株式会社ウエスタン・アソシエイツ
航空貨物の営業職/グローバルに活躍/年休125日/在宅勤務可
この求人を要約すると…
【業界トップクラス】海外大手航空会社の日本総代理店
【やりがい】航空業界からインフラを支えるやりがい
【働きやすさ】年間休日125日/リモートワーク可
空港で見たことがある、あの風景…
その裏側を”世界規模”で支えているのが私たちです!
空港にて搭乗までわくわくして待つあの時間…その際に、飛行機に貨物が運ばれている様子を待合室の大きな窓から見たことはありませんか?
自動車や電子部品、生鮮食料品などが入っているこれらの航空貨物を「いつ」「どこへ」「いくら」で届けるかなどの提案・調整を行っているのが私たち航空貨物の営業です。
******
【創業40年以上!安定した経営を実現】
海外大手航空会社の日本総代理店として貨客輸送事業(航空旅客取扱業や航空貨物取扱業、プライベート・ビジネスジェットチャーター業など)を含む幅広い航空事業のサポートを手掛けている当社。業界内で多くの方に認知いただいており、確かな地位と実績を誇っております。
【グローバル&裁量の大きさを実感】
当社は世界中の航空会社様と契約をしており、英語を用いたコミュニケーションを取る場面もあります。また個人の裁量で業務を進められるので、自身のこだわりを持ってチャレンジいただける環境です。
飛行機が好きな方、航空業界で活躍したいなどの意欲をお持ちの方は大歓迎です。共に航空業界からインフラを支え、世界中の人々の生活に貢献していきませんか。
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【英語力が活かせる!】航空貨物の輸出に関する営業活動をお任せします。
(1)航空貨物の営業活動
航空貨物代理店に対して航空貨物の提案を実施。世界各国の航空会社を幅広く担当しているため、グローバルに活躍できる環境です。※ゆくゆくは新規開拓にも携われます。
(2)市場マーケティング
航空貨物代理店から、課題やトレンドなどの現場の声をヒアリング。輸送コストの変化など、業界ニュースや市場レポートから国内外の情報を集めて、今後の動向や戦略的な提案を考察します。
(3)社内・貨物予約チームとの連携
販売可能なスペースの状況をリアルタイムで把握し、柔軟かつ効果的な提案に繋げます。
(4)営業実績の集計及びレポート作成
社内・契約航空会社へ実績を報告します(英語での報告あり)。
(5)契約航空会社との調整
料金設定やスペース利用の最適化、貨物スケジュールの調整、トラブル発生時(航空機の遅延・欠航など)の対応、実績や市場データの定期的な共有を行います。
===裁量の大きさを感じられます!===
慣れてきたらスケジュールや料金の設定、納期など個人の裁量で業務を進めることができます。契約航空会社とのコミュニケーションにおいて、メール・電話・対面(オンライン会議等)を通じて、英語を使用する機会があるので、英語力を活かして活躍できる環境です。
頼りになる先輩たちがおりますので、気になることや不明点があれば気軽に質問してください!
対象となる方
【未経験歓迎・学歴不問】航空業界で働きたい・飛行機が好きな方を大歓迎 ★英語力を活かせる!
■基本的なPC操作(データ入力やメール対応など)ができる方
■提案や折衝のご経験をお持ちの方
【歓迎要件】
◎航空業界出身の方
◎法人営業のご経験(業界不問)
◎英語力(日常会話レベル以上)をお持ちの方
<こんな方にピッタリ>
◎周囲と協力しながら仕事を進めたい方
◎新しい領域で積極的に学び、成長したい方
◎相手に寄り添いながら、信頼関係を構築したい方
※業種・職種未経験歓迎
※社会人経験10年以上の方歓迎
※第二新卒歓迎
選考のポイント
勤務地
東京本社:東京都港区赤坂2-11-7 ATT EAST 8F
<アクセス>
◎東京メトロ銀座線・南北線「溜池山王駅」より徒歩5分
◎千代田線・丸ノ内線「国会議事堂前駅」より徒歩10分
※受動喫煙対策:屋内全面禁煙
- 東京都港区赤坂2-11-7 ATT EAST 8F[最寄り駅]溜池山王駅
勤務時間
※業務が終了していれば、17:30~退勤可能です。
雇用形態
正社員
試用期間6カ月間。※期間中は契約社員になります(契約期間は6カ月。その後正社員登用)。
※給与や待遇に変更はありません。
給与
※給与は経験・能力を考慮の上、決定いたします
年収420万円~560万円
待遇・福利厚生
■健康診断
■メンタルヘルスチェック
■退職金制度(当社規定に基づく)
■PC・携帯支給
■リモートワーク可能(週1回~2回程度)
■ベネフィット・ワン
■入社研修
★自由に使用できる冷蔵庫や電子レンジ、ウォーターサーバーあり
★マグカップや腰痛防止クッションなど、私物の持ち込みもOK
休日・休暇
125日(122日+夏季休暇3日)※昨年度実績
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
(12月29日~翌年1月4日)
■夏季休暇
(7月~9月の3カ月間で3日間の特別有給休暇を取得)
■慶弔休暇
■有給休暇
(10日間~/下限日数は、入社半年経過後の付与日数です)
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
■介護休暇
※5日以上の連続休暇取得可能
【入社後の流れ】
【キャリアパス】
社員インタビュー

Mさん
営業部部長
初めて航空業界にチャレンジされる方は、まずは教わったことを着実に身につけて、前向きな気持ちで励んでいただければ結果にも反映されてくると思います。もちろん成果を出した分はしっかり評価します!

Mさん
続き
業界経験をお持ちの方は、今までご経験されてきたことに対して、自信を持って取り組んで欲しいです。実力を発揮いただきつつ、さらなるスキルアップ及び、事業に貢献いただけることを期待しています。
取材レポート
会社・事業の優位性は?
航空業界における多彩な事業展開は、社員にも大きなメリットに。
同社の場合、今回募集を行う航空貨物の領域に限らず、旅客や空港業務などを含む幅広い航空事業をサポートしており、業界における大半の業務を網羅しています。
日本国内ではトップクラスの実績を誇っており、業界内の知名度が非常に高いことも強み。
だからこそ、お客様から見た際に「ウエスタン・アソシエイツさんに任せておけば安心」と感じていただき、契約成功の後押しになることも珍しくないそうです。
また事業の幅が広いということは、社員の立場から見ると「キャリアの幅も広い」ということ。航空業界で多彩な活躍をしたい方には、非常に魅力的な環境ではないでしょうか。

やりがい
航空貨物は”空の物流網”を支えている点から、非常に重要なサービスと言えます。「世界中の人々の生活を支える役割」として寄与しているため、社会貢献性の高さも感じられる仕事です。
またスキルに応じて海外出張に行くことも可能。営業力以外に英語力を活かして活躍できるのも本ポジションの魅力。さらに業務に慣れてきたら、価格や納品スケジュールなど裁量を持って提案することができます。

きびしさ
契約設立の可否が決められる上で、競合他社の影響は避けて通れません。サービスの質は顧客から見ても大切な要素ですが「あなただから任せたい」と思ってもらえるまでの信頼関係を築くことも重要です。
電話やメールの返信をなるべく早く返す、ちょっとした雑談も交えながら親交を深めるなど、日頃の行動の積み重ねが結果に繋がることも少なくありません。相手に寄り添う姿勢も成功の秘訣です。
まずは先輩との同行を通じて、当社での仕事の進め方を身につけていきましょう。
航空貨物の営業担当として、あこがれの航空業界を支えるやりがいを共に感じませんか。
英語力や業界知識、貿易に関する知見なども活かせる環境です。ご応募お待ちしています。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
dodaより応募
WEB履歴書による書類選考
面接(2回)
内定
◎ご応募から内定までは1カ月以内を予定しております。
※面接日・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。
東京都港区赤坂2-11-7 ATT EAST 8F
連絡先:hr-saiyo@wai.co.jp(採用担当宛)
会社概要
- 事業概要
■航空旅客取扱業
■航空貨物取扱業
■上記関連付帯事業
■プライベート/ビジネスジェットチャーター業- 所在地
〒107-0052
東京都港区赤坂2-11-7 ATT EAST 8F- 設立
- 1981年 8月18日
- 代表者
- 代表取締役 大西 知一
- 従業員数
- 144名(2025年4月現在)
- 資本金
- 2000万円