掲載予定期間:2025/7/10(木)~2025/10/8(水)更新日:2025/7/10(木)

クラシテ株式会社(サンネクスタグループ)

設備管理/オフィスワーク/服装自由/上場企業G/リモート導入

New
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

安定性バツグン!東証スタンダード上場企業グループ

お任せするのは管理や調整!現場に行くことはほぼなし

一部リモートワーク導入!服装自由で働きやすさ抜群!

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

\未経験から…東証上場企業グループへ転職/
設備管理の司令塔!プロジェクトの進行サポート

お任せするのは…管理・調整業務
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
お任せするのは…
設備点検や清掃などに関わる段取り役。
協力会社さんとやりとりしながら、
スケジュールを調整したり、
作業を手配したり、完了報告を確認したり…
いわば現場をうまく回す司令塔!
現場ではなくオフィスで取り組みます。

専門知識や経験はいりません。
じっくり学べる環境を整えて、
お待ちしています!

充実した研修で安心スタート
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
専門知識やシステム操作等
約3か月研修があるので、
未経験の方もご安心を!
資格取得支援・手当も用意しています!
★研修については【仕事内容】をチェック!

≪対象資格≫
○電気工事士
○管工事施工管理技士
○防火管理者ほか

上場企業グループならではの待遇
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
働きやすい環境と、手厚い福利厚生は
上場企業グループならでは!
プライベートを満喫したい方、
子育てと両立したい方、
ぜひご応募ください♪

≪プライベート充実≫
○一部リモート導入
○服装自由
○完全週休2日制
○土日祝休み
○年休126日
○実働7時間/基本的に定時退社

クラシテ株式会社(サンネクスタグループ) 設備管理/オフィスワーク/服装自由/上場企業G/リモート導入

仕事内容

◇残業月5h程度・土日祝休み◇設備点検や清掃における管理調整業務⇒オフィスで取り組む仕事です

具体的な仕事内容
設備管理が担うのは、マンションやテナントビルなど、建物の“設備まわり”の管理業務。設備の点検や修繕を担当する協力会社に指示を出す司令塔的ポジションです。空調・給排水・電気・防災など…幅広い知識が身に付けられます。

≪業務内容≫
◎まずは先輩のサポート業務からスタート!
・協力会社(設備点検・修繕業者など)の選定・手配
・工事のスケジュール調整
・見積取得や価格交渉、発注手続き
・点検や清掃の仕様確認・内容のすり合わせ
・協力会社からの報告書の確認、不備チェック
・抜き打ちの履行確認(現地パトロール)など

こんな特徴があります!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
★作業は協力会社が担当
 ⇒手配・調整・チェックがメイン業務
★社内は分業体制
 ⇒技術スタッフ・事務スタッフが業務をサポート
★オフィスで働く仕事
 ⇒現場ではなくデスクワークが中心
★夜間対応なし
 ⇒緊急時は外部のコールセンターが対応
★設備管理に特化
 ⇒設備にフォーカスした専門性の高い仕事

未経験からでも安心の育成体制
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
まずは約3カ月間の研修からスタート!おぼえることは少なくありませんが、知識豊かな技術スタッフと働くので、都度確認することが可能!いつでも先輩に聞くことができるので、安心して挑戦してください。

▼STEP 1:座学研修(1週間~1カ月)
・業界や建物設備の基礎知識
・社内システムの使い方
・お客様とのやりとりのマナーなど

▼STEP 2:OJT研修(6カ月~1年間)
・先輩に同行して現場を体験
・設備に関するケーススタディ
・小さな案件から少しずつ担当
・協力会社との関係構築も学べます

▼STEP 3:独り立ちへ
・管理物件を持ち案件の調整や進行を主導
・わからないことはいつでも相談OK!
チーム組織構成
■女性管理職活躍中
■1年後定着率95%以上

対象となる方

◇学歴不問・未経験歓迎◇専門性を身に付けたい・安定企業に転職したいという方、大歓迎★経験者は加給優遇

◎学歴不問
◎未経験歓迎
◎第二新卒歓迎

先輩が約1年間かけてお教えします
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
入社前に知識・スキルは必要ありません!
豊かな経験・知識を持った先輩が
じっくりお教えしていきます。

★資格+職務経験で加給あり!

勤務地

◇転勤なし・一部リモートあり◇本社(牛込神楽坂)へ配属となります

本社/東京都新宿区箪笥町35番地日米TIME24ビル2階
・一部リモート導入中!会社としても推進しています
  • 東京都新宿区箪笥町35 日米タイム24ビル[最寄り駅]牛込神楽坂駅

勤務時間

◇9:00~17:00(休憩時間 1時間00分)
└実働7h&残業少なめ!
平均残業時間
月5時間/原則定時退社

雇用形態

正社員

※3カ月の試用期間あり。その間の待遇に差異はありません。

給与

◇月給20万円~35万円+賞与年2回+各種手当
├残業代別途全額支給
└経験・能力を考慮の上、加給優遇あり

【経験に応じて月給35万円以上が可能】
◇月給35万円~40万円+賞与年2回+各種手当
├残業代別途全額支給
└経験・能力を考慮の上で決定します
(同職種経験3年以上、何かしらの設備系資格を1つ以上持っている方を想定)
賞与
年2回(6月、12月)
昇給
年1回(7月)
入社時の想定年収

年収300万円~600万円

社員の年収例

◇600万円/入社12年目/月給40万円
◇510万円/入社10年目/月給35万円
◇450万円/入社3年目/月給30万円

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■資格手当
■資格取得支援制度
■資格奨励金制度
■従業員持株会制度
■慶弔見舞金制度
■退職金制度
■社用携帯支給
■社用ノートPC支給
■屋内全面禁煙
■私服OK
■副業OK

休日・休暇

年間休日

126

休日・休暇

■完全週休2日制
土日 ※祝日のある週の土曜日に年数回の土曜出勤あり ※休日出勤する場合場合必ず振替休日取得

■祝日休み
■年末年始休日
12/30~1/3のうち、土日祝を除いた日
■夏季休日
7~9月の間で4日間(希望優先で取得)
■有給休暇
取得率80%超
■産前・産後休暇
取得100%
■育児休暇
男女ともに取得・復帰実績多数
■子の看護等休暇
■介護休暇
■慶弔休暇
■生理休暇

◎5日以上の連続休暇OK

働きやすい環境!

◎不動産業界には珍しい土日祝休み
◎9-17時勤務(実働7h)
◎残業月平均5h
◎男女ともに育休取得・復帰実績多数

プライベートも大切にした働き方が可能!
ワークライフバランスを重視している方にもピッタリ♪

デスクワーク中心×現場作業は協力会社

建物設備の点検・メンテナンスを手がけるお仕事ですが、実際の作業は協力会社が担当。あなたは社内で約500社の協力会社をコントロールし、案件管理や業者選定、スケジュール調整などを行います。現場に出ることはほとんどなく、デスクワーク中心で働けるため、技術系でありながら快適なオフィス環境で業務に集中できるのが魅力です。
Check!

社員インタビュー

設備管理/2013年入社
上司

Iさん

設備管理/2013年入社

前職は現場が中心でしたが、今は協力会社との調整や案件管理がメイン。デスクワークなので体力的にも楽になり、長く続けられています。自分のアイデアでプロジェクトを立ち上げることもできるんです。

設備管理/2020年入社
同僚

Oさん

設備管理/2020年入社

未経験で入社しましたが、手厚い研修と先輩のサポートで安心してスタートできました。今では協力会社とのやり取りも、しっかり任せてもらっています。私服勤務でリモートも一部OK、残業も少なく働きやすいです。

Check!

取材レポート

社員の働き方は?

◎東証上場の安定基盤あり!福利厚生の手厚さも大きな魅力

★魅力たっぷりな福利厚生!
…………………………………
◎不動産業界には珍しい土日祝休み
◎未経験者向けの手厚い入社時研修
◎資格取得に向けたバックアップ制度
◎昇給年1回&賞与年2回
◎退職金制度
etc...

\従業員持株会制度/も完備。
奨励金はトップクラスの30%!
自社株を持ち、将来の資産形成もバッチリ!

★基本的にはデスクワーク!
…………………………………
「設備管理って現場で働く仕事?」
と聞かれることがしばしばあるそうですが、
クラシテの場合はデスクワークが中心なので、
長く活躍できる環境も大きな魅力!

やりがい

やりがい

○設備管理のキーパーソン
建物の安全を支える重要な業務を、500社の協力会社をコントロールしながら進めていく責任とスケール感が魅力です。単なる事務作業ではなく、業者選定から価格交渉、品質管理まで幅広く関わり、“建物の価値を上げられた”という達成感があります。

また、社員発のアイデアで業務効率化やDX化を推進でき、自分の提案が会社を変える実感も得られます。

きびしさ

きびしさ

△幅広い知識が必要
異なる専門分野や価格帯、スケジュールを把握し最適な業者選定を行う必要があります。エレベーターから消防設備まで幅広い知識が求められ、専門用語を理解して業者と対等に話せるレベルまで成長するには時間がかかります。

とは言え、実際に作業を進めるのは協力会社さん。協力会社に教わることはもちろん、先輩に聞けばすぐに教えてくれるので、しっかり連携すれば問題ありません。

一部リモートを導入中!出社時も服装は自由で自分らしく働ける環境です。

東証スタンダード上場企業グループ!働きやすさ・福利厚生の手厚さも大きな魅力。

空調・給排水・電気・防災など…幅広い知識が身に付くポジションです。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による書類選考

  • 1次面接(原則Web)

  • 適性検査・最終面接

  • 内定

※ご応募から内定までは、最短で2週間を予定しています
※面接日・入社日はできる限りご希望に添えるよう調整します
連絡先
■クラシテ株式会社
本社/東京都新宿区箪笥町35 日米TIME24ビル
採用担当/03-5229-8767

会社概要

事業概要

◆施設総合管理事業…マンションの総合管理を主に手掛けています。具体的には、組合運営サポート、設備・建物保守点検、修繕工事、リフォーム、不動産仲介など。「安心、安全、快適な、今までにない新しいマンション管理」をモットーにしています。◆マンション管理業者登録番号 国土交通大臣(5)第030534号 ◆一級建築士事務所 東京都知事登録 第46966号 ◆警備業 東京都公安委員会認定 第30002925号

所在地

〒162-0833
東京都新宿区箪笥町35番地日米TIME24ビル2階

設立
1976年 10月
代表者
代表取締役社長 高木 章
従業員数
509名
資本金
1億円

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3012451218

クラシテ株式会社(サンネクスタグループ)

設備管理/オフィスワーク/服装自由/上場企業G/リモート導入

New
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます