掲載予定期間:2025/3/27(木)~2025/5/28(水)更新日:2025/3/27(木)

税理士法人さくら税務(SAKURA United Solutionグループ)

税務会計/フレックス勤務/年間休日125日/残業少なめ

New
正社員
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

4500社以上が信頼する会計専門グループ

未経験から1人前の人材として成長できる研修体制

フレックスタイム制導入/年休125日/残業少なめ

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

意欲があれば未経験でも活躍できます!
「税務のプロ」として、成長できる環境です◎

【POINT】
◇フレックスタイム制(コアタイムは3時間のみ)
◇年休125日
◇賞与3カ月分(業績による)
◇くるみん認定
◇健康経営優良法人2025認定
◇充実の研修制度あり

【SAKURA United Solutionグループとは】
税理士・行政書士・社会保険労務士を中心とした、お客様をトータルサポートする専門家集団です。お客様の悩みをワンストップで解決できる強みがあり、時代の変化にも負けない組織として活躍しています。

【スピーディーかつ最適な対応を実現】
全国に拠点を展開し、約200名の専門家が在籍。グループ内には税制研究組織を設け、税制改正時には国税出身税理士が講師として研修を実施。最新の税制に適応できる体制を整えています。顧問契約は4500件以上と、多くのお客様に信頼されています。

興味を持った方は、ぜひご応募ください!

税理士法人さくら税務(SAKURA United Solutionグループ) 税務会計/フレックス勤務/年間休日125日/残業少なめ

仕事内容

【税務会計スタッフ】税務に関する相談、申告書作成、相続税対策、会計業務を通じた企業のサポート

具体的な仕事内容
国内企業に対して、税務コンサルティングを幅広く提供します。
■全般的な税務対策(税予測・節税対策)
■法人税・消費税・法人地方税・所得税の申告書作成
■税務調査の立会い
■記帳代行業務
■財務数値に基づいた経営者へのアドバイス
■その他士業への取次業務
※税務調査の立会いには、必ずグループ内の税務署OBが同行しています。
※資産税部門が別にあるため、企業オーナーの事業承継、相続コンサルティングなどは、専門のスタッフに取次ぐこともできます。

【入社後の流れ】
入社後は、業務の全体像を理解するために、まず入力グループに配属。
会計ソフトや申告書作成ソフトの操作方法を学び、基本的な業務の流れを把握します。
その後、3カ月を目安に会計担当者として中小企業の税務相談・経営相談を担当。最初のうちは先輩社員が同行し、実務をサポートするため安心して業務に取り組めます。

経験や知識に応じて研修を実施し、段階的にスキルアップできる環境です。
将来的には、30件程度の顧客を担当していただきます。

【研修制度について】※月1~2回
基礎研修(1~2年目):所得税研修、法人税研修、消費税研修 など
中堅研修(3年目以降):資産税研修 など
※業務時間内に社内の勉強会も実施しています。

【業務について】
・担当/基本的には1名担当制ですが、場合によっては2名で担当することもあります。
 経験年数が少ない場合、上司がフォローしますのでご安心ください。
・担当件数/1人あたり20~40件程度を担当しています。
・担当の決め方/経験年数、業種規模、本人の希望などを考慮し決定しています。
・入力業務/入力専門のグループが別にあります。
 担当者の分担方法や経験年数によっては、担当者が入力する場合もあります。
・外出/月に1~2回程度外出しています。
 月次処理の顧問先が多い場合は、もう少し多くなります。
チーム組織構成
中途入社のメンバーも多く、若手からベテランまで幅広い世代が活躍。30代~40代の社員が中心で、男女比は4:5とバランスの取れた職場環境です。

対象となる方

【未経験歓迎・学歴不問】これから会計の仕事に挑戦したい方のご応募をお待ちしております!

【必須条件】
■日商簿記3級以上をお持ちの方

【活かせるスキル・資格】※必須条件ではありません
■会計事務所経験
■基本的なPCスキル(Excel・Word)
■日商簿記2級以上をお持ちの方
■税理士科目合格者の方(勉強中の方も歓迎)

\こんな方は活躍できます/
■社内やお客様とのコミュニケーションを大切にしたい方
■ヒアリング力に自信のある方
■細かい作業をコツコツと行える方
■誰かを手助けできることにやりがいを感じる方

選考のポイント

未経験でもやる気があれば歓迎!お客様とのやり取りも多く、経験と人柄重視の採用を行っています。

勤務地

【受動喫煙対策あり】

■武蔵浦和オフィス/埼玉県さいたま市南区別所5-15-2
<アクセス>
中浦和駅より徒歩6分/武蔵浦和駅より徒歩10分
  • 武蔵浦和オフィス/埼玉県さいたま市南区別所5-15-2[最寄り駅]中浦和駅 武蔵浦和駅

勤務時間

【フレックスタイム制】
■フレキシブルタイム/6:00~10:00・14:00~21:00
■コアタイム/10:00~14:00(12:00~13:00は昼休み)
■標準的な勤務例/9:00~17:00
※1日の標準労働時間7時間
平均残業時間
月20時間程度

雇用形態

正社員

※試用期間6カ月(期間中の雇用条件に変更なし)

給与

月給23万円~40万円(固定残業代含む)
※経験・スキルを考慮して決定いたします
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず20時間分、月2万8800円~5万400円支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤手当(規定あり)
■資格手当
■役職手当
■子供手当
■インセンティブ
賞与
年2回(3カ月分程度 ※業績による)
昇給
年1回(賃金改定8月)
入社時の想定年収

年収325万円~580万円

社員の年収例

年収650万円(入社10年目/月給35万円+役職手当)
年収530万円(入社5年目/月給30万円+役職手当+賞与)
年収420万円(入社3年目/月給28万円+賞与)

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金)
■健康管理・健康相談システム
■リゾートトラスト法人会員
■インフルエンザ予防接種
■定期健康診断
■退職金制度(中退共加入)
■定年制(一律65歳)
■再雇用制度あり(上限70歳まで)

休日・休暇

年間休日

125

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
(入社3カ月後に初回付与/取得推奨日あり)

■産前・産後休業
※取得実績あり
■育児休業
※取得実績あり
■看護休暇
■さくら休暇 ※2025年度3日付与
有給休暇とは別に自由に取得できる多目的休暇です。
子どもの学校行事に参加したり、旅行に行ったりと自由に活用しています。

あなたらしいキャリアを築ける!

適性や担当社数を加味した上で「リーダー」または「アシスタントマネージャー」、その次に「マネージャー」などの役職に就くことができます。

また、部下をまとめる管理業務以外にも、より知識を培い、専門性を高めたいといった方は「エキスパート」や「スペシャリスト」といった役職に就くことも可能です!あなたの希望に沿って、自由にキャリアを描くことができます。
Check!

社員インタビュー

一般会計グループ
上司

シニアマネージャー

一般会計グループ

お客様先を訪問し、対面で感謝の言葉をいただける機会も多々あります。 別件で落ち込んでいた時期に、嬉しい言葉をかけたいただいたことことがあり、「ありがとう」に救われました。

人事総務部
同僚

グループリーダー

人事総務部

フレックスタイム制のため、ワークライフバランスを整えることができます。資格の勉強や趣味の時間が確保でき、仕事とプライベートの両立が可能です。

Check!

取材レポート

社員の働き方は?

安定した環境×働きやすさがキャリアアップにも繋がる。

同社はフレックスタイム制を採用しており、休憩時間を除けばコアタイムは3時間のみ。完全週休2日制(土日休み)で、年間休日も125日以上、さらに多目的休暇(さくら休暇)も導入され、より働きやすい環境になりました。

入社後は入力グループで会計入力を習得した後、会計担当者として顧客対応をしていただきます。幅広い業種を取り扱っているため、意欲的に取り組むことで会計スキルも身につきます。成長を実感しながら働くことができるのも、魅力のひとつです。

「くるみん」や「健康経営優良法人(中小企画部門)」にも認定されており、仕事もプライベートも充実させたい方が長く腰を据えて活躍できる職場だと実感しました。

それぞれの目指すキャリアや、希望の働き方に沿って、柔軟な対応をしています!
やりがい

やりがい

お客様に寄り添った提案を大切にしており、どの業務においても「ありがとう」という言葉を直接いただける機会が多いのが魅力です。その積み重ねが、やりがいや自信につながり、さらに昇給や賞与といった形でも評価されます。

また、業務時間内に行われる社内研修や勉強会を通じて、スキルアップできる環境も整っています。専門知識を深めながら、多くのお客様から信頼される存在へと成長できるのは、大きな喜びにつながります。

きびしさ

きびしさ

多数の顧客を抱えているため、正確さだけでなく、迅速な対応も求められます。特に繁忙期(12月~3月)は業務量が増え、効率的なスケジュール管理が必要です。細かなミスが大きな影響を与えるため、慎重なチェックが欠かせません。

また、お客様との信頼関係を築くためには、円滑なコミュニケーションが不可欠。適切な言葉遣いやビジネスマナーを常に意識し、プロフェッショナルとしての姿勢を磨いていくことが求められます。

職種の壁を超えて、コミュニケーションをたくさん取っています。

研修制度も充実しており、着実にステップアップを目指せます!

くるみん認定や健康経営優良法人2025など、働きやすい環境も評価されています!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考

  • 一次面接:Webを予定+適性検査

  • 二次面接:対面を予定

  • 内定・採用

※書類選考は応募時の情報をもとに選考いたします。
※面接ではこれまでのあなたの経験や希望などをお伺いします。
※堅苦しいものではありませんので、リラックスしてご参加ください。
※書類選考~採用・内定までは3週間~1カ月以内を想定しています。
※面接日・入社日は考慮しますので、お気軽にご相談ください。
<面接地>
■本社/埼玉県さいたま市南区別所5-15-2
連絡先
税理士法人さくら税務
〒336-0021 埼玉県さいたま市南区別所5-15-2
TEL:048-711-1175(採用担当/直通)

会社概要

事業概要

税務に関する相談、税務申告書作成、相続税対策、会計業務などを通じた企業のサポート。

所在地

〒336-0021
埼玉県さいたま市南区別所5-15-2

設立
1988年 9月
代表者
運営統括責任者/代表 井上 一生
従業員数
200名(グループ合計)
資本金
13万円/5055万円(グループ)
平均年齢
38歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3012356040

税理士法人さくら税務(SAKURA United Solutionグループ)

税務会計/フレックス勤務/年間休日125日/残業少なめ

New
正社員
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます