掲載予定期間:2025/4/7(月)~2025/6/8(日)更新日:2025/4/8(火)

株式会社asken

広報・イベント企画運営/年休123日/残業月15h/在宅勤務

New
正社員
転勤なし
Check!

この求人を要約すると

◎急成長中企業!健康意識の改革に向けた情報を発信!

◎メディア・SNS・イベント等多彩な広報戦略を担当

◎フレックスタイム/在宅勤務/残業少/土日祝休み

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

累計会員数1.100万人!AI食事管理サービス
『あすけん』の運営会社で広報担当を募集!

「ひとびとの明日を今日より健康にする」
ーーその使命のもと、2007年10月に栄養をはじめとする食と健康のさまざまな知識と知見をもとに確かな根拠に基づいた情報やアドバスを提供している当社。

テクノロジーの力を掛け合わせて誕生したAI食事管理アプリ『あすけん』は、累計会員1.100万人を超え、多くのユーザーに支持される優良コンテンツとして名を広げています。

業績好調の今、より多くのユーザーに価値やビジネスを広め次ステージに向けた新分野への進出も加速させるべく、新たに広報担当を募集!

=====
ポジションの魅力
=====
★社内外の広報戦略を推進し、影響力を拡大できる
★メディア戦略・SNS・イベントなど多彩なプロジェクトを裁量大きく担える
★発信した情報、掲載した記事が直接ユーザー数の向上に貢献できる

=====
働きやすい環境
=====
★完全週休2日制(土日祝休み)
★フレックスタイム制・残業月15時間以下
★リモート勤務や在宅勤務など、多様な働き方ができる
★社内カフェテリア・休憩室完備でリフレッシュできる!
★ライフステージに合わせて働きやすい形態を選択できる!

株式会社asken 広報・イベント企画運営/年休123日/残業月15h/在宅勤務

仕事内容

AI食事管理アプリ『あすけん』のサービス・コーポレート広報をお任せ

具体的な仕事内容
累計会員1.100万人超!急成長を続けるAI食事管理アプリ『あすけん』。業績好調の今、新たな分野の開拓に向け、さらなるブランド力向上、事業拡大に向けたサービス広報・コーポレート広報をお任せいたします!

< 業務内容 >
ーーーーーーーー
■メディア、業界誌、ビジネス誌などの掲載に向けた対応(原稿確認、進行管理等)
■ 各プロダクトの広報・PR支援
■ メディアへの企画提案などのメディアリレーションズ
■ プレスリリースの企画、社内外の調整、執筆、配信
■ 各種問い合わせ、取材対応
■ イベントの企画、運営
※Slackで活発にコミュニケーションを取っています!

< 私たちについて >
ーーーーーーーーーーーー
栄養学をはじめとする食の健康とさまざまな健康に関する知識と知見を兼ね備えたプロフェッショナル集団のもと、ユーザーファーストでサービスを開発・提供していることが最大の強みです。ユーザーの皆さまの明日が今日より健康になるよう社員一丸で取り組んでいます!

現在は、さらなる進化を遂げるため、食事管理の価値やビジネスを広め、次ステージに向けた法人事業や医療事業などへの新分野への進出も加速しています!

< 一日の流れ >
ーーーーーーーーー
▼10:00出社
▼10:00~12:30 プレスリリース作成
▼12:30~13:30 他部署のメンバーとランチ
▼13:30~16:00 取材対応
▼16:00~17:00 社内打ち合わせ(広報定例)
▼17:00~19:00 メディア掲載文言の確認
▼19:00 退社

< 入社後の流れ >
ーーーーーーーーーー
入社後3カ月間は、先輩社員の補助を受けながら、実務を通して業務の流れをキャッチアップしていただきます。その後、業務分担を行い、より主体的に業務を行っていただきます。定期的な1on1や定例などを設け、継続的なコミュニケーションやサポート体制があるため、相談しやすい環境です。
チーム組織構成
現在1名:30代女性

◎社内のコミュニティ
ーー
筋トレ、登山、猫好き、カードゲーム、英語など同じ興味や趣味を共有したり、先日は課題活動としてボウリング大会を実施したりと年齢にとらわれず社員全員仲良しです♪

対象となる方

【人柄重視の採用です】広報経験者歓迎!/学歴不問/急成長中の当社で活躍しませんか?

【必須】
■IT、Webサービス関連の事業会社でのサービス広報の実務経験3年以上
■コーポレート広報の実務経験2年以上
■プレスリリース作成および配信のご経験

【歓迎条件】
■BtoCのサービス広報のご経験
■ベンチャー、スタートアップ企業での広報経験
■ヘルスケアサービス関連の事業会社でのご就業経験
■栄養士資格保持者

\このような方を歓迎します!/
◎当社のビジョンに共感いただける方
◎事業成長スピードの速い環境で成長したい方
◎何事にも興味関心を持ち、情報や知識をキャッチアップしたい方
◎周囲と協力し、チームで目標達成することが好きな方

勤務地

【転勤なし/駅チカ徒歩1分♪】
東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティ42階
京王新線「初台駅」徒歩1分。
駅直結の「オペラシティ」内のオフィスとなります。

※受動喫煙対策あり(オフィス内禁煙)
  • 東京都新宿区西新宿3-20-2 42階[最寄り駅]初台駅 徒歩1分

勤務時間

フレックスタイム制
※フレキシブルタイム 7:00~22:00(コアタイム無)
※所定労働時間 8時間/日、休憩時間 1時間/日
※全社の月間平均残業時間:10~15時間程度
平均残業時間
月15時間以下

雇用形態

正社員

※試用期間3カ月間(条件変更なし)

給与

年俸360万円~460万円※12分割して1/12を月々支給。
※ご経験・スキルを考慮して決定します。
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
・通勤交通費(全額支給)
昇給
年1回(7月)
入社時の想定年収

年収360万円~

年収460万円

待遇・福利厚生

各種制度
・社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
・確定拠出年金制度
・ライフプラン支援金制度
・慶弔金制度(結婚、出産等)
・自己研鑽費補助(年間5万円)
・野菜ジュース、SOYJOY(出社時)
・グロービス学び放題
・シャッフルランチ
・あすけんプレミアムプラン利用
・リファラル制度
・財形貯蓄
・グループ店舗利用割引
・通信教育一部支援制度
・団体保険割引等
・副業可
・業務中のヘッドホン・イヤホンOK、私服OK

休日・休暇

年間休日

123(土日)

休日・休暇

■完全週休2日制

■祝日休み

■年末年始休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
※取得実績あり

■育児休暇

■夏季特別休暇(3日間)
Check!

社員インタビュー

広報/リーダー
同僚

Aさん

広報/リーダー

広報担当は現在私一人で進めています。社内外のメディア、SNS、イベントなど多彩なプロジェクトの広報を裁量大きく担えるので、経験を活かしてスキルアップを目指せる環境です!

広報/リーダー
同僚

Aさん

広報/リーダー

ビル内のカフェテリアで、一汁三菜で500キロカロリー台の定食やサラダボウルなども食べられたり、オフィスでは野菜ジュースやコーヒーを無料で飲めたりなどが充実しており、快適に働けます!

Check!

取材レポート

商品・サービスの強みは?

圧倒的支持率を誇る『あすけん』!

「きれいにやせた!」・「健康診断の結果がよくなった」などの口コミが広がり、あすけんの会員者数は1.100万人を超える同社。

日本国内AppStoreとGooglePlayストア合算の「ヘルスケア(健康)/フィットネス」カテゴリにおけるダウンロード数と売上高ともに4年連続No.1となっており、トップクラスのヘルスケアアプリを展開しています。

業界をリードする同社で多くのユーザーへと情報を発信できる広報としてのやりがいは、同社でしか味わえないでしょう。

やりがい

やりがい

自身が携わった発信物・掲載物が「あすけん」の認知度向上に繋がり、実際にユーザー数の向上に繋がった時にはやりがいを感じるでしょう。また、同社はスキル向上のために自立的な業務をある程度裁量を持って担える環境のため、幅広く広報PRを進められる点もこの仕事ならではの魅力です。

きびしさ

きびしさ

ユーザーが求めていることと、当社のミッションのバランスを常に考えた戦略立案や、企画を考え、提案する力が求められます。まだまだ「あすけん」を知らない方に様々なターゲット層への企画を検討・実施しがいがあるフェーズなので、トライ&エラーを繰り返し行い、結果を作っていく過程を楽しいと思える方であれば、活躍いただけるでしょう。

ダイエットしたい・健康になりたいという方のための食生活記録・改善アプリです。

日頃から活発なコミュニケーションをとっており、風通しの良い明るい雰囲気の職場です♪

知識をアップデートさせるために自立的に学習し情報交換を行っています!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • dodaより応募

  • 一次面接

  • 二次面接

  • 最終面接

  • 内定

\面接で雰囲気がわかって入社を決めた方多数!/
ここまで読んでいただきありがとうございます!
先輩方はお会いした中で志望度が上がった方が多数です。ぜひお気軽にご応募ください!

\選考で気になる所は?/
●dodaより応募いただいた情報をもとに書類選考(1週間程度)を行います。
●面接は原則オンラインにて実施いたします。※最終面接のみ対面
●応募から内定までは約1カ月程度を想定しています。
●面接日・入社日などはご相談に応じますので、在職中の方もぜひお気軽にご相談ください。
連絡先
【株式会社asken】
〒163-1442
東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー 42階
TEL:03-3379-1213

会社概要

事業概要

インターネットを通じた食と健康に関するサービス提供

所在地

〒163-1442
東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー 42階

設立
2007年 10月1日
代表者
代表取締役社長 中島 洋
従業員数
71名(2025年3月現在)
資本金
50,000,000円

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3012464066

株式会社asken

広報・イベント企画運営/年休123日/残業月15h/在宅勤務

New
正社員
転勤なし

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます