株式会社メイクス不動産販売(メイクスグループ)
宅建事務/月給26万円/土日祝休/年休122日/未経験歓迎
この求人を要約すると…
【キャリアアップ】資格を活かせる事務ポジション
【やりがい】お客様や社員にも感謝される!
【働きやすさ】月給26万円/土日祝休/福利厚生充実
宅建資格を活かしてキャリアアップ
福利厚生充実で、働きやすさを重視する会社
デザイン性と実用性を兼ね備えた物件の開発から販売、管理を一貫して行っているメイクスグループ。 その中で、自社ブランドマンションの提案を行っているのがメイクス不動産販売です。
今回募集するのは、当社の事務ポジションです!
★必要なのは、宅建資格のみ
契約業務と聞くと「不動産業界の経験が必要なのでは…?」と思うかもしれませんが、経験は一切不要です。
現在活躍中の事務メンバーは、
・異業種の出身者
・宅建試験に合格し、資格を活かして転職したい未経験者
・不動産営業の出身者
など、さまざまなバックグラウンドを持っています!
業務に必要な知識は入社後の手厚いフォローで1から学べるので、安心して業務をスタートしていただけます♪
★福利厚生や制度が充実
・未経験でも月給26万円スタート
・住宅・家族手当など豊富な諸手当
・土日祝休み・年間休日122日
・残業月20時間程度
・育休取得率・復帰率が男女ともに100%
・妊娠育児傷病の際に使えるフレックスタイム
・在宅勤務・子の看護休暇など、家庭と仕事の両立を支援
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【宅建資格があればOK】契約書作成や手続き案内、融資準備など、不動産の契約から決済までをサポート
【具体的な業務】
・契約書、重要事項説明書の作成
・お客様へ契約や手続きに関するご案内
・営業社員との打ち合わせ、相談対応
・金融機関における融資の準備、申し込み手続き
・司法書士への登記依頼、見積り算出 など
【仕事の流れ】
▼営業社員からお申し込み内容の引継ぎ、必要書類などを準備
▼金融機関、司法書士との連携
▼審査の準備など
▼契約書の準備、手続き
▼無事に契約完了!
【入社後の研修内容】
▼資料や動画のマニュアルをもとに、業務の基礎を学ぶ
▼契約説明の練習(ロープレ、テストなど)
▼先輩社員へ同席し、業務の流れを習得
※先輩の案件サポートから始まり、入社1~2カ月後を目安に実際の契約業務をお任せしていきます
【ポイント】
★コミュニケーションスキルを活かせる!
お申込み後の契約~決済までを担当し、業務内容のほとんどを営業社員と連携しながら進めていきます。基本的に契約書の説明などでは、お客様と直接やりとりすることもあるため、丁寧な対応や接客スキルが身につくポジションです。
★実務経験は必要なし! 経験は一切不問!
宅建をお持ちの方であればどなたでもチャレンジできます!一人ひとりのスキルに合わせて、できる業務から任せていきますので 未経験の方でも着実にステップアップできます。
事務チームでは、20~30代のメンバーが活躍中!
★女性リーダー在籍
対象となる方
★完全人柄重視の採用【未経験歓迎・第二新卒歓迎/学歴・職歴不問】
・宅建資格をお持ちの方(合格のみもOK)
・一般的なPC作業ができる方
【歓迎要件】
・事務業務を経験したことのある方
・不動産業界経験のある方
・売買契約など、宅建を活かした業務経験のある方
「資格はあるけれど実務経験はない」という方も大歓迎!
経験のある方優遇!
【こんな方と働きたい!】
・笑顔を大切に明るく仕事に取り組める方
・素直な姿勢で前向きに仕事へ取り組める方
・人の役に立ち、誰かを支えたい方
・課題を見つけて主体的に行動できる方
・チームワークを大切にできる方
・主体的・能動的に行動できる方
勤務地
転勤なし★U・Iターン歓迎
■本社
東京都渋谷区神泉町8番16号 渋谷ファーストプレイス13階
井の頭線「神泉駅」徒歩3分
JR・東京メトロ「渋谷駅」徒歩9分
■大阪支店
大阪府大阪市北区中之島2-3-33 大阪三井物産ビル5階
大阪メトロ「肥後橋駅」「淀屋橋駅」徒歩3分
京阪中之島線「大江橋駅」「渡辺橋駅」徒歩3分
■受動喫煙対策 あり/社内禁煙
※初任地は希望に応じます。転勤は原則的にはありませんが、将来的に発生する場合がございます。
- 東京都渋谷区神泉町8番16号[最寄り駅]神泉駅
- 大阪府大阪市北区中之島2-3-33[最寄り駅]大江橋駅
勤務時間
雇用形態
正社員
※試用期間3カ月(期間中の条件に変更はありません)給与
※スキル、経験、能力を考慮して決定
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず25時間分、月4万1781円以上を支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給
※一律手当として宅建資格手当月3万円を支給
▽東京
自社管理物件:月3万円または1万5000円
他社管理物件:月1万円または5000円※駅指定
▽大阪
会社指定範囲:月2万円または1万円
※オフィスから4.8km以内
・資格手当(上限月5万円)
宅地建物取引士:月3万円
※上記月給に含む
管理業務主任者:月2万円
賃貸不動産経営管理士:月1万円 など
年収350万円~500万円
年収500万円/30歳・契約事務
年収430万円/25歳・契約事務
待遇・福利厚生
・資格取得支援制度(業務に関連する学習費用を会社が半額補助)
・資格合格お祝い金 ・退職金制度(勤続2年以上)
・交通費支給(上限18万円/半年間)
・結婚・出産祝金 ・妊娠・育児の時短勤務制度(子どもが小学4年生になるまで)
・フレックスタイム制度(育児・介護等との両立や傷病の治療の場合)
・在宅勤務制度(育児・介護等との両立や傷病の治療の場合)
・子の看護休暇(子どもが小学4年生になるまで)
・スマートフォン・PC支給 ・無料ウォーターサーバー、コーヒーメーカーの設置
・社員旅行
・食事補助制度(他部署とのシャッフルランチ、ウェルカムランチ等)
・服装自由(オフィスカジュアル)
健康経営取り組み例
・定期健診で人間ドック受診可(年齢問わず)
・就業時間中の喫煙禁止
・インフルエンザ予防接種費用全額補助 など
社員一人ひとりが健康で長く活躍できるよう、より良い職場づくりにも力を入れています。
休日・休暇
120日以上
■完全週休2日制
(日曜日+シフト制で平日または土曜日)※土曜日のお休みは第1・3/第2・4の交替制です
■祝日休み
■慶弔休暇
■有給休暇
※1時間単位取得可/平均取得率92%以上(入社時10日付与)
■産前・産後休暇
※男女問わず取得実績多数あり
■育児休暇
※男女共に取得実績あり(3年連続復帰率100%)
■介護休暇
※男女問わず取得実績多数あり
・子の看護休暇(給与の50%支給)
・生理休暇(給与の50%支給)
・セルフディスカバリー休暇(1週間~1カ月/年1回)
新婚旅行や海外旅行、資格取得の勉強など、休暇の背景は様々
勤続3カ月以上の社員であれば、理由関係なく最大1か月間のお休みを取得可能
グループ全体で直近1年に7名が取得
・育児休暇実績
2024年度100%(男性3名対象・3名取得/女性6名対象・6名取得)
事務作業に留まらず幅広い業務に挑戦!
また、弊社は創業間もない企業のため、会社が大きくなっていく瞬間に立ち会えるやりがいも感じられます。ぜひ、私たちと会社を成長させていきましょう!
宅建資格を活かしてキャリアアップ!
子育てと仕事を両立しやすい環境・制度
社員インタビュー

Mさん
事務 入社11年目
就活時にいろんな企業の選考を受けましたが、一番若いメンバーが輝いていると感じたのが当社でした。人間関係も良好で長く働けると思い、入社を決意しました。

Mさん
事務 入社11年目
元々営業として勤務していましたが、結婚、出産、育休復帰を経て事務に。産休育休はもちろん、子育てしながらも働きやすい環境なので安心して働けています。

Mさん
事務 入社11年目
今回の採用は、当社の事務基盤強化のための募集です!経験は一切問いませんので、新しいことにチャレンジしたい方や事務としてキャリアアップしたい方はぜひ当社にお越しください!
取材レポート
社員の働き方は?
社内外から頼られ、キャリアアップも実現できる!
「不動産業界の契約業務と聞くと、裏方で黙々と作業を進めているイメージを持つ方も多いと思います。ですが、当社の契約事務は少し違います。グループでは、『契約業務を行う契約管理部があるから会社が成り立っている』と社内でも認知されるほど重要なポジションで、社内外の方から頼られる仕事なんです。」とお話しされるMさん。
営業の売り上げアップやスムーズな契約成立ができれば、社内外のいろんな方から感謝され、やりがいはもちろん自身のキャリアアップにもつながります。経験は一切不問!「宅建資格を活かしてキャリアチェンジしたい」「さらなる成長を目指したい」という方にはぴったりの環境だと感じました。

やりがい
営業の売り上げを上げることが、自分自身の成果にもつながります。もちろん、それらはしっかり評価!頑張り次第でスピード昇進や、リーダーなどの責任あるポジションにも挑戦できます。また、いろんな方と関わりながら仕事をするため、直接感謝の言葉を聞けるなど、やりがいも感じられるでしょう。

きびしさ
営業、お客様、金融機関など社内外様々な方と連携をとる仕事のため、コミュニケーション能力は欠かせません。相手の状況やスケジュール、そして全体の進行状況を加味しながらスムーズに仕事を進めることが求められます。もちろん、いきなり全てをお任せするのではなく先輩社員がサポートするので安心してくださいね。
宅建資格を活かせる事務職の募集です!
子育てと仕事を両立しやすい環境・制度があります。
月給26万円/土日祝休/福利厚生充実で働きやすさ抜群!
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web書類選考
面接(2回)
内定
※一次面接は、希望勤務地のオフィスで実施します。※オンライン応相談
※面接から内定まで約2週間程度を予定しています。
〒150-0045
東京都渋谷区神泉町8-16 渋谷ファーストプレイス13階
E-mail:a_takahashi@makes-g.co.jp/採用担当宛
会社概要
- 事業概要
■マンション等の企画・開発事業
■不動産の販売事業
<免許・登録> 宅地建物取引業/国土交通大臣(1)第9862号- 所在地
【本社】東京都渋谷区神泉町8-16 渋谷ファーストプレイス13階
- 設立
- 2024年 11月
- 代表者
- 代表取締役社長 仲村 周作
- 従業員数
- 79名
- 資本金
- 3000万円
- 売上高
258億円(2023年9月期)
- 平均年齢
- 28歳