掲載予定期間:2025/3/20(木)~2025/6/18(水)更新日:2025/3/20(木)

株式会社パイ・アール

カスタマーサクセス/未経験可/年収400万円~/土日祝休み

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正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

【スキルUP◎】顧客支援を通じて自己成長が叶う仕事

【環境◎】年休120日以上|完全週休2日|土日祝休

【好待遇◎】未経験可◎年収400万円~/決算賞与有

求人詳細

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ITサービスが好調の成長中企業でキャリアチェンジ◎
お客様と共に成長できる、顧客支援のお仕事です!

★株式会社パイ・アールとは?

2008年に設立し、交通系ITサービスを展開。
独自開発のクラウド型アルコールチェックサービスは白ナンバーシェアNo.1※を誇り、大手企業への多数導入実績とともに、高い評価を受けています。

★カスタマーサクセス職の募集です!

白ナンバーの法改正で、大手企業をはじめとする顧客数が増えており、2024年11月に体制強化に伴うCS部門を新設いたしました。
当社のサービスをお客様の課題解決に繋げ、信頼関係を築きながら顧客満足度の向上を目指すポジションです。
これまでに培ったコミュニケーションスキルが活かせます!

★働く環境も待遇も安心!

◎完全週休2日(土日祝休み)
◎年休120日以上
◎残業は月10時間以内
◎有休は1時間単位で取得可能
◎年収400万円~660万円
◎賞与年2回+決算賞与(実績あり)
◎産育休の取得実績あり(復帰率100%) 
…など、ライフステージの変化にも対応しながら、長く活躍できる職場です!

顧客対応の経験を活かして「新しいことに挑戦したい」という方はぜひ!
多様な業務を通じて、自己成長ができるフィールドです!

株式会社パイ・アール カスタマーサクセス/未経験可/年収400万円~/土日祝休み

仕事内容

【未経験スタートの先輩が多数活躍中!】当社ITサービスに関わる"利用顧客の支援"を行います

具体的な仕事内容
カスタマーサクセスとして、当社ITサービスをより効果的に活用できるよう支援します。
新機能の提案や課題解決のほか、数値的な側面からのアプローチなども行います。
マニュアル対応ではなく、主体性が求められる仕事です。

【具体的には…】
■サービス利用顧客に対するナーチャリング業務
・製品の初期設定や使い方の説明
・お客様のニーズに基づいた活用プランの提案
・お客様からの問い合わせに対応、サポート業務 など

■顧客満足度向上を目指す業務、利用継続の提案など
・製品やサービスの利用状況をモニタリング
・問題・課題の解決
・定期的なコミュニケーションを通したお客満足度の向上

■開発・企画チームとの連携業務
・サービスアップデート内容の検討(年4回)
・連携サービスの情報収集/追加提案
・利用マニュアルの作成と顧客ページへの掲載依頼

【一日の流れ(例)】
09:30~ お客様からのメールチェック
10:00~ 顧客との定期ミーティングなど
12:00~ お昼休憩
13:00~ 新規企業のオンボーディングサポート(電話・メール・ミーティング等)
15:00~ メール対応
17:00~ 翌日以降のミーティング事前準備、資料作成の時間など
18:30~ 帰社

【POINT】
★当社のサービスは、アルコールチェックを必要とする大手企業に多く利用いただいてます。
★お客様と近いポジションで生の声が伺えます。そのリアルな声を製品開発に活かせることも!
★スキルが磨ける環境!プロジェクト管理やデータ分析など、幅広いスキルを身につけることができます!

【入社後は…】
4カ月間の研修期間があります。
・1カ月目:社内研修、ミーティング同席など
・2~4カ月目:新規のオンボーディングサポートをお任せします。(先輩社員もフォローします)

研修後は、既存顧客を担当します。基本的には1人で対応しますが、ミーティングの際は先輩社員も同席します。安心できるサポート体制を整えています。
チーム組織構成
◎配属となるカスタマーサクセスチームは、東京5名、大阪2名で構成されています。
◎気さくな先輩たちばかり!わからないことなど聞きやすいフラットな環境も魅力です♪
組織名称
セールスマーケティング部
男女比
男性2:女性8 女性管理職も活躍中です!

対象となる方

【未経験歓迎/学歴不問】コミュニケーションとチームワークを大切に出来る方

未経験も歓迎!営業や接客などの、
コミュニケーション能力が活かせます!
―――――――――――――――――★☆
<歓迎要件>※必須ではありません
・営業や接客の経験
・カスタマーサクセス、カスタマーサポートの経験
・SFA/CRM使用経験(Salesforce、HubSpot、Zendeskなど)

<こんな方は大歓迎!>
・お客様の成功を自分の成功と考え、積極的に支援する姿勢をお持ちの方
・協力しながら課題に向き合い、解決策を見出すことを大切にできる方
・変化を受け入れ、新たな挑戦に対して前向きな姿勢をお持ちの方
・課題解決スキルと論理的な分析能力のある方

勤務地

【東京・大阪いずれか勤務/転勤なし】
以下いずれかの勤務となります。ご希望相談可能です。

■東京営業所: 東京都港区芝5-13-15 芝三田森ビル7F
<アクセス>
浅草線・三田線「三田」駅より徒歩5分
大江戸線「赤羽橋」駅より徒歩10分
JR京浜東北線・山手線「田町」駅より徒歩7分

■大阪本社:大阪府大阪市中央区大手前1-7-31 OMM18F
<アクセス>
京阪鉄道、大阪メトロ谷町線「天満橋駅」直結

受動喫煙対策:社内完全禁煙(同ビル内喫煙所あり)
  • 東京営業所/東京都港区芝5-13-15 芝三田森ビル7F[最寄り駅]三田駅(東京都)
  • 大阪本社/大阪府大阪市中央区大手前1-7-31[最寄り駅]天満橋駅

勤務時間

9:30~18:30(実働8時間/休憩60分)

★残業は月10時間未満です
平均残業時間
月9時間程度

雇用形態

正社員

試用期間4カ月(期間中は月給24万円~/その他条件に変更なし)
※試用期間中は月給に固定残業手当を含みません。残業が発生した場合は別途全額支給(基本発生しません)

給与

【東京営業所】
月給27万円~(固定残業手当1万円~/月4.85時間分+地域手当2万円を含む)

【大阪本社】
月給25万円~(固定残業手当1万円~/月4.85時間分を含む)

※月給に上記記載の固定残業手当を含みます。超過分は別途支給いたします。
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
・通勤手当(上限2万5000円/月)
・出張手当
・職務手当
・管理職手当
・長期勤務手当
賞与
年3回(8月・12月)★昨年実績2カ月分+決算賞与(4月)※2019年~2024年度支給実績あり
昇給
年1回(6月)
入社時の想定年収

年収400万円~660万円

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■研修制度(入社研修等)
■退職金制度(入社6年目~)
■福利厚生施設利用制度(入社6年目~)
■健康診断、ストレスチェック
■時短勤務制度あり(規定有)
■ネイル・服装自由(オフィスカジュアル)
■社用ノートPC貸与

休日・休暇

年間休日

120以上

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
(1時間単位で取得可能!)※計画的有給付与あり

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■介護休暇

★5日以上の連休を取得可能です!
※上司も積極的に有休をとるので、遠慮せずに有休が取れます!
★有給消化率は90%以上/業務の調整がしやすく、有給を取得しやすい環境です。

★意見も反映されやすい★

業務改善など、気づいたことがあればどんどん意見を出せる環境です!
あなたの意見で、更に働きやすい環境になるかも…!?

当社サービスは白ナンバーシェアNo.1※

※富士キメラ総研「業種別IT投資/デジタルソリューション市場2024年版」デジタル点呼/アルコールチェック管理システム市場白ナンバー向け:金額2023年度実績
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取材レポート

会社・事業の優位性は?

将来性抜群の交通系ITサービスを支える「カスタマーサクセス」

交通系ITサービスの展開を通して広く社会に安全・安心を提供をしている同社。
アルコールチェックサービス『アルキラーシリーズ』は白ナンバーシェアNo.1※を誇ります。
2023年から飲酒検査義務が自動車を利用する全事業者に広がり、ニーズはますます拡大中です。

そんな社会背景も追い風となり、同社サービスを導入するお客様が増加。新規企業のオンボーディングサポートも増えています。
カスタマーサクセスは、導入企業様とゼロから関係性を築けるという楽しさもあるようです。

顧客の声が製品の改善や次の商品開発に役立つことも多いため、会社や社会に貢献できるやりがいを感じることもできるようです。

やりがい

やりがい

顧客の課題に向き合い、解決できるご提案ができたときに、やりがいや嬉しさを感じることができます。
また、新規のオンボーディングサポートも行うため、ゼロから関係性を構築できることも、この仕事の醍醐味です。
長期でご利用いただくお客様ならではのご意見をいただくことも多く、社内共有することで新規顧客へのアプローチにも貢献できます。

きびしさ

きびしさ

顧客ごとに状況や課題は異なり、すべてのご要望に対応することは難しい場合があります。
しかし、同社はシステム開発会社としての強みを活かし、お客様の声をもとに機能改善を積極的に行っています。頻繁にアップデートを実施することで、ご要望に応える努力を惜しみません。そのような姿勢が顧客からの信頼に繋がっています。

【人間関係◎】上下関係をあまり気にせず、フランクにコミュニケーションがとれる雰囲気です。

【自己成長◎】顧客支援を通じたさまざまな業務に携わることで、スキルアップができる環境です!

【未経験可◎】会社の雰囲気も良く気軽に質問しやすい気さくな先輩ばかり!未経験でも安心してくださいね♪

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • dodaよりエントリー

  • Web登録情報による書類選考

  • 面接(2回~3回)

  • 内定

  • 入社

※面接日時・入社日はご相談に応じます。在職中の方も気兼ねなくご応募ください。
※ご応募から内定までは約1カ月を予定しております。
連絡先
【 株式会社パイ・アール 大阪本社 】
〒540-6591
大阪府大阪市中央区大手前1-7-31 OMMビル18F
TEL:06-6948-8011/採用担当まで

会社概要

事業概要

交通系自社ITサービスの企画・開発

◆スマートフォンアプリ開発
◆システム開発
◆ネットワーク設計・構築・運用
◆モバイルコンテンツ開発

【主要製品】
・アルコールチェッカー『アルキラーNEX』
・タクシー業界向け交通系電子マネー決済システム『TapCierge』
・ながら運転防止/スマートデバイス操作制御システム『dLop』

所在地

〒540-6591
大阪本社/大阪府大阪市中央区大手前1-7-31 OMMビル18F
〒108-0014
東京営業所/東京都港区芝5丁目13-15 芝三田森ビル7F

設立
2008年 5月27日
代表者
代表取締役 安田 功
従業員数
90名(2025年3月現在)
資本金
5000万円
平均年齢
35歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

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求人コード 3012345832

株式会社パイ・アール

カスタマーサクセス/未経験可/年収400万円~/土日祝休み

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