掲載予定期間:2025/4/10(木)~2025/6/11(水)更新日:2025/4/10(木)

テラル株式会社

老舗メーカーの事務/残業月10H/年休120日以上/手当充実

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正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

創業100年超◆業界で確固たる地位を築く安定企業!

未経験歓迎◆PCスキルや事務経験を活かせる!

働きやすい◆土日祝休/賞与年2回/残業月5~10H

求人詳細

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【安定×働きやすさ】老舗メーカーを事務から支える!
製品・施工知識を深め、キャリアを広げられる環境です

ポンプやファンなどの製造・販売メンテナンス・工事まで一貫して携わり、多彩な顧客のニーズに応えているテラル株式会社。
「水と空気で未来を創る」をモットーに、創業から100年以上、安定したシェアを誇る安定企業です。

今回は、施工管理部門を支える事務スタッフの募集。
安定企業で、あなたの事務経験やPCスキルを活かしませんか?

<当社の魅力>

【 専門知識を身につけキャリアUP 】
事務として経験を積む中で、自然に工事や施工管理の知識を深められる環境。専門的な知識を身につけ、業務の幅を広げることができます!

入社後はOJTや社内研修で知識を学べるので、あなたのペースで成長してくださいね。

【 満足の働きやすさ 】
◆年休120日以上/完全週休2日制
◆残業5~10h/ノー残業デーあり
◆賞与2回+豊富な各種手当
◆産休・育休の取得・復帰率100%
◆平均勤続年数14年以上

100年続いた歴史も、社員の頑張りがあったからこそ。
社員第一の働きやすい環境を整えて、あなたからのご応募をお待ちしています。

テラル株式会社 老舗メーカーの事務/残業月10H/年休120日以上/手当充実

仕事内容

【内勤のみ/正社員採用】施工管理部門を支える事務スタッフ/電話対応やデータ集計業務などを担当

具体的な仕事内容
施工管理部の事務スタッフとして、部内と密に連携を取り、業務が円滑に進むようバックオフィスからサポートしていただきます。

【 業務内容 】
━━━━━━━…
・電話対応(10~15本/日)
・日報集計(工事担当者の勤務時間・人件費の集計、管理)
・注文処理、納期管理
・建築現場の書類作成・修正(整備図の修正や安全書類の作成など)
・社内書類の整理・保管
・就労管理(部内メンバーの労働時間の入力・管理)
・会議資料作成
・仮払精算業務 など

\POINT/
◆工事現場への出張はありません!
◆電話対応は専門的な問い合わせは少なく、基本的には協力会社からの取次が中心です
◆必要知識は入社後学べる研修を用意しています。

【 入社後の流れ 】
━━━━━━━…
▼入社後は…
電話対応・日報入力などの業務をお任せしながら、簡単な計算書類を1件ずつ担当していただきます。

▼サポート体制充実!
慣れるまではOJTと部門内の研修で知識習得をサポート!
はじめから一人でお任せすることはありませんので、未経験の方も安心して挑戦してください。

【 安心のキャリア 】
━━━━━━━…
工事や施工管理に関する知識を深めながら、より専門的な事務業務に挑戦できます!
バックオフィスから施工管理部をさらに支える存在として、安定したキャリアを築くことができます。

<長く働ける環境>
産休・育休の取得・復帰率は100%!
ライフステージの変化も見据えて、活躍していただけることも魅力です。
チーム組織構成
【東京施工管理課へ配属】
現在は事務職2名・課員11名の13名が在籍。事務職同士はもちろん、課員とも密にコミュニケーションを取り、業務を行っています。明るい雰囲気の中、年次関係なく相談し合える風土です。

◆風通しの良い環境
働きやすい環境づくりのため業務改善に取り組んでおり、意見やアイデアの共有も活発に行っています。

対象となる方

【高卒以上】Word・Excelの基本スキルをお持ちの方◆事務・サポート経験を活かせる!

【必須条件】
■高卒以上
■Word・Excelの基本スキル
※Excel/IF・SUMなど関数が使える方を想定

【こんな経験、活かせます!】
■営業事務やサポート事務のご経験
■資料作成や電話応対のご経験 など

【このような方はぜひご応募ください!】
■誰かの役に立つことに喜びを感じる方
■社内外問わずコミュニケーションを大切にできる方
■コツコツと目の前の業務に取り組める方
■安定企業でプライベートとキャリアを両立したい方
■専門的なスキルを身につけてキャリアアップしたい方

#職種未経験歓迎 #業種未経験歓迎

勤務地

【転勤なし/飯田橋駅より徒歩2分】東京都文京区後楽2丁目3-27 テラル後楽ビル

<アクセス>
・「飯田橋駅」より徒歩2分
・「後楽園駅」より徒歩9分

※受動喫煙対策制度あり/屋内全面禁煙
  • 東京本社/東京都文京区後楽2丁目3-27 テラル後楽ビル[最寄り駅]飯田橋駅

勤務時間

9:00~17:55(所定労働時間7時間55分/休憩60分)

※ノー残業デーあり!(毎週水曜日・第一金曜日)
※ほぼ定時で帰宅しています
平均残業時間
月5時間~10時間※今回の増員により、残業時間は減少予定です!

雇用形態

正社員

試用期間3カ月※期間中の待遇や条件に変更なし

給与

月給21万円以上+諸手当+賞与年2回
※ご経験やスキルを考慮して決定いたします。

【 年2回定期人事評価を実施! 】
社内規定でグレードとランクが定められており、明確な基準でスキルや貢献度を評価。階層が上がると翌年6月の昇給・昇格に反映される仕組みです。
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■時間外手当
■役職手当
■資格手当
■家族手当(月4,000円/人、上限3人まで)
■住宅手当(月25,000円~37,500円)
■地域手当(月17,500円~26,000円)
■通勤手当(全額支給)
賞与
年2回(7・12月★昨年度実績4ヶ月分)
昇給
年1回(6月)
入社時の想定年収

年収320万円~350万円

社員の年収例

年収335万円/27歳/入社2年
年収347万円/32歳/入社7年
年収352万円/37歳/入社10年

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当
■役職手当
■資格手当
■家族手当(月4,000円/人、上限3人まで)
■住宅手当(月25,000円~37,500円)
■地域手当(月17,500円~26,000円)
■通勤手当(全額支給)
■財形貯蓄制度
■退職金制度
■企業型確定拠出年金制度
■服装自由

休日・休暇

年間休日

120以上

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)※年2~3日程度 祝日の振替あり

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
★取得率・復職率100%

■育児休暇
★取得率・復職率100%

■介護休暇

※土日祝日やGW/盆/年末年始と有休を併せて5日以上の連続休暇は可能

【数字で証明する働きやすさ】
◆平均勤続年数…14年
◆産育休…取得率・復職率ともに100%
◆有給休暇の取得日数/13.7日(取得率75%)
ライフステージの変化もいとわずに、長く働ける環境を整えています。
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社員インタビュー

先輩社員
同僚

先輩社員

前職は社内のつながりが希薄で自分の仕事の価値を見失っていました。テラルに入社後は、施工管理部内の連携を密にとっているので、「自分の仕事が誰かの役に立っている」というやりがいを味わえています。

先輩社員
同僚

先輩社員

「施工管理部」での事務業務になるため、自然と工事に関する知識が身につきます。事務スキルはもちろん、この先もなくならない専門知識を持つ人材として成長できることも、魅力だと思います!

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取材レポート

人や職場の雰囲気は?

独自の製品&技術力でシェアトップクラスを獲得する安定企業!

1918年の創業から100年以上、ポンプや送風機を手掛け業界トップクラスの実績を誇る同社。
同社製品が選ばれる理由の1つに、省スペース性に特化している点が挙げられます。例えば大規模商業施設からマンションまで、建物を選ばず、柔軟に施工ができるため、低コストで多彩なニーズに対応可能なのだそう。

また同社では、機能性の高さだけ甘んぜず、顧客との信頼関係を重視。社員の皆さんの誠実な対応力があるからこそ、リピーターのお客様も多いのだとか。

そうしたこれまで積み重ねてきた信頼と実績を支えることも、今回募集する事務の役割。
周囲から頼られ、歴史を繋ぐやりがいも存分に味わえるでしょう。

やりがい

やりがい

部署内で密にコミュニケーションを取っているため、円滑に業務を進めることで「ありがとう」「助かったよ」と社内・社外の方から頼られ、感謝されるやりがいを味わえるでしょう。
また、施工管理や工事のスキルを身につけ、キャリアアップすることも可能。揺るがない安定企業で、あなたらしいキャリアを築けることも、モチベーションになりますよ。

きびしさ

きびしさ

業務が多岐に渡るため、各所との連携が不可欠。受け身の姿勢だと、業務が滞ってしまうこともあるかもしれません。スケジュールやタスクを管理し、周囲と協力しながら、一つひとつの業務をこなしていきましょう。
相談し合う風土が根付いているため、困った時にはすぐに相談できる環境なのだそう。周囲の先輩を頼りながら、一歩ずつ成長できます。

施工管理部を支える事務スタッフの募集です!

100年以上の歴史を誇る老舗企業で、業界トップクラスのシェア率◎

残業10h以下、年休120日以上など、ワークライフバランスの整った環境◎

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • dodaよりご応募/書類選考

  • 適性検査(オンライン実施)

  • 面接(対面実施)

  • 内定

※応募から内定までは約1カ月を予定しています。
※応募に関する秘密は厳守します。
※個人情報は採用活動にのみ使用します。
※面接日はご相談に応じますので、お気軽にご応募ください。在職中の方は、平日18時以降での調整も可能です。
連絡先
【テラル株式会社】
〒112-0004
東京都文京区後楽2丁目3-27 テラル後楽ビル6F
TEL:03-3818-7700
採用担当 宛て

会社概要

事業概要

■ポンプ
■送風機
■給水装置
■ろ過装置
■生ゴミ処理システム
■全熱交換器
■防災機器
■環境関連機器
■その他関連機器の製造・販売
■環境関連設備工事

所在地

〒720-0003
広島県福山市御幸町森脇230番地

設立
1950年 4月14日
代表者
代表取締役社長 菅田 博文
従業員数
969名(2024年4月時点)
資本金
7800万円
売上高

394億円(2023年度)

平均年齢
39.9歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

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求人コード 3012464068

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