ラクラス株式会社(パーソルグループ)
人事BPaaSの導入支援エンジニア/未経験歓迎/在宅勤務
この求人を要約すると…
★人事BPaaS/お客さまは大手有名企業が中心
★未経験から、人事労務×DXのプロを目指せる!
★女性管理職56.7%/リモートワーク/フレックス
未経験から「人事労務DXのプロ」を目指せる環境!
専門性の高い職種に挑戦し、更に市場価値の高い人材へ
【市場価値の高いスキルを身に着けるチャンス!】
当社は、大企業向けの人事BPaaSサービス(人事クラウド+人事アウトソーシング)を提供しています。人手不足が進み、DXやアウトソーシングに注目が集まる昨今、当社も大手企業からのお引き合いが増えています。
2022年にはパーソルグループの一員となり、グループの力を借りて営業力が大幅に強化!新規顧客の導入やオプション機能の追加導入なども増えており、システム導入のリソースが不足する可能性があるため、体制強化のためにメンバーを募集します。
<キャリア形成と働きやすさの両立が可能!>
そんな当社では
★未経験入社でIT知識やDX推進のスキルが身につく
★女性管理職比率が56.7%
★20代の管理職登用実績あり
★フレックスタイム制度&在宅勤務で柔軟な働き方が可能
★平均残業時間16時間程度、有給取得率73.1%
など、安心して働ける環境をご用意。
ぜひ当社で、市場価値の高いスキルを身に着けてスキルアップ/キャリアアップを実現しませんか?
募集要項
おしごと用語集仕事内容
自社開発の人事クラウドシステム導入におけるシステム設定をお任せ(プログラミング不要)
★具体的には…
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・勤怠管理システムの設定
・給与計算システムの設定
・ワークフローシステムの画面の構築、画面遷移の設定
・人事データベースのテーブル設計
・システム設定のための詳細設計書の作成
・運用テスト
・ETLツールを用いたシステム自動連係の構築
・対顧客のヒアリングや説明(一部)
※プロジェクト全体の進捗管理・要件定義・仕様書作成などは、「ビジネスコンサルタント」が担当します。
<もう少し詳しく言うと…>
プロジェクト期間は8カ月~1年程度。
同時に2~3件のプロジェクトを担当することがあります。
また、新規導入だけではなく、既存顧客のシステム設定変更なども担当します。
【入社後の流れ】
先輩社員が担当する、プロジェクトのメンバーに加わっていただきます。
当社が提供する人事システムの機能や、人事労務業務の基礎を学びつつ、システム設計やテスト方法などを少しずつ覚えていきましょう!
【キャリアパスについて】
将来的には、新規導入プロジェクトにおけるリーダーを担っていただくことを期待しています。
また、要件定義や仕様書作成のスキルを身に付けていただいたうえで、「ビジネスコンサルタント」にキャリアチェンジいただくことも可能です…!
基本的にリモートが中心となりますが、主にGoogle Meetを使用し、随時コミュニケーションを取っているため、課題や不明点などいつでも気軽に相談できる環境です。円滑に業務を遂行できるよう対策をたてておりますので、ご安心を!
対象となる方
【未経験歓迎/学歴不問】IT分野における専門性の高い領域で、長期的なキャリアを築いていきたい方
人物重視の採用を実施!
未経験の方、大歓迎です!
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OJTのほか、年次業務に関する説明会や、法令改正に伴う勉強会など、さまざまな社内研修を実施中!
未経験の方も安心して挑戦できる環境です★
【先輩社員の前職をご紹介!】
・人材紹介営業や、求人広告営業を担当していたメンバー
・クラウドサービスの法人営業を担当していたメンバー
・勤怠管理ソフトの導入支援を担当していたメンバー
・ITエンジニアとしてWebアプリケーション開発を担当していたメンバー
選考のポイント
・コミュニケーションスキルを活かしたい
・物事を論理的に考えることができる
・何事にも興味を持って臨める
・「こうした方が良いのでは…」など、改善点を発信できる
勤務地
本社/東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル8F
※不定期に出社勤務があります。
※基本的に転勤はありません。
<アクセス>
東京メトロ東西線「竹橋駅」1b出口より直結
都営三田線「神保町駅」A8出口より徒歩5分
◆オフィスは通勤に便利な駅チカ!◆
オフィスのあるパレスサイドビルは東京メトロ東西線「竹橋駅」に直結。
「竹橋駅」で降りれば外を歩かずにオフィスに行くことができます。
また、神保町が徒歩5分~10分圏内にあるので、お昼を食べに出かけるメンバーもいます。
他にも徒歩10~20分圏内には大手町・丸の内エリアもあり、仕事終わりに百貨店やショッピングモールに立ち寄ることも可能です!
※受動喫煙防止対策:屋内禁煙
- 東京都千代田区一ツ橋1-1-1[最寄り駅]竹橋駅 1b出口より直結
勤務時間
コアタイム/10:00~15:00
フレキシブルタイム/7:00~10:00、15:00~22:00
標準的な勤務例/9:00~17:45
雇用形態
正社員
試用期間3カ月 ※試用期間中、給与・待遇に差異はございません。給与
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月41.8時間分を、月8万3800円~10万6600円支給。超過分は追加で支給します。
※給与は経験・スキルを考慮して決定します。
年収452万円~575万円
メンバー/年収452万円(26歳・入社1年目)
リーダー/年収575万円(31歳・入社4年目)
マネージャー/年収669万円(35歳・入社6年目)
待遇・福利厚生
■通勤交通費支給
■年金基金、任意保険(会社負担)
・団体生命保険(ITソフトウェア福祉弘済会)
・所得補償保険(日立キャピタル損保)
■時短勤務制度(お子さんが小学校を卒業するまで)
※管理職の時短勤務取得実績あり
■服装自由
■研修充実(階層別・役割別研修、ビジネススキル研修、コンプライアンス関連研修など)
■在宅勤務制度
■入社時メンター制度
お客さま先に出向いて作業を行うことはなく、MTGも通常はオンラインで実施しています。外出や出張はほとんどなく、基本的にリモートワークが中心となります。
メンバー同士はチャットやZoomを用いて随時コミュニケーションを取っており、いつでも気軽に相談できる環境です。
※月1~2回程度、郵便当番や社内MTGでご出社することがあります。
※出社しての作業もありますので、本社オフィスに【在来線で2時間程度】で出社できる必要があります。新幹線や飛行機を用いての通勤は不可です。
休日・休暇
123日
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
(6日)
■慶弔休暇
■有給休暇
(2024年度の取得率73.1%)家族都合の取得も多いです!
■産前・産後休暇
(取得・復帰実績あり)
■育児休暇
(取得・復帰実績あり)
■リフレッシュ有給休暇(年4日)など
※育休の復帰後は原則、育休前と同じポジションで働けます。
※女性管理職比率が56.7%!産休育休を取得した女性マネージャーが複数名。
<その他要件>
■業務内容の変更の範囲:会社の定める業務
■就業場所の変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
※上記は職業安定法施行規則に基づく表記です。将来的な職種変更や転勤を前提とした採用ということではありません。
※就業規則上、正社員総合職は転勤制度の対象となりますが、過去10年において転勤命令の実績はありません。
◆需要増加!事業成長中
自社内でシステム開発の機能を有していることも特徴で、顧客満足度に繋がるスピーディーなUI/UX改善を実現。
そして、2022年に東証プライム上場のパーソルグループの一員となり、安定した顧客基盤を後ろ盾に、拡大フェーズを迎えています。
★厚生労働省が後援している『日本の人事部【HRアワード2021】』においては、当社が開発した年末調整クラウド【mominoki】が受賞しました。
◆主な取引先・取引実績について
760社86万人以上の受託実績!
<お客様企業の例>
・グローバル製薬会社の日本支社(従業員数:3000名程度)
・自動車部品メーカー(従業員数:3000名程度)
・IT/インターネット関連企業(従業員数:2700名程度)
※コーポレートサイトに掲載している導入事例をご参照ください。
社員インタビュー

カツカワさん
部長代理(男性・30代)
叶えたいキャリアパスが明確であったり、しっかり目標設定されている方であればより活躍しやすく、成長スピードも速いかと思います。私たちも手厚くサポートしますので、不安なくチャレンジしてみてくださいね!

ウスダさん
マネージャー(男性・30代)
フレックス制度を導入しているため、自由度高く働けます。子育て中の方であれば、ご相談いただいた上で、中抜けや、早めの退勤も可能です。時短勤務制度もあるので、女性が活躍しやすい環境も備わっています!
取材レポート
商品・サービスの強みは?
企業の成長を促し、社会課題の解決にもつながる貢献性の高い事業
人口減少・少子高齢化が進む日本において、労働力不足は深刻な問題です。
そんな中、同社のサービスを導入することで、人事担当者は月次の給与計算や社会保険手続きといった日々の業務から解放され、人事制度の設計や評価運用、従業員教育など、「コア業務」に集中できるようになります。
日本の社会課題の解決や、企業の成長を促す貢献度の高い事業を展開している同社は、今まさに拡大期を迎えているそう。
そんな中、自社システムの新機能やサービスも誕生し、本ポジションは、その設定を第一に受け持つことができるんだとか。
そのため、「この機能の第一人者になれた…!」そんなやりがいを感じることもできるそうです。

やりがい
IT業界は日進月歩、新たな技術が次々に生まれるもの。そんな中でも同社は専門性の高いサービスを展開しているため、自ずとスキルがアップデートされ、自身の市場価値を更に高めることができるでしょう。
また、システムの導入を通じてお客さま企業の人事課題を解決することができるため、「作業効率が向上し、残業が減った」など感謝の言葉をいただくことも多く、やりがいにつながっているそうです。

きびしさ
設計における仕様書や指示書はコンサルタントが提示するものの、すべてを“作業”としてこなすのではなく、より良い設定方法はないか模索する、といった前のめりの姿勢が大切だといいます。
受け身の姿勢ではなく、「ここはもっとこうした方が良いのでは?」など、積極的に意見を発信することを心がけていきましょう!
ビジネスコンサルタントや開発メンバーと密に連携しながらシステムの導入を進めます。
職種未経験でも安心して成長できるよう、時間をかけて業務を教えます。
オフィスは竹橋駅直結とアクセス抜群!目の前には皇居や北の丸公園が広がっています。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
書類選考
一次面接+適性検査
最終面接
内定+オファー面談
※面接はZoomなどを利用してオンラインで実施します。
〒100-0003
東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル8階
Mail:rec_ad_001@lacras.co.jp
(総務人事部門 人事グループ 採用担当宛)
会社概要
- 事業概要
◆東証プライム上場のパーソルグループ◆
大企業向けの人事労務BPaaSの提供
(人事労務クラウドシステム/人事労務アウトソーシングサービスの提供)
【導入事例】
グローバル製薬会社や大手出版社など、数千名規模の大手企業を中心に760社86万人以上の受託実績あり
▼導入事例は当社HPからもご確認いただけます▼
https://www.lacras.co.jp/case/- 所在地
〒100-0003
東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル8階- 設立
- 2005年 5月20日
- 代表者
- 代表取締役社長 村田 一
- 従業員数
- 148名(2025年4月1日現在)
- 資本金
- 1億円
- 売上高
16億7305万円(2024年3月期実績)
- 平均年齢
- 38.4歳