株式会社ケア21【スタンダード市場】
経理事務
この求人を要約すると…
未経験から経理事務として活躍
介護業界の知識・経験は不問
待遇・福利厚生充実!長く働ける
経理の資格や実務経験がなくても
Excelの使用経験あればOK♪
◆私たちはサポート役
ケア21は、介護・医療サービスを中心に、全国に事業所を展開。私たち本社管理部門では、現場スタッフが安心して働けるようサポートしています。ご利用者様へ直接サービスをすることはないものの、福祉・介護に携わる企業の一員として、サービスを支える役割を担っています。
◆充実の福利厚生
ケア21では、正社員・パート・アルバイトなどの雇用形態に関わらず、全従業員に向けて福利厚生を充実させています。昇給・賞与を始めとして、有給休暇や慶弔休暇、社会保険の完備、退職金制度、組合制度、持株会制度、キャリア支援制度など、ケア21で働く誰もが、安心・安定して長く働きつづけられるよう、働く環境を整えています。
◆豊富な研修で人が育つ環境
「人を大事にし、人を育てる」がケア21の掲げる経営理念。日々それを実践しており、ご利用者様を大事にするのはもちろん、働くスタッフの成長についても大事にしています。年間600以上もの講座・研修を用意し、職種・職位に合わせて受講できる研修や技術研修を始めとして、キャリアデザインやメンタルヘルスにも対応。安心して働くことができます。
募集要項
おしごと用語集仕事内容
経理事務
入社後に丁寧に教えていくのでご心配なく。
【具体的には】
◆決算業務(月次・四半期・年次)
◆仕訳伝票起票
◆各種の残高チェック
◆財務諸表作成
◆グループ会社の会計処理
◆固定資産管理
◆上場企業における開示資料作成
◆電話対応など
ケア21は、国内に広く事業所を展開する総合福祉企業であり、東京証券取引所スタンダード市場に上場。「100年続くいい会社」をスローガンに、安定して働きつづけられる会社をめざしています。新しい仲間との出会いをつねに求める一方で、退職後のUターン採用にも積極的で、戻ってきたくなる温かみのある職場というのが、もっぱらの評価です。
対象となる方
◆PCの基本操作 ◆経理の実務経験 ◆簿記検定3級以上(いずれかの経験あればOK)
(介護保険制度に関する経理処理など、
業界独自の経験は不問です。)
◆PCの基本操作ができる方
Excelの基本的な操作ができればOKです
◆経理の実務経験をお持ちの方
経験年数は不問です
◆簿記検定3級以上
ないしは同程度以上の知識をお持ちの方
上記3つすべてではなく、
いずれかの経験がある方を歓迎しています。
勤務地
〒530-0003
大阪府大阪市北区堂島2丁目2番2号
近鉄堂島ビル10階
[最寄駅]
各線「大阪駅」「北新地駅」「西梅田駅」「阪神電車梅田駅」
地下出入口「C83」直結
勤務時間
(1ヵ月あたりの総所定労働時間173時間)
標準的な勤務時間9:00~18:00(休憩60分)
※8:00から勤務開始も相談可
※変形労働時間内であれば遅出・早上りも可能です
*担当業務にもよりますが、残業時間は月平均10~20時間
*月初に勤務時間を長く設定し、
月半ば以降に遅出・早上りなどを設定するケースも多数
雇用形態
正社員
※試用期間あり(3ヵ月・条件変動なし)給与
内訳
◆基本給18万5000円
◆固定残業代 時間外労働の有無に関わらず月5万円(34時間分)支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給
◆地域手当 1万円/月
◆資格手当 1万円/月(簿記1級)
賞与額/36万円(年)※成績・評価による
年収324万円
待遇・福利厚生
◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆時間外手当(超過分)
◆地域手当
◆職務手当
◆資格手当(規定あり)
◆オフィス内分煙(喫煙所は建物地下にあり)
◆誕生日プレゼント
◆労働組合
◆資格取得支援制度
◆退職金制度
◆持ち株会制度
休日・休暇
111日
■週休二日制
■祝日休み
◆冬季休暇 4日
◆産休・育休 取得実績あり・復職実績あり
◆有給休暇10日(入社6ヵ月後に付与)
◆介護休暇
◆慶弔休暇
※連続休暇の取得も可
※変形労働時間制のため、
土日祝をお休みに設定する方が多くいます。
また、月次決算のため、月初の土曜に出勤し、
月中の平日に休みを取得する方もいます。
社員インタビュー

本社管理部(経理)30代
経理のお仕事なんてどこでも同じ、かもしれませんが、でもだからこそ、どの会社で働くかが重要になると思います。私は個人的に、社会に貢献できる企業、という観点でケア21を選びました。

本社管理部(経理)50代
ご利用者様と直接は関わらなくても、介護の現場で働く仲間たちを、事務の面から支えている、という自負はあります。上場中の総合福祉企業であり、規模感もあるので、経理の仕事それ自体もやりがいがあります。す。
取材レポート
社員の働き方は?
自分を大切にしながら、前向きな気持ちで働ける会社
ケア21は、東証スタンダード上場企業であり、業界内でもトップクラスの規模を誇ります。介護・福祉に関するさまざまなサービスを展開中ですが、会社の理念は「人を大事に、人を育てる」だそうです。
この理念の背景には、代表が若かった頃の苦い経験があるとのこと。最初に働いた会社があまりにも過酷だったため、「社員を大切にしなければ」と思い、やさしい会社を作ったのだそうです。
ケア21では、社員同士が互いに成長を助け合うのはもちろん、ひとりの社員の失敗をみんなで受け入れ、次に活かせるようアドバイスしてくれますし、昇進のことは「挑戦」と呼び、降格や現状維持は「充電」と呼ぶなど、細かな配慮が感じられます。

やりがい
社会に貢献できる仕事がしたい、みんなの活躍を縁の下の力持ちとして支えたい――バックオフィス系の業務にやりがいを感じる方は、そんな指向性をお持ちかもしれませんが、総合福祉企業であるケア21であれば、まさにその通りのお仕事ができそうです。加えて、東証スタンダード市場に上場中の企業でもあり、本格的な経理業務に携わりたい方にもピッタリだと思われます。

きびしさ
介護施設は全国に150ヵ所、従業員数も6000名弱という規模の大きさゆえ、経理業務もそれに応じたものとなります。また、多数あるグループ会社の経理業務も担うため、チームでの協業体制が何よりも重要。チームプレイが苦手な方は難しいかもしれません。正確な作業を行なう集中力と、チームと広くやり取りできるコミュニケーション力とか、より一層必要となってくることでしょう。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Webエントリー
応募情報による選考
面接(1~2回)※Web面接も可
内定
〒530-0003
大阪府大阪市北区堂島2-2-2 近鉄堂島ビル10F
採用担当
TEL 0120-314-821
会社概要
- 事業概要
訪問介護/訪問看護/居宅介護支援/デイサービス/小規模多機能型居宅介護/施設介護(有料老人ホーム、グループホーム)/福祉用具販売・レンタル及び住宅改修/軽作業請負事業/介護人財の教育事業並びに紹介・派遣事業/給食・配食ダイニング事業/訪問診療支援事業/障がい者(児)通所支援・短期入所事業/障がい者就労継続支援事業/保育事業/不動産事業
- 所在地
【大阪本社】
〒530-0003
大阪市北区堂島2-2-2 近鉄堂島ビル10F
【東京本社】
〒101-0044
東京都千代田区鍛冶町2-6-1 堀内ビルディング3F- 設立
- 1993年 1993年11月
- 代表者
- 代表取締役社長 依田 雅
- 従業員数
- 8837名(2024年6月現在)
- 市場
- スタンダード市場
- 資本金
- 1億円
- 売上高
453億円/2024年10月期実績
410億円/2023年10月期実績
383億円/2022年10月期実績
363億円/2021年10月期実績
339億円/2020年10月期実績