掲載予定期間:2025/3/24(月)~2025/5/25(日)更新日:2025/3/24(月)

株式会社はとバス(銀座キャピタルホテル)

ホテルの経理事務・庶務/資格不問/事務経験を発揮/駅から1分

New
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

【働きやすさ】仕事と家庭を両立可能

【始めやすさ】業界経験は不問/事務経験も活かせる

【安定の基盤】はとバス直営ホテル/銀座の老舗

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

経験を活かし、はとバス直営ホテルの経理事務担当に!
仕事と家庭を両立しながら、長い活躍を叶えよう。

【 この求人のPOINT 】
★9:00~17:30勤務
★月9~10日休み
★築地駅・新富町駅から徒歩1分
★資格不問・幅広い世代が活躍中
★ブランクのある方も歓迎

「はとバス」が運営する銀座の老舗ホテル「銀座キャピタルホテル」。現在は「茜」と「萌木」の2館を運営。快適性と利便性から、国内外のお客様に親しまれています。

そんな当ホテルで、今回は【経理事務・庶務担当】を募集します。
事務経験をお持ちの方はもちろん、基本的なPCスキルがある方はご活躍いただけます。

これまで、異業種・異職種出身者やシニア層まで、幅広い層が活躍している当ホテルなら、安心してお仕事をスタート可能。今は、部署として定員数に満たないため忙しいですが、定員がそろえば残業は少なめです。

安定の環境と、安心の働き方で、
事務の仕事をスタートする春にしませんか?

株式会社はとバス(銀座キャピタルホテル) ホテルの経理事務・庶務/資格不問/事務経験を発揮/駅から1分

仕事内容

銀座キャピタルホテルの経理事務(伝票処理・書類作成など)★事務経験を活かしたい方も歓迎!

具体的な仕事内容
当社直営の銀座キャピタルホテルにて、経理事務・庶務業務をお任せします。

◇ お任せする業務
──────────
営業部門やフロント、レストランなどの各スタッフとコミュニケーションを取り、確認しながら、下記の業務をご担当いただきます。

■ホテル宿泊部門や料飲部門の売上確認
(フロントやレストランから提出された日報やクレジット売上などを確認)
■請求書の支払い手続き
(会計システムへの伝票入力作業)
■備品などの仕入れ・発注
■施設管理
■そのほかの事務・庶務

◇ 入社後の流れ
──────────
先輩がサポートしながら「できる仕事から」お任せしていきます。
ブランクのある方も一つひとつ覚えていきましょう!

【POINT】
◎落ち着いた事務所でのデスクワーク
◎簿記の資格は特に不要
◎不明点はいつでも先輩に相談OK
◎老舗ホテルを支えるやりがいある仕事
◎事務職経験者歓迎
チーム組織構成
当社はシニア層や外国籍スタッフなど、多彩なスタッフを積極採用中。営業や販売、事務、飲食、医療、介護、運送、不動産など、各部門のメンバーの前職は全く異なります。

これまで培ってきた「ホスピタリティ」や「丁寧さ」があれば大丈夫。各担当とコミュニケーションを取り、協力・連携しながら、長く愛されるホテルを支える一員として活躍できますよ!

所属いただく管理部は、現在3名(部長1名、主任1名、課員1名)のメンバー構成です。5名定員となるよう採用を行っています。

★女性メンバーも活躍中
★女性管理職も在籍(全社実績)

対象となる方

事務経験を活かしたい方・仕事と私生活を両立したい方歓迎 ★業界経験や資格は不問!

【必須条件】
■専門・短大卒以上
■基本的なPC操作ができる方

\ こんな方は歓迎します! /
◎何らかの事務職の経験がある方
◎コミュニケーションを大切に仕事ができる方
◎安定した会社で長く活躍したい方
◎プライベートと仕事を両立したい方

★業種・職種未経験歓迎
★第二新卒歓迎 ★社会人経験10年以上歓迎
★ブランクのある方も歓迎

勤務地

★銀座キャピタルホテル勤務 ★転勤なし
★駅徒歩1分

【銀座キャピタルホテル 茜】
■東京都中央区築地3-1-5

<アクセス>
◎東京メトロ日比谷線「築地駅」徒歩1分
◎東京メトロ有楽町線「新富町駅」すぐ

※受動喫煙対策あり
(屋内原則禁煙/喫煙専用室あり)
  • 銀座キャピタルホテル 茜/東京都中央区築地3-1-5[最寄り駅]新富町駅(東京都)

勤務時間

9:00~17:30(休憩45分)
平均残業時間
月15時間程度

雇用形態

正社員

試用期間あり:3カ月
※期間中の給与・待遇に変更はありません。

給与

月給20万円~27万円
※扶養状況、経験、スキルなどを考慮し、金額を決定します。
賞与
年2回(6月・12月)
※会社の業績に応じて支給
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収350万円~410万円 ※月15時間残業した場合

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(月上限5万円)
■時間外手当
■家族手当(扶養者がいる場合対象)
■退職金制度
■健康診断

【 「はとバス」ならではの割引・制度も! 】
■ホテル内レストラン利用時50%割引
■自社定期観光コース、企画旅行(日帰り・宿泊バスツアー)社員割引
■はとバスグループ・シーライン東京(シンフォニー乗船)社員割引
■ファミリーサマーチケット配布(8~9月自社商品招待券)
■マイカーの車検・点検社員割引(自社整備工場)

休日・休暇

年間休日

112

休日・休暇

■シフト制(月9~10日休み)

■法定年次有給休暇
■慶弔休暇
■積立休暇
■産前産後休暇
(取得実績あり)
■育児休業
(取得実績あり)
■介護休業
Check!

社員インタビュー

採用担当
同僚

採用担当

当社のポリシーは「スタッフを大切にする」こと。常に複数のスタッフが在籍しており、分からない点はいつでも質問できます。安心して働ける環境がありますよ!

勤務地となる「銀座キャピタルホテル 茜」の外観。はとバス直営のホテルです。

フロントやレストランなどの各スタッフとコミュニケーションを取りながら仕事を進めていきます。

2019年に開業した「銀座キャピタルホテル 萌木」

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web書類選考

  • 面接(2回)※ホテルで1回・本社で1回

  • 内定

※応募情報を確認させていただき、面接に進んでいただく方にはこちらより追ってご連絡いたします。
※応募から内定まで1カ月以内も可能です。
※5月1日入社できる方を歓迎いたします。詳細はご相談ください。
連絡先
■株式会社はとバス 銀座キャピタルホテル
〒104-0045
東京都中央区築地3-1-5
TEL:03-5565-8280(採用担当 宛)

会社概要

事業概要

■一般乗合旅客自動車運送事業
(都内・近郊定期観光バス)
■一般貸切旅客自動車運送事業
(一般団体・募集団体の輸送)
■第2種旅行業
■ホテル事業
(銀座キャピタルホテル)
■自動車整備業
■路線バス受託事業
■不動産賃貸業

所在地

〒143-8512
東京都大田区平和島5-4-1

設立
1948年 8月14日
代表者
代表取締役社長 武市 玲子
従業員数
883名(2024年6月現在)
資本金
1億円
売上高

136億円(2024年6月期)
118億円(2023年6月期)
90億円(2022年6月期)

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3012389857

株式会社はとバス(銀座キャピタルホテル)

ホテルの経理事務・庶務/資格不問/事務経験を発揮/駅から1分

New
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます