掲載予定期間:2025/3/31(月)~2025/6/29(日)更新日:2025/3/31(月)

株式会社B-SIDE LABEL(ビーサイドレーベル)

総合職(シェルフマネジメント・事務)/月給28万円以上

New
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

【未経験歓迎】研修充実でゼロから成長できる

【挑戦できる環境】アイデアがカタチになる職場

【好きが活かせる】ステッカー&雑貨に囲まれて働く

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

【未経験歓迎!】好きな雑貨に囲まれて働く♪
「やってみたい!」を実現できる環境です◎

「雑貨やステッカーが好き!」
「アイデアを出して、もっと面白いことに挑戦していきたい!」
そんな方はぜひ、「やってみたい!」をB-SIDE LABELで実現しませんか?

 ◇ ◇ ◇

当社はステッカーを媒体に誰もが気軽に見て楽しめるポップアートを表現している集団です!
ステッカーをはじめ、雑貨の企画・製造・販売を行っています。

当社には、社員の「やってみたい!」を大切にし、本当に実現できる風土があります。

たとえば…
★「レイアウト業務を学んでみたい!」と提案し、今では店舗ディスプレイの中心メンバーに!
★「こんなイベントやってみませんか?」の企画から、実際にイベントを開催!

「こんなことやりたい!」と手を挙げれば、チャンスをつかめる環境です。
あなたのアイデアを、ここでカタチにしませんか?

今回は【シェルフマネジメント】もしくは【事務職】を担ってくれる方を大募集!
難しそうに感じるかもしれませんが、未経験でも大丈夫です◎
12日間の座学研修+OJT研修制度で、業務をゼロから学べます♪

アートに囲まれた職場で、「好き」を仕事にしましょう!

株式会社B-SIDE LABEL(ビーサイドレーベル) 総合職(シェルフマネジメント・事務)/月給28万円以上

仕事内容

【研修充実】★雑貨の魅力を最大化!店舗レイアウトもしくは事務をお任せ

具体的な仕事内容
直営店の運営を支えるポジションとして、希望と適性に応じて「シェルフマネジメント」または「事務」の業務をお任せ!

[1]シェルフマネジメント
■雑貨商品のレイアウト
店舗ごとの売上や発注データをもとに「どの商品をどの位置に置くべきか」を分析し、商品の販売促進を行います。
Illustratorで簡単に四角形の図面を作成し、最適な陳列レイアウトを考えましょう♪

★2~3カ月に1度の新商品発売時や、新店舗オープンが決まった時には、最適な棚割りを分析し、図面の作成や商品の手配なども担当していただきます!

■ディスプレイデザイン
お仕事に慣れてきたら、お客様がお店に入りたくなる・より売上が伸びるようなディスプレイづくりも!
一緒に学びながら挑戦していきましょう♪



[2]事務スタッフ
■データ集計
売上や客数などの前年度比較、データ集計をお願いします。

■新商品のレジ登録
商品画像や価格設定、発売日などのデータ入力を行います。

■その他
商品の手配・依頼書作成など…自社システムを使用し、依頼された業務に対応しましょう!


\POINT!/
◇シェルフマネジメント
「この店舗はトートバッグが人気だけど、Tシャツの売れ行きがイマイチ…」→「展開方法を変えたらもっと目を引くかも!」
分析×クリエイティブな視点を活かして、商品がもっと輝ける売り場づくりを手掛けることができます!

◇事務業務
状況に応じてお任せする業務が変わるため、柔軟な対応がカギになります!
先輩スタッフがしっかりフォローし、決して丸投げにすることはありません◎

【入社後は…】
▽座学研修(12日間)
直営店の運営や商品について、基礎から学びます。
販売アイテムや接客スタイルなど、直営店に関する知識の研修を受けていただきます。

▽その後はOJT研修で実践的に!
マンツーマン指導のもと、実際の業務を進めながらスキルを習得しましょう♪
チーム組織構成
配属先は、当社直営店を支えるショップ部。
この部署の特徴は「やりたいことを実現できる環境」です。
メンバーはみんな未経験からさまざまなスキルを習得しています。
定着率
100%(直近1年以内)

対象となる方

【未経験歓迎/学歴不問】Excelの使用経験があればなお歓迎!雑貨やステッカーが好きな方♪

\未経験大歓迎!/
必要なスキルは一切なし!
サポート体制が充実しているので、ゼロからのスタートでも安心です。

★Excelの使用経験がある方はより歓迎します!
(※必須ではありません)

\こんな方が活躍できます!/
◎コミュニケーションを大切にできる方
◎コツコツと作業を進めることが得意な方
◎データ管理や分析、細かい作業が好きな方

「雑貨やステッカーが好き!」
「誰かの力になりたい!」
そんな気持ちがあれば、経験がなくても大丈夫。

まずはあなたの「やってみたい!」を教えてください♪

選考のポイント

Illustratorの経験も一切不問◎
シェルフマネジメントの業務で使用しますが、“四角形が作れればOK”なので、Illustratorを触ったことがない!という方でも大丈夫です♪

勤務地

【転勤なし/U・Iターン歓迎!】杉並区阿佐谷の本社勤務となります★JR「阿佐ヶ谷駅」から徒歩2分

【本社】
東京都杉並区阿佐谷南2-14-4 あ-2ビル

▽アクセス
・JR「阿佐ヶ谷駅」から徒歩2分

※受動喫煙対策:あり(オフィス内分煙)
  • 東京都杉並区阿佐谷南2-14-4[最寄り駅]阿佐ケ谷駅

勤務時間

10:30~19:30(所定労働時間8時間 休憩60分)

雇用形態

正社員

試用期間(研修期間):6カ月(研修課題の進捗具合により短縮あり・最長8カ月)

給与

月給28万5000円以上+賞与年2回

※試用期間中は月給27万5000円以上
賞与
年2回(業績による)
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収406万円以上

社員の年収例

年収725万円/入社5年目
年収576万円/入社3年目
年収455万円/入社2年目

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■各種研修あり
■結婚・出産お祝い金あり
■服装自由(デニム・Tシャツ可)
■交通費支給(上限1300円/日)

休日・休暇

年間休日

109

休日・休暇

■月8日(シフト制)

■年末年始休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(※取得実績あり)

■育児休暇
(※取得実績あり)

■リフレッシュ休暇あり(年2回計10日取得)
■サバティカル休暇あり(勤続3年以上)
★5日以上の連休取得も可能です

\POINT!/
★メリハリをつけて取り組める!
リフレッシュ休暇は年に2回、公休にプラス5日ずつの休みを取得できます。
リフレッシュ休暇を利用して長期の旅行に行くことも可能!
オンとオフのメリハリをつけて仕事に取り組めます。
また勤続3年以上からサバティカル休暇も取得可能です!

■社員インタビュー[1]

「前職で販売や接客の仕事をしていて、取引先としてB-SIDE LABELと関わりがありました。
未経験で入社し、最初は別の部署を経験。

その後、一時期店長を務め、現在はシェルフマネジメントの仕事を担当しています。」
(Mさん/シェルフマネジメント)

■社員インタビュー[2]

「この業務は店舗の売り場づくりを考えるだけでなく、各店の店長や他部署と連携して進める仕事なので、適切に伝える力や、主体的に発信し進めることについても学んでいきます。

ミーティングを定期的に行っており、社員・アルバイト関係なく意見を言い合える環境です。」
(Mさん/シェルフマネジメント)
Check!

社員インタビュー

(事務)
同僚

Iさん

(事務)

これまで接客業をしていたので、PCもタイピングしかできませんでしたが、入社後にしっかりと教えてもらえました。求人の写真が楽しそうで応募したのがきっかけですが、本当にやりたいことをやらせてもらってます!

(事務)
同僚

Iさん

(事務)

ショップ部は、店舗に関することなら何でも挑戦できるのが魅力です。さまざまな部署と関わりながら、自分のアイデアを形にできます。「商品開発がしたい!」と声をあげて、実際に任せてもらえたことがありました!

Check!

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

やりたい!を実現できる環境がここに

今回取材班が感じたのは、「やりたいことを本当に任せてもらえる会社」って本当にあるんだ!という驚きでした。

「入社後、イベント担当としてポップアップショップの運営をしていました。そこで高い実績を出せたため、直営店舗へと発展!
私自身もその成功を機に、ショップ部に異動し、新店舗の店長を経験し、その後はスーパーバイザーとシェルフマネジメントを兼務するようになりました。
『やってみたい』と思ったことが、実際に形になる。ここでは、本当にやりたいことをやらせてもらえます!」(Mさん)

社員一人ひとりの個性やアイデアが光る、素敵な環境だと感じた取材となりました。

アイデアをどんどん発信し、実現していける環境です。
やりがい

やりがい

売場のレイアウトを変更したことで売上が10%UP!そんな「数字で結果が見える」のが、シェルフマネジメントの大きなやりがいです。新店舗の立ち上げにも携われるチャンスがあり、ゼロからお店をつくる経験ができるのも魅力でしょう。

事務は「直営店の円滑な運営を支える」という重要な役割を担っています。
正確なデータ入力や資料作成を心がけ、現場スタッフの動きを助けるやりがいを感じられるでしょう。

きびしさ

きびしさ

12店舗それぞれに適したレイアウトを考え、実績に繋げることが重要となるシェルフマネジメント。
さまざまな部署や店舗との円滑なコミュニケーションが大切となるでしょう。

決まった業務があるわけではなく、新店舗のオープンや新商品の発売など、状況に応じて業務が変わる事務業務。柔軟な対応力と、細かい確認作業を怠らない慎重さが求められるでしょう。

アイデアの光るオリジナル商品の中には、社員の「やってみたい!」から生まれたものも数多くあります。

時には代表を交えて、和気あいあいとランチ♪ 役職にとらわれないフラットな関係性があります。

「ショップのことなら何でもできる」というポジションで、あなたのアイデアも活かしてみませんか?

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web書類選考

  • 面接(2回)

  • 内定

※面接日・入社日はご相談に応じます。在職中の方もお気軽にご相談ください。
※応募から内定まで、2~3週間程度を予定しています。
※ご応募から1カ月以内の入社も可能です。ご相談ください。
連絡先
株式会社B-SIDE LABEL(ビーサイドレーベル)
〒166-0004
東京都杉並区阿佐谷南2-14-4 あ-2ビル
TEL:03-6383-2515/採用担当まで

会社概要

事業概要

■B-SIDE LABELショップの経営
■オリジナルステッカー含む雑貨の製作および販売

所在地

〒166-0004
東京都杉並区阿佐谷南2-14-4 あ-2ビル(東京支社)

設立
2008年 6月
代表者
代表取締役 黒崎 裕一郎
従業員数
185名(社員83名、アルバイトスタッフ102名/2025年2月期)
資本金
500万円
平均年齢
28歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3012371519

株式会社B-SIDE LABEL(ビーサイドレーベル)

総合職(シェルフマネジメント・事務)/月給28万円以上

New
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます