掲載予定期間:2025/4/24(木)~2025/6/25(水)更新日:2025/4/24(木)

株式会社シンシア

総務/未経験歓迎/月給31万円以上/年休132日/残業少

正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

安定性◎設立56年・社会に欠かせないインフラ事業

やりがい◎未経験から幅広い知識を身につけて活躍

働きやすさ◎年休132日・土日祝休・残業月5h程度

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

社会を支え、会社を動かす。
環境インフラを支える安定企業で未経験から成長する!

―――――――
■当社について
―――――――
設立50年以上の長きに渡り、廃棄物の処理やリサイクルなどの環境ソリューション事業を展開する当社。社会に欠かせない重要なインフラ事業の一つとして、安定した事業を継続的に世の中に提供しています。

今回は「総務」の新たな仲間を募集します!

\未経験歓迎!専門知識を幅広く習得/
資産管理、不動産管理、車両管理、防災など、扱う分野もさまざま。環境や法律に関する情報などにも日常的に触れています。多彩な業務を通して、幅広い知識を習得できます。

\バックオフィスから企業を支える/
企業の根幹を担うと言っても過言ではない総務部。就業環境の整備や業務効率化への取り組み、社内外との連携業務など、多岐に渡る業務を通して、会社をバックオフィスからサポートします。

\年間休日132日・土日祝休み/
休日休暇が充実しており、5日以上の連休も取得可能。プライベートとの両立がしやすく、無理なく働ける環境です。

グループ全体で順調に成長中のシンシア。当社コーポレートスタッフの一員として、イチから腰を据えて働きませんか?

株式会社シンシア 総務/未経験歓迎/月給31万円以上/年休132日/残業少

仕事内容

【総務の知識を幅広く習得する!】窓口、各種管理業務、業務改善への取り組み、広報サポートなど

具体的な仕事内容
総務として、まずはスキル・経験を活かせる業務からお任せ。幅広く携わりながら、適性に合わせて仕事の幅を広げていける環境です。

………………
◇具体的には
………………
■窓口業務(代表電話対応、来客対応含む)
■各種管理業務(フロア、建物維持、食堂、資産、社有車、備品など)
■郵便物などの発送、社内配布
■請求書処理
■各種資料作成
■軽作業(荷物の移動など含む)
■広報サポート業務(イベントサポート、工場見学立会い、HP更新など)
※配属先によって業務内容に若干の違いがあります

┌┐
└■多彩な業務でバックオフィスから全社をサポート
――――――――
細かな分業制ではないため、あらゆる業務に携わることが可能。会社の顔となる窓口業務~全社の就業環境の整備など、必要な知識を習得しながらスキルアップできる環境です。

┌┐
└■総務のプロフェッショナルとして裁量大きく活躍
――――――――
BCP(事業継続計画)の取り組みとして社員の安否確認システムの導入や、各種申請書のシステム化などの運用を行う総務部。法律や専門の知識を取り入れながら、安全や業務効率化を推進して会社の中心となって活躍しています。

…………………
◇入社後の流れ
…………………
▼導入研修
まずは、当社の事業などを知っていただくことからスタート。

▼OJT
配属後は、OJTを通じてその都度仕事をお教えします。いきなり一人でお任せすることはありませんのでご安心ください!

ゆくゆくは企画立案や実行、管理職として全社に関わるような業務を手掛けることも可能。意欲次第でどんどんスキルを高められる環境です!
チーム組織構成
\和気あいあいとした雰囲気/
配属先には現在、幅広い世代が活躍中。分からないことや迷ったときはメンバー同士で話し合って対応しています。
組織全体であなたを支えていきますので、未経験の方もご安心ください!
※女性管理職活躍中
定着率
100%(直近1年間)

対象となる方

【社会人経験2年以上】◇資料作成ができる程度のPCスキル ◇職種・業種未経験可 ◇総務経験者尚可

【必須条件】
■社会人経験2年以上
■資料作成ができる程度のPCスキル(Excel、Word)

【歓迎条件】
・総務経験をお持ちの方
・総務業務に関する知識をお持ちの方

\こんな方をお待ちしています/
・コミュニケーションを大切にできる方
・人のためになる行動をやりがいと感じられる方
・前向きに物事に取り組める方
・フットワーク軽く、臨機応変な対応を心掛けられる方
・自ら課題を解決していく意欲をお持ちの方

※学歴不問
※職種未経験歓迎
※業種未経験歓迎
※第二新卒歓迎
※社会人経験10年以上歓迎

勤務地

【転勤なし/本社または品川事業所】
■本社/東京都品川区南大井6丁目26番3号 大森ベルポートD館6F
<アクセス>
JR京浜東北線「大森駅」より徒歩5分
京急本線「大森海岸駅」より徒歩5分

■品川事業所/東京都品川区八潮3丁目2番10号
<アクセス>
JR京浜東北線「大森駅」より会社送迎バスで15分
◎受動喫煙対策:あり
  • 本社/東京都品川区南大井6丁目26番3号 大森ベルポートD館6F[最寄り駅]大森駅(東京都)
  • 品川事業所/東京都品川区八潮3丁目2番10号[最寄り駅]品川シーサイド駅

勤務時間

9:00~17:30
(所定労働時間7時間30分、休憩60分)
※休憩は11:30~13:30までの間で交替して取ります

\残業はほぼなし!/
繁忙期(年末)を除く残業は月5時間程度。社員を第一に考えている当社は残業が少ないことに加えて、悪天候などで公共交通機関がストップしそうな場合は早めの退勤を促しています!
※年数回休日出勤あり。(振替休日取得可)
平均残業時間
月5時間程度 ※繁忙期(年末)は多少増加が見込まれます

雇用形態

正社員

※4カ月の試用期間があります
※試用期間中の給与・待遇は変わりません

給与

月給31万2000円(固定残業代を含む)

※スキル・経験・能力を考慮して決定します
※上記月給には、残業の有無に関わらず固定残業代(月一律7万円、月35時間相当)を含みます。超過分は別途全額支給します
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■残業手当(超過分)
■休日出勤手当
■資格手当
賞与
年2回(3月・9月)
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収425万円

社員の年収例

年収540万円(30歳/月給36万円)
年収490万円(26歳/月給33万円)

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給
■個人型確定拠出年金制度
※退職金制度はありません
■各種研修制度(入社後研修、オリエンテーションなど)
■資格取得支援制度
■レナタスグループ従業員持株会
■服装自由(オフィスカジュアルOK)
■社員食堂(定食、カレー、麺類など。1食350円~)※品川事業所のみ
■マイカー・バイク通勤可※品川事業所のみ(車通勤は現在駐車場が満車のため空き次第)

★社員のスキルアップを応援しています!
資格取得の際は受験料を会社が負担。取得後は資格によって一時金や資格手当を支給しています。(例:安全管理者/月5,000円、防火管理者/月5,000円)

休日・休暇

年間休日

132

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)※年数回休日出勤あり。(振替休日取得可)

■祝日休み

■年末年始休暇
(6日間)※年度により変動あり

■GW休暇
(8日間)※年度により変動あり

■夏季休暇
(5日間)

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)◎男性社員の取得も推進中!

■介護休暇

■時間有給休暇
(1分単位での取得が可能)

◎5日以上の連続休暇OK

「レナタスグループ」として成長中!

当社は環境関連事業を手掛ける「レナタスグループ」の一員です。グループ全体の売上高は500億円を超えるなど、環境業界では有数の規模を誇ります。

日本を代表する環境ソリューション企業グループを目指し、近い将来に株式上場を視野に入れて準備を進めているところです。

当社単独でも50年以上の歴史があるだけでなく、グループとしてもさらなる成長に向けて取り組んでいます!
Check!

社員インタビュー

Sさん
同僚

Sさん

幅広い業務に携わるため多彩な知識を身につけることができます。主体となって行動することも多く、フレキシブルな対応が得意な方にはうってつけの環境だと思います!裁量大きく活躍できるのでやりがいを感じますよ。

Oさん
同僚

Oさん

事業所の円滑な運営のためになくてはならない存在です。一般の方の見学対応などの窓口業務や、さまざまな管理業務をメインに、バックオフィスから企業を支えている実感があります。

Check!

取材レポート

社員の働き方は?

安心して働ける場所で、ずっと頼られる存在に。

インフラ業界で50年以上もの間安定的な経営を続けている同社。廃棄物の処理やリサイクルなど、現代社会において欠かすことのできない環境ソリューション事業を展開しています。

年間休日132日・残業月5時間程度の働き方はライフステージの変化にも対応しやすく、直近1年間の離職率はゼロなのだそう。勤続20年以上の社員が多数活躍中で、女性管理職の活躍も珍しくないと伺いました。

これからさらに注目される事業展開の安定企業で、総務事務としてのキャリアを着実に重ねながら、ライフスタイルも大切にできる。そんな働き方が叶う場所だと感じました。
イチから知識を身につけて、腰を据えて働くにはうってつけの環境です!

ライフプランの変化にも対応しやすいため、腰を据えて長く働ける環境です!
やりがい

やりがい

稟議書のワークフロー化や社員の安否確認システムの導入など、全社に影響する業務改善を積極的に進めるこのポジション。車両約100台の管理データのシステム化や、スマホから簡単に入力できる日報の導入も検討中など、業務効率化にはなくてはならない存在として、他部門からも運用や管理を任される存在です。自ら考え、采配を任されることで、大きなやりがいを感じることができるでしょう。

きびしさ

きびしさ

「困ったときの総務」として頼られる場面が多く、日々いろいろな相談や依頼が寄せられるため、自分のペースで進めにくいこともありますが、フットワーク軽く動ける方にはうってつけの環境です。幅広い業務を通じて成長できるチャンスも多く、着実なキャリアアップを目指すことができるでしょう。

穏やかな社員が揃う当社。コミュニケーションを大切にしながら業務を進めています。

わからないことはどんどん聞いていただける環境で、じっくりキャリアを築いていただけます。

気分転換にもってこいのフリースペースは、社員同士が楽しい話に花を咲かせます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による選考

  • 一次面接

  • 内定

※ご応募から内定までは、3週間程度を予定しています。
※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。
連絡先
【株式会社シンシア】
〒140-0013
東京都品川区南大井6-26-3 大森ベルポートD館6F
TEL/03-3764-5396(採用担当宛)

会社概要

事業概要

■R・C=資源循環事業
産業廃棄物の焼却・再資源化

■リサイクル事業
ICT機器のリサイクルや有価買い取り

■環境整備/ビルメンテナンス事業
オフィス・工場の清掃/廃棄物管理業務のサポート

■コンサルティング事業
清掃・営繕からリサイクル、廃棄物処理までワンストップでサポート

所在地

〒140-0013
東京都品川区南大井6-26-3 大森ベルポートD館6F

設立
1969年 2月
代表者
代表取締役社長 島 康央
従業員数
797名 (2025年3月末現在)
資本金
3億円 (2025年3月末現在)
売上高

129億7700万円(2024年12月期)

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3012443359

株式会社シンシア

総務/未経験歓迎/月給31万円以上/年休132日/残業少

正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます