株式会社コーユービジネス
経理スタッフ/未経験歓迎/残業少なめ/年休123日
この求人を要約すると…
【未経験歓迎】経理職としてスキルアップ!
【安定】創業60年超/官公庁との取引実績も多数あり
【働きやすさ】年休123日/残業少なめ/服装自由
年休123日・残業少なめで働きやすさバツグン
賞与・待遇・環境のそろった当社で経理デビュー!
\\充実の好待遇!//
★年間休日123日(完全週休2日制/土日休み)
★賞与年2回(昨年度実績4.7カ月分)
★資格取得祝い金、退職金制度など福利厚生充実!
★服装・髪型自由
\\業務改善を支えるBPO企業//
セキュリティ関連の印刷物をはじめ、デジタル化支援やシステム構築など、多彩なBPOサービスを展開している当社。金融機関や官公庁をはじめとした信頼性が求められる顧客との取引実績も豊富で、安定した経営基盤を築いています。
経理チームは、会社の屋台骨を支える重要な存在。だからこそ、未経験の方にもじっくり育っていただくための体制を整えています。
\\ワークライフバランス重視の環境//
効率的な業務体制の整備により、定時退社が基本です。月の残業時間は多くても数時間程度。繁忙期である決算月(4月・10月)を除けば、プライベートの時間をしっかり確保できます。
さらに、育休後の復帰率は100%。結婚・出産などのライフイベントを迎えても、長く安心して働ける体制が整っています。社員一人ひとりが「ムリなく、ムダなく、前向きに働ける」環境づくりに力を入れている会社です。
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【未経験歓迎】経理全般をおまかせします!/年休123日/賞与年2回(昨年度実績4.7カ月分)
まずは、基本的な経理処理からスタートし、徐々にステップアップしていきます。
・会計ソフトへの仕訳入力
・会計残高のチェック
・請求書や支払処理
・月次・年次決算業務の補助
・債権債務の管理
・資金繰り管理、銀行とのやり取り
・税務処理や法改正対応
・会計資料や各種レポートの作成
・経理システム・予算管理 ほか
\\POINT!//
経理チームの業務は多岐にわたりますが、まずは習熟度に応じた業務から無理なく担当していただきます。「経理をやってみたいけど経験がない…」という方も、丁寧なOJTで基礎から学べるので安心です。
ゆくゆくは、経営層の意思決定を支える資料作成など、より高度な経理業務にも挑戦可能。スキルに応じて成長できる環境があります。
また、決算時期(4月・10月)以外の残業はほぼゼロ。プライベートの時間も大切にできます。
■入社後の流れ
入社後は、会社のルールや業務フローを丁寧にレクチャー。
その後、面談を通してこれまでの経験やスキルを把握し、一人ひとりに合った業務からおまかせします。
初めからスピードや即戦力を求めることはありません。
「丁寧に仕事を覚える」ことを大切にしながら、成長に合わせて業務範囲を広げていきましょう。
経理チームには30代の社員が在籍しており、実務を通して丁寧にフォローしていきます。
わからないことはすぐに聞ける雰囲気があり、「ちょっといいですか?」と声をかけやすい環境です。
対象となる方
【未経験・第二新卒歓迎】経理職にチャレンジしたい方を幅広く歓迎します!★学歴不問
★オフィスワーク経験のある方は優遇します!
\\こんな方が活躍できます!//
◎資格取得を目指している方
◎人の役に立つ仕事がしたい方
◎柔軟な対応ができる方
◎スキルアップしたい方
◎安定環境で長く働きたい方
勤務地
<大阪本社>
大阪府大阪市中央区南本町1-6-20 三陽ビル
★アクセス:大阪メトロ各線「堺筋本町駅」より徒歩1分
※受動喫煙対策:屋内禁煙
- 大阪本社/大阪府大阪市中央区南本町1-6-20[最寄り駅]堺筋本町駅
勤務時間
雇用形態
正社員
試用期間2カ月あり(期間中の条件に変動なし)給与
※スキル・経験・能力を考慮して決定します
・交通費
年収310万円~400万円
年収360万円(24歳/入社2年目)
待遇・福利厚生
■交通費支給
■時短勤務制度・時差出勤制度
■退職金制度
■DC制度
■財形貯蓄制度
■資格取得祝い金
■結婚祝い金、出産祝い金
■永年勤続表彰制度
■社内表彰制度
■保養所あり(白浜)
■定期健康診断
■インフルエンザ予防接種補助
■服装自由
休日・休暇
123日
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
※GWを除く
■年末年始休暇
■夏季休暇
当社について
現在では、BPO事業やシステム開発事業にも注力をしており、アナログ(印刷)からデジタル(IT)まで、
幅広く顧客のニーズに対応できる仕組みがあります。
紙書面での送付物が多い官公庁をメインに、多彩な業界の企業様からアウトソーシング業務を受託しており、
抜群の安定基盤が自慢です!
AIやIT技術を駆使した業務がビジネスの主流となりつつある現在、
当社はそういった業務効率化に課題を感じる企業に寄り添う事業を多数手がけています。
取材レポート
人や職場の雰囲気は?
社員想いの社風と、公正な評価制度が魅力!
社員の働きやすさを第一に考える同社では、有給休暇を1時間単位で取得できるほか、取得を忘れがちな社員には総務が声をかけるなど、休みやすい職場づくりを推進。さらに、成果や責任をしっかり評価し、役職者になれば手当が増えるなど頑張りが待遇面に反映されます。
経理スタッフは、単なるルーティンワークに留まらず、将来的にはマネジメントや経営層の補佐といったキャリアを描くことが可能。経理体制の強化を図る今だからこそ、新しい挑戦やスキルアップのチャンスに恵まれた環境が広がっています。

やりがい
日々の会計業務を通じて会社の経営状態を可視化し、経営層の意思決定を支える立場として貢献できるポジションです。仕訳入力などの基本業務からスタートし、資金管理や決算業務など段階的にスキルアップが可能。将来的には経営の一端を担う存在として、会社全体に影響を与えるやりがいを実感できます。

きびしさ
幅広い業務を担当するため、最初は覚えることも多く、ルールや数字への正確な理解が求められます。ミスが許されない業務もあり、責任感を持って取り組む姿勢が必要です。また、柔軟な対応力や情報収集力も問われるため、受け身ではなく主体的に学び、成長する意識が求められます。
すぐそばで先輩がサポートしますので未経験の方もご安心ください!
本社は若手社員も多く、部署を超えた交流もあります。
駅から徒歩1分の好立地で通勤ストレスフリーです。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
dodaよりエントリー
Web履歴書による選考
面接(2回~3回)、適性検査、筆記試験
内定
※面接・入社日はご相談に応じますのでお気軽にご応募ください。
〒541-0054
大阪市中央区南本町1-6-20(三陽ビル)
TEL:06-6263-2411/採用宛
会社概要
- 事業概要
■ビジネスフォーム並びに一般印刷の企画製造販売
■システム機器の販売
■メーリング業務並びに発送代行業務
■各種プリント処理及びデータ加工業務
■コンピュータ用事後処理機類の販売
■コンピュータサプライの販売
■Z-CARDの企画製造販売
■不動産の賃貸業
■学習塾の経営
■ネットショップの経営- 所在地
〒541-0054
大阪府大阪市中央区南本町1-6-20- 設立
- 1961年 4月1日
- 代表者
- 代表取締役社長 森内 康之
- 従業員数
- 407名(2024年3月現在)
- 資本金
- 8000万円
- 売上高
59億4896万円(2024年3月現在)