株式会社ジェイエーアメニティーハウス(JAグループ)
総務・人事/年休124日以上/残業月10h/賞与5.5カ月分
この求人を要約すると…
【業種経験不問】総務・人事経験を活かしてスキルUP
【働きやすさ】年休124日以上/残業月10時間以下
【待遇◎】賞与5.5カ月分/家賃補助/家族手当
「ここでなら、将来も安心できる」
JAグループで、総務・人事経験を活かしませんか?
「安定して長く働ける環境を選びたい」
「将来を見据えて、もっとスキルを伸ばしたい」
そんなあなたにピッタリの環境があります!
将来も安心のキャリアを築きませんか?
***
お任せするのは、会社をバックオフィスから支える【総務・人事】の仕事。
採用や社員研修など幅広い業務に携わり、あなたのスキルをさらに磨けます!
◆JAグループの安定基盤のもとで活躍!
弊社は、神奈川県のJA組合員から22500戸のマンション・アパート管理を委託される「住まい」の専門企業。
地域に根差した盤石な経営基盤を築き、安定した成長を続けています。
◆スキルを活かせる×業界未経験の方も大歓迎!
総務人事課には、男女8名が在籍。
チームワークを大切にしながら、お互いにフォローし合う職場です。
「不動産業界は初めて」という方も、しっかりサポートしますのでご安心ください!
◆働きやすさも抜群!
◎年間休日124日+α
◎残業月10時間以下
◎賞与5.5カ月分
ほか、手当や福利厚生も充実しています!
腰を据えてキャリアを築ける環境で、あなたの新しい一歩をお待ちしています!
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【業界未経験から安心スタート】JAグループの総務・人事/採用、入社手続き、社員研修、労務管理など
━━━━━━━━━━━
【お任せする仕事内容】
━━━━━━━━━━━
【総務業務】
■社内イベントの企画、運営
・懇親会や入社説明会などの準備~運営
■社内制度の運用
・人事制度や福利厚生制度などの企画、運用、改善
■労務管理・備品管理
・給与計算、社会保険関連の手続き
・オフィス備品の発注、管理 など
【人事業務】
■新卒・中途採用
・応募者対応、面接日程の調整
・求人媒体対応
・面接同席 など
■新入社員の入社手続き・研修
・書類作成、管理
・備品の手配
・社員研修の企画、研修立ち合い など
____________
【入社後のサポート体制】
 ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
まずは、弊社の事業内容について理解を深めながら、OJTで業務を身につけていただきます。
あなたの経験を活かせる業務からお任せしますので、少しずつスキルの幅を広げていきましょう。総務・人事業務全般に携わり、社内で頼りにされる存在へと成長できます。
★いつでも相談できる!
最初はマンツーマンで業務の流れをレクチャー。業務のマニュアルも整えています。分からないことがあれば、周りの先輩に何でも聞いてください!
★業界未経験から安心してスタート!
不動産業界の知識や専門用語は、業務を通じて身につけられます。資格取得支援も充実しており、入社後に知識を身につけて宅地建物取引士に合格した先輩も!着実にスキルアップを目指せる環境です。
コミュニケーションが活発で、誰とでも話しやすい雰囲気。困ったときは先輩や上司にすぐ相談できる環境です!
対象となる方
【業種未経験歓迎/高卒以上】◆総務・人事経験をお持ちの方◆腰を据えてキャリアを築きたい方歓迎!
■総務・人事経験をお持ちの方
└業界・経験年数は不問です!
【歓迎】
■普通自動車運転免許(AT限定可)
\このような方を歓迎します!/
◎チームワークを大切に業務に取り組める
◎幅広い経験を通じてスキルを磨きたい
◎新しいことにチャレンジしたい
◎安定した環境で長く活躍したい
◎ワークライフバランスも大事にしたい
#第二新卒歓迎 #業種未経験歓迎
勤務地
戸田事業所:神奈川県厚木市戸田2508-27
<アクセス>
小田急線「本厚木」駅よりバスで約20分(戸田バス停下車/会社目の前)
JR線「平塚」駅よりバスで約40分(戸田バス停下車/会社目の前)
JR相模線「門沢橋」駅より車で約5分(徒歩約15分)
※マイカー・バイク通勤OK(駐車場完備)
※受動喫煙対策:屋内禁煙(喫煙室を除く)
- 戸田事業所/神奈川県厚木市戸田2508-27[最寄り駅]
勤務時間
雇用形態
正社員
試用期間3カ月※その間の雇用形態は契約社員となります。
※試用期間中の待遇変更点は、以下【給与】欄をご確認ください。
給与
★住宅手当、家族手当等充実!
月給19万2000円~25万円+各種手当
※経験・能力を考慮して優遇します。
──────────────
【試用期間中の待遇について】
──────────────
試用期間中は契約社員となり、家賃補助、賞与算定は対象外となります。
試用期間終了後は、双方合意のうえ正社員になります。
その他の条件に変更はありません。
■交通費支給(公共交通機関利用:全額支給、マイカー利用:規定に応じてガソリン代支給)
■家賃補助手当(月2万円 ※弊社管理物件のみ)
■家族手当(配偶者:月1万5000円/子一人につき:月5000円)
■技能手当(上限2万円)
■役職手当
■職能手当
年収380万円以上
年収380万円(25歳/1年目)
年収400万円(28歳/3年目)
年収440万円(31歳/5年目)
待遇・福利厚生
■研修制度(入社時研修、OJT研修、学習アプリなどの教育サポート)
■資格取得支援助成金
■退職金制度
■社員旅行
■出産祝い金(1万円)
■表彰・褒賞
■報奨金(永年勤続褒賞10年・20年)
■スマートフォン・PC貸与
■Netflix無料
■福利厚生サービス(ベネフィットステーション)加入
└食事、映画、スポーツクラブや保養所の割引など
■スポーツ支援
└湘南ベルマーレ・横浜DeNAベイスターズオフィシャルスポンサー
さまざまな資格取得を推奨!
指定資格の学習・受検費用を会社が負担します(上限あり)。
取得後は技能手当として毎月手当の支給があります。
【手当の一例】
・衛生管理者:5000円
・日商簿記2級:3000円
・宅地建物取引士:1万円
また、取得後の更新に係る費用の一切を会社が負担します。
休日・休暇
124日以上
■完全週休2日制
(毎週水曜日・土or日・祝日)
■年末年始休暇
(7日)
■夏季休暇
(5日)
■慶弔休暇
■有給休暇
(取得率約70%/5日以上の連続取得も可能)
(5日/有給取得義務)
■産前・産後休暇
(取得・復職実績あり)
■育児休暇
(取得・復職実績あり)
■子の看護休暇
(5日/取得実績あり)
■介護休暇
(取得・復職実績あり)
\有休平均取得日数12.5日/
※2022年4月~2023年3月末での正社員平均(有休保持者/退職者・中途入社含む)
年間休日124日+夏期休暇(5日間)+リフレッシュ休暇(5日)とお休みはたっぷり!
「このイベントに行きたい」
「土日に連休をとって旅行に行きたい」
など、自分の予定に合わせて有休を取得することもOK!
社員インタビュー

Q.入社して良かったことは?
しっかり休めて残業もほとんどなく、「働きやすい」ことが一番の魅力。プライベートを大切にしながら、総務・人事の幅広い業務を経験し、自分自身の成長も実感できているので、入社して良かったと感じています。

Q.入社する方に期待することは?
前職での経験やノウハウを活かして「もっとこうした方がいいんじゃないか」といったアイデアは大歓迎。気軽に意見を発信できる、風通しの良い職場です。皆で一緒により良い環境を作っていきましょう!
取材レポート
人や職場の雰囲気は?
働きやすさとスキルアップ、どちらも叶う環境!
取材で印象的だったのは、先輩社員の皆さんが口を揃えて「働きやすい」と話してくれたこと。その秘訣は、抜群のチームワークにありました!
総務人事課では、基本的に業務を分担して効率良く進めつつ、「担当の○○さんしか対応できない」「一人に負担が集中してしまう」ことが起きないよう、常にしっかり連携。皆がチーム全体の業務を把握し、協力して取り組んでいるため、幅広いスキルが身についていきます。
こうしたチームワークによって、残業は月10時間以下。プライベートも大切にでき、オン・オフのメリハリをつけて活躍できます。
働きやすい職場で、着実にスキルを伸ばせる。そんな理想的な環境が待っています!

やりがい
総務人事課は、会社全体の窓口として、バックオフィス業務を担う重要なポジション。各部署の社員から「まずは○○さんに聞いてみよう」と頼りにされ、その信頼が大きなやりがいにつながります。また、採用や入社手続き、研修などを通じて新入社員と関わり、成長をサポートをする機会も。多くの社員の活躍をバックオフィスから支え、会社全体の発展にも貢献できる、やりがいの大きな仕事です。

きびしさ
いつまでも指示を待つのではなく、主体的に行動し、知識を自分のモノにしていく姿勢が求められます。特に、不動産業界の専門用語などは、覚えるまでに大変さを感じるかもしれません。しかし、分からないことをそのままにせず、積極的に調べたり、先輩に質問したりしながら学んでいくことが大切。新しいことに挑戦する意欲を持つ方にとっては、成長を叶えるチャンスとも言えます。
オフィスはワンフロアで、部署の垣根を越えてコミュニケーションを取りやすい環境です!
業界未経験スタートの先輩も活躍中。専門知識は入社後に身につけられるので、ご安心ください!
さまざまな部署と関わりを持ち、“頼りにされる存在”としてやりがいの大きな仕事ができます!
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web履歴書による書類選考
1次面接
Web適性テスト
最終面接
内定
■面接日、入社日等はご相談に応じます。
■在職中の方もお気軽にお問い合せください。
■応募から内定までは3週間程度を予定しており、1カ月以内の入社も可能です。
〒243-0023
神奈川県厚木市戸田2508-27
TEL:046-220-1245/採用担当
会社概要
- 事業概要
■賃貸アパート・マンションの管理、運営
■賃貸アパート・マンションの斡旋、仲介
■コインパーキングの管理、運営
■建設事業- 所在地
〒254-0811
神奈川県平塚市八重咲町3-3 JAビルかながわ- 設立
- 1999年 10月
- 代表者
- 代表取締役社長 小野 忠久
- 従業員数
- 288名(2025年2月末時点/子会社含む)
- 資本金
- 1億1000万円
- 売上高
261億1693万円(2024年3月期実績)
253億2833万円(2023年3月期実績)
242億5169万円(2022年3月期実績)
232億5750万円(2021年3月期実績)