掲載予定期間:2025/3/27(木)~2025/5/28(水)更新日:2025/3/27(木)

株式会社南悠商社

経理/フレックス制/土日祝休み/月給25万円以上/残業月10

New
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

【環境】年休120日~/残業月10h以内/各種手当

【安定】多事業展開で、情勢に左右されにくい経営基盤

【成長】仕訳ができればOK!安心環境でステップUP

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

フレックス制×月給25万円×設立75周年超で安定◎
高昇給率で、将来も安心の環境の中でステップアップ

★月給25万円以上/賞与は連続支給中!
★フレックス制/3カ月間の総労働時間を満たしていればOK!
★残業月10時間程度/決算時期でも少なめ!
★年休120日以上/完全土日祝休み

━━━━━
当社について
━━━━━
2024年12月1日に設立75周年を迎えた、南悠商社。
不動産事業やプロパンや石油のガス関係を中心に、生活インフラを支える事業を初め、本社敷地内にある「菊池寛実記念智美術館」への支援など、幅広い事業を展開しています。

今回は、当社の要ともいえる経理職の募集。
育成前提の採用となるので、仕訳ができれば問題ありません。
まずは、売上・仕入などをシステム入力するところからスタート。
決算スキルは、入社後でOKです。

人事評価制度は前期と後期の2回あり、頑張りをしっかりと評価し収入へ高還元。

「やっぱり居心地が良い」と戻ってくる社員もいるほど、働きやすい環境と安定した基盤があります。

なくてはならない存在として会社を支えて欲しいから、できる限り働きやすい環境をご用意してお待ちしています。

株式会社南悠商社 経理/フレックス制/土日祝休み/月給25万円以上/残業月10

仕事内容

【フレックス制/コアタイムは11:00~15:00】売上・仕入、支払業務などの経理業務全般

具体的な仕事内容
【当社について】
設立から76年。幅広い事業展開をしており、確固たる安定基盤があります。
■エネルギー事業
└プロパンや石油・ガス、防災機器関連など生活インフラを支えています。

■地域社会・地域づくりに貢献する事業
└不動産事業やスポーツ事業をはじめ、本社敷地内にある「菊池寛実記念智美術館」への支援や登録有形文化財の保全を通し文化支援活動にも取り組んでいます。

【主な仕事内容】
■請求書のチェック
■現預金管理
■売掛金・買掛金の管理
■経費精算処理
■仕訳データ入力
■振込業務
■電話、来客対応
■資料作成
■各種管理業務(切手、印紙、帳簿、書類、会社クレカ など)

業務に慣れてきたら、月次・年次の決算業務もお任せ。
他にも予算管理や債権管理、税務申告などのスキルを身に付けてご活躍が可能です。

【入社後は、導入研修からスタート!】
★不動産などの専門知識は必要なし
始めは先輩社員によるOJT研修を通して仕事を覚えていただきますので、高度なスキルは必要ありません。

★作業効率◎残業月10時間程度
管理はシステム化されており、請求書や入出金データが、日々各部門から送られてきます。まずはチェック作業からお任せします。

★スキルアップの投資は惜しみません
資格取得支援制度があります。
入社後にさらにスキルを身に付けたい場合は、セミナーへの参加も積極的に支援。
徐々にスキルを深められる環境を整えています。

経理部は少人数ではありますが、だからこそチームワークが抜群の環境。
丁寧なフォローをしています。
できることからチャレンジして、業務の幅を広げていきましょう!

【キャリアパス】
今後の企業成長において、バックオフィス体制の強化は必要不可欠です。会社全体の情報が集約される経理業務を通じて、将来的にはこれからの会社を担うキーパーソンとして活躍してください。
チーム組織構成
\高定着率!30代が中心に活躍中/
経理部は現在2名と、お互いの顔が見える環境で仕事ができます。
優しく落ち着いた雰囲気も魅力の一つ。

次世代育成にも力を入れており、社員の平均年齢は33歳と活気あふれる職場環境です。

★企業内には女性主任もいるなど、男女共に活躍しています!
男女比
7:3

対象となる方

★簿記3級程度の知識がある方は実務経験不要 ★経理経験者は優遇します! ※学歴不問

<必須>
◎経理実務経験がある方(経験年数不問)
└・仕訳ができればOK
 ・簿記3級の資格保有者は、実務経験は不問

将来的にスキル、キャリアともにアップしたいという向上心がある方を歓迎します。
◎経理の勉強をしていた方
◎責任感がある方
◎コツコツと一つのことに打ち込める方
◎経理のキャリアを築きたい方
など、お気軽にご応募ください。

※未経験歓迎
※学歴不問

勤務地

【転勤なし/フレックス制/家賃補助あり】東京都港区虎ノ門4-1-35 西久保ビル

[アクセス]
東京メトロ日比谷線「神谷町駅」4b出口より徒歩5分
東京メトロ日比谷線「虎ノ門ヒルズ駅」A2a出口より徒歩8分
東京メトロ南北線「六本木一丁目駅」より徒歩8分
東京メトロ南北線/銀座線「溜池山王駅」出口13より徒歩8分
東京メトロ銀座線「虎ノ門駅」出口3より徒歩10分

★リモート勤務も柔軟に対応しています(応相談 ※充分にお仕事に慣れるまでは出社が原則)
★受動喫煙対策:実施済(館内禁煙)
  • 東京都港区虎ノ門4-1-35[最寄り駅]虎ノ門ヒルズ駅

勤務時間

【フレックスタイム制】
フレキシブルタイム/6:00~11:00・15:00~21:00
コアタイム/11:00~15:00
標準的な勤務時間/9:00~17:20(実働7時間20分・休憩60分)

★3カ月間の総労働時間を満たしていれば、自由な裁量で勤務時間を調整することができます。
11時までに出勤や、退勤時間は15時でもOK。
自己裁量大きく、業務にあたれます。メリハリを持った働き方が可能です。
平均残業時間
月10時間以内 ★会社全体で「残業はしない・させない」を意識し、プライベートタイムの確保も大切にしています

雇用形態

正社員

試用期間3カ月
※その他労働条件は本採用と同様

給与

月給25万円~+賞与年2回+各種手当
※経験能力を考慮し優遇いたします
※残業代は別途全額支給します
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費全額支給
■時間外手当全額支給
■家賃手当(月3万円まで)
■役職手当
■資格手当
賞与
年2回(7月/12月)
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収360万円~432万円

社員の年収例

年収750万円/35歳
年収500万円/28歳

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度
■リロクラブ
■在宅勤務制度
■社外研修(セミナー参加・e-ラーニングなど)
■社内集合研修
■資格取得支援制度

【資格手当を大幅拡充】
2025年4月から会社として、従業員が自らの意思で取り組む職業能力の開発・向上のための自己啓発を促進していることから資格手当の種類を拡充いたしました。

休日・休暇

年間休日

120以上

休日・休暇

■完全週休2日制
(土日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(5日間)

■GW休暇

■夏季休暇

■有給休暇
※有給休暇取得率82%(2024年3月末現在)

■産前・産後休暇
※取得実績あり

■育児休暇
※取得実績あり(男性の取得実績もあります)

Check!

社員インタビュー

<入社する方へのメッセージ>
上司

Oさん(経理部)

<入社する方へのメッセージ>

来期から予算も経理部で行うため、企業成長に最初から携われます。また、DX化なども進めているので、より働きやすい環境を整えています。経理の仕事を極めていきたい方、大歓迎です。

<フラットで働きやすい職場環境>
上司

Tさん(総務部)

<フラットで働きやすい職場環境>

総務と経理は同じフロアで仕事をしています。人事で給与計算を担っているので、連携して進める機会も多いです。部署などの隔たりはなく、全員で協力し合っているので、困った時はぜひ頼ってくださいね。

Check!

取材レポート

会社・事業の優位性は?

安定基盤の元で、キャリアアップ

一度退職された方も、戻ってくるほどの居心地の良さがあります。
特に最近は、次世代を育成する取り組みにも積極的で、評価制度や働き方改革なども今以上に整えていく計画なんだとか。

部署や役職に隔たりはなく、担当が不在の時や急なことにも、協力し合いながら仕事を進めることが当たり前の風土が根付いています。

設立から75年以上の歴史を持つ同社。老舗企業ながらも、時代に合ったスタイルを柔軟に取り入れ、社員全員がよりイキイキと活躍できる会社を目指して一致団結している姿がありました。これまでの文化も大事にしながら、培ってきた知識と経験を活かして、ぜひ新しい風を吹かせてください。

本社敷地内にある「菊池寛実記念智美術館」。文化支援活動も行っています。
やりがい

やりがい

◎経理は、会社のお金の動きに関する管理部門。早い段階で、会社の全体を把握できるところがこの業務のやりがいであり、楽しさだと言います。仕事に慣れてくれば、どんどんできる仕事が増えていくので、スキルアップの喜びも感じることができるでしょう。

◎月次や年次などの繁忙期には業務量が多くなりがちになる職種ですが、同社は平均的に残業時間は月10時間程度と働きやすい環境があります。

きびしさ

きびしさ

●会社全体のお金の流れを把握しているため、逆に言えばわずかなミスが大きな問題になってしまうことも。ルーティン作業もありますが、常に集中力を保ちコツコツやる丁寧な姿勢が求められます。

●月次や年次など大きな締め切りの他に、日々やらなければいけないこともあります。働きやすい環境は整備していますが、それに甘えることなく、自身の仕事に責任を持ち、やり遂げる気持ちが大切です。

経理の仕事を通して、会社の経営を支え「やりがい」と「誇り」を感じることができます。

【年間休日120日】【残業月10時間程度】【フレックス制】ワークライフバランスが整っています。

敷地内は静観な趣があります。出社するだけで、四季折々の自然に触れることができますよ。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • dodaでエントリー

  • 書類選考

  • 1次面接

  • 適性検査

  • 2次面接

  • 内定

※応募から1カ月程度でのご入社が可能です。
※面接日、入社日はご相談に応じます。
※応募にともなう秘密は厳守いたします。
連絡先
株式会社南悠商社(東京本社)
〒105-0001
東京都港区虎ノ門4-1-35 西久保ビル
TEL:080-7622-5817(総務部:竹田)

会社概要

事業概要

■石油製品(ガソリン、軽油、灯油、重油、潤滑油)・LPG等燃料販売事業
■配管機材販売事業(工事及びメンテナンス)
鋼管及び継手、ガス用PE管及び継手、砂利・砕石、ガス漏れ検知器、ガス漏れ警報設備機器
■防災機器関連事業(工事及びメンテナンス)
消火器、消火設備機器、防災設備機器
■スポーツ事業
十王ゴルフコース(茨城県日立市)
■不動産事業
不動産の売買・媒介、賃貸・管理

所在地

〒105-0001
東京都港区虎ノ門4-1-35 西久保ビル

設立
1949年 12月1日
代表者
代表取締役社長 菊池 節
従業員数
50名(2024年3月末現在)
資本金
5000万円(2024年3月末現在)
売上高

42億5698万4000円(2024年3月末現在)

平均年齢
33歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3012353091

株式会社南悠商社

経理/フレックス制/土日祝休み/月給25万円以上/残業月10

New
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます