掲載予定期間:2025/4/7(月)~2025/6/8(日)更新日:2025/4/7(月)

株式会社アド・ダイセン(アド・ダイセングループ)

経理財務/年間休日120日/残業月10h以下/実務未経験OK

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正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

自分のペースで柔軟に働くことができる環境

キャリアアップや子育てとの両立を叶えている女性多数

年間休日120日/残業月10h以下/賞与最大年3回

求人詳細

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\あなたの志向やライフスタイルを尊重します/
「選んで良かった」そんな声が聞こえてくる会社。

「仕事も大事だけど家庭も大事」「もっとキャリアを伸ばしていきたい」人によって働き方はさまざま。
私たちはそうした希望を可能な限り汲み取り、一人ひとりにマッチした働き方を推奨しています。

土日祝もしっかり休むことができ、仕事と生活のバランスがしっかりとれます。賞与も最大年3回あるため、収入面も充実。もちろん、転勤もありません。

社員同士も非常に仲が良く、困っていそうな雰囲気があれば、声をかける前に周りが率先してサポートする社風があります。そのためオフィスは常に明るい雰囲気。
※オフィス自体も綺麗で広々としているため、気持ちよく働けます

部署・役職問わず、ほかの社員と交流する機会も多数。何より福利厚生が充実しており、長く活躍できる環境です。

【アド・ダイセンについて】
独自のノウハウで企業のコスト削減に貢献している当社。年間1億円削減実績もあり、多くの企業から厚い信頼をいただいています。アド・ダイセンホールディングスの100%出資会社であり、安定した経営基盤も持っています。

株式会社アド・ダイセン(アド・ダイセングループ) 経理財務/年間休日120日/残業月10h以下/実務未経験OK

仕事内容

月次・年次決算や資産管理など、お金に関する幅広い業務を担当します。

具体的な仕事内容
お任せするのは会社経営に関わる各種経理財務業務。入社後はイチから丁寧に業務を説明しますので、実務経験がない方もご安心ください。

【主な業務】
■日次決算業務(小口現金管理、請求書発行、出納管理、伝票整理)
■月次、年次決算業務(試算表作成、決算整理、修正仕訳、CF計算書)
■税務申告
■労務管理(給与計算業務:正社員200名、非正規社員:300名程度)
■年末調整業務 など

月初は繁忙期なので、残業も発生しますが、月初以外は比較的に自分のペースで計画を立てて仕事を進めることができます。

<まずはできる業務からスタート>
業務の幅は広いですが、いきなりすべてをお任せすることはありません。まずは一つひとつ基礎を学び、できる業務に携わっていただきます。先輩もサポートに付きますし、周りにもすぐ相談ができる環境ですので、わからないことがあれば気軽にご質問ください。

キャリアアップしマネジメントを担う立場などになれば、経理業務全般の管理や業務効率の改善なども行います。
※インボイスや電子帳簿、在宅勤務など、働きやすい環境づくりにも関わる場合があります
チーム組織構成
20代~50代まで幅広い年代が在籍。時短勤務や産休・育休の取得実績もあり、復帰している社員も多数います。
年齢や部署に関係なく社員同士仲が良いため、中途入社でもすぐに馴染むことができる環境です。
※女性管理職在籍
組織名称
財務経理部

対象となる方

【学歴不問・実務未経験歓迎】日商簿記2級以上の資格・office365の基本操作ができる方

経理経験者は優遇いたします!

<こんな方はぜひご応募ください>
■風通しの良い職場で働きたい方
■ライフステージが変わっても働き続けたい方
■周囲と協力しながら物事に取り組める方
■成長してキャリアの幅を広げたい方

ブランクのある方も歓迎します♪

勤務地

【大阪勤務/転勤なし】

◎大阪オフィス:
【住所】大阪府大阪市西区阿波座1-3-15 関電不動産西本町ビル7F
※『地下鉄四つ橋線本町駅』より徒歩1分程度

※受動喫煙対策あり
  • 大阪オフィス/大阪府大阪市西区阿波座1-3-15関電不動産西本町ビル7F[最寄り駅]本町駅

勤務時間

8:30~17:30(所定労働時間 8時間/休憩60分)
平均残業時間
月10時間以下

雇用形態

正社員

試用期間3カ月(試用期間中の住宅手当は月3.5万円となります/ほか待遇変更なし)

給与

月給24万4000円~26万4000円
※残業代は別途支給します
※経験、能力により決定
賞与
年2回+業績賞与
昇給
あり
入社時の想定年収

年収370万円~410万円

社員の年収例

年収630万円(43歳/入社12年目/部長)
年収450万円(34歳/入社11年目/係長)
年収410万円(40歳/入社4年目/メンバー)

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■通勤手当(月3万5000円まで)
■家族手当
■住宅手当(月5万円/一律支給)
■表彰制度(永年勤続など※受賞者に記念品贈呈)
■財形貯蓄
■団体生命保険
■育児支援(時短勤務など)
■退職金制度
■奨学金支援制度(満30歳まで)
■確定拠出年金制度
■誕生日ギフト
■会員制のリゾートホテル(全国のリゾートトラスト等)
■プレゼント企画(スポーツ観戦チケット、商品券等)
■e-learning

休日・休暇

年間休日

120

休日・休暇

■完全週休2日制
(土日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(5日)

■慶弔休暇

■有給休暇
(入社半年後より10日)

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

※5日以上の連続休暇OK!

拠点および関連会社

<全国事業所>
東京事業所、大阪事業所、名古屋支社、福岡支社、札幌支社

<関連会社>
◆株式会社ジャパン・ポスティング・サービス
◆ディックスー株式会社
◆ティービー株式会社
◆株式会社メールハウス
◆株式会社ポストウェイ
◆株式会社アナグラムワークス
◆株式会社エイトノット

主要取引先

(全国約2000社/一部抜粋)
大丸松坂屋百貨店、三越伊勢丹百貨店、日本生命、明治安田生命、楽天、 三井住友カード、大和証券、東海東京証券、りそな銀行、日本自動車連盟、 三井住友トラスト不動産、JTB、日産自動車、J-COM、早稲田大学、JR九州、 オートバックスセブン、メニコン、全労済、ベルーナ、積水ハウス、 再春館製薬所、日清食品、ミズノ、北海道ぎょれん、佐藤水産、官庁関係  など。

■優良申告法人■

当社の法人税の申告は、申告税制度の本旨に沿ったものであり、安定した業績と透明性ある企業姿勢が認められ、平成18年11月13日に泉大津税務署から優良申告法人として表敬されました。
また、平成23年、28年、令和4年に計4回の表敬を受けております。

《優良申告法人とは》
税務署の立場から企業の経営内容を細かく分析した上(質的管理体制)で
該当企業を選別認定する制度で、優良申告法人に選定されるのは、法人全体の約1%足らずしかなく、企業にとって大変名誉なことです。
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社員インタビュー

財務経理部
同僚

財務経理部

「経理」と聞くと難しい、複雑な仕事とも割れるかもしれませんが、そんなことはありません。イチから丁寧に教えているので、経験が浅い方面安心してください。

財務経理部
上司

財務経理部

私自身、産休・育休を経て現在時短勤務で復帰しており、子育てとの両立も可能です。復職を考えている方にもおすすめの職場だと思います。

財務経理部 課長
上司

財務経理部 課長

どうしても確認作業が多くなりがちですが、個人に負担が偏らないようチームでのサポート体制を整えています。「経理として働きたい」という意欲をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

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取材レポート

社員の働き方は?

女性の活躍できる職場環境が魅力と、多くの社員が話す。

同社は会社と社員がともに成長し合える環境や社内制度を整えており、キャリアアップを目指す女性も、仕事と生活を両立したいという女性も満足できる職場となっています。

二度の産休・育休を経て、復帰後も管理職として活躍している社員や、時短勤務を利用し子育てをしながら働いている社員も在籍。個人の志向やライフスタイルを大切にする風土が、社員には魅力に映っているようです。

繁忙期でなければ有給も自由に取得できるため、メリハリを付けて働くことが可能。20代~50代まで幅広い女性が活躍している背景には、こうした環境があるのでしょう。

ほぼ全社員が、月1回のペースで有給を取得しています。
やりがい

やりがい

目立つわけではありませんが、経理は会社の経営を支える重要なポジション。試算表や各種請求書などをミスなく終わらせられたときに達成感を得られるほか、新しい業務の企画段階から携わり、業務を軌道にのせることができたときは、喜びも感じられます。このほか、業務内容を理解し仕事の幅が広がると、自分の成長を実感できます。

きびしさ

きびしさ

数字の間違いがひとつでもあると、さまざまな方面に迷惑がかかるため、正確に業務を進めることや、コツコツと仕事に取り組む力が求められます。また、なかなか目に見えるような結果が感じづらいため、人によってはモチベーションを維持することが大変かもしれません。

経理業務以外にも、新規事業の開発やプロジェクトなど、さまざまなことにチャレンジできます。

最寄駅から徒歩1分と、アクセスがしやすいことも魅力です。

確認作業などが多い部署になりますが、一つひとつ丁寧に教えますのでご安心ください。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Webエントリーによる書類選考

  • 一次面接

  • 最終面接

  • 内定

◎ご応募から内定までは3~4週間の予定です。
◎面接日・入社日はご相談に応じます。
◎1次面接のみWeb面接を行なう場合がございます。
連絡先
【株式会社アド・ダイセン】
〒550-0011
大阪府大阪市西区阿波座1-3-15 関電不動産西本町ビル7F
TEL:06-6534-2212(採用担当宛)

会社概要

事業概要

総合広告代理業
┗ダイレクトマーケティングにおけるソフト・ハードのトータル提案・各種メディア取り扱い
┗デザイン、動画、WEBコンテンツ作成
┗WEBソリューション サービス
┗テレサポートサービス
┗情報データ管理サービス
┗郵便ソリューションサービス
┗ポスティングサービス
┗BPOサービス
┗ロジスティクスサービス

所在地

〒550-0011
本社:大阪府大阪市西区阿波座1-3-15 関電不動産西本町ビル7F(旧JEI西本町ビル)

設立
1992年 (平成4年)1月28日
代表者
代表取締役社長 大嶋 禎
従業員数
602名
資本金
5100万円
売上高

294億円(2024年12月時点)

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

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求人コード 3012423540

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