掲載予定期間:2025/3/27(木)~2025/6/25(水)更新日:2025/3/27(木)

株式会社サン・プランナー

オフィス内装プロデューサー/未経験歓迎/年間休日124日

New
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

【未経験入社率90%】月給27万円~+歩合支給

【選べる働き方】収入UP型 or 無理なく安定型

【好環境】成約率70%/年休124日/土日祝休

Pick up!求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

【未経験入社率90%】オフィス空間の内装プロデューサー/既存顧客からのリピート率70%

具体的な仕事内容
オフィスの内装・プランニング・施工・デザイン業務の全般を行う当社。あなたには、お客様のご要望に合ったオフィス空間を創り上げるために、企画・提案からアフターフォローまでを一貫してお任せします。

具体的な仕事内容
――――――
▼オフィスの内装デザインの企画提案
▼デザインやコンセプトの提案
▼コスト管理や工事の手配
▼工程管理・工事立ち合い
▼引渡し・アフターフォロー など

◆中小~大手企業まで、多種多様な業種のお客様の案件を手掛けます。
◆年間約600件にもおよぶ施工実績があり、長年にわたって蓄積されたノウハウで、お客さまのどんな小さなニーズにも対応可能。そのため、成約率は70%と高く、経験や知識を早期に積むことができます。
※入社後の職種変更はありません。


この仕事の魅力は…
――――――
自社デザイナーと共にお客様の想いを叶える空間の企画・提案から引き渡し、アフターフォローまでを手掛けるため、お客様に寄り添った仕事ができます。
資材・設備やインテリアなども幅広いメーカーの商品を組み合わせることができるため、自由度の高い企画・提案が可能です。

\POINT/
■デザイナーが社内に在籍しており、高品質&柔軟&スピーディーな提案が喜ばれています。成約率は70%を誇ります。
■既存顧客からのリピート率は70%!「オフィス」は移転・リニューアルなど継続的にニーズが発生するため、お客様と長期にわたって関係性を育むことができます。
■入社2年目からは「収入UP特化型」または「安定収入型」のいずれかの給与体制を選択いただけます。
チーム組織構成
【 未経験入社率90% 】
20代~60代と幅広い年齢層が活躍中。元アパレル業、飲食業、ホテルフロントなど、前職も様々です。
15名と少数精鋭の組織のため、社員同士の距離が近く、一人ひとりの業務裁量が大きいことも特徴です。

対象となる方

【未経験歓迎/学歴不問】空間デザインに興味がある方、好奇心を発揮して仕事に取り組みたい方

<人物重視の選考を行っています!>
■未経験歓迎
■学歴不問
営業デビューを叶えたい方も歓迎です。

【必須条件】
■普通自動車運転免許(AT限定可)

【活かせる経験・資格】
<経験>
■法人営業の経験(年数不問)
<資格>※必須ではありません!
■施工管理技士
■建築士
■電気技師(電気工事士)

【こんな方が活躍しています】
■好奇心を持って仕事に取り組める方
■マルチタスクを管理できる方
■インテリアに興味関心がある方

勤務地

【原則転勤なし/東京支店へ配属】
東京都品川区西五反田2丁目15番地7号 ジブラルタ生命五反田ビル2階
(都営浅草線「五反田」駅より徒歩2分)

<受動喫煙対策あり:屋内分煙>
  • 東京オフィス/東京都品川区西五反田2丁目15番地7号 ジブラルタ生命五反田ビル2階[最寄り駅]五反田駅

勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間/休憩1時間)

「とにかく仕事とプライベートのメリハリを大切にしたい」という考えで、ほぼ毎日定時に退社できるように調整しているメンバーもいます!

◆年間休日124日以上を必ず確保できるよう、徹底した管理を実施しています。
平均残業時間
月2.5時間

雇用形態

正社員

試用期間3カ月あり
※期間中のみ月給22万円(固定残業代月20時間分/月2万9800円を含む。超過分は別途支給いたします。)
※その他、待遇に変更はありません。

給与

【月給27万円+インセンティブ+諸手当+賞与年あり】

※経験、スキルなどを考慮したうえ、決定します。
※上記月給には固定残業代(6万4,250円/40時間分)を含んでいます。超過分は別途支給いたします。


▼還元率の高いインセンティブ制度
―――――
インセンティブは粗利益の5%を、売上に計上された当月給与に上乗せする形で還元されます!支給額の上限はありません。2年目以降は下記「収入UP特化型」の選択が可能となり、月に100~200万円を稼ぐこともできます。


▼「収入UP特化型」or「無理なく安定型」選べる給与スタイル!
―――――
入社2年目からはインセンティブへの還元率の高い給与体制も選択できるようになります!
社員一人ひとりの主体性を大切にしている当社だからこそ、働き方の選択が可能です。

\POINT/
「基本給」「役職給」「売上に応じ支給されるインセンティブ」の他、指導育成力・問題解決能力といった観点からも評価を行い「能力給」として還元しています。年功序列ではないため、月次単位で給与UPを実現している先輩が多数活躍中です。
賞与
年1回(3月)
※会社業績による
※入社1年未満は支給なし
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収400万円~600万円

社員の年収例

年収500万円/27歳/経験2年
年収1400万円/38歳/経験9年
年収1000万円/44歳/経験19年
年収600万円/46歳/経験2年

待遇・福利厚生

各種制度
■各種社会保険完備(社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(全額支給)
■インセンティブ制度(契約金額に応じて支給/当月反映)
■役職手当
■職能手当
■社員旅行(年1回の海外旅行※韓国、マカオ、タイなど)
■定期健康診断
■スキルアップ制度
■資格取得制度
■資格維持支援制度

休日・休暇

年間休日

124

休日・休暇

■完全週休2日制
(土曜日、日曜日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(12/31~1/3)

■GW休暇

■夏季休暇
(2日間)

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇

■育児休暇

■介護休暇

★施工の都合上、土日休みではない週もありますが、その際は100%振替休日を取得していただきます。

【当社について】

「オフィス開設・移転のトータルサポート」を事業の軸とし、空間づくりの幅広いフローを一括管理している会社です。名古屋での創業以来、約20年にわたり年間約600件もの施工実績と、増収増益を積み重ねてきました。ビルオーナー様、管理会社様とも安定した関係性を築けており、名古屋・東京エリアともにご紹介案件の数も増加しています!
昨今は法人様からのお問い合わせ数も拡大しているため、ニーズにお応えするための体制強化/増員募集になります。

【当社の施工実績】

■社労士事務所/オフィス移転(約60坪)
「個性的でオシャレなオフィス空間にしたい」というご要望から、オフィス家具としても幅広く活用できるイタリア家具メーカーのインテリアを起用。コミュニケーションが生まれる場をつくるために、フレキシブルに活用できるリフレッシュスペースを盛り込みご提案しました。

■オフィス移転・コワーキングスペース開設(約100坪)
「社内イノベーションを起こせる場をつくる」という目的のもと、「短時間でクイックに」「個別で集中できるように」「Web会議を円滑に」…など、さまざまなコミュニケーションに対応した複数の会議スペースをご提案しました。

【入社後のステップ】

<STEP1>OJTで基礎を習得
先輩社員が育成担当となり、営業活動に同行します。業界の専門用語や図面の読み方といった基本も丁寧にレクチャーします!
 ▼
<STEP2>成長度にあわせて独り立ち
入社から4カ月目を目安に、自身主導で案件を担当し始めます。工程の一つひとつ、先輩たちが必要に応じてサポートに入るので心配いりません!

★独り立ち後もいきなり一人ですべてをお任せするということはありません。社内のデザイナーも案件の進行をサポートしていくので、安心してください。
Check!

社員インタビュー

名古屋本社/マネージャー
上司

北風

名古屋本社/マネージャー

拡大期を迎える当社だからこそ、意欲次第で大きくキャリアUPを遂げるチャンスが広がっています。実績を最大限に評価する会社なので、早期の内にマネジメント職へとステップアップしてもらえることを期待します。

Check!

取材レポート

社員の働き方は?

一人ひとりに適した成長を促す環境が魅力。

「売上や実績は最大限評価しますが、当社は売上至上主義ではありません。」 そう話してくださったのは、マネージャーの北風さん。同社へ入社する以前は、ご自身が厳しい営業スタイルの職場で働いていたのだそう。

「以前の売上至上主義的な働き方に違和感があったので、当社では価値観を押し付けることはありません。どんな営業になるかは、ぜひ自身で選択して欲しいです。」と話してくださいました。

同社ではインセンティブ制度を活用して稼ぐ働き方も、ワークライフバランスを重視した働き方も、本人が最も前向きでいられるスタイルを選択できます。

自分らしさを大切に、成長していきたいとお考えの方に知って頂きたい企業です!

キャリア形成にあたり、先輩・上司が手厚くフォロー・サポートに入ります。
やりがい

やりがい

【 お客様の喜ぶ様子を間近に見られる 】

「ここでどんな働き方がしたいか」「何を大切にしたいか」といったお客様それぞれが抱えるイメージに耳を傾け、理想的なオフィス空間づくりに一貫して携われる仕事。
仕上がったオフィスを見たお客様から「こんなオフィスで働きたかった!」と、嬉しいリアクションをいただけた時、何より大きな達成感を得ることができます。

きびしさ

きびしさ

【 地道な進行も大切な役割 】

営業担当は、プロジェクトの円滑な進行を手掛けることも大切な役割。業者向けの資料作成や設備の発注、現地の採寸など…こつこつ取り組む「根回し」も各工程で行っています。
表に立った活躍だけでなく、縁の下の力持ちのような役割も積極的に担いながら、チームをけん引していきましょう。

お客様の理想の空間をカタチにする仕事。ゼロから手掛ける経験で、営業として磨かれていきます。

写真は東京支店のエントランス。東京エリアでの規模拡大を目指し、積極採用中です!

困った時は気兼ねなく相談できる、風通しの良い組織です。何でも相談してください。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web書類選考

  • 面接(2回)・Web適性検査

  • 内定

★一次面接はWebでの実施も可能です。
※Web適性検査は特別な事前準備は必要ありません。
※応募から内定までは約2週間を予定しています(面談と面接を同時に行う場合)。
※面接日・入社日は相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。
連絡先
株式会社サン・プランナー
愛知県名古屋市中区丸の内2-18-14
TEL:052-219-4545(採用担当宛)

会社概要

事業概要

■事務所・店舗の内装業(新設、リフォーム、増改築)
■事業用引越し
■広告宣伝及び企画制作及び販売
■オフィス家具・電話・OA機器販売
■電気系統・通信工事

所在地

〒460-0002
愛知県名古屋市中区丸の内2-18-14

設立
2003年 4月
代表者
代表取締役社長 山城 徹也
従業員数
15名
資本金
1000万円
売上高

7億6,400万円

平均年齢
36.9歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

Pick up!求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3012333457

株式会社サン・プランナー

オフィス内装プロデューサー/未経験歓迎/年間休日124日

New
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます