を活かし、企業の成長をサポートしたい方を歓迎します!


【トッププレイヤーのもとで、営業スキルを飛躍的に伸ばす】
国内メガバンク、アメリカ最大級の保険会社を経て、「中小企業の経営支援に貢献したい」と当社に入所したシニアマネージャー(30代後半)。
財務・金融の専門家として、お客様の財務戦略に貢献するスキルは卓越。
今年に入ってからも3カ月で約6000万円の売上を達成し、まさに当社の柱として活躍しています。

そんなトッププレイヤーに同行し、最前線でソリューション提案を学んでいただきます。
自ら積極的に学び、吸収することで、営業として大きく飛躍できる環境です。
チーム組織構成
■従業員構成(正社員10名、パート8名/男性6名、女性12名)

■年齢構成(20代3名、30代9名、40代5名、50代0名、60代以上1名)

■資格者割合(会計士1名、税理士2名/うち国税OB1名、科目合格者2名、税理士試験受験生1名、FP1級1名、医療経営士1名)

対象となる方

【学歴・資格不問】金融及び保険業界での営業経験をお持ちの方/金融機関の経験者は尚歓迎

【対象となる方】
■金融及び保険業界での営業経験をお持ちの方
※銀行、信用金庫、生命保険会社などを想定

【歓迎要件】
■財務諸表を理解できる方
■金融機関、会計事務所、コンサルティング業界での営業経験
■財務コンサルタントとしての実務経験
■中小企業の経営支援に興味がある方

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開業6年目、事業拡大に伴う増員募集
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売上好調につき、さらなる事業拡大を進めています。
今年8月には社労士法人・税理士法人を設立予定と、まさに成長の過渡期にあります。
そんな拡大期のコアメンバーとして活躍したい方を歓迎します。

勤務地

【転勤なし/最寄り駅から徒歩5分/リニューアルしたばかりのきれいなオフィス!】
東京都中央区日本橋久松町9-9 FRAME日本橋8F-C室

アクセス/東京メトロ「浜町駅」より徒歩4分、「馬喰横山駅」より徒歩5分、「人形町駅」より徒歩5分、「東日本橋駅」より徒歩5分

【リモートワーク環境完備】
リモートワークができるシステム環境は整っており、台風時などには在宅勤務も実施しています。
柔軟な働き方を実現し、働きやすさを大切にしています。

※受動喫煙対策実施(屋内全面禁煙)
  • 東京都中央区日本橋久松町9-9 FRAME日本橋8F-C室[最寄り駅]浜町駅

勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分)
平均残業時間
月20時間以下 ※繁忙期は変動あり

雇用形態

正社員/契約社員

※ご希望により、正社員、契約社員(契約期間6カ月・勤務実績に応じて基本的に更新あり・更新上限なし)、短時間正社員での採用となります。いずれも試用期間6カ月間で給与や待遇の変更はありません。

給与

月給32万円~45万円(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月30時間分を、月4万7468円~月6万7785円を月給に含む ※超過分は別途支給
※給与は前職給与、経験・能力など考慮の上、決定いたします
賞与
年2回(計2カ月分程度)
昇給
随時
入社時の想定年収

年収450万円~600万円

社員の年収例

年収450万円(入社2年・30代後半)
年収700万円(入社5年・30代後半)
年収1000万円(入社4年・30代後半)

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■残業手当(超過分)
■交通費全額支給
■資格年会費会社負担
■健康診断(年1回)
■ウォーターサーバー完備
■研修制度(OJT・社内研修・社外研修)
■リモートワーク環境あり
■時短勤務制度

休日・休暇

年間休日

124

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(12月29日~1月3日)

■GW休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇

■育児休暇

「認定支援機関TOP100」に選出

当事務所は、税務会計だけでなく、財務支援、補助金支援、事業承継支援などの中小企業支援に積極的に取り組んでいます。その結果、「経営革新等支援機関推進協議会TOP100事務所」に4年連続で選ばれるという成果を収めています。

一般的な税務申告を超えて、資金繰りや融資支援、経営相談などの付加価値の高いサポートを提供。クライアントはITや不動産を中心に、若く成長意欲の高い企業が多数です。
さらに、国税庁OBやアメリカの金融系企業から転職したメンバーが在籍し、事業成長を加速。
8月には新たに2つの法人を設立予定で、成長の波に乗るチャンスが広がっています。

生産性の高い働き方を実現できる

従来の会計事務所では、紙の書類管理や手作業での入力業務、電話対応の負担など、非効率な業務フローが一般的でした。しかし、業務効率化を推進している当事務所は、以下のような仕組みを導入し、より生産性の高い働き方を実現しています。

※()内は取り組みの一例
★ペーパーレス化の推進(クラウド会計ソフトの活用)
★業務の自動化とデジタル化(チャットツールでのスムーズな情報共有)
★フォンデスク導入で電話対応を外注(電話応対に追われず業務に集中)
★柔軟な働き方を支える環境(リモートワーク環境完備・定期的な1on1面談)

生産性の向上だけでなく、社員一人ひとりの成長や働きやすさも大きく向上しています!
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社員インタビュー

税理士(国税OB)・中小企業診断士
上司

Yさん

税理士(国税OB)・中小企業診断士

国税の現場で税務行政に長く携わり、中小企業の未来を支える存在になりたいと中小企業診断士の資格も取得。認定経営革新等支援機関として中小企業支援に力を入れている当事務所で新たな道に挑戦することにしました。

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取材レポート

人や職場の雰囲気は?

中小企業の成長を支える財務戦略のプロフェッショナルへ

2011年にメガバンクに入行し、法人営業部で融資業務や経営支援を行った後、生命保険会社でFPとしてリスク管理やファイナンシャルプランニング業務に従事してきました。

長年、「中小企業の財務課題を解決し、持続可能な成長を支援する」というビジョンを持ち続けていた私は、その実現に向けて、YDKの成長性と社会貢献性に魅力を感じて入社しました。

現在は顧問先企業に資金調達、財務戦略、リスク管理、資産防衛策などの支援を提供しています。
共に、より多くの企業の財務戦略に貢献できる方をお迎えできることを楽しみにしています。(シニアマネージャー・志村)

写真中央左側:シニアマネージャーの志村さん(一級ファイナンシャル・プランニング技能士)
やりがい

やりがい

【経営の頼れるパートナーに】
資金繰りに悩む企業が、あなたの提案をきっかけに再び成長軌道に乗る――それがこの仕事の醍醐味です。経営者の不安に寄り添い、的確な財務戦略を提案することで、「●●さんに相談したい」と信頼を寄せていただける存在に。コンサルの成果が表れるまでに半年ほどかかることもありますが、その先には「あなたのおかげで会社が変わった」という感謝の言葉と、何にも代えがたい達成感が待っています。

きびしさ

きびしさ

【スケジュール管理と計画的な仕事の進め方】
仕事を計画的に進め、スケジュールを意識して行動することが重要です。計画性を持つことで、積み重ねた成果を感じやすくなり、業務効率が上がります。

【レスポンスの迅速さがカギ】
24時間以内の返信が基本です。返事が遅れると仕事が停滞し、クレームが発生する可能性が高くなります。
レスポンスが早ければ、クレームを未然に防ぐことができ、信頼感も高まります。

週1回の担当者会議やチャットツールで全社員で進捗を共有するため、業務の質問や相談もスムーズです。

代表税理士の山口晴啓先生(右)と副代表の土居勇三朗氏(左)。

平均年齢35歳の新進気鋭の事務所として、業界内でも注目を集める存在!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考

  • 適性検査(性格診断、基礎能力診断)

  • 一次面接

  • 最終面接

  • 内定

※面接日や入社日についてはお気軽にご相談ください。
連絡先
YDK Accounting Tokyo株式会社
〒103-0005 東京都中央区日本橋久松町9-9 FRAME日本橋8F-C室
TEL.0120-91-1812/048-844-5425(株式会社エンクルー・採用受付)
※ご応募に関しては、採用代行会社「株式会社エンクルー」が受付を担当し、ご連絡いたします。

会社概要

事業概要

顧問、労務、給与計算、会社設立支援、財務支援、DX支援、補助金、助成金、資金調達、相続、事業承継、医療、不動産コンサルティング、民事信託、組織再編、M&A、セミナー 等

所在地

〒103-0005
東京都中央区日本橋久松町9-9 FRAME日本橋8F-C室

設立
2022年 1月
代表者
代表 土居 勇三朗
従業員数
18名
平均年齢
35歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

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求人コード 3012332133

YDK Consulting株式会社(YDK日本橋税理士事務所のグループ会社)

財務コンサルティングの提案/残業月20時間程/平均年齢35歳

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