掲載予定期間:2025/5/12(月)~2025/8/3(日)更新日:2025/5/12(月)

三友国際株式会社

自社開発システムの反響営業/年間休日126日/賞与年2回

New
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

【反響営業】ニーズに応える!自社開発システムの営業

【スキルUP】営業スキル&システムの知識もGET

【働きやすさ】年休126日&定時退社/直行直帰OK

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

のびのび働き、スキルアップを実現。
安心の環境で、IT業界で活躍できる人材に!

金融系・信販系・家賃保証など、債権管理に関わるシステムの開発と販売を手掛ける当社。
今後のさらなる事業成長を見据え、次世代を担うメンバーを募集します!

【100%反響営業】
資料請求をいただいたお客様にアプローチする、反響型の営業スタイル。
一つひとつの提案に集中でき、ニーズに応えるやりがいを実感できます。
未経験からでも着実に結果を出しながら、スキルを磨けます!

【完全自社製品の商材】
手掛けるのは、お客様のご要望に応じて開発・カスタマイズするパッケージシステム。
お客様の数だけご提案の選択肢があり、“モノづくり”のおもしろさを味わえる仕事です。
システムに関することなど幅広い知識が得られることも魅力。
ただ形あるものを売るだけではない、深みのある営業職を目指せます!

【プライベートとの両立も】
一人ひとりの裁量を尊重する風土のため、働きやすさも万全。
スケジュールを自分で管理できるため、効率よくメリハリのある働き方ができます。
年間休日126日&原則定時退社と、無理なく長く、仕事を続けられる環境です!

スキルアップと働きやすさが整った安心の環境で、IT業界に挑戦しませんか?

三友国際株式会社 自社開発システムの反響営業/年間休日126日/賞与年2回

仕事内容

【100%反響営業】ニーズに応じて開発&カスタマイズ!自社パッケージシステムの提案◆OJT研修あり

具体的な仕事内容
金融系・信販系や家賃保証などの顧客管理システムの開発と販売を手掛ける会社です。
システムの導入やカスタマイズ・帳票追加等のご提案をお任せします。

<仕事内容>
■ご要望のヒアリング
■新規システム導入・カスタマイズ機能等のご提案
■開発中の進捗管理
■納品後のアフターフォロー など

HPやDMからの資料請求、導入顧客からの紹介を通した反響営業です。
テレアポや飛び込み営業は一切ありません。

★ニーズに応えるやりがい★
商材となるのは、自社内で開発するパッケージシステム。
それぞれのお客様にとって最も使いやすい形に、カスタマイズして提供しています。
例えばお客様が100社いれば、ご提案の内容も100通り。
「お客様のご希望を形にする」というやりがいを実感できます!

★豊富な知見を得られる★
ご要望のヒアリングからご提案、アフターフォローまで、携わる業務は多岐に渡ります。
お客様と長いお付き合いを通して、深い信頼関係を築ける仕事です。
身に付くスキルの幅も広く、ITシステムのことやお客様の業界のことなど、多彩な知識を得られます。
お客様のジャンルは、金融、信販、家賃保証、債権管理、医療関係などさまざま。
幅広い業界の知見を得て成長できる環境です!

<入社後の流れ>
まずは商材となるパッケージシステムについて学ぶことからスタート。
製品の仕様や内容を理解したら、担当する案件について必要な知識を学びます。
少しずつ知識がついてきたら、先輩に同行して実際の業務を習得。
半年から1年ほどかけて、しっかり成長をサポートします!
チーム組織構成
社内は立場に関係なく協力し合う、穏やかな雰囲気。
開発担当など他部署のメンバーとも、隔たりなくコミュニケーションを取っています。
働きやすい環境のためか、10年、20年以上と活躍している社員も多数です!

◎6年以内の定着率100%!

対象となる方

【未経験歓迎】「成長したい」意欲があればOK!自分らしくスキルアップ◆学歴不問◆第二新卒歓迎

<応募条件>
■基本的なPCスキルをお持ちの方(Word、Excel、PowerPointなど)
■35歳以下の方(長期キャリア形成のため)

◎業界・職種未経験歓迎
◎学歴不問/第二新卒歓迎

<こんな方をお待ちしています>
■人とコミュニケーションを取ることが好きな方
■自分から積極的に行動できる方
■成長意欲があり、学ぶ姿勢がある方
■仕事とプライベートを両立したい方 など

年齢制限理由

長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合

選考のポイント

経験よりも意欲や人柄を重視します。
「成長したい」想いや学ぶ姿勢をお持ちの方を歓迎します!

勤務地

【転勤なし/直行直帰OK】
東京都新宿区市谷本村町2-11 外濠スカイビル6F

<アクセス>
■市ヶ谷駅
・東京メトロ南北線・有楽町線 7番出入口 徒歩約3分
・JR総武線 徒歩約5分
・都営新宿線 4番出入口 徒歩5分
■四ツ谷駅
・東京メトロ南北線・丸ノ内線 3番出入口 徒歩約7分
・JR総武線・中央線 四ツ谷口 徒歩約7分
  • 本社/東京都新宿区市谷本村町2-11 外濠スカイビル6F[最寄り駅]市ケ谷駅

勤務時間

9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間)
※休憩時間は自由です。ご自身の判断で1時間取得してください。

★裁量を持って働ける★
業務の進め方は、一人ひとりの裁量を尊重します。
スケジュールを自分でコントロールすることができ、直行直帰もOK。
自己管理次第で、メリハリのある働き方を実現できます!
平均残業時間
月10時間

雇用形態

正社員

試用期間:6カ月
※期間中の給与・待遇に変更はありません。

給与

月給26万円以上+各種手当+賞与年2回
※給与は経験・スキル、能力・前職給与などを考慮して決定します。
※上記月給には、固定残業代(月20時間分/3万5,000円以上)を含みます。
※超過分は別途追加で支給いたします。
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費(全額支給)
■時間外手当(固定残業代超過分)
賞与
年2回(7月・12月)+決算賞与(業績による)
昇給
年1回(8月)
入社時の想定年収

年収360万円~600万円

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度(中小企業退職金共済加入)
■社員福利厚生(ぱる新宿)
■社員旅行

休日・休暇

年間休日

126

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇

■設立記念日

★プライベートとの両立も★
週末にはきちんとお休みを取ってリフレッシュ。
有給休暇も取りやすく、前日の申請や半休の取得などもOKです。
長く安心して仕事を続けていただけるよう、無理のない環境を整えています。
Check!

社員インタビュー

営業職
同僚

営業職

当社が提供するのは、お客様のご要望に合わせてカスタマイズしたシステム。同じ商品でも、お客様の数だけ何通りものパターンがあります。ただ形のあるものを売るだけでは味わえないおもしろさがあります。

営業職
同僚

営業職

ご要望のヒアリングからアフターフォローまで、他社と比べお客様と接する機会が多いです。システムのこと、お客様の業界のことなど幅広い知識を得られます。お客様と密なお付き合いができることも魅力です。

営業職
同僚

営業職

営業担当と開発担当との隔たりがないことも当社の特長です。一緒にお客様先に行くこともあり、システムのご提案やアフターフォローなどの色々な場面で、アイデアを出し合うなどお互いをサポートしています。

Check!

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

スキルも働き方も、アップデートできる環境。

同社が手掛けるのは、主に債権管理に関する管理システム。
全て自社内で開発しており、お客様のご希望に応じたカスタマイズを行うなど、柔軟な対応力が強みです。

営業担当として提案する内容も、クライアントによってさまざま。
お客様の数だけ選択肢があり、営業スキルにも磨きがかかります。
もちろん「誰かの役に立つ」というやりがいも実感できる環境です。

同社の柔軟さは、働きやすさの面でも共通です。
業務のスケジュール管理などは各々の裁量を尊重。
自分らしく、オンもオフも大切にしながら働けます。

成長も働きやすさも、どちらも叶えられる環境。
長くキャリアを築いていくための土台が整っています。

同社では目標はチームで追うもの。お互いに支え合う風土が根付いた環境も、長く働ける秘訣です。
やりがい

やりがい

【ニーズに応える】
同社が手掛けるのは、お客様のご要望に応じて開発・カスタマイズする管理システム。提案の幅も広く、お客様のご要望を一つひとつ形にしていくおもしろさを実感できる仕事です。

【深い信頼を築ける】
ご提案からアフターフォローまで一貫して携わることができるため、お客様と密な信頼関係を築けます。長いお付き合いの中で、感謝の言葉や他のお客様のご紹介をいただけた時には、やりがいもひとしおです。

きびしさ

きびしさ

【聞く力が重要】
この仕事の鍵となるのは、お客様のニーズを“引き出す”こと。提案の質を高めるためにも、お客様の目線に立ってお話を伺い、隠れたご要望をきちんと把握することが重要です。

【柔軟な対応力】
開発中の工程管理や納品後のサポートも営業担当が携わる大切な仕事の一つ。全てのことが想定通りに進むとは限らないため、臨機応変な対応力や調整力が必要とされる場面も多いでしょう。

まずは業務に必要な知識を学ぶことからスタート。すぐそばに頼れる先輩がいるので、未経験でも安心です!

部署間の隔たりがないのも当社の特長。開発担当との連携も万全で、いざという時の対応もスムーズです。

無理なくメリハリのある働き方ができる環境です。若手層からベテランまで幅広いメンバーが活躍中です!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web書類選考

  • 面接(1~2回)

  • 内定

面接日・入社日はご相談に応じます。
在職中の方もお気軽にご応募ください!
連絡先
【三友国際株式会社】
〒162-0845
東京都新宿区市谷本村町2-11 外濠スカイビル6F
TEL:03-5227-3255/採用担当宛

会社概要

事業概要

■ソフトウェア開発と販売、保守サービスに関する業務
■コンピューター利用に関するコンサルタント業務
■インターネット、イントラネットに関する業務

所在地

〒162-0845
東京都新宿区市谷本村町2-11 外濠スカイビル6F

設立
1998年 8月
代表者
代表取締役 千種 治男
資本金
1,000万円

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3012442468

関連情報

詳しい条件で求人を探す

詳細条件から探す

三友国際株式会社

自社開発システムの反響営業/年間休日126日/賞与年2回

New
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます