アドラフト株式会社
経理事務/選べる勤務時間/原則定時退社/土日祝休/年休123
この求人を要約すると…
【働き方】時短またはフルタイムから勤務時間を選べる
【メリハリ◎】残業ほぼなし!基本定時退社/土日祝休
【待遇】賞与年2回/決算賞与や報奨金もあり!
プライベートもキャリアも大切にしたい……
そんなあなたが活躍できる場所があります!
◎残業ほとんどなし!原則定時退社
◎土日祝休み/年間休日123日
◎地下鉄東山線・鶴舞線「伏見駅」から徒歩5分で通いやすい
◎時短orフルタイムから勤務時間が選べる
◎チームワーク抜群の環境
広告事業とスクール事業を行っている当社。
自由でクリエイティブな社風を大切に、チーム一丸となって未来を切り開く会社です。
当社では、働く上で「目的を明確にして、仕事の質を上げる」「無駄な時間を捨てる」ことを大切にしています。
質を上げて無駄な時間が減ることで、プライベートの時間に変換できると考えているためです。
ひたすら頑張り続けるのではなく「休むときは休む、プライベートを充実させる。その代わり、仕事をやるときは全力で結果を出す」ことを重視しています。
また、共働きも当たり前になってきた昨今。
性別関係なく家庭の時間を大切にできる職場でありたいと考え、子育てのための休職後の復職もしやすい環境を築いています。
そんな当社の《経理事務スタッフ》として一緒に働いてみませんか?
わからないことは先輩たちがしっかりレクチャーするので、経験の浅い方でもご安心ください。
募集要項
おしごと用語集仕事内容
経理事務として出納関連・売掛金確認・経費管理・請求書発行などの業務や、簡単な事務業務をお任せ!
◎経理業務
・出納関連
・売掛金確認
・経費管理
・請求処理 など
◎事務業務
・出張手配、会食手配、贈答品や祝花の手配
・広告営業スタッフのフォロー業務 など
※それぞれの割合は経理業務6割程度、事務業務4割程度です。
【1日の仕事の流れ】
出勤:朝礼、メールチェック
午前:売掛金の入金チェック、弥生会計への入力業務、仕入れの請求書のチェック
※月2~3回程度、銀行に行くこともあります
~昼休み~
午後:祝花や備品の手配・注文
基本的に定時で退勤
<ここがポイント!>
入社後はOJTで業務についてしっかりレクチャー。経理関連のデータについては会計ソフト(弥生会計)を導入しており、入力業務が中心です。
わからないことは先輩たちが教えていきますし、顧問税理士に質問することもできるので、経験が浅い方でも経理事務として成長できる環境です。
営業部門:50代2名、40代2名、30代1名、20代1名
経理事務スタッフ同士はもちろん、営業スタッフとも協力しながら業務を進めています。
気軽にコミュニケーションがとりやすい雰囲気です♪
対象となる方
【業種未経験歓迎】事務経験がある方/PCの基本操作ができる方/学歴不問
・事務職の経験がある方
・PCの基本操作ができる方(Word、Excel、PowerPointなど)
◎業種未経験歓迎◎第二新卒歓迎◎
<こんな方は歓迎します!>
・経理職の経験がある方
・金融関連の業務経験がある方
・簿記3級以上の方
・秘書検定2級以上の方
<こんな方はぜひご応募ください!>
・正確に物事を進めることが好きでタスク管理が得意な方
・知識や意見をスポンジのように素直に吸収できる方
・ポジティブで前向きな方
・受け身ではなく自分から進んで仕事に取り組める方
・ホスピタリティーを大切にしている方
勤務地
愛知県名古屋市中区錦1-17-13 名興中駒ビル5階
☆駅チカで通勤楽々♪
ランチや退社後のお買い物なども楽しめます!
※勤務地の受動喫煙対策:あり
- 愛知県名古屋市中区錦1-17-13 名興中駒ビル5階[最寄り駅]伏見駅(愛知県) 徒歩5分
勤務時間
☆8:30~17:30(実働8時間/休憩時間60分)
☆9:30~18:30(実働8時間/休憩時間60分)
☆9:30~16:30(実働6時間15分/休憩45分)
☆10:00~17:00(実働6時間15分/休憩45分)
★残業ほとんどなし!原則定時退社です。
(12月は決算なので多少残業をお願いすることもあります)
雇用形態
正社員
【試用期間】6カ月試用期間中は賞与の支給なし、それ以外の条件に変更はありません
給与
月給22万円以上(固定残業代を含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず20時間分を、月2万9600円以上支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給
★9:30~16:30、10:00~17:00勤務の場合
月給18万8000円以上(固定残業代を含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず20時間分を、月3万1600円以上支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給
◎毎月全社予算達成で報奨金あり(月1万円)
※経験等を考慮して給与を決定します。
■役職手当
年収300万円以上
年収350万円(入社5年・48歳)
年収330万円(入社2年・30歳)
待遇・福利厚生
■会員制ホテル(ベイコート倶楽部/エクシブ)利用可
■健康診断(毎年7月実施)
■歯科検診(毎年9月実施)
■ウォーターサーバー(コーヒー・お茶)
■社内レクリエーション(忘年会、納涼会など)
■服装自由(オフィスカジュアル)
休日・休暇
123日(土日)
■完全週休2日制
※業務都合で土日祝出勤があった場合は必ず代休を取得していただきます。
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
■5日以上の連続休暇OK
社員インタビュー

経理事務スタッフ
経理事務スタッフの前職は金融機関スタッフ、販売スタッフ(店長)、制作スタッフなどさまざま。経験が浅くても、経理事務として着実に成長できますよ!
取材レポート
社員の働き方は?
キャリア構築とプライベートの充実が叶えられる職場
総合広告代理店であり、さまざまなメディアやトレンドに触れる機会も多い同社。さらに2021年には新事業として教育事業にも挑戦するなど、順調に事業拡大しています。
経理事務スタッフには、日々発生するさまざまな業務に挑戦し、前向きで意欲的な姿勢を求めているという同社。経理事務スタッフとしてキャリアを築いていきたい、何事にも臨機応変に対応できるようになりたいという方にはピッタリの環境です。
また、勤務時間が時短とフルタイムから選べるのも大きな特徴。業務時間は仕事にしっかり集中し、プライベートを充実させたいという希望が叶えられます。

やりがい
営業スタッフとコミュニケーションをとりながら、先回りして資料の準備などのサポートをすることで、感謝されることが多いポジションです。
経理事務スタッフのサポートにより、営業スタッフの仕事が捗り、それが会社の成長にもつながっていきます。

きびしさ
広告代理店ということもあり、いわゆるモノを仕入れる受注とはシステムが異なります。
それを理解するまでに多少時間がかかるかもしれませんが、不明点は先輩スタッフや担当の税理士や社労士に相談できることができるのでご安心ください。
広告事業とスクール事業を行っている当社。自由でクリエイティブな社風を大切にしています。
経理事務スタッフ同士はもちろん、営業スタッフとも協力しながら業務を進めています!
地下鉄「伏見駅」より徒歩5分で通勤楽々♪ランチや退社後のお買い物なども楽しめます!
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web応募による書類選考
面接(1回)
内定
■面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。
■応募から2週間程度でご入社いただくことも可能です。
〒460-0003
愛知県名古屋市中区錦1-17-13 名興中駒ビル5階
TEL:052-202-5050/採用担当まで
会社概要
- 事業概要
・広告代理店業、および付随する一切の業務
・学習塾の運営等のスクール事業- 所在地
〒460-0003
愛知県名古屋市中区錦1丁目17-13 名興中駒ビル5階- 設立
- 2011年 1月
- 代表者
- 代表取締役 玉置 真司
- 資本金
- 1,000万円(2012年7月増資)