掲載予定期間:2025/3/24(月)~2025/5/25(日)更新日:2025/3/24(月)

株式会社グルスタ

営業事務/未経験可・完全週休2日制(土日祝)・転勤なし

New
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

【急成長サービス】飲食店に特化した転職サイトを運営

【未経験OK】代表自らサポート!イチから学べる環境

【待遇】完休2日制・月給30万円以上・年休127日

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

自社サービスをより良くするために重要なポジション!
仕事もプライベートも両方を重視して新しいキャリアを

「必要とされる人材として活躍したい」
「家族に負担をかけずに、でも自分らしく働きたい」
まさに今、あなたにぴったりな仕事がグルスタにあるんです!


☆創業から2年目!急成長中の企業です!

当社は2023年12月に創業。半年後の24年5月には、飲食店に特化した求人メディア【グルスタ】のサービスを開始しました!
運用スタートからまだ1年になっていませんが、すでに掲載数は7000件を超え、取引企業も約250社となるなど、事業規模は急拡大中。安心して新しいキャリアを築けます!


☆サービス成長に向けた重要な役割を担うポジション!

今回募集の営業事務は、“グルスタ”をさらに良質のサービスへ成長させていくために必要な業務を担うポジション!求職者に簡単なアンケートを行い、サービスの改善につなげる意見を集めます。


☆仕事もプライベートもどっちも大切にできる!

今回の業務は未経験スタートもOK!代表をはじめ、周りのスタッフがしっかりサポートするので、不安なく業務が始められます。
また、完全週休2日制で仕事とプライベートの両立が可能な職場です。

株式会社グルスタ 営業事務/未経験可・完全週休2日制(土日祝)・転勤なし

仕事内容

★正社員の営業事務を今回初募集!/飲食店に特化した転職サイト「グルスタ」に関わるサポート業務全般

具体的な仕事内容
☆業務内容は…?
 ̄ ̄ ̄
ゆくゆくは、あなたがメイン担当者として活躍いただく予定。
アルバイトスタッフなどを束ねる役割も担っていただくなど、単なるサポートではない仕事をお任せします。

□求職者へのアンケート調査
◎グルスタから応募した求職者に対して架電し、求人内容などについて、5分程度でおわる簡単なアンケート調査を実施します。
\POINT/
・契約に繋げるなど、営業提案のアンケートではありません。
・1日の架電数に決まりやノルマがある仕事ではありません。

□グルスタサイトの使い方のサポート
◎操作が上手くできていないなどが分かった場合には、簡単に操作のレクチャーも行います。
\POINT/
・ユーザーサポート業務ではないため、簡単な操作をお伝えするレベルの対応です。

□求職者への採用確認
◎グルスタから応募された結果について、採用確認を行います。

□営業サポート業務
◎チャットワークの返信業務(取引企業から届く問合せなどに対して、営業に代わって回答などの返信を行います)
◎提案資料や申込書などの作成業務(営業社員から依頼を受け、提案資料や申込書、見積などの各種書類の作成を行います)

□その他事務作業
◎業務に空きがあれば、社内の事務業務も担当。周りとコミュニケーションをとり、協力し合って業務を進めます。


☆将来目指せるキャリアは…?
 ̄ ̄ ̄
スタートは営業事務として、自社サイトの成長のためのサポート業務を担当いただきますが、サービスが拡大し会社も成長する中で、これまでなかったポストが生まれたりと、当社ではあなた自身が望めばさまざまなキャリア形成が可能。
バックオフィスのリーダーポジションを目指すことも、キャリアチェンジをして、キャリアアドバイザーやカスタマーサクセス、営業など、自分が将来興味を持った分野で経験とスキルを活かして、活躍していただくことができます。
チーム組織構成
☆20代の若手スタッフが中心の職場です!
常時10名程度のスタッフが同じフロアで働いているので、分からないことなどがあっても、すぐに聞くことができる環境で安心です!

対象となる方

【未経験可/学歴不問】◎挨拶など当たり前のことが丁寧にできる方 ◎グルスタに興味、関心を持てる方

\入社時点で業界経験、営業事務経験も問いません/
「サービスが面白そう!」「誰かをサポートする仕事が好き」
など、志望の動機は問いません。気軽にエントリーしてください。

>>こんな経験、スキルがある方は活かせます! ※もちろん、必須ではありません!
・何らかの営業経験がある方
・基本的なPCスキル(Word、Excel、PowerPointなど)をお持ちの方

<こんな方は当社にピッタリ!>
・新しいことに挑戦したい方
・チームワークを重視して働ける方
・会社に貢献できる仕事にチャレンジしたい方
・仕事に自ら積極的に取り組まれる方
・プライベート環境も大切にして仕事がしたい方

※未経験歓迎

勤務地

【転勤はありません/駅チカ勤務地♪】本社(愛知県名古屋市中区)勤務となります

【本社】愛知県名古屋市中区丸の内2丁目18-10 丸の内アネクスビル4F
<アクセス>
名古屋市営地下鉄 鶴舞線・桜通線「丸の内駅」より徒歩2分

※U・Iターン歓迎
※受動喫煙対策/指定の喫煙場所あり
  • 本社/愛知県名古屋市中区丸の内2丁目18-10 丸の内アネクスビル4F[最寄り駅]丸の内駅(愛知県) より徒歩2分

勤務時間

9:30~18:30(所定労働時間8時間 休憩60分)

雇用形態

正社員

給与

月給30万円以上

※経験・能力を考慮し、当社規定により決定いたします。


\正当な評価を実施!人事評価制度あり/
四半期ごとに個人目標に対して、どのくらい達成ができたかを会社が評価会議の場で正当に評価します。
評価にあたり上長と面談を行い、フィードバックも受けられるので、次のステップに必要なことが理解できるので、成長につながります。
評価の結果は、年4回支給される賞与や給与改定に反映されます!
だから、頑張り次第で営業事務であっても、収入UPも目指せます。
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費(当社規定による)
■時間外手当
賞与
年4回
昇給
あり
入社時の想定年収

年収360万円以上

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■研修制度(入社時研修、他部署研修、OJT研修、社内・社外勉強会など)
■PC・社用携帯貸与
■髪型・服装・ネイル自由(ひげもOKです!)
■専用ロッカー
■仮眠室(Yogiboが置いてあり、休憩時間にゆっくりできます♪)
■ウオーターサーバー設置
■一部リモートワーク可(在宅ワーク/テレワーク)
■MVP表彰制度
■達成会
■懇親会
■部署間のご飯会
■全社出社Dayミーティング
■社内書籍利用可能
■阪神甲子園球場年間席チケット利用

休日・休暇

年間休日

127 ※2025年度

休日・休暇

■完全週休2日制
(土日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(1週間以上)

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり) ※男性社員の取得実績もあります!

■パートナーバースデー休暇
┗配偶者や恋人など、あなたの大切なパートナーの誕生日は休んで、プライベートを充実させてください♪

☆入社後の流れ(1)

入社後は未経験者も経験者も研修からスタート!

◎入社1日目/代表による基礎研修
会社や事業の説明から、具体的な業務内容まで、代表が説明します。

◎入社2日目~1カ月目/制作チームでの研修
グルスタの原稿制作を担当する制作チームに加わり、イチからグルスタの求人原稿作りについて学びます。
今後、お任せする仕事はグルスタのサービス向上のための事務サポートですが、実際のサイトの仕様はもちろん、原稿の書き方やその意図が分かっていないと、精度の高いアンケート調査に繋がらないため、実務に入る前に制作面からグルスタへの理解を深めます。

☆入社後の流れ(2)

◎1カ月目~(3日間ほど)/OJT研修
サービスの仕様について理解ができたら、いよいよ、担当業務のOJTを実施。
代表をはじめ、周りの先輩がヒアリングの仕方などをレクチャーします。
現在はアルバイトスタッフがこの業務を担っています。難しい対応を行うような業務ではないため、3日程度でOJTを終えます。

◎独り立ち
OJTで習ったことを実践!より効率的な方法や、アンケートしたほうがよい内容など、自分なりに業務を向上させていきます。
代表もそばにいる環境なので、トップに相談しながら、サービスの成長になくてはならない人材として活躍することができます。
Check!

社員インタビュー

代表取締役
上司

山元さん

代表取締役

当社は意欲的に挑戦する社員を支援しています。一生懸命に仕事をする中で、「こんなキャリアアップを叶えたい」と言ってもらえれば、研修受講など、サポートを惜しみません!ぜひ遠慮なく声を上げてほしいです。

↓(続き)
上司

山元さん

↓(続き)

これまでの業務経験で「RPAが使える」「AIが使える」「デザイン制作ができる」など、あなたの経験、知見を活かして業務をお任せすることも。当社は自身の経験や意欲次第で業務領域を広げられる会社です。

Check!

取材レポート

社員の働き方は?

“日本一のサービス”を目指して!重要なポジションで活躍!

「サービスを始めたばかりですが、“飲食の求人メディア日本一”が当社の目標です」と話すのは、代表の山元さん。

今回募集の営業事務職が担う主な業務は「求職者へのアンケート」業務。
「人材紹介などの担当であれば、求職者と話すことは当たり前かもしれませんが、求人サイトを運営している側のスタッフが求職者と話すことは、ほぼないこと。だからこそ、求職者の実際の声を集めるこのポジションは、当社事業にとって非常に重要な業務を担う社員に。求職者がサイトに求める情報などを聞き取り、より求職者が必要とするサービスに改善。将来日本一のメディアにするためにはこのポジションの方の活躍が重要なんです」と山元さんは話します。

掲載求人数は7000件を超える“グルスタ”。求職者に寄り添ったサービス提供には営業事務の活躍が重要。
やりがい

やりがい

〇現在急拡大中のサービスを担当する一員に。
グルスタはまだ始まったばかり。今まさに、多くの人に知っていただくフェーズに入っているところで、自身の業務がそのままグルスタの改善につながり、より良いサービスになっていく様子をつぶさに見られることがモチベーションになるとのこと。
求職者と直接話すことが業務の一環。「グルスタが役立ってます」などの声を直接聞くことができる点は、大きなやりがいになるでしょう。

きびしさ

きびしさ

●指示を待ってから動く方は…
同社ではこれまでこの業務を正社員で担当する社員がいなかったため、入社後はあなたが中心となり業務を進めていくことが期待されています。そのため、言われたことだけをこなすのではなく、自分から積極的に業務に関わることが重要。分からないことがあれば周りに聞くなどの対応はもとより、空いている時間があれば、他にできることがないかなど、どんどんアクションを起こすことが大切です。

求職者へのアンケート調査がメイン業務。コミュニケーションスキルを活かせます。

若手の20代メンバーが中心!年齢関係なく活躍できる職場です。

社内の様子。スタッフみんなが近い距離にいるので、安心して働けます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Webエントリーによる書類選考

  • 1次面接(Web面接)

  • 最終面接

  • 内定

※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。
連絡先
【株式会社グルスタ】
愛知県名古屋市中区丸の内2丁目18-10
丸の内アネクスビル4F
TEL/090-5861-6429
MAIL/ym@grsta.jp 採用担当宛

会社概要

事業概要

\飲食店に特化した求人メディア【グルスタ】の運営/

■採用コンサルティング事業
■WEBマーケティング事業
■動画プロモーション事業

所在地

愛知県名古屋市中区丸の内2丁目18-10 丸の内アネクスビル4F

設立
2023年 12月1日
代表者
代表取締役 山元 舞人
従業員数
40名
資本金
500万円
平均年齢
29歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3012333724

株式会社グルスタ

営業事務/未経験可・完全週休2日制(土日祝)・転勤なし

New
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます