株式会社幻冬舎メディアコンサルティング
出版社の管理部門で働く/年休123日/想定年収424万円~
この求人を要約すると…
【安定性】実績ある企業・個人出版を展開する出版社
【働く環境】年間休日123日/土日祝休み/転勤なし
【やりがい】業務改善・組織改革を担う重要ポジション
幻冬舎グループで働く!
管理部門でキャリアの幅を広げる仕事
企業出版分野でNo.1の実績を誇る当社は、幻冬舎グループの一員として、企業ブランディング支援を行う「企業出版」と、まだ見ぬ才能を発掘する「個人出版」の2軸で出版事業を展開しています。
今回募集するのは、当社の事業を支える【管理部門スタッフ】
経理・総務・人事・法務など、バックオフィス全般に関わる業務を担っていただきます!
◎複数分野にまたがる実務を通じて、総合的なスキルを磨ける環境
ご経験や適性に応じて業務をお任せし、部門を越えた調整や改善提案にも積極的に取り組んでいただきます。
◎広い視野や対応力を養うことができる環境
現場と密に連携しながら部門を横断する業務に携わり、着実にキャリアの土台を築いていけるポジションです。
◎自ら工夫し、周囲と連携しながら業務を前に進める姿勢を大切にしている環境
経験やスキルを活かしながら、自分の裁量で業務に取り組める環境があります。
前向きな挑戦を歓迎する社風のなかで、少しずつ自分の役割を広げていけます。
あなたの事務経験と気配り力を活かし、「会社全体をよくする仕事」に挑戦しませんか?
募集要項
おしごと用語集仕事内容
出版社の管理部門でスキルを広げる!社内を支える調整ポジション(30代活躍中)
一人ひとりが様々な業務を横断的に担当し、社内連携を大切にしながら柔軟に対応しています。
<主な業務例>
【経理関連】
・請求、入金管理
・仕入、支払対応
・月次処理、経費精算のサポート
【人事・労務関連】
・中途採用対応(面接、エージェント連絡など)
・入退社手続き、勤怠管理
・採用戦略の設計・運用支援
【総務関連】
・備品管理、オフィス環境整備
・契約書面の作成・管理
・契約者からのお問い合わせ対応(電話・メール等)
【システム関連】
・社内システムの保守・運用
・DX推進に関する提案、ツール導入の支援
【共通業務】
・業務フローの見直しや改善提案
・他部署との調整や運営サポート
業務では各部門に加え、親会社とのやり取りも発生します。
社内外の関係者とコミュニケーションをとりながら、会社全体の円滑な運営を支えていただきます。
◎仕事のやりがい
多様な業務に関わることで、バックオフィス全体への理解が深まり、スキルの幅が広がります。
自ら学んだ知識や工夫を業務に取り入れ、実務の中で試していける環境です。
◎職場の雰囲気
失敗を恐れずに挑戦する姿勢が歓迎されるカルチャーも当社の特長であり、入社直後から業務改善の提案にチャレンジできます。
将来的にはチーム全体を見渡しながら、全社を巻き込むような改善にも関わっていただくことを期待しています。一つひとつの業務を「ただの作業」で終わらせず、どうすればもっと良くできるかを考えて実行できる方にとって、ぴったりの環境です。
◎入社後の流れ
先輩社員の業務を引き継ぎながら、徐々に担当業務を広げていきます。ご経験や適性に応じて、無理のないペースで業務をお任せしていきます。
中途入社の社員が多く性別問わず活躍中です。各々が役割を持ちながら、チームとして協力して業務をおこなっています。
また、各部門の社員やアルバイトの方とも関わる機会が多く、コミュニケーションを大事にしています。
≪年齢構成≫
20代後半~50代前半と幅広い年齢層の社員が活躍中!
対象となる方
【大卒以上】企業の管理部門での実務経験3年以上/業種未経験歓迎!
★基本的なPCスキル
★大卒以上
【こんな方を歓迎してます!】
□ 営業事務からキャリアの幅を広げたい方
□ 中小企業などで、幅広い事務業務を担当していた方
□ マルチタスク業務が得意な方
□ スピード感を大切にしながら、業務に取り組んだ経験がある方
□ 状況に応じて柔軟に考え、前向きに対応できる方
□ 社内外問わず、円滑なコミュニケーションが取れる方
□ 社内システムの導入・運用などに関わった経験をお持ちの方
□ 経理や総務などの実務経験をお持ちの方
選考のポイント
その経験を活かして今後どういった仕事をしていきたいのか、どんなことにチャレンジしたいのかなどをお聞きかせください。
人柄も重視して選考を進めます。
勤務地
東京本社/渋谷区千駄ヶ谷4丁目9番7号
※受動喫煙対策:社内禁煙
- 本社/東京都渋谷区千駄ケ谷4丁目9番7号[最寄り駅]北参道駅
勤務時間
※原則20時以降の残業を禁止するなど、働きやすい環境づくりにも注力しています。
雇用形態
正社員
試用期間6カ月あり(給与の変更はありません)給与
固定残業代7.2万円~15万円(45時間分/月)含む
※超過分は別途支給します
※賞与年2回支給/年間3カ月~6カ月(実績)
※年齢・適性を考慮の上、優遇します
年収424万円~※経験・能力を考慮いたします
年収550万円(30代/入社4年目)
年収450万円(20代/新卒4年目)
待遇・福利厚生
■定期健康診断
■各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■時間外手当(超過分)
■役職手当
■PC、モニター貸与
休日・休暇
123日
■完全週休2日制
(土日休み)
■祝日休み
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
L時間休も取得可
■産前・産後休暇
L実績あり
■育児休暇
L実績あり
これまでの知識・経験が活かせる環境です!
事業運営に携わる私たちの業務に終わりはありませんが、一つひとつの課題を改善し、社員全員が今まで以上に働きやすく、力を発揮できる環境づくりに一緒に挑戦していきましょう。
社員インタビュー

経営企画局
現在、個人出版の業務改善を中心に担当しています。入社当初は実務研修もあったので組織の仕組みや各部門の業務内容をしっかり学ぶことができました。経営陣との距離も近いため学べることが多く刺激のある環境です。
20代後半~40代前半と幅広い年齢層が活躍中。コミュニケーションも活発で意見交換もしやすい職場です。
幻冬舎グループの「企業出版」と「個人出版」を担う当社は、成長を続けている安定企業です。
幅広いジャンルの書籍を取り扱うので、管理部門で働きながら様々な刺激がある環境です。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
応募ページからエントリー
面接(2回を想定)※Web面接を含む
※応募受付後に、採用担当の電話番号(03-5411-6440)から面接日程調整のお電話をさせていただく可能性がございます。
採用担当
gmc-recruit@gentosha.co.jp
会社概要
- 事業概要
出版を通じた企業のブランディング支援・コンサルティング業務、個人出版物の制作・流通
- 所在地
〒151-0051
東京都渋谷区千駄ケ谷4-9-7- 設立
- 2005年 6月27日
- 代表者
- 代表取締役社長 久保田 貴幸
- 従業員数
- 149名(2024年5月現在)
- 資本金
- 4225万円
- 平均年齢
- 35歳 (経営企画局)