掲載予定期間:2025/3/27(木)~2025/6/25(水)更新日:2025/3/27(木)

株式会社パイ・アール

ITサポート/未経験歓迎!/残業月10h以下/土日祝休み

New
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

【未経験可◎】先輩社員の充実したサポートで安心!

【環境◎】年休120日以上|完全週休2日|土日祝休

【好立地◎】天満橋駅直結ビル!雨の日も便利♪

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

ノーコードで創る、使いやすい業務システム
あなたのアイデアが、現場を変える!

\先端ITサービスで成長中の好調企業で正社員採用/

当社は交通系ITサービスを展開する企業です。独自開発のクラウド型アルコールチェックサービスは、各業界トップクラスの導入実績があり、高い評価を受けています。

★募集の背景
2023年末の白ナンバーの法改正で、大手企業をはじめとする顧客数が増加。
サポート体制を強化するため、社内外の環境を整えていただくポジションを新設しました。
現在、SFAツールや社内システムの活用が進む一方で、業務プロセスの最適化や運用改善のニーズが高まっており、これらを継続的にフォローしていける体制の強化が求められています。

★こんな方を求めています!
ITサポートとして、単なるシステム管理にとどまらず、社内やユーザーのフィードバックをもとにより良い環境を整えていくことで、社内の業務効率化やユーザー体験の向上に貢献いただける方を求めています。

★整った環境で働きやすい◎
土日祝休みの完全週休2日制で、残業は月10時間以下と働きやすい環境を整えています。
産前産後・育児休暇の取得実績もありますので、ライフステージの変化にも対応しながら、長く活躍できる職場です!

株式会社パイ・アール ITサポート/未経験歓迎!/残業月10h以下/土日祝休み

仕事内容

【新設ポジションの増員】社内ツールの構築や運用、メンテナンスに力を入れるため、増員します!

具体的な仕事内容
社内外のユーザーがより快適にシステムを利用できる環境を整え、ビジネスの成長を支える役割を担っていくべくSalesforceや社内システム等の設計・構築・メンテナンス・改善を行っていただきます。

具体的には…
――――――★
■salesforceの設計・構築~運用管理
・社内の業務プロセスに最適な形でカスタマイズし、効率的なオペレーションを実現
・社員のフィードバックをもとに、さらなる改善を推進

■社内システムの運用・改善・メンテナンス等

■社内マニュアルの作成
・システムの利用をスムーズにするため、わかりやすいマニュアルを作成
・ユーザーの自己解決力を高めるナレッジ共有の仕組みを構築

■楽楽販売の運用とメンテナンス
・データの整理/メンテナンスを行い、スムーズな販売プロセスを支援
・システムの課題を洗い出し、継続的な改善を実施

■Zendesk内オンラインヘルプページの改修・メンテナンス
・ユーザーの自己解決率を向上させるためのFAQ/ヘルプページの最適化
・直感的なナビゲーション設計を行い、CX向上に貢献
チーム組織構成
★20代~40代が活躍中です!
★分からないことがあれば周囲の先輩たちに聞きやすいので、安心してチャレンジしてください◎
★女性管理職も活躍中です!

対象となる方

【未経験歓迎】コミュニケーションとチームワークを大切に出来る方

★未経験でもチャレンジしてみたい方は是非!
★コーディングの知識や経験は不要です!

【必須条件】
■高校卒以上
■簡単なPC入力スキル

<以下の経験がある方は、即戦力になれます!>
・社内のDX企画運営管理の経験者
・楽楽販売/salesforce/zendesk等の設計と構築経験

<こんな方は大歓迎です!>
・UX向上を意識しシステム設計・改善に関心がある方
・業務システムの運用経験をお持ちの方(Salesforce・楽楽販売・Zendesk経験者歓迎)
・チームワークを大切にできる方
・マニュアル作成やナレッジ共有を通じて、業務効率化を推進できる方
・スピード入社可能な方

勤務地

【天満橋駅直結/アクセス便利♪/転勤なし】
本社:大阪府大阪市中央区大手前1-7-31 OMMビル18F

<アクセス>
京阪鉄道、大阪メトロ谷町線「天満橋駅」直結

受動喫煙対策:社内完全禁煙(同ビル内喫煙所あり)
  • 本社/大阪府大阪市中央区大手前1-7-31[最寄り駅]天満橋駅

勤務時間

9:30~18:30(実働8時間/休憩60分)

★残業は月10時間以下です
平均残業時間
月9時間程度

雇用形態

正社員

試用期間4カ月(期間中は月給22万円/その他条件に変更なし)
※試用期間終了前に5カ月目以降の月給を決定
※期間中は月給に固定残業手当を含みません。残業が発生した場合は別途全額支給(基本発生しません)

給与

月給23万円(固定残業手当1万円/月5.96時間分)~45万円(固定残業手当3万円/月9.15時間)

※月給に上記記載の固定残業手当を含みます。超過分は別途支給いたします。
※給与ごとに、固定残業手当の時間数と金額が定まっています。
※時短も相談可能ですが、給与体系が変わります。
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
・通勤手当(上限25000円/月)
・出張手当
賞与
年3回(8月・12月)★昨年実績2カ月分+決算賞与(4月)※2019年~2024年度支給実績あり
昇給
年1回(6月)
入社時の想定年収

年収300万円~

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■研修制度(入社研修等)
■退職金制度(入社6年目~)
■福利厚生施設利用制度(入社6年目~)
■健康診断、ストレスチェック
■時短勤務制度あり(規定有)
■ネイル・服装自由(オフィスカジュアル)

休日・休暇

年間休日

120以上

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
(1時間単位で取得可能!)※計画的有給付与あり

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■介護休暇

★5日以上の連休を取得可能です!
※上司も積極的に有休をとるので、遠慮せずに有休が取れます!
★有給消化率は90%以上/業務の調整がしやすく、有給を取得しやすい環境です。

★やりがいも成長も感じたい方大募集★

カスタマーサポート部は効率的に業務を行うことを大切にしています。
そのため業務時間はテキパキと業務を行い、プライベートの時間とメリハリをつけている人が多い職場です。

★意見も反映されやすい★

業務改善など、気づいたことがあればどんどん意見を出せる環境です!
あなたの意見で、更に働きやすい環境になるかも…!?
Check!

取材レポート

会社・事業の優位性は?

安全を守る・事故を防ぐ。社会貢献を実感するカスタマーサポート

2008年に設立し、ITサービスを通じて交通社会の課題解決に貢献している同社。

昨年の法制化を受け、同社サービスを導入するお客様が増加し、設定方法やアルコール検知器の使い方などの問い合わせが増えています。

契約されるのは企業の総務や安全管理の担当者ですが、カスタマーサポートが問い合わせを受けるのは企業の従業員様からがほとんど。
実際の利用者からいただいたご意見や現場の声を、一番に確認できる大切な役割を担うポジションです。

やりがい

やりがい

現場の声をもとに、より直感的で使いやすい仕組みを構築し、改善したシステムやヘルプページによって、「これが欲しかった!」と言ってもらえるやりがいがあります。
「使いやすさ」を追求しながら、システム改善・運用に関わる醍醐味を味わいたい方、ぜひ一緒に働きましょう!

きびしさ

きびしさ

システムを導入・改善して終わりではなく、社員のフィードバックをもとに継続的な改善を行う必要があります。SalesforceやZendesk、楽楽販売など複数のシステムに関わり、複雑に連携をしている箇所もある為、どこをどう改善すべきか、またその影響範囲等を判断する力が必要です。

【人間関係◎】上下関係をあまり気にせず、フランクにコミュニケーションがとれる雰囲気です。

【社会貢献◎】アルコールチェッカーとWebシステムを連動させて飲酒運転を防止する『アルキラーNEX』

【未経験可◎】会社の雰囲気も良く気軽に質問しやすい気さくな先輩ばかり!未経験でも安心してくださいね♪

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • dodaよりエントリー

  • Web登録情報による書類選考

  • 面接(2回~3回)

  • 内定

  • 入社

※面接日時・入社日はご相談に応じます。在職中の方も気兼ねなくご応募ください。
※ご応募から内定までは約1カ月を予定しております。
連絡先
【 株式会社パイ・アール 大阪本社 】
〒540-6591
大阪府大阪市中央区大手前1-7-31 OMMビル18F
TEL:06-6948-8011/採用担当まで

会社概要

事業概要

交通系自社ITサービスの企画・開発

◆スマートフォンアプリ開発
◆システム開発
◆ネットワーク設計・構築・運用
◆モバイルコンテンツ開発

【主要製品】
・アルコールチェッカー『アルキラーNEX』
・タクシー業界向け交通系電子マネー決済システム『TapCierge』
・ながら運転防止/スマートデバイス操作制御システム『dLop』

所在地

〒540-6591
大阪本社/大阪府大阪市中央区大手前1-7-31 OMMビル18F
〒108-0014
東京営業所/東京都港区芝5丁目13-15 芝三田森ビル7F

設立
2008年 5月27日
代表者
代表取締役 安田 功
従業員数
90名(2025年3月現在)
資本金
5000万円
平均年齢
35歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3012345837

株式会社パイ・アール

ITサポート/未経験歓迎!/残業月10h以下/土日祝休み

New
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます