掲載予定期間:2025/3/24(月)~2025/6/22(日)更新日:2025/3/24(月)

王子製薬株式会社

人事総務/年休121日以上/土日祝休み/残業月10h以下

New
正社員
転勤なし
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

【裁量大!】人事・総務の力で会社の成長を加速させる

【経験者募集】月給30万円以上+毎年大幅昇給実績◎

【働きやすさ抜群】土日完全休/残業月10h以下

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

グローバル成長を続けるベンチャー企業であなたの経験
を活かせる!理想の組織や制度をつくりませんか?

【私たちについて】
国内では設立7年目ながら、シンガポールの大手企業「WLC」をバックボーンに持ち、
すでに日本国内含め世界各地にグループ工場を展開。

一粒で柔軟・抗菌・防臭に高い効果を発揮するランドリーボールをはじめ
様々な洗濯洗剤、そして化粧品をグローバル展開しています。
すでに香港、シンガポール、韓国などでは高いシェアを誇っています。
今後さらなる飛躍を目指して今回、人事総務メンバーを大募集します!

【裁量を持って理想の制度や組織づくりにチャレンジ】
会社が成長するために最も欠かせない存在である「人」。
人事の仕事は、 企業の未来をつくる重要な役割を担います。

今回ご入社いただく方には
◎採用を通じて新しい仲間を迎え入れる
◎労務管理を通じて社員が安心して働ける環境を整える
◎各種人事制度の企画・運営を通じて組織の成長を支える
など、まさに会社の「土台」を築くテーマにチャレンジします。

これまでの人事、総務の経験を活かしつつ、
裁量を持って幅広いテーマにチャレンジできるチャンス!
「人」の力を最大限に活かしながら
すべての社員が働きやすい職場づくりを実現しませんか?

王子製薬株式会社 人事総務/年休121日以上/土日祝休み/残業月10h以下

仕事内容

裁量大!会社の成長を支える主力メンバーとして活躍!人事・採用~総務・労務管理業務全般をお任せします。

具体的な仕事内容
あなたには…
 グローバル企業の成長を支える
  人事・総務業務全般をお任せします!

2024年5月には5名ほどであったメンバーは、現在24名となりました。
人員管理、備品管理など、庶務的なお仕事が増えており、増員での募集となります!

【具体的には】
・採用面接業務
・社員の勤怠管理
・従業員フォロー(労務管理含む)
・入退社、visa申請などに係る書類の作成
・求人広告の作成、媒体選定、採用管理
・人事評価 など

【入社後は】
先輩スタッフたちから当社や事業内容、
組織・制度などについてレクチャーします。
 ▼
これまでのご経験を活かしながら、さっそく人事・採用・
総務・労務管理といったバックオフィス業務をお任せします。
わからないことがあれば随時、周りが丁寧に教えますのでご安心ください。

【ゆくゆくは】
人事総務の主力メンバーとして、会社の成長をさらに高めるための制度や組織づくり、
また社員が働きやすい職場づくり全般を対象に、企画発案~実現までワンストップでチャレンジできます!
チーム組織構成
★少数精鋭チームで運営★
東京事務所は少数精鋭規模で運営しています。
しかし三重にある本社をはじめ、すでにアジア各国で高いシェアを誇るなど、
グローバル展開していることから、多くの人と関わる機会があります。
女性リーダーも活躍中!

東京オフィスには、営業部門が集結しており、
オフライン営業、マーケティング部、EC部、PR部、デザイン部、ライブコマース部など
個性豊かなメンバーが揃っております!国籍も、様々ですので、異文化交流が好きな方、
英語力、その他外国語に興味のある方であれば、なお楽しんでいただける職場環境です。

対象となる方

【学歴不問/第二新卒/業界未経験歓迎】■基本的なPCスキル■人事または総務のご経験がある方

【必須条件】
■基本的なPCスキル(Word、Excel)
■人事または総務のご経験がある方

★経験年数や業界不問
★第二新卒・経験浅めの方~経験豊富なベテランまで歓迎

【あれば活かせるスキル・経験・資格】
◇社労士の資格
◇簿記の資格
◇数値管理が得意な方

【歓迎するタイプ】
◎チャレンジ精神があり、新しいことに積極的に取り組める方
◎グローバル規模で成長する企業の一員として成長したい方
◎裁量が大きく、自分のアイデアをどんどん実現したい方

勤務地

【転勤なし】★「表参道駅」徒歩2分の好立地

■東京事務所
東京都渋谷区神宮前4-3-15 東京セントラル表参道5階

【アクセス】
・東京メトロ千代田線・副都心線「明治神宮前駅」より徒歩4分
・東京メトロ銀座線・千代田線・半蔵門線「表参道駅」より徒歩6分
  • 東京事務所/東京都渋谷区神宮前4-3-15 東京セントラル表参道[最寄り駅]表参道駅 徒歩2分

勤務時間

9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間)
平均残業時間
月10時間以内。基本定時退社です。

雇用形態

正社員

※試用期間3カ月あり。期間中の条件に変更はありません。

給与

月給29万円~40万円残業代全額支給+各種手当+賞与年2回
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費(電車通勤の方、原則全額支給)※規定あり
■時間外手当(全額支給)
■職能手当(月15,000円)
賞与
年2回(8月・2月/昨年度実績:合計2カ月分)
昇給
年1回(業績や評価に応じて、昨年実績2%~10%)
入社時の想定年収

年収420万円~580万円

社員の年収例

600万円/36歳(入社6年)
450万円/32歳(入社4年)

待遇・福利厚生

各種制度
■昇給年1回(業績や評価に応じて、平均2%~10%)
■賞与年2回(8月・2月/昨年度実績:合計2ヶ月分)
■交通費(電車通勤の方、原則全額支給)※規定あり
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(全額支給)
■出張手当
■私服・ネイル・ピアスOK
■髪色自由
■オフィス内禁煙

休日・休暇

年間休日

121★社内カレンダーあり

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇

■育児休暇

日本での市場拡大に向けて組織体制強化中!

シンガポールの大手企業「WLC」をバックボーンに持ち、その日本法人として、満を持して日本
での市場拡大をスタートした当社。「WLC」グループは、化粧品や洗剤などの販売において中国
や韓国、シンガポールなどで大きなシェアを誇っています。

ワークライフバランスを大切にしたい人も♪

*年休121日
*残業月10h以下
*完全週休2日制(土日祝休み)

「趣味の時間もたくさんつくりたい」
「大切な人や家族と過ごす時間がもっとほしい」という方なら、
きっと理想的な働き方を実現できると思います!
Check!

社員インタビュー

人事総務スタッフ
上司

人事総務スタッフ

事業拡大に伴い、新たな仲間を募集することにしました!立ち上げ途中なので、総務とはいえ、色んな業務が体験できます。新しいことが好きな人、色んなことにチャレンジできる人、お待ちしています!

人事総務スタッフ
上司

人事総務スタッフ

ゆくゆくは人材開発や人事制度の企画など経営に大きな影響を与える業務で経験と能力を十分に発揮することができます!「責任感がある」「フットワークよく動ける」という方はぜひアピールしてください!

Check!

取材レポート

社員の働き方は?

裁量を持って働けるからこそ、プライベートも充実できます。

スタートアップベンチャー企業としてまさにこれから成長していくフェーズにあるため、社員一人ひとりが自由に自分の能力を発揮できる環境があります。
今回募集する人事総務部門においても、日々のスケジュール管理などはすべて社員にゆだねられますので、効率よく業務を推進できます。
その上で「土日祝完全休み」「残業月平均10時間未満」など、オンオフのメリハリをつけて働けます。
また人事総務であっても目に見える成果を発揮できれば、昇給や賞与で公正に評価・還元。
過去には1年で10%昇給した社員もいるため、スピーディーな収入アップも目指せます。

やりがい

やりがい

◎裁量を持ってチャレンジできる
会社の成長を担う重要な役割として、人事・採用・総務・労務といった各テーマに対して大きな裁量を持ってチャレンジできます。
特に国内では設立7年目のスタートアップベンチャー企業であるため、これから本格的な成長フェーズに入る段階。将来を見据えて優秀な人材採用獲得のための戦略を考えたり、社員定着率を高めるための制度・組織づくりを行うことで、会社とともに成長できます。

きびしさ

きびしさ

▲自発的に考え、行動する姿勢
少数精鋭規模で運営していることや、スピーディーに事業や組織を拡大していくために、自分から進んでアイデアを出したり、行動することによって目に見える成果を発揮していくことが求められます。
困ったことがあれば進んで周りのメンバーに聞いたり、サポートを受けながら、失敗を恐れず前を見てチャレンジしていくことが大切です。

管理部門の業務全般に活躍の場を広げながら自分の存在価値を高めるキャリアを構築できます!

話しやすい雰囲気の社員ばかりなので、困ったことがあれば何でも相談してください!一緒に頑張りましょう!

表参道エリア勤務♪4月から新しいオフィスに移転します。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web応募による書類選考

  • 面接(2回)★1次はWeb面接もOK

  • 内定

・ご応募から内定までの期間は3週間~1カ月半を予定しています。
・ご応募から内定まで最短1カ月での入社が可能です。
・1次面接はWebにて実施予定です。
・面接日時、入社日について相談に応じます。就業中の方もお気軽にご相談ください。
連絡先
王子製薬株式会社
本社/採用担当
住所:〒510-0303 三重県津市河芸町東千里600番地
TEL:059-271-8899

会社概要

事業概要

化粧品や洗剤などの研究開発、製造、販売

所在地

〒510-0303
三重県津市河芸町東千里600番地

設立
2018年 7月
代表者
代表取締役 左 大維
従業員数
76名(2025年3月時点)
資本金
1500万円

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3012347333

王子製薬株式会社

人事総務/年休121日以上/土日祝休み/残業月10h以下

New
正社員
転勤なし
業種未経験歓迎

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます