ガーデンネットワーク株式会社(株式会社電算システムホールディングスグループ)
カスタマーサクセス/年休124日/在宅勤務可/残業10h以下
この求人を要約すると…
【安定基盤】大手石油元売りの指定勘定系センター
【IT未経験OK】OJTや社外セミナーでスキルUP
【定着率95%】年休124日/残業少なめ/転勤なし
「数字より信頼」──それが、私たちの営業スタイル。
お客様とじっくり向き合える環境を次のキャリアに!
「ノルマに追われる営業では、お客様に心から寄り添えない」
「SEを続けていたけれど、新技術の波に疲れてしまった」
……そんな悩みを抱える方へ。
私たちの職場には、数字より信頼を大切にする風土があります。
\未経験でも安心の体制でサポート!/
★入社後、2週間のオリエンテーション
★経験豊富な先輩社員によるOJT
★SMBCが開講する定額セミナーやWebセミナーを“無料”で活用可能!
IT業界での経験や営業経験のある方大歓迎!経験を活かして活躍できます◎
<当社の営業スタイルについて>
「カスタマーサクセス」は、一般的な営業職よりも、さらにお客様に寄り添う対応を大切にしています。また、お客様のアフターサービスがメイン業務であり、その上でお客様に本当に必要なサービスを提案しています。関係構築を重視し、ノルマに縛られることなく、お客様に向き合える環境です。
<居心地の良さが魅力!>
定着率は95%以上。その背景には、充実した福利厚生や柔軟な働き方、互いに支え合う温かな社風があります。
安定した環境で、あなたのキャリアを新たなステージへ導きませんか?
募集要項
おしごと用語集仕事内容
ワークライフバランスの整った働き方が可能!/真摯にお客様の課題解決に取り組むカスタマーサクセス
<チームでお客様の課題解決に取り組みます>
お問い合わせは「サービスをより効率的に使う方法」から「各データの見方」まで、実にさまざま。そのためお客様の課題や状況、ニーズを丁寧にヒアリングし、寄り添うことが大切です。
お客様の言葉に真摯に耳を傾け、何に困っているのか・何を求めているのかを深くまで探り、お客様のためとなる提案を行うお仕事です。
【具体的な仕事内容】
・既存顧客のサポート、システム導入の提案
・当社製品の操作に関する問合せ対応
・PC操作に関する問合せ対応
・Excelを使った売上や債権の集計
・「業務効率化」「コスト削減」などのお客様の目標達成に向けたサポート
・クレジット、電子マネー決済等を含む売上管理サポート など
※週1~2回の客先訪問あり
※1人あたり約50社を担当
※慣れてきたら週1日程度の在宅勤務も可能
※既存顧客多数で安定した収益があるため、数字にシビアな雰囲気はありません
【入社後の流れ】
STEP1 ▼グループ会社全体や事業理解を深める導入研修(約2週間)
STEP2 ▼配属後、OJTで業界知識・製品知識・業務の進め方を学習
STEP3 ▼習熟度に応じて担当顧客を引き継ぎ
\\お客様との関係構築がミッション//
この仕事の魅力は、「数字を追う」ことよりも「人に向き合う」ことに重きを置いている点です。営業的な要素はありますが、重視されるのは数字ではなく信頼関係。時には請求書の不具合対応など、状況に応じて柔軟に動くこともあります。
業界特有の知識やシステム操作をゼロから学び、習得すればお客様と一対一でしっかり話せるようになり、大きなやりがいを感じられます。また、新しいサービスの提案に関わる機会もあり、成長意欲のある方にぴったりの環境です!
※入社後の職種変更はありません。
対象となる方
【学歴・職歴不問/要普免】責任感を持って業務に取り組める方/IT知識・経験のある方は尚歓迎
※業種・職種未経験歓迎
※社会人経験10年以上の方歓迎
<応募条件>
■普通自動車運転免許(AT限定可)
■パソコンの基本操作
┗Word・Excel 簡単なデータ整理、表計算、集計が行えるレベル
┗PowerPoint 資料の手直しができるレベル
<歓迎する経験・スキル>
■PCに苦手意識がない方
■IT業界での経験(職種は問わず)
■ソリューション営業経験をお持ちの方
■ITパスポート、簿記の資格をお持ちの方
\\こんな方が活躍しています!//
◎お客様とじっくり向き合いたい方
◎誠実で真摯な対応を心がけられる方
◎チームワークを大切にしながら働きたい方
選考のポイント
「ノルマに追われる営業でお客様に寄り添った提案が難しい」
そんな方が経験を活かして活躍できる環境です!
勤務地
愛知県名古屋市中区錦3-1-1 十六銀行名古屋ビル11階
<アクセス>
◇桜通線・鶴舞線『丸の内駅』5番出口より徒歩3分
◇桜通線・名城線『久屋大通駅』4番出口より徒歩8分
◇名城線・東山線『栄駅』1番出口より徒歩10分
◇東山線・鶴舞線『伏見駅』1番出口より徒歩10分
受動喫煙対策:社内分煙(20Fに喫煙所あり)
- 愛知県名古屋市中区錦3-1-1 十六銀行名古屋ビル11階[最寄り駅]丸の内駅(愛知県) より徒歩3分
勤務時間
※基本的に定時退勤です。18:30を過ぎることは、ほとんどありません。
雇用形態
正社員
試用期間:2カ月(期間中の待遇に変動はありません)
給与
※残業代は別途支給します。
※業績により変動します
年収400万円~585万円 ※ご経験・スキルを考慮し決定します。
年収484万円/入社3年目/未経験からの入社
年収646万円/入社5年目/前職が法人営業のリーダー職
待遇・福利厚生
■健保組合の福利厚生利用可能
(保養所、イベント参加、常備薬の購入など)
■定期健康診断
■専門検診
(費用全額会社負担/年齢により項目に制限あり)
■社外研修
(SMBC定額制クラブ加入・Webセミナー/費用全額会社負担)
■慶弔見舞金制度
■交通費全額支給
■残業代支給
■営業交通費全額会社負担
■グループ持株会あり
■特別福祉休暇
■フリーバカンス制度
■60歳定年制(再雇用制度あり)
■退職金制度
└中退共加入(試用期間経過後)
└日本ITソフトウェア企業年金基金(確定給付企業年金)加入
休日・休暇
124日
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■慶弔休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
■夏期休暇(3日間)
<補足>
■有給休暇
平均取得8.5日(2024年度実績 ※夏期特別休暇3日は別)
入社時に付与(日数は入社する月によって相違あり 例)4月→13日/6月→10日)
その後、1年ごと(1月1日)に20日付与します。
■特別福祉休暇
消滅する有給休暇を40日を限度として積み立て、7日以上の私傷病欠勤や、配偶者・子・父母の介護のための休暇として利用可能な制度です!
■フリーバカンス制度
有給を計画的に連続取得する制度で、公休と組み合わせれば9日以上の連休取得も可能!
【当社のシステムサービスについて】
・販売、在庫、債権、会計などの業務をトータルサポート
・売上管理、売掛管理、請求書発行などの運用サポート
その他、会計システムとの連携など、
あらゆる業務効率化を担うエネルギー事業者向け基幹システムです。
【主要取引先について】
■ENEOS
■ENEOSシステムズ
■鈴与商事
■野村総合研究所
■キヤノンマーケティングジャパン 他(敬称略 順不同)
【一日のスケジュール例】
▼まずは1日の予定を確認!
▼既存のお客様からの問合せに対応します。
(主担当以外も含む)
※メール・電話でのお問合せ対応が主。
※電話でのサポートは1日5件ほどです。
▼昼休憩(1時間)
周りのメンバーと和やかに雑談をしたり
一緒にご飯に行ったりと、普段から
コミュニケーションを取りやすい職場です。
▼午後の業務スタート
メール・電話で問合せ対応をしながら
提案書作成などに取り組みます。
▼事務作業
※Excelを使った売上集計や顧客情報管理 など
▼退勤
残業はほぼなし!
ワークライフバランスの整った働き方が可能です。
社員インタビュー

Kさん
カスタマーサクセス
以前は別部署で運用業務をしていました。今はお客様と直接会話するため、何に困っているか課題が見つけやすく、効果的な提案ができます。要望に合った提案ができると喜んでもらえることが多くやりがいを感じますね!

Tさん
カスタマーサクセス
前職も営業職でした。カスタマーサクセスは、よりお客様に寄り添えることが魅力です。また、残業もほぼなくお休みもしっかり取れるので、働きやすさも実感しています。
取材レポート
社員の働き方は?
社員の声が物語る、働きやすさと成長環境。
「落ち着いていて良い環境だと思います」という言葉から始まった取材。
どんな質問にも丁寧に答えてくださる姿勢が印象的で、日頃からの信頼関係や風通しの良さを感じました。
チームで支え合う営業スタイルで、個人に責任が集中しない安心感も特徴です。既存顧客多数で安定した収益があるため、数字に追われることなく、お客様に寄り添った提案が可能。
新サービス導入時は営業全体で学び、外部セミナーなどの成長機会も豊富に用意されています。福利厚生の手厚さも社員の満足の高さを裏付けているようです。
やりがいも働きやすさも両方実感できる同社で、新しいことに挑戦してみてはいかがでしょうか?

やりがい
◆プライベートも充実
年休124日(土日祝休み)、残業月0~10時間、入社月から有給付与、福利厚生も充実しており、ワークライフバランスの整った働き方が可能です。
◆成果を実感しやすい環境
お困りごとの解消や潜在ニーズの取り組みなど、お客様にしっかり寄り添う姿勢を大切にしながら関係性を深め、「ありがとう」と感謝の声をいただくことでやりがいを実感できます。

きびしさ
◆少しずつ丁寧に成長を
マニュアル通りの対応ではうまく伝わらなかったり、お客様の課題解決に至らないこともあり、特に経験の浅いうちは難しさを感じる場面もあります。でも安心してください!多くの先輩も同じ壁を乗り越えてきました。親身になって教えてくれる先輩ばかりですので焦らず着実に成長していける環境です。
先輩社員と一緒に行動し、OJTで指導を受けながら専門的な知識やスキルを習得していきましょう!
お客様に寄り添う対応を大切にできるカスタマーサクセス。今までの経験を活かして活躍できます!
困ったことや不安なことも相談しやすい、気軽にコミュニケーションを図れる環境です。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web応募・書類選考
1次面接(現場)
適性検査(ご自宅でWeb検査)
2次面接(役員)
内定
※1次面接はオンライン実施も可能です。
※面接日・入社日など、お気軽にご相談ください。
※在職中の方もお気軽にご応募ください。
本社/東京都中央区八丁堀2-20-8 八丁堀綜通ビル6階
電話/03-6701-3630(採用担当:業務管理部)
会社概要
- 事業概要
■ガソリンスタンド向けアプリケーション・サービス・プロバイダー事業(ASP)
■決済サービス、システム開発、保守・運用に関するシステム構築サービスの提供
■ガソリンスタンド業務コンサルティング ほか
【各種認証】
情報セキュリティマネジメントシステム適合性評価制度(ISMS認証)
プライバシーマーク- 所在地
〒104-0032
東京都中央区八丁堀2-20-8 八丁堀綜通ビル6階- 設立
- 2004年 7月1日
- 代表者
- 代表取締役社長 伊藤 博之
- 従業員数
- 96名(男性:76名/女性:20名)※役員除く
- 資本金
- 1億円(株式会社電算システムホールディングス100%)
- 売上高
829百万円(2024年度)、866百万円(2023年度)
- 平均年齢
- 48.5歳 (嘱託除く)