株式会社フロンティアコンサルティング
オフィス空間のコンサルティング営業/未経験歓迎/リモートOK
この求人を要約すると…
拡大期/大手を含む多様なオフィスを手掛けた実績有
成長感/オフィスのコンセプト企画から一貫して対応
好環境/リモート可・年休125日・賞与実績4カ月分
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【業種未経験歓迎】オフィスとビルの未来を設計するセールスコンサルタント
私たちは企業の成長やブランディング表現、また時勢と共に変化する働き方に最適な「オフィス」のデザイン、設計施工、 運用支援、不動産仲介まで…多角的に行うコンサルティングファームです。
営業は提案から工程管理までを一貫して担い、近年では数千万~数億円規模の大手案件にも多数参画しています。
――――――――――
募集するポジションについて
――――――――――
★下記の中から希望するポジションにチャレンジできます!
(1)オフィス内装デザインの提案営業
オフィスの移転やリニューアルを検討されているお客様に対して、企業それぞれのワークビジョンや経営課題から導き出した理想のオフィス環境を提案します。
お客様の要望を丁寧にヒアリングし、スケジュールや予算に配慮しながら、プロジェクトをリードし、お引き渡しまで伴走します。
(2)ビルリニューアルの提案営業
築古になってしまったビルを魅力的なビルに生まれ変わらせるリニューアルや、コワーキングスペースやシェアオフィスなどの新たな働く場所もある今「そもそも何を作るべきか」から考え提案します。
ビルオーナー様に対して、運用方法の見直しからリーシングまで一貫して支援し、不動産価値(高賃料×満室)の向上と収益の持続を実現します。
(3)オフィス不動産仲介営業
オフィス移転を考えている企業様の物件提案をします。オフィス物件を選定し、お客様と供に複数件を内見します。賃料などの条件を交渉し、お客様とビルオーナー様双方が納得いく条件に導きます。
他部門との連携によって、物件契約から内装デザイン・施工までを一貫して提案できる強みを活かし、理想の働き方を実現する物件選びをサポートします。
★入社後は…
配属拠点の先輩によるOJT研修を行います。その他、社内育成研修が整っているので、しっかり知識を蓄えられる環境です。
対象となる方
業種未経験・第二新卒歓迎/「働き方と働く環境」の課題解決に興味がある方/企業と共に成長していきたい方
※学歴不問
【このような方は歓迎!】
■法人向けの営業経験をお持ちの方
■経営者向けの提案経験をお持ちの方
■オーダーメイドの提案に価値や面白さを感じる方
■年功序列ではなく、スピード感や実績での評価を望んでいる方
■英語力をお持ちの方(外資系企業担当としてのキャリアも可能です!)
選考のポイント
勤務地
※ご希望の勤務地ごとで選考を行います。
■東京本社:各線「大手町」駅直結
東京都千代田区大手町1ー6ー1 大手町ビル1F(ワークプレイス構築事業/不動産仲介・戦略事業)
■名古屋支店:各線「栄」駅徒歩1分
愛知県名古屋市中区栄3-3-21 セントライズ栄6F(ワークプレイス構築事業/ビルリニューアル事業)
■大阪支店:各線「心斎橋」駅徒歩3分
大阪府大阪市中央区南船場4-2-11 JPR心斎橋ビル10F(ワークプレイス構築事業/ビルリニューアル事業)
■福岡支店:各線「中洲川端」駅徒歩1分
福岡県福岡市博多区中洲5-3-8 アクア博多6F(ビルリニューアル事業)
<リモートワークも活用可能>
業務に合わせてサテライトオフィスの利用や在宅勤務など、効率的に働いています。
※入社後、業務になれるために約3カ月~4カ月はオフィスに出勤となります。
- 東京本社/東京都千代田区大手町1ー6ー1 大手町ビル1F[最寄り駅]大手町駅(東京都)
- 名古屋支店/愛知県名古屋市中区栄3-3-21 セントライズ栄6F[最寄り駅]栄駅(愛知県)
- 大阪支店/大阪府大阪市中央区南船場4-2-11 JPR心斎橋ビル10F[最寄り駅]心斎橋駅
- 福岡支店/福岡県福岡市博多区中洲5-3-8[最寄り駅]中洲川端駅
勤務時間
【ハイブリッドワーク導入】
当社では1日8時間の業務の開始時間・終了時間を調整できる“ハイブリッドワーク”を導入しています。
※勤務時間例/8:00~17:00、9:30~18:30 など
雇用形態
正社員
試用期間3カ月あり(期間中の給与・待遇に変動はありません。)給与
名古屋:月給32万円以上(固定残業代含む)
大阪:月給32万円以上(固定残業代含む)
福岡:月給32万円以上(固定残業代含む)
※固定残業代は以下(共通)
月30時間分の時間外勤務手当(割増含む)57,000円以上
30時間超過分は時間外勤務手当として別途支給
※上記月給全てに住宅補助2万円/月(一律)含む
年収480万円~(月給×12カ月+賞与)
待遇・福利厚生
■交通費全額支給
■住宅補助(2万円/月)
■有給休暇手当(1日につき1万円/年5万円)
■家族手当(配偶者:1万円/月、子供一人:1万円/月、18歳の誕生月まで)
■引っ越し手当(U・Iターン支援あり:入社のため50km以上遠方からの引っ越しの場合、引っ越し代を全額補助)
■出張手当
< 資格手当 >
・ファシリティマネジャー:1万円/月
・宅地建物取引士:2万円/月(不動産仲介のみ)
< 研修制度 >
・入社時説明
・FC基礎研修
・OJT研修
・月1回の育成面談(イクメン制度)
・学習支援制度
・メーカー研修
・外部セミナー
・管理職研修
■ランチ補助
■資格取得支援制度あり(セミナー受講・書籍購入費補助)
■リゾートホテル割引
休日・休暇
125日
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
(5日以上の連続取得可能)
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
(取得・復職の実績あり)
■育児休暇
(取得・復職の実績あり)★男性の取得実績あり
年5日取得必須&5万円の手当支給!
土日と合わせた9連休を推奨しています!
【当社が提供する価値について】
企業ブランドを起点に働く場を設計する
企業の「ブランド」を体現するようなオフィス空間を設計し、企業文化の醸成に貢献します。
訪れる人々の印象・採用活動に良い影響をもたらすような、お客様の理想とするワークプレイスを導き出し、形にしていきます。
◆◆PEOPLE【働く人】◆◆
働く人々がより輝くワークシーンをデザインする
お客様の業務に最適な「働く空間」のため、組織に必要なコミュニケーションや設備環境を整理・提案します。
その企業で働く社員の方々が、生き生きと活躍できる機会を提供します。
社員インタビュー

古林さん
営業(2019年入社、前職:不動産営業)
自社の仲間と連携して「完成度の高い提案」を目指せる環境があることに充実を感じます。型がないからこその難しさもありますが、その先で提案が選ばれ、実際に形になっていくときのやりがいはひとしおです!

戸澤さん
営業(2021年入社、前職:人材派遣営業)
業界未経験からの入社。最初はわからないことばかりで戸惑いもありましたが、社内のみなさん、かなり面倒見が良くて。職種を問わず質問すると力になってくれました!人を大事にする会社なので、安心してくださいね。
取材レポート
会社・事業の優位性は?
豊かな実績やノウハウを、「人」のために駆使していく。
どんな想いで、誰と、どこで働くのか。
働き方やワークプレイスに対する価値観が大きく変化する昨今。数々の企業のオフィス移転やブランディングに貢献してきた同社に寄せられるニーズは拡大し、多様化しているのだそう。
同社の2024年度は過去最高の売上・利益を達成。大手からの反響も増し、コンペ案件も数々勝ち取ってこれた、その“強み”は――?と尋ねると「プロジェクトの決定権を持つ経営層の方も、そこで働く社員さんも、どちらもお客様と捉え、双方の目線・想いを重要視すること」という回答が。
クライアント全体にとって「価値になること」を追求するストイックな姿勢こそ、同社が選ばれる理由なのだと感じました。

やりがい
お客様からいただく理想や悩みをもとに、ゼロベースから新たな「空間」のコンセプトやデザインを手掛けていく仕事。
型のあるものを売るのではなく、お客様や社内のメンバーと『最良のオフィスに仕上げよう』という共通の想いを持って、アイデア・意見を交わして創り上げます。一様でなく、常に新しい挑戦を重ねられるのは、この仕事ならではの魅力といえます。

きびしさ
当社の営業職はプロジェクトに関わるあらゆる人と連携を図り、確認・調整を行うのが役割です。数千万~数億万円規模の移転プロジェクトをまとめる「マネジメント」を担うからこそ、責任感は欠かせません。
不動産建設の知識をインプットする必要があるため、先輩社員と一緒に業務を行いながら、少しずつ覚えていきましょう。
職種を問わず困ったときには進んでサポートに入ったり、情報共有したり…助けあえる文化が浸透しています。
プロジェクトの中心に立つ営業職は、幅広い経験とスキルが磨かれるポジションです。
客先提案が複数ある日は、サテライトオフィスを利用するなど、効率的に働いています。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Webエントリー
書類選考
1次面接(Web)
適性検査+2次面接(Webまたは対面)
社内案内+最終面接(東京本社にて実施)
内定
※Webエントリー後に順次、応募受付完了メールをお送りいたします。
※上記応募受付メールに、写真付き履歴書・職務経歴書の提出に関するご案内を記載しておりますので、別途ご確
認・ご対応をお願いいたします。
※最終面接のために新幹線や飛行機などを利用される方は、往復分の領収書を「株式会社フロンティアコンサルテ
ィング」宛で取得し、ご持参ください。
〒100-0004
東京都千代田区大手町1-6-1大手町ビル1階
Mail:saiyou@frontierconsul.net(採用担当宛)
会社概要
- 事業概要
■ワークプレイス構築
■ビルリニューアル
■フレキシブルワークプレイス
フロンティアコンサルティングは2007年に誕生したコンサルティングファームです。PM・CM、デザイン、
設計施工、運用支援、不動産仲介までを多角的に行っております。- 所在地
〒100-0004
東京都千代田区大手町1-6-1大手町ビル1階- 設立
- 2007年
- 代表者
- 代表取締役社長 川原 邦章
- 従業員数
- 405名(2025年1月1日現在)
- 資本金
- 2,000万円
- 平均年齢
- 36.1歳
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【大手町/未経験歓迎】研修育成チームのアシスタント◇IPO準備中/急成長中のオフィスコンサル企業
NEW【大手町】法務スタッフ ◇IPO準備中の成長企業/土日祝休み/住宅手当(月2万)・家族手当有
NEW【福岡】ビルリニューアルのコンサル営業 ◇リモート可/転勤無/住宅手当(月2万)・家族手当有
【大手町/英語力を活かせる】オフィス移転のセールスコンサルタント(外資系案件)◇土日祝休/リモート可
【4月開催/WEB説明会】営業ポジション説明会◇応募意思不問/成長中のオフィスコンサル企業
【大手町】オフィス内装の施工管理 ◇家族手当・住宅手当(月2万)有/土日祝休み/リモート・時差出勤可
【名古屋】ビルリニューアルのコンサル営業 ◇リモート可/転勤無/裁量を持って働ける環境
【大阪】ビルリニューアルのコンサル営業 ◇リモート可/転勤無/裁量を持って働ける環境