UTエフサス・クリエ株式会社(UTグループと富士通グループの協業会社)
受信のみのコールセンター業務/年休126日/未経験可/在宅可
この求人を要約すると…
未経験歓迎!充実のサポート体制でゼロから学べる
東証プライム市場上場企業グループで築く安定キャリア
年間休日126日/残業少なめ/産育休取得実績あり
未経験から、IT×安定企業で新しいキャリアを。
大手グループの安定基盤で、理想の働き方を実現!
当社は、東証プライム市場上場企業グループであるUTグループと、富士通グループの安定した技術力を背景に、多くの大手企業のITサービスを支えています。確かな実績と信頼に裏付けられた業務環境のもと、未経験からでも安心してスタートできるサポート体制が整っています。
\\コールセンター未経験の方も大歓迎!//
現在働いているスタッフの約8割がコールセンター未経験からのスタートで、初心者にも優しい職場です。半年から1年で週3~5日の在宅ワークが可能になる柔軟な働き方も魅力のひとつ!
休憩時間には、給茶機・自販機・マッサージチェアなどが完備されたリフレッシュルームで、ゆったりと過ごすことができます。
\\安心の教育体制でしっかりフォロー!//
入社後は、約120日間の初期研修で基礎から丁寧に指導。実務に入ってからも周囲のフォロー体制が万全で、質問しやすい雰囲気が整っています。
研修を経て業務に慣れてきた段階で、在宅勤務にも移行可能。自分のライフスタイルに合った働き方を実現できます。未経験の方でも安心してスキルを身につけられる環境が、ここにはあります。
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【教育・サポート体制充実】インフォメーションセンターでの電話受付業務をお任せします。
◎ドコモグループならではの安定した職場環境で、長期的に安心して働けます
◎コールセンター未経験からのスタートが約8割と、未経験者にも優しい職場です
◎電話応対は1日20件程度で、すべて受信対応のため営業電話などはありません
◎半年から1年ほどで在宅勤務(週3~5日)も可能になるなど、柔軟な働き方ができます
◎休憩時間にはリフレッシュルームでゆったりと過ごせます(給茶機・自販機・マッサージチェア完備)
★…────────
具体的な仕事内容
────────…★
お客様からのお問い合わせに対して、
専用システムとマニュアルを使用して対応していただきます。
■料金プランに関するご相談対応
■住所変更の手続き
■端末の盗難・紛失時の利用中断および再開対応
■支払い方法の変更手続き
■契約内容や利用料金の確認対応
■各種サービスに関する問い合わせおよび申込受付
★…────────
充実の研修制度!
────────…★
STEP.1 ▼約120日間の手厚い初期研修、未経験の方でも一から丁寧に学べる
STEP.2 ▼実務に慣れるまでの間、しっかりとしたフォロー体制が整っています
STEP.3 ▼質問しやすい雰囲気の中で、安心してスキルが身に付く!
STEP.4 ▼業務に慣れてきたら在宅勤務もOK!ライフスタイルに合わせた働き方が叶う!
男女比は男性3:女性7です
対象となる方
【高校卒業以上/業種・職種未経験歓迎】★IT業界での実務経験者は尚歓迎!★第二新卒歓迎
■高卒以上
■PC操作に慣れている方(キーボード入力が可能)
■スマートフォン操作に慣れている方
■社会人経験がある方(飲食業、接客・サービス業、営業職等の経験があれな尚可)
■電話業務に抵抗のない方
<歓迎するスキル・経験>
■コールセンター業務経験がある方
勤務地
【札幌】北海道札幌市豊平区月寒中央通11-2-20
【新宿】東京都新宿区新宿4-1-6
【名古屋】愛知県名古屋市東区泉1-13-23
【大阪】大阪府大阪市北区堂島1-6-20
【広島】広島県広島市中区大手町4-1-8
【博多】福岡県福岡市博多区博多駅東1-18-33
【新宿代々木】東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-3
【池袋】東京都豊島区南池袋1-16-15
【横浜】神奈川県横浜市西区みなとみらい4-7-3
【立川】東京都立川市曙町1-31-2
【長野】長野県長野市上千歳町1112-1
【金沢】石川県金沢市大手町12-8
<面接場所>
・首都圏(新宿、代々木、池袋、立川、横浜)の勤務地の場合:本社(武蔵小杉)
・大阪は関西支店、博多は九州支店、それ以外は各拠点近隣にて面接を実施
- 本社/神奈川県川崎市中原区小杉町1-403 武蔵小杉タワープレイス3階[最寄り駅]武蔵小杉駅
- 札幌/北海道札幌市豊平区月寒中央通11-2-20[最寄り駅]福住駅
- 新宿/東京都新宿区新宿4-1-6[最寄り駅]新宿三丁目駅
- 名古屋/愛知県名古屋市東区泉1-13-23[最寄り駅]久屋大通駅
- 大阪/大阪府大阪市北区堂島1-6-20[最寄り駅]北新地駅
- 広島/広島県広島市中区大手町4-1-8[最寄り駅]市役所前駅(広島県)
- 博多/福岡県福岡市博多区博多駅東1-18-33[最寄り駅]博多駅
- 新宿代々木/東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-3[最寄り駅]代々木駅
- 池袋/東京都豊島区南池袋1-16-15[最寄り駅]池袋駅
- 横浜/神奈川県横浜市西区みなとみらい4-7-3[最寄り駅]みなとみらい駅
- 立川/東京都立川市曙町1-31-2[最寄り駅]立川北駅
- 長野/長野県長野市上千歳町1112-1[最寄り駅]市役所前駅(長野県)
- 金沢/石川県金沢市大手町12-8[最寄り駅]北鉄金沢駅
勤務時間
※勤務地により遅番や研修時の勤務時間は異なる場合があります
<シフト>
【早番】08:45~17:15
【遅番】11:45~20:15
雇用形態
正社員
試用期間から正社員雇用に切り替わる際の月額は変わりません。※試用期間3カ月でその他待遇に変更はありません
給与
※年齢・経験・能力等を考慮し、決定します
※時間外手当別途支給
■残業手当(全額支給)
年収326万円~392万円
待遇・福利厚生
※健康保険は富士通健保組合加入
■研修制度(入社時研修・OJT研修など)※規定あり
■通勤交通費(実費支給)※規定あり
■入社時研修、UT-Learning(学習コンテンツ)あり
※経験者はよりスキルアップに向けた研修を受けていただくことも可能です!
■資格支援制度あり(業務に必要なものなど)
■在宅ワーク可(規定あり)
休日・休暇
126日※2024年度実績
■完全週休2日制
※シフト制(土日祝日含む)
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
※20日付与/入社初年度については入社日に応じて変動あり
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
■通院休暇
■特別休暇
■積立休暇:定められた目的に対して使用可能な休暇(子の看病や、連続3日以上の私傷病など)
★5日以上の連続休暇も取得OK!
★残業時間も月15~20時間と少なめなので、仕事とプライベートの両立が叶い、メリハリをつけて働くことができます!
取材レポート
人や職場の雰囲気は?
安定×成長が叶う、UTエフサス・クリエの働き方。
同社はドコモグループの一員として安定した経営基盤を持ち、多くの大手企業をITサービスで支える存在です。
未経験からスタートしたスタッフが多数活躍しており、約120日間にわたる丁寧な研修制度がその支えとなっています。基礎からじっくり学べる内容で、電話応対やIT知識に不安がある方でも安心して業務に取り組める環境です。
また、休憩時にはマッサージチェアや自販機が設置されたリフレッシュルームを利用できるなど、働きやすさにも配慮されています。一定期間勤務した後は在宅勤務(週3~5日)への切り替えも可能で、ライフスタイルに合わせた柔軟な働き方を実現できる点も大きな魅力です。

やりがい
お客様からの問い合わせに対応する中で、直接「ありがとう」の言葉をいただける機会が多く、人の役に立っている実感が得られます。知識や対応力が身につくことで、自分の成長も実感できます。問題をスムーズに解決できたときの達成感は、日々のモチベーションにもつながり、やりがいを実感できるでしょう。

きびしさ
一方で、さまざまな問い合わせ内容に対応する必要があるため、最初は知識習得に苦労することもあります。また、感情的なお客様の対応に精神的な負荷がかかる場面もあります。常に丁寧な対応が求められるため、集中力と気配りが欠かせません。慣れるまではプレッシャーを感じることもあるでしょう。
コールセンター未経験からのスタートが約8割と、未経験者にも優しい職場です。
リモートワークもOK。ライフスタイルに合わせて働くことができます!
UTグループの一員として、安定した環境で活躍することができます。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web履歴書・職歴書による書類選考
Web1次面接
最終面接(対面)
内定
※面接日時・入社日はご相談に応じます
数カ月先に退職を予定している方も面接・採用実績がありますので
ご安心ください
※カジュアル面談も可能です。応募後にお気軽にご相談ください
〒211-0063
神奈川県川崎市中原区小杉町1-403 武蔵小杉タワープレイス3階
TEL:044-330-9603/技術職採用担当
会社概要
- 事業概要
●運用サービス(ITテクニカルサポート、ネットワークサポート、運用代行サポート、コールセンター等)
●導入・展開サービス(インストール作業、マニュアル作成、設置・設定、センター業務代行、操作教育、ヘルプデスク等)
●人材派遣サービス
●人材紹介サービス
●シニア・エキスパートサービス- 所在地
〒211-0063
神奈川県川崎市中原区小杉町1-403 武蔵小杉タワープレイス3階- 設立
- 1996年 6月19日
- 代表者
- 代表取締役社長 森川 弘二
- 従業員数
- 1,055名(2024年3月現在)
- 資本金
- 1億円(UTグループ株式会社 51%、株式会社富士通エフサス 49%)