掲載予定期間:2025/4/10(木)~2025/6/11(水)更新日:2025/4/12(土)

株式会社コネクト(ハーブ専門店enherb)(サントリーウエルネスの100%子会社)

SCM部門の事務/サントリーグループ/フレックス制度/在宅可

New
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

◆ハーブ事業のSCM部門でキャリアを築く

◆社員の想いを形にしてお客様へつなぐ大事な役割

◆サントリーグループの一員として安定成長中!

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

お客様も自分も豊かに彩るハーブ事業のSCM部門。
社員の想いを形にして、お客様へしっかりつなぐ。

当社は、サントリーグループの一員として全国に29店舗を展開するハーブ専門店『enherb(エンハーブ)』を運営しています。

ハーブはまだまだニッチな存在で、時には紅茶と間違われることもあります。それでも私たちは、ハーブの魅力を広め、「ハーブのある暮らし」を通じて、多くの方々に心地よい癒しと健やかで幸せな時間を提供することを目指しています。ハーブを愛する社員たちが、日々新しい商品やサービスの開発に努めています。

事業が成長を続ける中で、持続的に高品質な原料を調達する体制や、EC比率の増加に対応できる物流体制を盤石に構築する必要があります。この進化を支える大黒柱として、事業を支えてくれる新しいチームメンバーを募集しています。

所属していただくのは、ハーブ専門店enherbを運営する当社の「SCM推進部」。中長期の事業成長を見据えて、商品の価値をつなぐサプライチェーンの基盤をより強化し、社員の想いを形にしてお客様へとしっかりと届けるための追加増員です。

あなたの力で、エンハーブの大切なお客様の安心と喜びを高めてください!

株式会社コネクト(ハーブ専門店enherb)(サントリーウエルネスの100%子会社) SCM部門の事務/サントリーグループ/フレックス制度/在宅可

仕事内容

SCM部門の管理・事務業務を、ジョブローテーションしながら幅広く経験、担当をしていただきます。

具体的な仕事内容
多面的に活躍できるポジションで、あなたの経験とスキルを最大限に活かし、ブランドとともに成長していきましょう。

【行動指針】
私たちの行動指針には「元気・笑顔・思いやり」を掲げています。自分たちが元気であるからこそお客様を元気にできると信じ、この精神を日々の業務に体現し、心地よく風通しの良い組織風土を築いています。

【お任せする仕事内容】
◆直営店およびEC事業の受注出荷データの作成や倉庫の在庫管理
◆製造委託工場の生産日報の確認やデータ作成および納期、品質の確認
◆ハーブ原料やその他仕入商品の購買業務、取引先とのやり取り
◆発注書の作成や請求書の管理
◆ハーブ原料サプライヤーの新規探索
◆社員の生産性向上につながるシステム基盤の強化

【特徴】
作業的なルーチンワークのような管理・事務業務のみではなく、あなたのアイディアで、より効率アップや商品開発自体に購買仕入れから販売までを一元管理している当社だからこそ、SCMの知見が広がります。

【ワークライフバランス充実】
フレックス勤務制度やリモートワーク制度を導入しています! 休みもしっかりとれて自分自身や大切にしたい人を大切にできる会社です。残業も平均して月20時間ほど! 繁忙期以外は定時退社を推奨。有給休暇の取得率もかなり高く、私生活との両立が可能です。

【キャリアの選択肢が豊富】
同部署内では生産管理や購買仕入れなど、幅広いポジションが力を合わせて業務を進めています。仕入れから実際に商品なるまでの一連の流れを身近に感じ、自分のスキルにつなげる事が可能です。

そのため、将来のキャリアの可能性も広がり、「ゆくゆくは違う仕事にもチャレンジしたい」「マネジメント経験をいかしたい」「英語を使った仕事をしたい」という方も大歓迎です。
チーム組織構成
所属部署のメンバーは30代~40代が多く、男女比は半々。エンハーブのお店で店長経験のあるメンバーも在籍。ハーブのこと、お客様のことも想像しながら活発に意見交換ができる風通しの良い和やかな職場です。
キャリア、スキルアップの外部研修なども積極的に取り入れています。

対象となる方

【未経験歓迎/学歴不問】社員の想いを形にしてお客様へつなぐ仕事にやりがいを感じる方

【必須】
◆企業での社会人経験
◆Excelスキル(関数、ピボットテーブル、グラフ作成)

【歓迎】
◆メーカーでのSCM部門での業務経験がある
◆スケジュール管理やマルチタスクが得意
◆コツコツ取り組む業務が得意
◆営業事務、発注業務など取引先との折衝の経験がある

【求める人物像】
◇ハーブのある暮らしを自ら実践したい方
◇社員の想いを形にしてお客様へつなぐ仕事にやりがいを感じる方
◇現場・現物・現実を徹底し、お客様の立場で思考できる方
◇チームで成果を出すことを大切にしている方
◇多角的に物事を捉えられる方
◇当社の行動指針「元気、笑顔、思いやり」に共感できる方

勤務地

本社/東京都港区芝大門 2-8-13 サクセス芝大門ビル7F

<アクセス>
◎都営浅草線・大江戸線「大門」駅A6番出口より徒歩約4分
◎都営三田線「芝公園」駅A3番出口より徒歩約5分
◎JR「浜松町」駅より徒歩約7分

※受動喫煙対策:あり
  • 東京都港区芝大門 2-8-13 サクセス芝大門ビル7F[最寄り駅]大門駅(東京都)

勤務時間

9:00~18:00(休憩60分)

★フレックスタイム制度あり
※適用開始時期は部署によって異なります。
※精算期間1カ月、1日の標準労働時間8時間
※コアタイムなし
※フレキシブルタイム 5:00~22:00(深夜労働不可)

★リモートワークあり
※月に10日以上の出社あり。
※適用開始時期は部署によって異なります。
平均残業時間
月20時間程度 ※繁忙期を除き基本定時帰宅を推奨しています。

雇用形態

正社員

試用期間あり:6カ月
※給与や労働条件は本採用と同じです。

給与

月給25万円~28万円+賞与+諸手当
※経験、前職給与などを考慮のうえ、決定します。
※残業代は別途支給します。
賞与
年2回 ※2年目以降支給(業績による)
昇給
年1回 ※給与改定
入社時の想定年収

年収400万円~450万円

社員の年収例

年収470万円(3年目・30代)
年収520万円(7年目・30代)
※人事考課制度を導入しており、評価によって昇給は異なります。

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(月3万円まで)
■健康診断
■従業員割引制度
■退職金制度
■慶弔金制度
■資格取得サポート制度
■服装自由
■スキルアップサポート制度

休日・休暇

年間休日

115

休日・休暇

■完全週休2日制
(土日)

■祝日休み
※本社カレンダーに準ずる
祝日は年に5日ほど営業日がありますが、社員のほとんどは有休を取得しお休みしています。
■年末年始休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
(入社日に5日、半年経過後に5日付与)
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
■介護休暇
(取得実績あり)
Check!

社員インタビュー

先輩
同僚

先輩

中小規模の組織で裁量を持って仕事ができる一方で、大手グループならではの大規模な業務で経験を積むことができます。そのため、守備範囲を広げ、あらゆるスキルを磨けるのは当社ならではの魅力です。

先輩
同僚

先輩

大手工場で購買の仕事から仕事の範囲を広げたいと思い転職しました。今は、色々なことがスピード早く決まることが新鮮で、楽しいです。サントリーグループの研修などにも参加でき、自身の成長を実感しています。

Check!

取材レポート

社員の働き方は?

ハーブと一緒に、自分たちの想いも、しっかり届けるために。

同社は、大地の恵みを存分に受けて厳しい自然界で生き抜いてきた、逞しくもあり、香りと風味が強い「自然本来のチカラを持つ素材」を、自分たちの手で厳選し、調達しています。

そのため、国内のハーブの生産地へ直接足を運ぶことも珍しくありません。現地でハーブの生産者と会話し、ハーブを直接手に取り、見て、触れて、香って「お客様に届けたい!」と感じるかを大切にしています。

SCM部門の管理・事務担当は、こうした想いをしっかりとお客様へ届ける上で、なくてはならないポジションです。

「美容や健康に興味関心がある」「自然の恵みを取り入れ健やかな毎日を送りたい」そんな想いも同社でなら実現できるでしょう。

部署・部門を超えて、想いを共有しながら業務を進めています。
やりがい

やりがい

データ作成や書類作成だけでなく、在庫管理や納期・品質の確認など、ルーチンワークにとどまらない活躍ができるポジションです。あなたのアイディアで、生産性向上やシステム基盤の強化などにも貢献できるため、得られる経験・知見も無限大です。大きなやりがいを感じながら、自らのキャリアも築けるお仕事です。

きびしさ

きびしさ

商品企画や他の関係部署と連携し、確認しながら「いつまでに・何を・どれくらい」といった点を把握することが求められます。販売員や商品パッケージのように決して表に出る仕事ではありませんが、あなたの活躍なしに「enherb」は成り立たないくらい、重要なポジション。日々、意義を感じながら業務に取り組めます。

リモート会議もハーブティーを飲みながらリラックス♪毎月のおすすめハーブティーが飲み放題です。

「ハーブティーってこんなに美味しいの?」そう言わしめる専門店を展開しています。

ボジョレー会やソフトバレーボール大会などCOMイベントも大切にする風土です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考

  • 面接(2回)

  • WEB適性検査

  • 面接日時・入社時期の調整可能

できるだけ大勢の方とお会いしたいと思っております。
少しでもご興味をお持ちいただけましたら、ぜひご応募ください。

★ご応募から1カ月以内の選考も可能です。
在職中の方をはじめ、離職中の方も歓迎いたします。
面接日・入社日については、お気軽にご相談ください。
連絡先
株式会社コネクト
〒105-0012
東京都港区芝大門 2-8-13 サクセス芝大門ビル7F
TEL/03-5472-2351(代表)

会社概要

事業概要

■ハーブ、ハーブ関連商品、基礎化粧品の製造・卸売・小売
■化粧品、医療部外品の輸入・販売および代理業
■コールセンター運営および代理業

所在地

〒105-0012
東京都港区芝大門2-8-13 サクセス芝大門ビル7F

設立
1996年 9月2日
代表者
代表取締役 牧屋 麻子
従業員数
255名(2025年4月1日現在)
資本金
1億円

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3012464988

株式会社コネクト(ハーブ専門店enherb)(サントリーウエルネスの100%子会社)

SCM部門の事務/サントリーグループ/フレックス制度/在宅可

New
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます