掲載予定期間:2025/3/31(月)~2025/6/1(日)更新日:2025/4/1(火)

株式会社コニ・ビオラ

受発注管理・取引先対応/未経験可/年休120日/残業ほぼゼロ

New
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

安定感◎大手ホームセンター等に流通する商品の受発注

ワークライフバランス◎年休120日/残業ほぼゼロ

待遇・福利厚生◎賞与年2回/住宅手当・家族手当あり

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

バタバタしすぎな毎日、もう卒業しませんか?
自分を大切にできる職場で「受発注管理・取引先対応」

「毎日残業ばかり、ノルマや過度なプレッシャーにも疲れた」
「ガツガツした営業は苦手だけど、お客様と関わる仕事がしたい」
「安定した職場で長く活躍したい」

今の働き方を変えたいあなた。
ぜひ、当社の【受発注管理・ 取引先対応担当】として活躍しませんか?

★創業150年以上の金物メーカー兼商社★
DIY用の金属パーツなど、多彩な金属製品の企画・卸販売を行う当社。
商品は全国のホームセンターなどで取り扱われ、多くの方のものづくりを支えています。

★未経験OK!受発注管理×取引先対応★
受発注管理や、既存顧客との関係構築・フォローをお任せします。
お客様との対話を大切にしながら、事業成長を支えるやりがいのあるポジションです!
取引先対応は先輩社員と二人三脚で行うので、一人で行うことはありません。

★少人数だからこその心地良さ★
従業員13名のコンパクトな組織で、気軽に意見を交わせる風通しの良さが魅力。
周りに気を遣いすぎず、穏やかに自分らしく働けます。

★働きやすい環境も整っています★
◎年休120日
◎残業ほぼゼロ
◎賞与年2回
◎住宅手当・家族手当・退職金制度あり

株式会社コニ・ビオラ 受発注管理・取引先対応/未経験可/年休120日/残業ほぼゼロ

仕事内容

【未経験歓迎】ホームセンター向け金属製品の受発注対応/慣れたら先輩と一緒に取引先対応も!

具体的な仕事内容
ネジや釘、ピンなどのDIY用金属製品の受発注管理や取引先対応をお任せします。
商品は全国のホームセンターなどを通じて、ものづくりに携わる方々の元へ届きます。


▼お任せする内容▼

◆受発注管理・データ入力
システムを使用して注文管理や売上データの入力を行います。
受注はシステム上で完結するため、電話対応は少なめ。
当社が企画した製品を国内・海外(中国)の仕入先へ発注し、入荷された商品を管理します。

◆取引先対応(飛び込み営業・テレアポ・ノルマ一切なし)
納期の問い合わせや「こんな商品がほしい」などの相談に対応します。
価格調整もありますが、長年お付き合いのある顧客なので大きなプレッシャーはありません。
訪問・WEBで打ち合わせを行う取引先は2社で、頻度は四半期に1回程度です。

◆入荷・在庫管理
欠品や過剰在庫を防ぎながら、倉庫内を効率よく使えるように工夫します。
配置を考える作業は、パズルのような面白さも!
多少重いものもありますが、基本的に台車を使用するので安心です。

◆内職・パートの作業管理
商品のパッキングやタグ付けを担当するスタッフに作業指示を行います。
内職の時間調整も行いますが、簡単なやりとりが中心。
シフト作成のような複雑な業務はありません。

※業務は受発注管理が中心ですが、より重要度が高いのは顧客対応。
単なる事務作業としてこなすのではなく、お客様に丁寧に対応してくださる方を募集しています!

【業務量】
受注管理lー●ーーーーーーーーl顧客対応
【重要度】
受注管理lーーーーーー●ーーーl顧客対応


▼入社後の流れ▼

まずは先輩社員と一緒に国内工場へ商品を回収しに行ったり、出荷作業を通じて商品を覚えていきます。
その後、少しずつ受発注管理や顧客対応にチャレンジ。

いきなり全ての業務を任されることはないので、未経験の方も安心してスタートできます。
分からないことがあれば気兼ねなく質問してくださいね。
チーム組織構成
本社と亀戸センターを合わせて、従業員13名の少数精鋭。
亀戸センターでは30代男性社員と二人三脚で仕事を進めます。

少人数だからこそ、コミュニケーションが円滑で、気軽に意見交換ができる職場です。
人間関係も穏やかで、安心して働ける雰囲気があります。

対象となる方

【職歴・学歴不問】基本的なExcelスキルをお持ちの方◆社会人経験3年以上歓迎◆要普免(AT限定可)

◎業種・職種未経験歓迎 ◎学歴不問 ◎社会人経験3年以上の方歓迎

<応募条件>
■基本的なExcelスキル
SUM関数、AVERAGE関数など簡単な関数を使える方歓迎!
■普通自動車運転免許(AT限定可)

<活かせる経験>
■受発注業務・顧客対応の経験
業界・職種・商材を問わず、受発注業務・顧客対応の経験がある方はスキルを活かせます!
例:物流管理、倉庫管理、営業職、営業事務、販売職など

★1つでも当てはまる方はぜひ当社へ★
◎安定経営の職場で長く活躍したい方
◎ワークライフバランスを重視したい方
◎ノルマやプレッシャーに悩まされず穏やかに働きたい方
◎お客様との信頼関係を大切にしたい方

勤務地

◎転勤なし ◎自転車通勤OK ◎U・Iターン歓迎

<勤務地>
東京都江東区亀戸7丁目49-8
株式会社コニ・ビオラ 亀戸センター

<アクセス>
■東武鉄道亀戸線「亀戸水神駅」徒歩9分
■都営地下鉄新宿線「大島駅」徒歩10分
■JR総武本線・東武鉄道亀戸線「亀戸駅」徒歩11分

※受動喫煙対策あり(社内禁煙/電子タバコ・加熱式タバコ可の屋外喫煙所あり)
  • 東京都江東区亀戸7丁目49-8[最寄り駅]亀戸水神駅

勤務時間

8:45~17:15(所定労働時間7時間45分 休憩45分)

………………………………
1日のスケジュール(一例)
………………………………
▼8:45/出社
朝の準備を整え、業務スタート!

▼午前/受注確認・在庫チェック・指示出し
システムで受注内容を確認し、在庫状況をチェック。
内職さんやパートさんに作業の指示を出します。

▼12:00/昼休憩
しっかりリフレッシュして午後の業務へ!

▼14:00/作業チェック・出荷依頼
パッキングやタグ付けされた商品を確認し、問題なければ出荷を依頼します。

▼16:00/データ入力などの事務作業
売上や在庫に関するデータ入力などを行います。

▼17:15/業務終了
1日お疲れさまでした!
平均残業時間
月10時間以下(※残業はほとんどありません)

雇用形態

正社員

試用期間3カ月(期間中の給与・待遇に変更はありません)

給与

月給23万円以上+諸手当+賞与年2回

※上記はあくまで最低保証額です。給与は経験やスキルを考慮して決定します!
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤手当(全額支給)
■時間外手当(全額支給)
■住宅手当(社内規定あり)
■家族手当(配偶者手当・子ども手当×人数/金額は条件による)
■出張手当
賞与
年2回
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収400万円

社員の年収例

入社3年目・主任/年収466万5000円(月給27万5000円+諸手当+賞与)
入社1年目/400万円(月給24万円+諸手当+賞与)

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■健康診断費用全額補助
■慶弔見舞金制度
■退職金制度
■健康保険組合の保養所
■運動施設の割引利用制度
■服装自由(オフィスカジュアル)

……………………………………
将来を見据えて活躍できるよう
生活面もしっかりサポート!
……………………………………
当社は住宅手当、家族手当、退職金制度などを完備。
ライフステージが変わっても、安心して長くキャリアを築けます!

休日・休暇

年間休日

120

休日・休暇

■完全週休2日制
(土日休み)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

…………………………………
プライベートの時間も大切に
無理なく活躍できます
…………………………………
◆土日祝休みでしっかりリフレッシュ!
◆17時15分定時で残業ほぼゼロ!仕事終わりの時間も充実◎
◆GW・夏季・年末年始に年3回の長期休暇あり!

「理想の環境と確信し、入社を決めました」

★入社4年目・G(受発注管理担当/前職:マーケティングリサーチ)

前職では、残業や休日出勤が当たり前の環境で、もっとワークライフバランスを大切にできたらなと考えていました。

実際選考に進んでみると、社員の方々がとても優しく、安心感を感じたのが印象的でした。
社内の雰囲気も穏やかで、ここなら本当に自分の理想的な働き方ができると思い、入社を決めました。

私はもともとマーケティングに携わっていたので、商品の開発を自社で行っているところも魅力に感じましたね。
Check!

取材レポート

社員の働き方は?

穏やかな雰囲気の中で、安心して長く働ける職場

創業はなんと明治維新の最中で、150年以上の歴史を誇る同社。
柔軟で小回りのきく対応や、他社では扱っていない商品の提供で、長年にわたり顧客から絶大な信頼を受けています。

取材を通じて感じたのは、会社の安定性に加え、働きやすさもしっかり整っている点。
年休120日、ほぼ残業ゼロという理想的なワークライフバランスに加え、住宅手当や家族手当など福利厚生も充実しています。

実際に社員の皆さんとお話ししてみると、みなさん穏やかで、落ち着いた環境で自分らしく活躍されている姿が印象的でした。
「最後の転職先にしたい」「長く活躍し続けたい」という方に、まさにぴったりの職場だと感じました。

やりがい

やりがい

受注状況を先読みして欠品を防ぎ、スムーズな納品を実現することがこの仕事の大切な役割。
中国の工場からの入荷には2カ月~3ヶ月かかるため、先を見越しての発注が必要です。
日々ちょっとした工夫が成果に繋がり、顧客からの信頼が売上という数字で実感できるため、達成感ややりがいを感じられるのが魅力です!

きびしさ

きびしさ

注文内容に間違いがないよう、細心の注意を払いながら対応することが必要です。
時には、顧客の要望に応じて自社で商品開発を行うことも。
価格調整なども行い、納得していただいた上で注文をいただけるように工夫します。
ひとつひとつの対応が顧客との信頼関係を深める鍵となるので、常に意識して取り組みましょう。

ものづくりを支える「金物」を、全国のホームセンターなどに提供。創業150年以上安定経営を誇ります。

未経験からスタートOK・新規営業やノルマなし◎簡単な作業から少しずつ業務に慣れていけます。

少人数の職場だから、人間関係のストレスなし。年休120日、賞与年2回、手当充実で長く活躍できます!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • WEB書類選考

  • 面接(1回)

  • 内定

……………………………………
職場見学やカジュアル面談OK!
……………………………………
遠方にお住まいの方は、オンライン面接のご相談も可能です。
「職場の雰囲気を知りたい」「話を聞いてから考えたい」という方は、職場見学やカジュアル面談も対応します。
当社のことをよく知ってから選考に進みたい方も、まずはお気軽にご応募ください!
連絡先
【株式会社コニ・ビオラ 亀戸センター】
〒136-0071
東京都江東区亀戸7丁目49-8
MAIL:recruitment@koniviola.com
TEL:03-3685-8923/採用担当

会社概要

事業概要

DIY用金属パーツ(鉄・非鉄)の企画・卸販売
◆自社生産商品・仕入商品の両方を取り扱っています。

所在地

〒111-0055
東京都台東区三筋2丁目1-9

設立
1953年 (創業1872年)
代表者
代表取締役 小西 徹

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3012347106

株式会社コニ・ビオラ

受発注管理・取引先対応/未経験可/年休120日/残業ほぼゼロ

New
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます