阪神ロジテック株式会社
貿易事務・事業企画/土日祝休/年休120日以上/残業少なめ
この求人を要約すると…
働く環境◎土日祝休み/残業基本なし/時短勤務OK
プライベート時間の確保で安心して長期活躍できる◎
第二創業期のスタートに力を貸してください!
第二期の中心メンバー募集!企業戦略にも携われる!
残業少なめ!プライベートの時間も十分確保できる◎
=この求人のPOINT=
●第二創業期がスタート!コアメンバーとしての活躍を期待しています!
●安心して長く活躍して欲しいから残業少なめ!プライベートの確保にこだわります!
●天神橋筋商店街近く、移転したばかりの新オフィス!
●完全週休2日制(土日祝休み) 長期休暇含め年休120日以上!
●月給25万円以上 、前職給与を考慮!
\会社の中心となり、運営にも積極的に参加をお願いします!/
私たち「阪神ロジテック」は、中国、東南アジアなどを中心に、海上・航空貨物の輸出入全般を取り扱う会社です。2020年6月に丸進運輸グループに入り、新たな領域にチャレンジをしています。
今回、さらなる事業拡大と新体制移行にあたって「貿易事務・営業開発」の新しいメンバーを募集します。あなたのスキルを活かし、当社のもとで“頼られちゃう存在”と“未知なる世界への挑戦“を試してみませんか?
あなたの無限の向上心を応援させて頂きます!
採用担当をしている私は貿易業界勤務歴35年のベテランです。優しいスタッフが皆さんを完全フォロー・サポートを致します。必要なのはあなたのコミュニュケーション能力です。
募集要項
おしごと用語集仕事内容
★残業少なめ/17時退社も可能【時短勤務の相談OK】貿易・物流事務・営業開発・企画運営全般をお任せ
営業担当候補は新規営業開発・企画・実行を裁量を持ってお任せ致します。
キャリアの方は10名前後のメンバーマネージメント管理・拠点数値管理・事業戦略立案をお任せ致します。
━━━━━━━━━
具体的な業務内容
━━━━━━━━━
■シッパーとの連絡
■顧客対応
■Bill of Lading、Arrival Noticeの作成
■収支入力
■電話、メール対応
■代理店対応/輸出船手配(ブッキング、船社・CO-LOADERとの折衝)
■動静確認
■請求書・見積もり作成
※そのほか、経理課と入出金のやりとり・書類の確認やデータ入力などの輸出入に関わる付随業務
(営業担当)
■新規客先へ現状行なっている貿易業務のヒアリングに基づく業務効率化提案
■親会社・既存パートナーからの紹介等のセールスリード
■自社セールスリード創出の為の営業企画
(キャリア担当)
■10人前後の支店メンバーの管理・採用・評価査定
■支店営業戦略企画立案
■業務予算作成・予実分析
■コストコントロール
■各種営業企画の立案・実行
\POINT!/
業務担当は海外の方との商談もあります。顧客とのやりとりは基本メールで行います。可能であれば電話での対応もお願いします(Google翻訳を使ってのやり取りOK!)
━━━━━━
入社後の流れ
━━━━━━
まずはサポート業務からスタート。徐々に業務の流れを習得していただきます。スキルや経験に応じて、できる業務からお任せしていくので着実に成長できます。また、分からないことがあれば、上司や先輩にいつでも相談できる環境なので安心してご応募ください。
また経験者は即戦力としてどんどん実力を発揮していただけます。
今後、業績を上げていって、働く仲間を増員していく予定です。あなたがこの会社をリードしていってもらえると嬉しいです!/採用担当
少数精鋭のチームで、和やかな雰囲気の職場です。
*通関課:3名(男性2名・女性1名)
*フォワーディングチーム:2名(女性2名)
*実務チーム:2名(男性1名:女性1名)
対象となる方
【学歴不問】国際物流または、貿易に関わる実務経験をお持ちの方
●国際物流または貿易の実務経験をお持ちの方
※上記に関する知見をお持ちの方を歓迎します!
【こんな方に向いています】
●自ら学び・状況の変化に柔軟に対応できる方
●協調性を持って仕事ができる方
●社内外問わずコミュニケーション能力を発揮できる方
●フットワーク軽く業務に取り組める方
●即戦力で営業活動ができる方
●実績・見込取引客先をお持ちの方
勤務地
■本社:大阪府大阪市北区菅原町11-11 DAISAKU AMビル5F
・京阪電鉄中之島線「なにわ橋駅」より徒歩5分
・大阪市営地下鉄堺筋線「北浜駅」より徒歩6分
・大阪市営地下鉄堺筋・谷町線「南森町駅」より徒歩8分
・JR東西線「大阪天満宮駅」より徒歩8分
★POINT!
各駅からのアクセスはもちろん、天神橋筋商店街が近くランチにも困りません♪
※受動喫煙対策:屋内禁煙
- 大阪府大阪市北区菅原町11-11[最寄り駅]なにわ橋駅
勤務時間
■業務が終われば、17時での退社可
■時短勤務、雇用形態などの相談にも乗ります!
雇用形態
正社員
試用期間あり(最長6か月、労働条件の変更なし)※期間中は契約社員として雇用。試用期間終了後に労使合意の上、正社員登用(無期雇用)となります。
※上記以外は期間中の給与・労働条件に変動はありません。
給与
※スキル、経験、能力、前職実績を考慮し決定します
■残業手当
年収300万円以上
待遇・福利厚生
■服装自由/オフィスカジュアル
休日・休暇
120日以上
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
取材レポート
社員の働き方は?
ライフステージが変わっても、安心して働ける。
「次の転職先では、腰を据えて長く活躍したい」
そう思った時、あなたは会社選びで何を大切にしますか?
最寄り駅4カ所から徒歩圏内!
近くには天神橋筋商店街があるのでランチにも困らない!
年休120日以上、土日祝休み、残業基本なし、月給25万円以上!
この上なくワークライフバランスを重視する環境です。
さらに、新オフィス移転など、『第二創業期』を迎えた会社の成長をバックオフィスから支える“仕事の面白さ”も味わえます。
「今の自分に伸び悩んでいる」「働く環境を改善したい」など、これまで培ってきたスキルを活かし、新しいステージで活躍したい方には嬉しい環境です。

やりがい
書類作成、輸出入のスケジュール確認など、物流・貿易をスムーズに進めるためのサポート業務を行います。携わっていた案件が無事完了した際には、大きな達成感とやりがいを感じるでしょう。また、貿易事務の仕事は社内外問わず多くの人と関わりながら、幅広い業務に携わります。物流・貿易の知識が増えるなど、日々の業務を通じて自身の成長を実感できます。

きびしさ
貿易事務はパソコンに向かう業務だけではなく、顧客や社内の人とのやりとりも多く発生します。そのため、周りの状況を把握しながら、コミュニケーションを取って仕事を進めることが大切です。業務に慣れるまでは、専門用語など覚えることが多く、大変だと感じることもありますが、分からないことは先輩に相談しながらスキルを身につけていきましょう。
【男女問わず活躍中!】スキルを存分に発揮し、阪神ロジテックのかけがえのない一員になって下さい。
【コーヒーメーカーも完備】人間関係も良く、オンとオフのメリハリある職場です。
【好立地な新オフィス】通勤がしやすい、休日数が多い、残業が少ないなど、嬉しいポイントが多数
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web書類選考
面接(1回目・担当者)
面接(2回目・部門責任者・会社代表)
内定通知
採用予定
※面接日、入社日は相談に応じます。在職中の方もお気軽にご応募ください
〒530-0046
大阪府大阪市北区菅原町11-11 大作AMビル5F
TEL:06-4256-3220/採用担当宛
会社概要
- 事業概要
■通関業
■利用運送事業(外航海運)
■損害保険代理店業- 所在地
〒530-0046
大阪府大阪市北区菅原町11-11 大作AMビル5F- 設立
- 2020年 6月
- 代表者
- 代表者 半田 祐也
- 資本金
- 1000万円