掲載予定期間:2025/4/24(木)~2025/6/25(水)更新日:2025/4/24(木)

株式会社リザービア

カスタマーサクセス/土日祝休/リモート可/20~30代活躍中

New
正社員
転勤なし
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

業界経験不問★元営業・美容師・販売員などが活躍中

働きやすい★年間休日125日/土日祝休/リモート可

やりがい★美容業界への貢献を直に感じられる仕事

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

自社サービス導入店舗へのレクチャー&サポートで
お客さまと美容業界の課題を解決し、成功に導く!

月間約40万人のユーザーさまに利用される美容サロン予約システム『reservia』。
今回は、ご契約いただいたお客さまへのレクチャーとアドバイスを担当するカスタマーサクセスのメンバーを募集します!

お客さまへの貢献を肌で感じられ、時には感謝の言葉もいただけるやりがいのあるお仕事です。
ITの知識や業界経験は不要。営業・接客・販売など、お客さまと接した経験があれば存分に活かしていただけます。

異業界から転職してきたメンバーも多数活躍中!
(元美容師・美容部員・アパレル販売員・営業・社内SEなど)

そんな先輩社員たちの入社のきっかけは、

「サロンの想いをカタチにできる仕事がしたい」
「発展途上の組織やビジネスに興味がある」
「接客の経験を活かして美容業界を支えたい」

などさまざま。
あなたの想いもぜひ面接で聞かせてください!

★働きやすさも好評!
・月給25万円+賞与年2回
・土日祝休/年間休日125日
・私服OK(髪型・ネイル自由)
・社員専用カフェ完備のオシャレなオフィス
・格安マッサージ・リラックススペース・社内ヨガあり
・週2回在宅勤務OK
・20~30代中心に活躍中

株式会社リザービア カスタマーサクセス/土日祝休/リモート可/20~30代活躍中

仕事内容

ユーザー数100万人超えの美容予約システム『reservia』導入店舗へのレクチャー&サポートや提案

具体的な仕事内容
美容サロン向け予約サービス『reservia』をご契約いただいたお客さまがシステムをスムーズに利用できるように、「カスタマーサクセス」として各種設定など導入時のレクチャーとアドバイスをお任せします。

◎『reservia』とは?
予約管理、クーポン発行、シフト管理など、美容サロン経営に必要な機能を備えた予約システム。
クーポンサイトに頼らずに安定した自社集客が狙えるため、多くの反響をいただいています。

◎カスタマーサクセスとは?
お客さまの課題に寄り添い解決することで、ビジネスを成功に導く仕事です。

\業界未経験でも安心!入社後の流れ/
【入社~2カ月】
▼座学研修&問い合わせ対応
2~3週間は、業界やシステムに関する基礎知識、各種ツールの設定方法、電話応対の方法を学びます。
その後は受電対応を通して、お客さまがどこで疑問を持たれるのか、丁寧な電話応対の方法などを身に付けていきましょう。

【3カ月目】
▼導入研修デビュー
新規でご契約いただいたお客さまに、システムの設定方法などをレクチャーします。
パソコンに慣れていない方も多いので、丁寧に伝えていきましょう。

【6カ月目】
▼独り立ち
現状課題のヒアリングや、お客さまの課題解決にむけてのカスタマイズ提案、フォローアップなども行っていきます。

\POINT!/

★マニュアル+先輩社員がフォロー
細やかな部分まで記載されたマニュアルがあり、先輩社員もしっかりフォローします!

★サービス改善に繋がることも
「ここを使いやすくできそう」などの気づきや、お客さまからいただく「○○だったらもっといいね!」などの声を開発部署に伝えて、サービス改善に繋がることもあります。

★無理なく手厚いサポートができる
・製品レクチャーは1日3~4件
・基本は1顧客に対して、5時間(1日1~1.5時間×4回)のレクチャー
・ZoomなどのWebツールを使用し、移動時間を削減(近隣サロンから要望をいただいた場合は、サロンへ訪問して講習会を行う場合もあります)
チーム組織構成
20代~30代が中心の17名のチームです。オシャレや美容が大好きなメンバー多数♪
顧客対応も1人ではなくチームで対応していくので、相談しながら進められます!
男女比
男女ともに活躍中!

対象となる方

【業種未経験歓迎/学歴不問】営業、接客、販売など何らかの顧客対応経験をお持ちの方 ★第二新卒歓迎

★業界未経験、第二新卒歓迎

<必須>
・何らかの顧客対応経験(営業、接客、販売など)

\こんな方にぴったり!/
■美容業界を支える仕事に興味がある方
■目標達成に向けて前向きに取り組める方
■新しいサービスや組織を仲間と一緒に創り上げたい方
■お客さまに真摯に向き合いサポートや集客提案をしたい方
■プライベートと仕事を両立したい方

<活かせる経験>
★販売・接客の経験
└業界問わずお客さまと接する経験が活かせます!
★マーケティング・営業
└数値分析、改善提案力が活かせます!
★リーダーとしてチームを引っ張った経験
★カスタマーサポート、オペレーター
└丁寧に説明するスキルが活かせます!

選考のポイント

面接時には、カスタマーサクセス職に興味を持った理由、弊社を志望した理由など、お伺いさせていただきます!

勤務地

【池袋勤務/駅から地下通路直結/転勤なし】
東京都豊島区東池袋3-1-1
サンシャイン60/47階

◎天気がいい日の眺めは特に絶景!
◎オシャレなオフィスが自慢です♪
◎ランチスポットたくさん!毎日の出社が楽しくなります。
◎受動喫煙対策:屋内原則禁煙

【アクセス】
・各線「池袋駅」より徒歩約8分
・東京メトロ有楽町線「東池袋駅」より地下通路直結で徒歩約3分

※リモートワークも実施中です(週2日/入社4カ月目から選択可能)
  • 東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60 47F[最寄り駅]東池袋駅

勤務時間

9:30~18:30(実働8時間)
平均残業時間
月20時間未満

雇用形態

正社員

【試用期間】3カ月
※期間中も、給与など待遇は本採用時と変更はありません

給与

月給25万円~30万円(固定残業代含む)+賞与年2回+各種手当
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず40時間分を、5万9500円~7万1,500円支給
 上記を超える時間外労働分は追加で支給
※経験・年齢・能力などを考慮して、給与額を決定します
賞与
年2回(業績に準ずる/0.5~1.0か月分/回)
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収330万円~400万円

社員の年収例

年収500万円(32歳/入社5年目)
年収350万円(27歳/入社3年目)
年収330万円(23歳/入社1年目)

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■通勤交通費支給(上限3万円/月)
■研修制度充実(座学研修・導入研修・OJT研修)
■キックオフイベント・表彰式
■私服OK(ネイル、髪型も自由)
■格安で出張マッサージが受けられるサービス
■屋内原則禁煙

\気分転換の設備充実/
■社員専用の「SAKURA cafe」で挽き立てコーヒーが飲める
■Barカウンターを囲んだフランクな会「さくらBar」
■休憩スペース完備
└座ったり寝転んだりできる土足禁止の芝生、ソファ、眺めのいい窓際に設置されたカフェハイチェアーなど
その他
【在宅(リモートワーク)OK!】
入社後3カ月間は完全出社ですが、4カ月目以降は週2日の在宅勤務が可能です。
メリハリをつけた働き方でプライベートとの両立もしやすいですよ。

※月曜日・水曜日は全員出社。火曜日・木曜日・金曜日から2日間選択して在宅勤務可能
※状況は常に変化していきますので、会社方針が変更になる可能性もあることをご認識ください

休日・休暇

年間休日

125

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

★大型連休など5日以上の連続休暇OK

反響が非常に大きいシステムです!

某クーポンサイトに頼った予約システムから脱却し、安定した自社集客を狙えるため、非常に反響が大きい『reservia』。現在、月間約40万人のユーザーさまに利用されています。美容サロン業界内の上場企業は日本でたった4社のみといわれていますが、そのうち1社の企業さまに導入いただいており、大手企業も認めるシステムとして口コミでさらに評判が広がっています!

昨年比では問合せ数149%UP、お申込み店舗数131%UPの成長を達成しました。

お客さまとともに成功方法を導き出す面白さ

美容サロンにとっては、リピーター客をどれだけ作れるかが第一の課題です。
『reservia』を使いこなすことで手数料ビジネスから脱却し、安定収益を見込めるようになると経営にも余裕が生まれ、接客スタイルも働き方も大きく変わります。

数多くの成功事例が裏付けするノウハウを持ってサポートできるのが当社の強み。
カスタマーサクセスとしてあなたにお任せするのも、単純なシステム設定のレクチャーのみではありません。お客さまの課題とその奥にある“理想の未来図”を共有し、そこに向かっていく方法を導き出す、やりがいのあるお仕事です。
Check!

社員インタビュー

前職:美容師
Q.入社の理由は?
同僚

Kさん(20代)

前職:美容師 Q.入社の理由は?

できれば経験を活かしながら、オフィスワークに挑戦したいと思っていました。美容業界をサポートする仕事は非常にやりがいがありますし、IT知識や顧客折衝力も身に付けられる。転職して本当によかったです!

前職:スタートアップベンチャー
Q.この仕事のやりがいとは?
上司

土井さん

前職:スタートアップベンチャー Q.この仕事のやりがいとは?

自身のサポートによって、クーポンサイトに頼らない継続的な集客が見込めるようになると、当然売上が大きくアップするため、お客さまから直接心のこもった「ありがとう!」「助かった!」と喜びの声をいただけます。

Check!

取材レポート

社員の働き方は?

働きやすさが生む丁寧なコミュニケーションで、お客さまに貢献

クライアント・業界への貢献意欲や、丁寧に寄り添うコミュニケーションを大切にしている同社。
まったくの異業界からの転職でも、接客や顧客対応の経験を存分に活かせるのだそうです。

土日祝休み、年間休日125日、リモートワークOKなど、働きやすい環境も魅力的。
池袋・サンシャイン60の47階にあるオフィスの窓からは絶景が見えて、オシャレな内装も相まって開放的な気分で仕事ができそうです。
服装・髪色・ネイルが自由なので、自分らしく働きたい方にもうれしい環境ですね。

自分の心を豊かに保つことで、お客さまによりよいサポートを提供できる。
同社への取材を通して、改めてそれを実感しました。

芝生エリアでは靴を脱いでのびのび気分転換!目にもやさしい色合いで、癒されながら働けます。
やりがい

やりがい

■お客さまに寄り添った対応をすることで、直接感謝のお言葉をいただける機会が多い仕事です。口コミで評判が広がり、業界にサービスが広がる喜びを感じられることも、大きなやりがいの一つ。

■お客さまの抱える課題を解決し、継続して予約数を確保できるかは、システム設定を行うカスタマーサポートの説明力や分析力が大きく影響します。経験を積むほどに幅広い知識とスキルが身に付き、自身の成長実感を得られるでしょう。

きびしさ

きびしさ

■担当制ではなくチーム制でお客さまのサポートを行うため、引き継ぐ仲間にお客さまや案件の周辺情報について共有し、密な連携を図る必要があります。チームワークを大切に業務に取り組みましょう。

■お客さまのご意見やご要望をしっかりヒアリングすることが重要です。開発ミーティングで共有することでサービス改善に繋がる機会も多く、自社システムの成長に自身のアイデアが活かせるチャンスとも言えます。

みんな優しくて、笑顔が絶えない職場です。丁寧に教えますので、未経験の方も安心してくださいね!

男女関係なく活躍できる環境で、キャリアの可能性は無限大。新しい自分にチャレンジしませんか?

社員専用のカフェ完備のオシャレなオフィスが自慢!20代~30代が中心の活気あふれる職場です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による選考

  • 面接(3回)

  • 内定

■ご応募から内定までは3週間程度を想定しています。
■最終面接のみ来訪をお願いしておりますが、その他の面接は原則オンラインで行います。
(※訪問を希望される方はご相談ください)
■面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。
■Web履歴書による選考では、「応募する」ボタンよりお送りいただいた内容をもとに選考いたします。
連絡先
【株式会社リザービア】
東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60 47F
TEL:03-6380-5112/採用担当

会社概要

事業概要

reservia事業・ITプランニング事業

所在地

〒170-8630
東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60 47F

設立
2005年 10月17日
代表者
代表取締役 鈴木 一平
従業員数
39名(2025年4月現在)
資本金
5400万円(うち2200万円が資本準備金)
売上高

2億6530万円(2020年9月期実績)

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3012466245

株式会社リザービア

カスタマーサクセス/土日祝休/リモート可/20~30代活躍中

New
正社員
転勤なし
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます