掲載予定期間:2025/3/31(月)~2025/6/29(日)更新日:2025/3/31(月)

日本リック株式会社

完全未経験から事務デビュー/充実した研修制度/残業ほぼなし

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正社員
転勤なし
5名以上採用
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

【未経験歓迎】平均29.6歳/8割が未経験スタート

【働きやすさ◎】年休121日/残業なし/土日祝休み

【研修制度充実】基礎から学べる最大4週間の研修あり

求人詳細

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「事務に挑戦したい!でも、経験がないから不安…」
そんなあなたへ!

当社なら最大4週間の充実した研修で、しかもほぼマンツーマンで基礎からしっかり学べる!だから、未経験でも自信を持って事務デビューが叶えられるんです!そして、研修期間中も給与は本採用と変わらないので収入面も安心です!

大切なのは「やってみたい!」という気持ち。
事務デビューしたい方、キャリアチェンジしたい方、
あなたの可能性を当社で広げませんか?

―★未経験でも安心の研修制度★―
最大4週間の充実した研修で、社会人として必要なビジネスマナーやパソコンスキルをゼロから学べます。日常業務に必要なスキルを基礎からしっかり身につけられるので、自信を持ってオフィスデビューを叶えられる環境です。
また、研修はほぼマンツーマン制なので、わからないことがあればすぐに質問できる!だから、着実にスキルアップできます。

―★未経験スタートが多数活躍★―
メンバーの8割は未経験スタート。希望や適性に合わせたキャリアプランを一緒に考え支援します。事務のスキル磨きながら、あなたの成長に合わせて無理なくステップアップできるよう、全力でサポートします!あなたの「やってみたい」を一緒に「できる」に変えていきましょう!

日本リック株式会社 完全未経験から事務デビュー/充実した研修制度/残業ほぼなし

仕事内容

【マンツーマンの研修で安心スタート!】未経験から始められるIT事務や一般事務のお仕事をお任せします!

具体的な仕事内容
最大4週間の充実した研修でフォローするから、安心してクライアント企業で事務のお仕事ができます!

【具体的な仕事内容】
・データ入力
・書類作成
・伝票処理
・受発注業務
・電話対応
・その他事務業務全般

\POINT/
◎配属先の企業によって仕事内容は異なりますが、必要な知識やスキルは研修で身につけられます!
◎クライアントはメーカーや商社、IT企業、官公庁などさまざま!上場企業を始めとした大手グループ企業も多く、誰もが知る有名企業で働くことも可能です。

【とある1日のスケジュール】
▼09:00 出社・朝礼
1日の業務の確認をします

▼09:30 メールチェック
お客さまからのオーダーを確認し、
優先度をつけて対応します

▼10:00 オーダー対応
対応が必要なオーダーをまとめ、
メールで返信し必要な処理を行います

▼12:00 ランチタイム
オフィス近くのオシャレなカフェでランチ♪

▼13:00 メールチェック・オーダー対応

▼15:00 チームミーティング
チームメンバーとミーティングを行い、
進捗状況を確認します

▼16:00 マニュアル編集・レポート作成
業務マニュアルの編集や、
日々の業務結果をまとめます

▼17:00 明日のタスクを確認
翌日の業務内容を確認し、準備をします

▼17:45 退社
基本定時退社で残業はほとんどありません!

―――――――――――

【未経験でも安心の研修あり!】
■ビジネスマナー研修
社会人マナーやオフィスでの振る舞い方、
電話対応など
■パソコンスキル研修
文字のタイピング、Word・Excelの基本操作、
メールの使い方など

オフィス経験ゼロの方も、
安心してオフィスデビューができます!
チーム組織構成
\異業界からの転職者も多数/
メンバーの約8割が未経験スタート!
元アパレル販売・パン屋さんの接客スタッフ・整体師など、オフィスワークと全く無縁だったメンバーが活躍しています!
完全未経験でも、キャリアチェンジでも、事務の基礎を習得し活躍できます。
★今回のポジションでは女性100%活躍中!(2025年3月時点)
男女比
男性43%:女性57%(全社員数305名のうち、男性130名・女性175名)

対象となる方

【未経験歓迎/学歴不問】これから事務を始めてみたい&キャリアチェンジしたい方歓迎!

未経験歓迎!あなたの人柄を重視した採用を行いますので、
事務職デビューしたい方、キャリアチェンジしたい方はぜひご応募ください。

事務の経験は不要ですが、人とのやり取りやチームワークが大切です。
前職などで培ってきたコミュニケーション能力を活かしてください!

<こんな方にピッタリ!>
★事務職として着実なキャリアを歩みたい
★将来役立つスキルを身につけて活躍したい
★異業種から新たな環境にチャレンジしたい

勤務地

本社:東京都千代田区飯田橋4-8-13 タカラビル3F
アクセス/JR・東京メトロ飯田橋駅より徒歩1分
※入社後研修は東京本社にて行います

【転居を伴う転勤なし】
東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県内のクライアント企業オフィス内での勤務となります。
※勤務先は面談により決定いたします
※通勤時間が1時間内になるよう考慮します

※受動喫煙対策:あり(主要顧客先)その他顧客先により異なる
  • 本社/東京都千代田区飯田橋4-8-13 タカラビル3F[最寄り駅]飯田橋駅

勤務時間

9:00~17:45(実働7時間45分/休憩 60分)
※配属先により若干異なります
平均残業時間
月10時間以下/残業ほぼなし!

雇用形態

正社員

※当社と雇用契約を結び、クライアント企業のオフィスで働く「無期雇用派遣」という働き方です
※派遣先での仕事が終了しても、当社との雇用は継続される安定性が特長です

給与

月給20万円以上+賞与年2回+各種手当
※残業代は(超過勤務手当)全額別途支給いたします
※給与はスキルや経験などを考慮し決定します

◎最長4週間の研修を受けていただいている間も、給与はもちろんお支払いします!
賞与
年2回(7月・12月)
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収260万円~300万円

社員の年収例

年収402万円(27歳/入社3年目):月給28万円+残業代+賞与

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(健康、厚生年金、雇用、労災)
■交通費支給(当社規定による)
■資格取得支援制度・eラーニング
■研修制度(入社後研修・OJT など)
■クラブ活動
■定期健康診断
■インフルエンザ予防接種
■慶弔・傷病見舞金
■退職金制度
■服装自由


★充実の研修とサポートで事務デビューを実現★
◎最大4週間の研修で安心スタート
ビジネスマナーやパソコンスキルをイチから学べるので、不安なくオフィスデビューが叶えられる環境です。
IT事務や一般事務、営業事務など、幅広いジャンルの事務に挑戦できるチャンスがあり、一人ひとりの経験やスキルに合わせた研修が徹底的に行われるため、新しい配属先でも安心して活躍できます!

◎スキルを磨き続けられる環境
さらに資格取得支援もあり、あなたのスキルアップを会社が全力でサポート。
「スキルの幅を広げたい」「新たなステージで活躍したい」
という方には理想的な環境です!

休日・休暇

年間休日

121

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
(取得率84%)

■産前・産後休暇
(取得実績多数!)

■育児休暇
(取得実績多数!)

■介護休暇
(取得実績多数!)

※業務の都合により、土日出勤することがありますが、その場合は平日に振替休日を取得していただきます
※毎年3月・9月に土曜出勤日(会社指定日)があります

★大型連休など5日以上の連続休暇の取得も可能!

多彩なキャリアアッププランが選べる

1~3年かけて自分の向いている業界や職種、目指したい方向を選択できます!
事務デビューできることはもちろん、あなたのご希望や適性に合わせてキャリアプランを自由に描けますよ。

例えば…
■IT系のサポートデスクに!
IT系企業の事務→ヘルプデスク→インフラ担当

■Excelマスターに!
事務デビュー→Excelを頑張りたい!→マクロ・ピボット・RPAなどをマスター

■営業事務のスペシャリストに!
データ入力→見積作成→請求書作成→売り上げ集計・データ分析・営業資料作成

将来を見据えたステップアップが叶う環境です。
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社員インタビュー

■配属先でメンバーが待っています。
上司

■配属先でメンバーが待っています。

配属先が決まったら必ず当社営業がフォローするのでご安心ください。困ったことがあれば一人で抱え込まず、いつでも気軽に当社営業に相談してくださいね。

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取材レポート

社員の働き方は?

あなたの可能性を共に広げていきましょう。

「事務として働きたい。でも、どの分野が自分に合っているかわからない」

同社では、そのような悩みを抱える人も活躍できる環境が整っています。
IT事務、一般事務、営業事務など幅広いジャンルの事務に挑戦できるのは、人材派遣事業を行う同社だからこそ。

実際の配属先で安心して働けるよう、徹底して研修を行ってくれるから、着実にスキルを磨けるところも魅力の一つです。
将来的にデータ入力事務から営業事務へ、IT事務からヘルプデスクへとシフトチェンジをすることも可能なため、柔軟なキャリア形成が実現できます。

同社で幅広い分野の事務を経験しながら、あなたの適性と可能性を一緒に見つけていきましょう。

やりがい

やりがい

スケジュールの管理やメール返信など、他の方の業務を支援し業務全体をスムーズに運営することが成果につながります。営業の方や他部署の社員から直接「ありがとう」の言葉をもらう機会も多く、役に立てた実感を得やすいです。周囲から頼りにされる場面も多く、自分の存在価値を強く感じられます。また、業務効率を考えながら取り組むことによって、処理時間の短縮やPCスキルアップなど、日々自分の成長も実感できるでしょう。

きびしさ

きびしさ

請求書の締め日、発注の締め時間、納期管理など、業務には締切があるため、時間の管理が大切です。同時に仕事を進めることも多く、マルチタスクを求められることも少なくありません。常に、時間配分を意識して仕事に取り組みましょう。また、クライアント先によって環境が変わったり仕事の進め方が違ったりするため、覚えることは多いかもしれませんが、複数の企業で経験を積めることはこのポジションの魅力でもあります。

分からないことはいつでも相談できるので、安心して業務に取り組めます!

さまざま事務職にチャレンジできる環境のため、あなたの可能性と適性にあった仕事が見つかります。

女性社員が多数活躍中!仕事もプライベートも充実できる環境だからこそ、のびのびと活躍できます!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 応募/書類選考

  • 来社面接(1回)

  • 内定

★オンラインフリートーク会実施中★
・面接前に気になるモヤモヤを解決できる!
・自宅でカジュアルに参加できる!
・お仕事の詳しい内容を聞ける!
・採用担当者に気軽に質問できるチャンス!

※ご応募から内定までは2週間を想定しています
※面接日、入社日などはご相談に応じます。柔軟に対応いたしますので、お気軽にお問い合わせください
※書類選考を通過された方には、追って面接についての詳細をお知らせします
連絡先
【日本リック株式会社】
〒102-0072
東京都千代田区飯田橋4-8-13 タカラビル 3F
スタッフィング統括本部 募集グループ
TEL:0120-109-621
受付時間:9:00~17:45(月~金)

会社概要

事業概要

■労働者派遣事業
■有料職業紹介事業
■紹介予定派遣事業
■アウトソーシング事業
■介護事業「日本リックケアステーション」

労働者派遣事業許可(派 13-080013)
有料職業紹介事業許可(13-ユ-080256)

所在地

〒102-0072
東京都千代田区飯田橋4-8-13 タカラビル

設立
1984年 4月2日
代表者
代表取締役社長 日高 一隆
従業員数
305名
資本金
1億円
売上高

46億9800万円

平均年齢
29.6歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

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求人コード 3012399212

日本リック株式会社

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