武蔵コミュニティー株式会社
事務/未経験歓迎/月給28万円以上/年129日休/ランチ無料
この求人を要約すると…
【未経験歓迎】事務デビュー、ブランクありの方も歓迎
【好条件】月給28万円~/賞与年2回/お弁当無料
【働きやすさ】基本定時退社/産育休の実績も多数
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【原則定時退社/平日も趣味や家族の時間を持てる!】不動産管理に関するデータ入力・書類作成
★平均年齢27.3歳
★金融・人材・自動車・教育業界など異業種出身者も多数
★子育て中の社員も活躍
配属グループによって仕事内容は若干変わりますが、下記いずれかの一般事務・営業事務をお任せします。いずれも当社が管理する物件に対しての業務です。
1)工事内容の確認
管理物件のビルメンテナンス(設備の保守・清掃)を担当する部署にて工事内容の確認に関する一般事務
<具体的には>
◇業者様手配
◇業者様未対応案件の進捗追い
◇発注
◇各種書面、物品等の確認、発送
◇その他、関連業務
※事務6:電話4の割合です
2)賃貸借契約の更新・解約手続き
管理物件における賃貸借契約の更新・解約に伴う一般事務
<具体的には>
◇対社外電話対応
◇PC入力(基幹システムへのデータ入力等)
◇書類作成、発送、ファイリング
◇対社内電話対応
◇社内外メール、チャット対応
3)管理移管事務
管理会社変更に伴う手続きに関係する一般事務
<具体的には>
◇賃貸管理開始・終了に伴う他管理会社との物件情報のやり取り
◇社内システムの物件情報登録の確認
◇社内営業担当への情報伝達および確認
◇郵送、電話対応
◇その他業務に関わる事務処理等
4)賃貸管理における督促関連
賃貸物件の家賃や更新料、退去費用といった債権回収に関する一般事務
<具体的には>
◇電話対応
◇滞納者へ督促架電
◇メール対応
◇郵送物の発送
◇社内システムへのデータ入力
\社風について/
◎チームで動く
多くの人とコミュニケーションを図り仕事を進めます。事務未経験の方でも人と話すことが好きな方なら、馴染みやすいです!
◎良い意見をどんどん取り入れる
「こうすればもっと効率的になるのでは?」という意見・アイデア大歓迎!入社間もない方でも自由に発信できます。
◎関わる人すべてを幸せに
「三方よし」の理念に基づき、創業以来「誰かを不幸にする仕事はしない」考えに共感いただけた方と歩み続け、【19期連続増収】を実現しています。
社員は、困っている人を放っておけない人ばかり!お困りごとも即解決しています!
◎事務職の女性比率100%
対象となる方
【高卒以上】■未経験歓迎!■人と話すことが好きな方を大歓迎! ※ブランクあり、事務デビューの方も歓迎
■高卒以上かつ社会人経験をお持ちの方
■PCで文字入力ができる方
上記に当てはまれば、「事務未経験」「第二新卒」「ブランクあり」の方も歓迎です!
\このような方を求めています/
□「三方よし」の理念に共感してくださる方
□誰かの役に立つことにやりがいを感じる方
□主体的に仕事をしたい方
□スキルを活かして仕事の幅を広げたい方
□業務をより効率的に進めたい方
□チームで連携して働きたい方
【以下のような経験はすぐに活かせます】
■事務経験者(業界・経験年数不問)
■不動産関連会社での勤務経験
■ハウスメーカーでの勤務経験
■接客、営業経験
選考のポイント
<面接でお伺いしたいこと>
■これまでどのような働き方をしてきたか
■これからどんなふうに働いていきたいか
勤務地
◎アクセス良好!通勤ラクラク♪
【大宮駅徒歩4分】
埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-7-5 ソニックシティビル21F
【アクセス】
各線「大宮駅」より徒歩4分
※受動喫煙対策:あり
- 埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-7-5[最寄り駅]大宮駅(埼玉県)
勤務時間
※時短勤務も相談可能です
<ランチ時間は自由に決めてOK♪>
決まったランチタイムはなし!自分のタイミングでお昼タイムを設定できます。
<残業が出ないように業務を設計>
業務をシステムにて可視化しているため、一人に仕事が偏ることはありません。また、声を掛け合って助け合いながら業務を進めるなど、チームで残業がでないように取り組んでいます。
雇用形態
契約社員
契約社員(12カ月/更新有)※入社後1か月は試用期間(試用期間中の給与は変動なし)
※1年ごとの更新になりますが、会社としても長くお勤めいただきたいと考えています。
給与
※残業手当・交通費などは別途支給
【やりがいと報酬の最大化を目指しています】
仕事を通じて幸せを感じるためには、「やりがい」と「報酬」の2つがそろっている必要があると考えています。それは事務職も例外ではなく、一人ひとりが幸せや満足感を得られるよう、適正な報酬でお迎えします。
年収336万円
待遇・福利厚生
■お弁当支給(毎日お弁当を無料で支給!7~8種類から選べます。)
■カフェテリアプラン制度(旅行、帰省などでかかった全額を会社が負担/上限5万円)
■奨学金補助制度(奨学金の返済義務がある社員に対し、奨学金の月々の返済相当分を給与に上乗せして支給/上限月1.5万円)
■社会保険完備
■退職金制度
■企業型拠出年金(企業型DC)
■お祝い金制度(結婚、出産、お子様の小・中・高等学校入学時に各5万円)
■育児支援制度
■時短勤務(相談可)
■ボーナス休暇制度(有給休暇とは別に、年間で5日間取得可能)
■M.Cafe(お昼休憩を取ったり面談で使ったりできる社員専用のカフェコーナー)
■服装自由(オフィスカジュアル)
完成した組織ではなく、成長を続けているからこそ、社員の声に耳を傾けながら制度の拡充を続けています。「こんな制度があると安心・うれしい」という希望があれば、ぜひお聞かせください。
【入社後は?】
先輩社員がメンターとして付き、マンツーマンで指導。オフィスワーク未経験の方も丁寧にお教えしますのでご安心ください♪
休日・休暇
129日
■完全週休2日制
(水・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
例年各7~8日ずつ
■GW休暇
例年各7~8日ずつ
■夏季休暇
例年各7~8日ずつ
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)※最長2年間/勤続1年以上の方が対象
※5日以上の連続休暇も可
【あえて上場しない会社】
【社員想いの充実した待遇】
特に、お弁当支給は好評で利用者も多く「早起きしてお弁当をつくる必要がなく、睡眠時間がふえた」「ランチ代を趣味にまわせている」など、社員から喜びの声があがっています。今後もどんどん良い環境を整えていければと思います。
社員インタビュー
Kさん
Q.面接では、どんなお話をされましたか?
「前職は学習塾で22時まで仕事をしていたので、生活リズムを変えたくて……」と正直に転職理由をお話しました。そこからいろいろお話して、気づいたら家族のこともいろいろお話するほど打ち解けていました(笑)。
Kさん
Q.オフの時間も楽しめていますか?
毎日自炊ができるようになり、パスタが得意料理になりました(笑)!仕事帰りに友人とご飯を食べたり、カラオケにいったりすることも。先日は有給休暇をとって台湾旅行にいきましたが連休もとりやすいです!
Tさん
Q.会社の雰囲気はどんな感じですか?
賑やかな方が多くて、話していると私も元気になってきます!私は当初、東京勤務でしたが、通勤時間がかかることを考慮していただき途中で大宮勤務に変更いただきました。温かくて社員想いな会社だと感じています。
取材レポート
人や職場の雰囲気は?
「HPで見た雰囲気のまま!」居心地の良い社風がお気に入り!
中途入社のみなさんに応募のきっかけを伺うと「HPから、家族や仲間を大切にすることが伝わってきて、いいな~と思った」という声が!
入社後も定時前になると「帰れそう?手伝おうか?」「それは明日でOK!」と声がかかり、体調不良などで急なお休みを余儀なくされた際も安心してお休みできているのだそうです。
また、家族の事情も話しやすく、お子さんがいる方は学校行事には基本的に全部参加。「この職場なら長く働けそうだと思い、結婚にふみきりました」と語る中途入社のTさんも、結婚報告の際には会社からのお祝いのほかにメンバーからも別途祝福されたのだそうです。
取材を通してとても和やかな雰囲気が伝わってきました!

やりがい
【モクモク作業ではなく、コミュニケーションを活かした事務】
同社の事務職は、社内の関係者とコミュニケーションを取りながら進めていきます。自分の仕事だけでなく、うまく他のメンバーをサポートし成果につながったときは、一人だけでは味わえない大きな喜びを感じることができます。

きびしさ
【スピーディに正確な処理を行う】
仕事を円滑に進めるには、丁寧さだけでなく、処理の早さも求められます。未経験スタートの方は、はじめは覚えることが多く大変かもしれませんが、慣れてくると徐々にスピードアップできるので、まずはしっかりメンターの社員に基本を学びましょう。チームワークを大切にしている社風なので、独り立ち後も周囲に尋ねられる環境があるので安心です。
社内には、お昼休憩を取ったり面談で使ったりできるオシャレなフロアがあります。
明るくて活気がある、20代・30代中心の職場です。事務デビューの方も大歓迎!
BBQや創立パーティーなどの会社イベントもあり、社員みんなで楽しみます。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
書類選考
面接(1~2回)
内定
※ご応募後採用担当よりご連絡いたします
※面接日・入社日は相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください
〒330-8669
埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-7-5 ソニックシティビル21F
mail:recruit@musashicorp.jp
tel:03-6206-3508
担当:佐藤
会社概要
- 事業概要
■アパートやマンションといった収益用不動産の売買・仲介・賃貸管理など、個人の方の資産形成・資産保全のコンサルティングを行っています。
【免許】
宅地建物取引業
国土交通大臣(02)第009363号
賃貸住宅管理業者
国土交通省大臣(01)第005595号- 所在地
〒330-8669
本社/埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-7-5 ソニックシティビル21F- 設立
- 2010年 3月2日
- 代表者
- 代表取締役 大谷 義武
- 従業員数
- 200名
- 資本金
- 9000万円
- 平均年齢
- 27.3歳