東京都ビジネスサービス株式会社
ITサポート/東京都出資企業/未経験大歓迎/在宅勤務案件あり
この求人を要約すると…
【働きやすい】残業平均10h&年間休日125日
【東京都出資】安定性・社会貢献性の高い企業
【未経験歓迎】事務×ITスキル×資格取得支援あり
募集要項
おしごと用語集仕事内容
『事務×IT』でスキルアップ!★入社後研修でゼロから事務・IT知識を学べます!
業界はIT、広告、コンサルティング、金融、通信など。
当社の理念やサービスに共感いただいた企業や団体が私たちのお客様であり、長期にわたるパートナーシップを結んでおります。
安定経営のもと安心してスキルを磨き活躍の場を広げられます。
【具体的には】
◎各種問い合わせ対応
◎受発注・請求データなどの入力・管理
◎レポート作成
◎アカウント管理
◎PCやプリンタの設定作業
◎PCや周辺機器、備品の発注 など
★専任講師による研修からスタート!
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入社後は全国大会IT種目メダリストがビジネスマナーやIT基礎から応用までの研修を実施。同期と一緒に一人ひとりに合わせて学べます。また、プロジェクト配属後は先輩や上司のフォローを通じて、できることを増やしていけますのでご安心ください!
★自身の可能性・専門性を広げられます!
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ITパスポートやMOSの資格取得、プロジェクトには専門知識を活かせる案件があったりと、当社ではさまざまな経験を積むことができます。
将来的には、リーダーポジションの他、ITサポートから研修担当・営業・人事採用・障がい者雇用の定着支援員など社内で異動をして、活躍している先輩が多数います!
【問い合わせ対応業務の一例】
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09:00~ 始業&メールチェック
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09:30~ ITシステムに関する問い合わせへの返答(メール・チャット・電話など)
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11:30~ 社内ミーティング(事例の共有など)
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12:00~ ランチ♪
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13:00~ 「よくある質問事例」をまとめた資料の作成
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14:30~ ITシステムに関する問い合わせへの返答
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18:00 退勤
★残業は月平均10h程度とプライベートとも両立可能!
◎女性の管理職も活躍中
◎産育休復帰率100%
ライフステージの変化に合わせて柔軟にキャリアを続けられます!
<社員の前職>
エステティシャン、ショップ店員、保育士、整体師、カスタマーサポートなどの職種やブライダル、航空、飲食、福祉業界など職種、業界も多種多様です。
対象となる方
【学歴&経験不問】お人柄重視の採用も!新たな知識・スキルを習得して、キャリアの可能性を広げたい方
事務やIT業界未経験の方も大歓迎です!
【活かせる経験・スキル】
■基本的なPCスキル
…文書作成、Excelの使用経験など
■販売・サービス業務経験(コミュニケーションスキルが活かせます!)
■営業・営業アシスタントの経験
など、これまでの経験も活かせる環境です。
【求める人物像】
□「ありがとう」と感謝されることがやりがいに感じる方
□人に頼られることが好きな方
□人とのコミュニケーションを大切にする方
□安定企業で腰を据えて働きたい方
□IT知識を身に付けて、仕事の幅を広げたい方
□仕事を通じて社会貢献をしたい方
勤務地
本社または東京都23区内・神奈川県・千葉県・埼玉県内の各プロジェクト先で勤務
※勤務地は経験や通勤を考慮のうえ、決定します。
【本社】
東京都江東区青海2-4-32 タイム24ビル5F
※最寄り駅:ゆりかもめ線「テレコムセンター」、りんかい線「東京テレポート駅」
※本社ビル敷地内(屋外)に喫煙所有
◎本社は海が見えるフリーアドレスのオフィス。
本社ビル内には従業員特別割引で食べられるレストランもあります!
歩いて行ける距離に大きな公園や商業施設などもあり、ノー残業デーにはレインボーブリッジを眺めながら食事やショッピングも楽しめます!
【勤務地例】
東京、竹橋、汐留、白金高輪、白山、日本橋、勝どき、虎ノ門、六本木、豊洲、品川、新宿、新橋、浜松町、府中、田町、大手町、大崎、渋谷、中目黒、三鷹、吉祥寺、みなとみらいなど
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★在宅勤務について
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在宅勤務を導入しているプロジェクトもあり。完全在宅勤務や、1週間のうち何日かの出社がある場合もあります。
- 本社/東京都江東区青海2-4-32 タイム24ビル5F[最寄り駅]テレコムセンター駅 から徒歩3分、東京テレポート駅から無料バス乗車5分
勤務時間
※プロジェクト先によって前後する場合がございます。
【プライベートも充実!】
残業時間は月平均0~10時間なので、趣味の時間や友人・家族と過ごす時間もしっかり確保できます!
※残業はプロジェクトによって異なります。
雇用形態
正社員
試用期間3カ月(待遇・条件に変更なし)給与
※経験・能力を考慮のうえ、決定します。
■時間外手当(全額支給)
■役職手当
■資格取得御祝い金
■資格手当(精神保健福祉士・社会福祉士・臨床心理士・公認心理師)
■インセンティブ制度(営業報奨金制度)
年収300万円~330万円
530万円(マネージャー)
450万円(26歳・入社3年目・主任)
380万円(23歳・入社2年目・一般社員)
待遇・福利厚生
■健康診断
■社内DC制度(企業型確定拠出年金)
■財形貯蓄
■社員持株会
■慶弔祝い
■見舞金
■資格取得支援
■入社研修、マナー研修など
■スポーツクラブ法人会員
■健康相談サービス
■社内カフェエリア(コーヒー等の飲み物)
■オフィスコンビニ(全品半額!)
■本社ビル内レストラン従業員割引
■インフルエンザワクチン接種補助
■家賃補助優遇制度(条件有)
■時短勤務
■服装自由(オフィスカジュアル)
■社内イベント(昨年は観劇や家族も参加できるBBQを実施!)
■社会貢献活動
※受動喫煙対策:屋内禁煙(プロジェクト先による)
テキストの貸し出しもあり、入社半年で取得する社員もいます♪
★コミュニケーションが盛んな当社。昨年の社内イベントでは、平日の夜に観劇に行ったり、家族も参加できるBBQも実施。今後も魅力的なイベントを開催予定です。
休日・休暇
125日
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
(取得・復帰実績100%)
■育児休暇
(取得・復帰実績100%)
■介護休暇
■プライベート休暇 ※
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長期休暇の取得で
仕事もプライベートも充実!
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※年次有給休暇とは別に5日間の休暇を取得できる「フリーバカンス休暇」を取り入れております。土日と合わせて9連休の取得も可能です! 半休ずつの取得や、通常の有休と組み合わせてもOKです!
入社してすぐ付与される「プライベート休暇」。推し活やお出かけなど、楽しい時間を過ごしてリフレッシュ♪
【東京都ビジネスサービスとは】
また、大手企業や官公庁を中心に、長年にわたって事務のアウトソーシングサービスを提供しています。長年の実績から「安定していて、長い目線でお付き合いができる」と、ご依頼いただくお客様が増えてきています。今回の採用は、こうした事業拡大に伴う増員募集となります。
【社会貢献へ繋がる取り組み】
企業様向けに、障がいをお持ちの方の理解を深めることができるボードゲームを開発しました。このボードゲームを用いた体験型セミナーも定期的に開催しています★
◆誰もが公平に活躍できる環境づくり
難病や一人親家庭といった就労に困難を抱える方々が、他の従業員と共に働いていくための環境づくりを行う社会事業であるソーシャルファームを、東京都の認証に基づき 設立・運営しております。
このような取り組みの結果、東京都「心のバリアフリー」好事例企業に選出されています。一人ひとりが能力を最大限に発揮できる社会の実現に向けて、当社は取り組みを続けています。
【おもてなしの心を意識した仕事の仕方】
社員インタビュー
Yさん
2025年入社
今までもさまざまな事務職に携わってきましたが、より自分から主体的に動いていける仕事に就きたいと考え、転職を決意しました。面接の際に丁寧に私の話を聞いていただけたことが入社の決め手です。
Kさん
2025年入社
今まで入社した会社は実践的なOJTが多かったですが、こんなにしっかりとした研修は初めてでした。Excelなど、基礎から学びなおせるカリキュラムもあり、非常に充実した内容でした。
Iさん
2020年入社/ITサポートから現在は採用担当へ
お客様から直接感謝の言葉をいただいたり、良い評価をいただいたりした際は非常にやりがいを感じます。また、自分が行った提案が実際に採用された時の達成感はひとしおです。
取材レポート
社員の働き方は?
「事務×IT」のスキルであなたらしいキャリアを開こう!
ビジネスマナーやPCスキルなど基礎から学べる研修があり、安心してスタートできる同社。
MOSやITパスポートなどの資格取得支援も充実しているため、意欲次第で着実なスキルアップが叶います。
大手企業を始めとした幅広いプロジェクトがあるので、希望や経験に応じたスキルが獲得できる点も魅力。ITサポートの職種を極めることも、マネジメントやその他の職種に挑戦できるような基盤も整っているとのこと。
同社でなら、未経験者の方はもちろん事務経験者の方でも、理想のキャリアアップを実現していけるのではないでしょうか。

やりがい
【お客様に役立つスキルを磨き続けられる】
充実の研修&フォロー体制で、イチからビジネスマナーやITスキルを身に付けられる環境が整っています。専門スキルを活かしたプロジェクトも多く直接役立てるため「誰かを助ける仕事がしたい」「専門知識を学んで自分の強みにしたい」と考える方には、まさに最適な場所。
プロジェクトで身に付けた“事務+α”のスキルは、その先のキャリアの可能性も大きく広げてくれるでしょう。

きびしさ
【自ら学ぶ姿勢が必要】
研修も充実していますが、配属先が決まった後も、プロジェクトに必要とされる対応力を身につけることが必要です。担当企業の業界知識や仕事の流れ、求められるPCスキルなど、一つひとつ学んでいく意欲が求められます。
また、プロジェクト先ではさまざまな業務を任されるため、1日のスケジュール管理など「段取り力」も大切。先輩を参考にしながら進め方のコツを身に付けましょう。
自分が培ってきた経験を活かしながら、新たなスキルアップやキャリアアップが目指せます。
配属後に必要とされるスキルは、入社後の研修で同期と一緒に学ぶことができます!
女性も多数活躍しており、産休・育休からの復帰率は100%!キャリアを諦めずに続けられる会社です。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
応募・Web書類選考
面接(原則1回)
内定
●夜間20時30分終了まで相談可。現職のお仕事をされている方もお気軽にご相談ください♪
●dodaご登録内容・応募フォームにご入力いただいた内容をもとに、書類選考を行います。
●応募~内定は2週間以内を予定しています。応募から1カ月以内の入社も可能です。
●面接日・入社日はご相談に応じます。
●当社の事をよく知っていただきたいと思っておりますので、現職中の方もお気軽にお問い合わせください。
東京都江東区青海2-4-32 タイム24ビル5F
TEL:03-6426-0464(採用担当)
会社概要
- 事業概要
<ITサポート&サービス>
■IT系サポート
■営業系サポート
■プロジェクト系サポート
■英語系サポート
<障がい者雇用コンサルティング>
■総合コンサルティング
■障がい者採用支援
■研修サービス
■サポートスタッフ派遣
<BPOサービス>
■封入・発送
■キャンペーン事務局
■データエントリー
<開発ソリューション>
■システムインテグレーション
■Webサイト構築・運用- 所在地
〒135-0064
東京都江東区青海2-4-32 タイム24ビル5F- 設立
- 1986年 12月24日
- 代表者
- 代表取締役社長 根津 史明
- 従業員数
- 【単体561名】【連結608名】(2025年4月現在)
- 資本金
- 1億円