掲載予定期間:2025/3/31(月)~2025/6/1(日)更新日:2025/3/31(月)

株式会社エイチ・ティー・エル

物流管理スタッフ/残業月10h/年間休日125日/土日祝休み

New
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

【英語力を活かせる】メールの読み書きができればOK

【働きやすい】残業月10h&年間休日125日

【業績好調】モノづくりを支える技術系専門商社

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

英語力を活かして、グローバル商社の物流を支える。
貿易実務経験のない方も、しっかり育てます。

「英語力を活かせる業務に携わりたい」
「貿易や物流に関わる仕事に興味がある」
もし、そうした希望があるのなら、当社の『物流管理スタッフ』はピッタリです!

3Dプリンターや半導体製造装置など、最先端の産業用装置を扱う当社。1994年の設立以来、技術系の専門商社として安定成長。今ではアジア・アメリカ・ヨーロッパへ拠点を広げ、モノづくりを支える装置の販売をグローバルに展開しています。

あなたにお任せするのは、そうした装置の販売管理や輸出入に関わる事務業務。業界用語など、はじめは戸惑う場面もあるかもしれませんが、上司・先輩が二人三脚でしっかりサポートします。英語のやり取りもメール中心なので、流暢な会話力がなくても大丈夫です。

また、販売・出荷に関わる責任者として、2~3カ月に1回程度の頻度で、パートナー企業の工場(神奈川・山梨・岡山・富山など)を訪問し、出荷立ち合いを担当することもあります。1台数億円という製品を扱っているため、最終確認は物流担当者の重要なミッションでもあります。

「英語力を活かして、グローバルな物流の一翼を担う――」
そんな新しいキャリア、当社ではじめてみませんか?

株式会社エイチ・ティー・エル 物流管理スタッフ/残業月10h/年間休日125日/土日祝休み

仕事内容

3Dプリンターや半導体製造装置など、各種産業用装置の販売・輸出入管理★海外とのやり取りはメール中心

具体的な仕事内容
モノづくりを支える産業用装置や部品の「販売管理」「輸出入に関わる事務・サポート業務」をお任せします。扱う製品は工業系の機器ですが、専門知識は不要。業務の内容は、一般的な営業事務や貿易事務、調達・購買などに近いため、業界経験のない方もご安心ください!

<業務の詳細は?>
■大型装置や部品等の輸出入・管理に関わる業務(梱包、海上・航空輸送手配、税関対応)
■営業支援(貿易事務、見積、注文、請求、入金管理など)
■小型商品やサービス部品などの受発注、梱包、発送、在庫管理
■出荷立ち合い(大型装置の出荷の際に、パートナー企業の工場を訪問し最終チェックを行う。2~3カ月に1回程度の頻度で神奈川・山梨・岡山・富山・福井などへの出張あり)
など

<扱う製品は?>
■半導体・FPD製造装置
■半導体フォトレジスト材料
■小型衛星用モジュール
■3Dプリンター(金属積層造形装置)や金属材料
など
※1台数億円の高価な製品も扱っています

★業務のPoint!
◎英語は『読み書き』ができればOK
海外のパートナー企業やお客様とのやり取りは、基本的にメールで行います。ビジネス英語に自信がない方や、会話が得意でない方でも問題ありません。

◎自分のペースで、着実に成長できる
入社後は、上司や先輩が丁寧に業務をレクチャー。最初は分からないことがあって当然ですので、あせらず一つひとつ覚えていけば大丈夫です。業務の進め方やスケジュール管理は個人にある程度任せているため、自分のペースを大切にしながら、無理なくスキルアップを目指せます。

◎安定成長を続けるグローバル企業
1994年の設立以来、半導体や液晶製造装置の販売を軸に、技術系専門商社として実績を積んできました。近年はアジア圏を中心にニーズが拡大し、国内外からの取引も増加。売上は右肩上がりで成長を続けており、安定した経営基盤のもとで長く活躍できる環境です。
チーム組織構成
所属いただく業務課は課長をあわせて2名で業務を行っていますが、他部署のメンバーとも連携しながら、製品知識はしっかり身につけていただけます。分からないことは何でも相談してください。
組織名称
グローバルサービス本部 業務課
男女比
男性2名(課長1名・物流管理スタッフ1名)

対象となる方

【学歴不問/業種・職種未経験歓迎/第二新卒・社会人10年以上OK】◎受発注業務の経験をお持ちの方

<応募条件>
◇学歴不問
◇受発注業務の経験者(営業事務や購買・調達業務の経験のある方)
◇基本的なPC操作のできる方(Excel・Wordなど)
◇英語を使う業務に抵抗がない方
※読み書きがメインなので、英会話は得意でなくても大丈夫です。TOEIC(R)500点以上が目安、一般的なビジネスメールを作成できる方を想定しています

<歓迎条件>
◎貿易実務の経験がある方(業種・商材・年数不問)
◎『通関士』の有資格者

<歓迎するタイプ>
◎チームワークを大切にできる方
◎英語力を活かして業務に取り組みたい方
◎成長企業で長く活躍したい方

勤務地

<「立川駅」より徒歩5分/転勤なし>

■本社:東京都立川市曙町2-16-6 テクノビル3階

※転勤はありません
※出張の際は直行直帰OK
※受動喫煙防止対策あり

【交通】
各線「立川駅」より徒歩5分
  • 本社/東京都立川市曙町2-16-6[最寄り駅]立川駅

勤務時間

9:00~18:00(実働8時間・休憩1時間)

★残業は月平均10h以下、ほぼ定時退社で残業はほとんどありません
平均残業時間
月10時間

雇用形態

正社員

※試用期間6カ月あり
※期間中は契約社員雇用となりますが、その他条件に変更はありません
※試用期間終了後に正社員雇用となります

給与

月給23万円~35万円(固定残業代含む)

※これまでの経験・スキルを考慮して優遇いたします
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月30時間分を、月4万3680円~月6万6450円支給
※上記を超える時間外労働分は追加で支給いたします
賞与
年2回(7月・12月/昨年度実績:平均3カ月分支給)
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収345万円~年収525万円

社員の年収例

年収360万円/26歳・入社2年
年収400万円/29歳・入社4年
年収470万円/35歳・入社7年

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■残業手当(超過分を支給)
■役職手当
■保養所(加入健保組合の直営・契約保養所)
■定期健康診断
■導入研修

休日・休暇

年間休日

125

休日・休暇

■完全週休2日制
(土日)

■祝日
■GW休暇
■夏季休暇(3日)
■年末年始休暇(5日)
■産前・産後休暇
■育児休暇
■慶弔休暇
■有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数)
※5日以上の連休取得OK

主要取引先(順不同)

大日本印刷株式会社
テクセンドフォトマスク株式会社
HOYA株式会社
ゼネラル・エレクトリック・カンパニー株式会社
株式会社IHI
京セラ株式会社
LG Innotek Co., LTD.
Tekscend Photomask US Inc.
Photronics, Inc.
PDMC, Taiwan
TSMC, Taiwan
日立金属株式会社
岩手県工業技術センター
ソニー株式会社
日本電子株式会社
東北大学
東京大学
東京工業大学
大阪大学
大阪府立大学

他、複数の企業とお取引があります

当社について

半導体・液晶製造装置の販売からスタートした当社。現在、特にアジア圏で需要が高まり、国内外から数多くの取引を頂いています。家電・スマホなどに欠かせない半導体、半導体メーカーは今後1.4ナノレベルの微細化開発を進めることを発表し、国内外の競争に設備投資が予想されます。また3DPにおいては宇宙産業分野での民間企業参入が進み、3DPによる造形の需要も見込まれます。

【売上推移】
47億円(2024年3月期)
30億円(2023年3月期)
23億円(2022年3月期)
Check!

社員インタビュー

物流管理スタッフ
同僚

Hさん

物流管理スタッフ

前職では化学薬品の輸出入に携わっており、その経験を成長企業で活かしたいと考えたのが転職のきっかけです。製品知識は入社後に身につけましたが、部門を超えたサポートがあり、安心してステップアップできました。

管理スタッフ
同僚

Wさん

管理スタッフ

立川オフィスのフロアですが、日中は外出しているメンバーも多く、静かで集中しやすい環境です。また、残業は月平均10時間以下、年間休日も125日あり、働きやすい職場です。

Check!

取材レポート

社員の働き方は?

ワークライフバランスの整った環境で、無理なく成長できる!

以下のような働きやすい環境が整っていることも、同社の大きな魅力の1つ。立川オフィスは近くに営業や技術スタッフがおり、連携がしやすい環境です。

◎残業月10時間以下
◎完全週休2日制(土日)+祝日休み
◎年間休日125日
◎高水準の有休取得率

また、受発注業務の経験があり、英語の読み書きができる方であれば、貿易実務の知識は入社後に十分習得可能とのこと。周囲のサポートを受けながら、自分のペースで無理なくスキルを身につけられる。働きやすさとスキルアップを両立できる、魅力的な職場環境でした。

営業・技術・事務スタッフがワンフロアに勤務しており、コミュニケーションの取りやすい環境です。
やりがい

やりがい

■社内外から頼られる充実感
貿易実務から営業サポートまで、幅広く活躍するポジション。英語力を活かしながら実務経験を積めるため、一生モノのスキルが身につく学びの多い環境です。

また、社内の営業部門に加え、取引先メーカーの担当者からも頼られる存在に。日々の業務のなかで「ありがとう、助かったよ」と声をかけられることも多く、モノの流れを支える『縁の下の力持ち』として、大きな充実感を得られるでしょう。

きびしさ

きびしさ

■主体的に学ぶ姿勢が大切です
基本的な業務はOJTで学べる環境ですが、扱う製品が多岐にわたるため、最初は商品の名称や特性を覚えるのに時間がかかるかもしれません。さらに、貿易関連の実務も担うため、輸出入のルールや専門用語についても学ぶ必要があります。

困ったときには自分から質問したり、苦手な分野にも前向きに取り組んだり。主体的に学ぶ意欲が欠かせないでしょう。

扱う製品や貿易実務に関する知識は、入社後に身につけていただけます。

勤務地となる本社ビル。アクセスのいい「立川駅」から徒歩5分という好立地です!

当社で取り扱っているフォトマスク用欠陥修正装置(半導体向け装置)。 1台数億円という高価な製品です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • ご応募

  • 書類選考

  • 一次面接(部門責任者・人事部長)

  • 最終面接(社長・役員)

  • 内定

※応募から内定まで、3週間程度を予定しています。
※簡単な英語テストを行います。
※Web上での適性検査を行う場合があります。
※面接回数は変動することがあります。
※面接日・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。
※応募にともなう秘密は厳守いたします。
連絡先
株式会社エイチ・ティー・エル
〒190-0012 東京都立川市曙町2-16-6 テクノビル3階
TEL:042-523-2871
採用担当

会社概要

事業概要

■システムインテグレーション
■ハード/ソフトウェアの開発・販売
■半導体・FPD製造装置/3Dプリンター及び関連パーツの販売とサービス
■次世代先端技術応用装置の開発・販売

【海外拠点】
■インド(バンガロール、コルカタ)
■台湾(新竹)
■中国(上海)
■韓国(亀尾・天安)
■アメリカ(サンタクララ)
■スウェーデン(イエテボリ)

【免許】
派 13-317141

所在地

〒190-0012
東京都立川市曙町2-16-6 テクノビル3階(本社)

設立
1994年 12月
代表者
代表取締役社長 アチャリヤ アチンティヤ
従業員数
65名(グループ全体/147名)※2025年3月現在
資本金
9800万円
売上高

47億円(2024年3月期)
30億円(2023年3月期)
23億円(2022年3月期)

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3012357406

関連情報

この企業が募集中のほかの求人

詳しい条件で求人を探す

詳細条件から探す

株式会社エイチ・ティー・エル

物流管理スタッフ/残業月10h/年間休日125日/土日祝休み

New
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます