株式会社パイ・アール
ITサポート/未経験歓迎!/残業月10h以下/土日祝休み
この求人を要約すると…
【未経験可◎】先輩社員の充実したサポートで安心!
【環境◎】年休120日以上|完全週休2日|土日祝休
【好立地◎】天満橋駅直結ビル!雨の日も便利♪
ノーコードで創る、使いやすい業務システム
あなたのアイデアが、現場を変える!
\先端ITサービスで成長中の好調企業で正社員採用/
当社は交通系ITサービスを展開する企業です。独自開発のクラウド型アルコールチェックサービスは、各業界トップクラスの導入実績があり、高い評価を受けています。
★募集の背景
2023年末の白ナンバーの法改正で、大手企業をはじめとする顧客数が増加。
サポート体制を強化するため、社内外の環境を整えていただくポジションを新設しました。
現在、SFAツールや社内システムの活用が進む一方で、業務プロセスの最適化や運用改善のニーズが高まっており、これらを継続的にフォローしていける体制の強化が求められています。
★こんな方を求めています!
ITサポートとして、単なるシステム管理にとどまらず、社内やユーザーのフィードバックをもとにより良い環境を整えていくことで、社内の業務効率化やユーザー体験の向上に貢献いただける方を求めています。
★整った環境で働きやすい◎
土日祝休みの完全週休2日制で、残業は月10時間以下と働きやすい環境を整えています。
産前産後・育児休暇の取得実績もありますので、ライフステージの変化にも対応しながら、長く活躍できる職場です!
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【新設ポジションの増員】社内ツールの構築や運用、メンテナンスに力を入れるため、増員します!
具体的には…
――――――★
■salesforceの設計・構築~運用管理
・社内の業務プロセスに最適な形でカスタマイズし、効率的なオペレーションを実現
・社員のフィードバックをもとに、さらなる改善を推進
■社内システムの運用・改善・メンテナンス等
■社内マニュアルの作成
・システムの利用をスムーズにするため、わかりやすいマニュアルを作成
・ユーザーの自己解決力を高めるナレッジ共有の仕組みを構築
■楽楽販売の運用とメンテナンス
・データの整理/メンテナンスを行い、スムーズな販売プロセスを支援
・システムの課題を洗い出し、継続的な改善を実施
■Zendesk内オンラインヘルプページの改修・メンテナンス
・ユーザーの自己解決率を向上させるためのFAQ/ヘルプページの最適化
・直感的なナビゲーション設計を行い、CX向上に貢献
★分からないことがあれば周囲の先輩たちに聞きやすいので、安心してチャレンジしてください◎
★女性管理職も活躍中です!
対象となる方
【未経験歓迎】コミュニケーションとチームワークを大切に出来る方
★コーディングの知識や経験は不要です!
【必須条件】
■高校卒以上
■簡単なPC入力スキル
<以下の経験がある方は、即戦力になれます!>
・社内のDX企画運営管理の経験者
・楽楽販売/salesforce/zendesk等の設計と構築経験
<こんな方は大歓迎です!>
・UX向上を意識しシステム設計・改善に関心がある方
・業務システムの運用経験をお持ちの方(Salesforce・楽楽販売・Zendesk経験者歓迎)
・チームワークを大切にできる方
・マニュアル作成やナレッジ共有を通じて、業務効率化を推進できる方
・スピード入社可能な方
勤務地
本社:大阪府大阪市中央区大手前1-7-31 OMMビル18F
<アクセス>
京阪鉄道、大阪メトロ谷町線「天満橋駅」直結
受動喫煙対策:社内完全禁煙(同ビル内喫煙所あり)
- 本社/大阪府大阪市中央区大手前1-7-31[最寄り駅]天満橋駅
勤務時間
★残業は月10時間以下です
雇用形態
正社員
試用期間4カ月(期間中は月給22万円/その他条件に変更なし)※試用期間終了前に5カ月目以降の月給を決定
※期間中は月給に固定残業手当を含みません。残業が発生した場合は別途全額支給(基本発生しません)
給与
※月給に上記記載の固定残業手当を含みます。超過分は別途支給いたします。
※給与ごとに、固定残業手当の時間数と金額が定まっています。
※時短も相談可能ですが、給与体系が変わります。
・出張手当
年収300万円~
待遇・福利厚生
■研修制度(入社研修等)
■退職金制度(入社6年目~)
■福利厚生施設利用制度(入社6年目~)
■健康診断、ストレスチェック
■時短勤務制度あり(規定有)
■ネイル・服装自由(オフィスカジュアル)
休日・休暇
120日以上
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
(1時間単位で取得可能!)※計画的有給付与あり
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
■介護休暇
※上司も積極的に有休をとるので、遠慮せずに有休が取れます!
★有給消化率は90%以上/業務の調整がしやすく、有給を取得しやすい環境です。
★やりがいも成長も感じたい方大募集★
そのため業務時間はテキパキと業務を行い、プライベートの時間とメリハリをつけている人が多い職場です。
★意見も反映されやすい★
あなたの意見で、更に働きやすい環境になるかも…!?
取材レポート
会社・事業の優位性は?
安全を守る・事故を防ぐ。社会貢献を実感するカスタマーサポート
2008年に設立し、ITサービスを通じて交通社会の課題解決に貢献している同社。
昨年の法制化を受け、同社サービスを導入するお客様が増加し、設定方法やアルコール検知器の使い方などの問い合わせが増えています。
契約されるのは企業の総務や安全管理の担当者ですが、カスタマーサポートが問い合わせを受けるのは企業の従業員様からがほとんど。
実際の利用者からいただいたご意見や現場の声を、一番に確認できる大切な役割を担うポジションです。

やりがい
現場の声をもとに、より直感的で使いやすい仕組みを構築し、改善したシステムやヘルプページによって、「これが欲しかった!」と言ってもらえるやりがいがあります。
「使いやすさ」を追求しながら、システム改善・運用に関わる醍醐味を味わいたい方、ぜひ一緒に働きましょう!

きびしさ
システムを導入・改善して終わりではなく、社員のフィードバックをもとに継続的な改善を行う必要があります。SalesforceやZendesk、楽楽販売など複数のシステムに関わり、複雑に連携をしている箇所もある為、どこをどう改善すべきか、またその影響範囲等を判断する力が必要です。
【人間関係◎】上下関係をあまり気にせず、フランクにコミュニケーションがとれる雰囲気です。
【社会貢献◎】アルコールチェッカーとWebシステムを連動させて飲酒運転を防止する『アルキラーNEX』
【未経験可◎】会社の雰囲気も良く気軽に質問しやすい気さくな先輩ばかり!未経験でも安心してくださいね♪
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
dodaよりエントリー
Web登録情報による書類選考
面接(2回~3回)
内定
入社
※ご応募から内定までは約1カ月を予定しております。
〒540-6591
大阪府大阪市中央区大手前1-7-31 OMMビル18F
TEL:06-6948-8011/採用担当まで
会社概要
- 事業概要
交通系自社ITサービスの企画・開発
◆スマートフォンアプリ開発
◆システム開発
◆ネットワーク設計・構築・運用
◆モバイルコンテンツ開発
【主要製品】
・アルコールチェッカー『アルキラーNEX』
・タクシー業界向け交通系電子マネー決済システム『TapCierge』
・ながら運転防止/スマートデバイス操作制御システム『dLop』- 所在地
〒540-6591
大阪本社/大阪府大阪市中央区大手前1-7-31 OMMビル18F
〒108-0014
東京営業所/東京都港区芝5丁目13-15 芝三田森ビル7F- 設立
- 2008年 5月27日
- 代表者
- 代表取締役 安田 功
- 従業員数
- 90名(2025年3月現在)
- 資本金
- 5000万円
- 平均年齢
- 35歳
- 企業URL
https://pai-r.com/