掲載予定期間:2025/4/24(木)~2025/6/25(水)更新日:2025/4/24(木)

ヒガシオフィスサービス株式会社(ヒガシグループ)

営業事務/オフィス移転サービス/土日祝休/残業月10h程度

New
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

【安定性◎】東証スタンダード上場グループ企業

【未経験◎】先輩のサポートや手厚いOJTあり

【自分時間◎】残業月10h程度/年間休日120日~

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事終わりにヨガ教室や料理教室が当たり前♪
コツコツ働いて思いっきり遊ぶ!安定の上場企業G

「オフを楽しく過ごすために、仕事がある」
「仕事は仕事、勤務時間内はきっちり働く」
「平日に習い事をしたいから、定時退社できる職場がいい」
「海外旅行が好きだから、有休をとりやすいかが重要」

そんな本音としっかり向き合えるあなたには、当社がおススメ!
メリハリやワークライフバランスを重視する方が、心地よく過ごせる職場です。

<ココがPoint!>
★完全週休2日(土日祝休)/年間休日120日以上
★残業は月平均10h程度(ほとんど定時退社)
★都心・駅チカの綺麗なオフィス
★上場企業のグループ会社/取引先とは長い付き合い
★産育休取得実績あり/充実の福利厚生/賞与年2回

【当社について】
当社は創業80年の東証スタンダード上場企業「ヒガシホールディングス」の100%子会社です。当時もっとも成長著しかった「オフィスサービス事業部」を分社化したもので、取引先のオフィス移転やレイアウト変更など『オフィっこし!』のお手伝いをしています。

あなたの事務処理能力で、ぜひ当社をサポートしてください!

ヒガシオフィスサービス株式会社(ヒガシグループ) 営業事務/オフィス移転サービス/土日祝休/残業月10h程度

仕事内容

【先輩社員が丁寧に仕事を教えます】営業事務(営業サポートや発注業務などの事務作業)をお任せします。

具体的な仕事内容
<安心ポイント>
◎Point.1…未経験でも安心
入力書類等には、決まったフォーマットがあります。また、担当営業・先輩社員のもとで一つずつ業務を覚えていくことができますので、オフィスワークが初めての方もご安心ください。

◎Point.2…仲が良いから安心
誰かが旅行に行けば、お土産を配るような和やかさがあります。業務についてわからないこともすぐに誰かに聞ける風通しの良い雰囲気です。

◎Point.3…働きやすいから安心
残業は月10時間程度で、ほとんどの方が定時退社。完全週休2日(土日祝休)・年間休日120日以上と、自分の時間を大切にできる環境です。


【具体的な仕事内容】
主に営業のサポート、事務作業などで、
電話やメールでのやりとりが多いです。

■ダンボールなどの資材や備品などの発注・管理
■必要書類の連携、書類の整理や管理、ファイリング
■請求書発行・伝票支払処理・未着伝票の後追い
■作業届の作成とテナントオーナーへの申請
■月末月初の売上データの管理
■作業依頼書の作成
■物品の数量や容積の集計

※書類は決まったフォーマットやシステムに沿っての入力処理です
※イレギュラーな案件や業務については、同じフロアにいる担当者(営業)にすぐ相談できます
※本人からの希望がない限り、入社後の職種変更はありません
チーム組織構成
・営業事務のポジションでは女性スタッフが活躍しています(会社全体の男女比は7:3)
・思いやりがあって気遣いのできる社員が多いので、人間関係も非常に良好で、定着率も高いです!

対象となる方

【未経験歓迎/学歴不問】ビジネスマナーのある方なら未経験でも大丈夫です◎人物重視の採用です!

【必須条件】
■ビジネスメールのやりとりができる方
■Excelの基本操作ができる方(SUM関数程度でOK)

<こんな方が活躍できます>
・仕事に優先順位をつけて作業できる方
・作業を正確かつスピーディーにこなせる方
・臨機応変な対応ができる方
・メリハリをつけて働きたい方

勤務地

【転勤ナシ/駅チカ】東京都港区(新橋駅からすぐ)または 大阪市中央区(本町駅よりすぐ)

■東京オフィスセンター
東京都港区新橋1-18-16 日本生命新橋ビル9F
アクセス:都営地下鉄三田線「内幸町駅」より徒歩1分 JR各線「新橋駅」より徒歩4分

■西日本オフィスセンター
大阪府大阪市中央区安土町3-3-9 田村駒ビル8F
アクセス:Osaka Metro御堂筋線「本町駅」より徒歩3分 堺筋線「堺筋本町駅」より徒歩5分

※受動喫煙対策:有(屋内禁煙)
  • 東京オフィスセンター/東京都港区新橋1-18-16 日本生命新橋ビル9F[最寄り駅]新橋駅 /内幸町駅
  • 西日本オフィスセンター/大阪府大阪市中央区安土町3-3-9 田村駒ビル8F[最寄り駅]本町駅 /堺筋本町駅

勤務時間

9:00~18:00(実働8時間)
平均残業時間
月10時間程度 ※残業が発生した際には残業代を支給します。

雇用形態

正社員

※試用期間(6カ月)は契約社員となります。
※試用期間中の給与は月給20万円となります。
※賞与、昇給、退職金は正社員のみに適用されます。それ以外の待遇に差異はございません。

給与

月給21万円以上+各種手当+賞与年2回
※契約社員期間(6カ月)は月給20万円

※残業代別途全額支給
賞与
年2回
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収300万円以上

待遇・福利厚生

各種制度
■退職金制度
■時間外手当(全額支給)
■家族手当(子ども1人につき、月1万2000円支給)※本人扶養内に限る
■交通費支給(上限10万円/月)
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■服装自由(オフィスカジュアル)
■資格取得支援制度
(日商簿記・秘書検定など、100種以上の支援対象資格があります)
■資格報奨金制度
■入社時導入研修
■社員持株会
■出産・育児支援制度
■慶弔金(結婚・出産、他)
■インフルエンザ予防接種代補助
■慰安会補助

休日・休暇

年間休日

120以上

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)

■祝日休み
■年末年始休暇(4日)
■GW休暇
■慶弔休暇
■有給休暇(15~26日。夏季休暇5日間含む)
■産前・産後休暇(取得実績あり)
■育児休暇(取得実績あり)
※休日と有休を組み合わせて5日以上連続休暇の取得可能
Check!

社員インタビュー

営業事務
同僚

営業事務

とにかく先輩たちがすごく優しい職場です!入社時はどこに何があるのかもわからず不安でしたが、困っていたらさりげなく「大丈夫?」と声をかけてくれたので、すごく安心しましたし、嬉しかったですね。

Check!

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

上場グループならではの充実の福利厚生や穏やかさが魅力

オフィスの引越(『オフィっこし!』)を手掛け、東証スタンダード上場企業グループとして順調に成長している同社。取引社数は2000社以上にのぼり、東京都庁、六本木ヒルズ、グランフロント大阪、名古屋グローバルゲートなど日本屈指の取引実績を誇ります。

上場企業グループならではの安定性、足腰の強さを背景に、手当や福利厚生も充実。「お休みが多くて心身ともにゆとりがある」「気持ちにゆとりがあるから、自然と仲間同士を思いやる風土になっている」など、社員さんも人間関係の良さや福利厚生の充実をその特徴として挙げていました。
未経験でも、安心して働ける環境といえるでしょう。

国内でも数少ない『オフィっこし!事業』を展開する同社。安定企業で安心して働けます。
やりがい

やりがい

■プライベートの時間も大切にできます
残業が少なく、休日が豊富な同社の営業事務。仕事のやりがいはもちろん、毎日の生活も楽しめる職場です。定時には退社するムードがあるので、プライベートの時間を大切にしたい人にとって、ありがたい環境といえそうです。

きびしさ

きびしさ

■正確性が求められます
営業事務というポジション上、かかわる人が多くなります。臨機応変かつ丁寧なコミュニケーションを心掛け、頼まれた一つひとつの業務をしっかりと正確にこなす力が求められます。

いずれの拠点も駅チカ好立地のオフィス。テキパキと仕事しつつも、和やかな雰囲気があります。

近年の社会における「オフィス」のあり方の変化に応じ、当社へのニーズはますます上昇しています。

未経験者OK!先輩がひとつひとつレクチャーします。分からないことがあれば、なんでも聞いてくださいね!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 【Web選考】

  • 【面接】1回~2回

  • 【内定!】

◎一次はWeb面接も可能です!
◎応募から内定までは最短2週間以内を予定しています。応募から1ヵ月以内の入社も可能です。
◎面接日時や入社時期はご希望に応じます。就業中の方も気兼ねなくご応募ください。
連絡先
〒540-0013
大阪府大阪市中央区内久宝寺町3-1-9
Tel:06-6945-5611/ヒガシホールディングス採用担当
★ご不安なことや質問など、お気軽にご相談ください!
※株式会社ヒガシホールディングスが採用事務を代行しています
※選考・採用決定・雇用契約締結はヒガシオフィスサービス株式会社が行います

会社概要

事業概要

■事業所移転引越事業
■オフィス関連サービス事業

【グループ会社】
■株式会社ヒガシホールディングス
■株式会社ヒガシトゥエンティワン
■ユートランスシステム株式会社
■株式会社イシカワコーポレーション
■株式会社FMサポート21
■株式会社トランスポート21
■株式会社ワールドコーポレーション
■山神運輸工業株式会社
■株式会社旅人
■株式会社ネオコンピタンス

所在地

〒105-0004
東京都港区新橋1-18-16 日本生命新橋ビル9F

設立
2020年 4月(グループは1944年)
代表者
代表取締役社長 角野 公史
従業員数
147名(グループ連結1588名)
資本金
2000万円
売上高

グループ会社業績:406億3500万円(2024年3月期実績)

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3012392019

ヒガシオフィスサービス株式会社(ヒガシグループ)

営業事務/オフィス移転サービス/土日祝休/残業月10h程度

New
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます