Teleperformance Japan株式会社
経理(給与計算など)/週2~3日在宅ワーク/土日祝休み
この求人を要約すると…
【リモートあり】理想のライフワークバランス実現
【大手外資系企業】英語スキルを活かして活躍
【働きやすさ】土日祝休み/月給30万円~/在宅あり
【世界最大級】コールセンターアウトソーシング企業
経験や英語スキルを活かして外資系企業でキャリアUP
当社は1978年にフランスで設立され、現在は100か国で事業展開し170のマーケットにサービスを提供しているアウトソーシング業界最大級のコンタクトセンター企業。
DE&I(Diversity, Equity and Inclusion=多様性、平等性、包括性)を重要経営戦略の一つとして位置付けており、日々変化していく時代の流れを柔軟に受け入れ、成長し続けるための重要な取り組みと捉えています。
そんな当社は、”Great Place To Work(働きがいのある会社)”に4年連続で認定中。業界トップクラスだからこそ、その知識と技術・サポート体制は万全です。
本ポジションは、そんな会社を裏側からサポートする経理のバックオフィス業務です。社員は1,000人以上いるため、様々な業務を数多くこなすことで自信のスキルアップが可能!外資系企業ならでは、英語を活用した業務やコミュニケーションもありますので、英語スキルを磨きたいあなたにもオススメです。
また、週の半分はリモートワークとなりますので、理想的なハイブリッド勤務。
プライベートも充実させながら、キャリアアップを実現しませんか?
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【リモートワークあり】世界的な外資系BPO企業での経理業務(週数回のみ出社)
【具体的な仕事内容】
■月次給与計算および日割計算、各種手当の反映・確認
■社会保険料・税金の確認、年末調整や源泉徴収票の準備(時期による)
■給与に関する問い合わせ対応、書類の整理・保管
■給与ベンダーとの連携、監査資料の作成
■人事・給与データの管理および関連業務全般
【主な1日の流れ】
1,社内からの給与・報酬に関する問い合わせ対応
従業員や他部署から、給与明細や各種手当、保険料、支給日などに関する質問や相談を受けます。
2,外部委託先とのやり取り
給与計算会社から、手当や保険料の内容について確認や追加情報の依頼があれば対応します。必要に応じて、制度変更や法改正の情報も共有します。
3,報酬管理業務の進捗管理
報酬業務の進捗状況を確認し、必要なデータや書類がそろっているかチェックします。
4,社外での書類手続き・提出
年金事務所、社会保険事務所などへの各種書類の提出や申請を行います。
5,給与明細の配布・説明
外部委託先から送付された給与明細を従業員に配布し、内容の説明や補足を行います。
6,書類・データの整理・保管
給与計算や報酬管理、税務関連の書類・データを整理し、保管します。
【魅力ポイント】
◆出社業務が当たり前の給与計算業務ですが、当社では在宅勤務と出社のハイブリット型
◆1か月の流れがある程度決まっているので、予定を立ててバケーションも取りやすい♪
メリハリをつけて働きたい方にはピッタリの環境です!
対象となる方
【未経験歓迎/ファイナンス部門で裁量大きく活躍したい方】経理経験者・英語スキルをお持ちの方◎
◆給与計算の実務経験がある方(実務経験2年程度を想定)
◆英語が得意な方、勉強意欲がある方
【こんな方歓迎】
◆取り扱うボリュームが大きな経験をお持ちの方
◆外資系の会社で海外とのやり取りにも抵抗がない方
◆マルチタスクが得意な方
※学歴不問
※業種未経験歓迎
※ブランクある方OK
※社会人経験10年以上の方歓迎
勤務地
東京メトロ南北線「六本木一丁目駅」3番出口直結
東京メトロ日比谷線「神谷町駅」より徒歩10分
※週に数回(2~3日)は在宅勤務になります
【本社】※転勤なし
東京都港区六本木1丁目4-5アークヒルズ サウスタワー7F
- 東京都港区六本木1丁目4-5アークヒルズ サウスタワー7F[最寄り駅]六本木一丁目駅 3番出口直結
勤務時間
雇用形態
正社員
給与
※経験・スキルを考慮します
年収360万円(1年目/役職なし)
年収430万(2年目/役職なし)
年収460万(3年目/役職なし)
待遇・福利厚生
■社会保険完備(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険)
■定期昇給年1回
■社員紹介プログラム(お祝金進呈)
■無料英語学習プログラム
■安否確認システムANPIC導入
■業務機貸与(PC一式貸与)
■継続勤務お祝い金制度(入社6ヶ月:10,000円/入社3年10,000円など)
■健康診断(半日有給付与)
■服装/髪型・髪色自由
季節イベントやeスポーツ大会・ヨガ・クッキングイベントなど、他のプロジェクトの方とも交流深めるチャンスあり♪
休日・休暇
120日以上
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■慶弔休暇
(配偶者出産立ち合い休暇・結婚休暇・葬祭休暇)
■有給休暇
(10~20日)※下限日数は入社半年後の付与日数となります
■産前・産後休暇
(取得・復帰実績あり)
■育児休暇
(取得・復帰実績あり)
■介護休暇
■看護休暇
■生理休暇
■障碍者手帳をお持ちの場合、月1日の特別休暇あり
社員インタビュー

経理担当者
週に数日在宅勤務ができるので、趣味の時間が増えました。自分のスキルが評価され、入社歴が浅くても大きなポジションを任せてもらえたので、やりがいがあります。
定期的に本社でイベントも開催中!楽しい仲間がたくさんいます。
不明点は先輩社員がしっかりフォローいたします。フランクな環境なので、安心して質問してください!
本社は六本木のおしゃれなオフィスタワー。地下にはランチができるお店もございます!同僚との息抜きも♪
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
書類選考
各種テスト
オンライン面接(2回)
内定
■テストでは、タイピングテスト・光回線のスピードチェックを実施します。
■面接日や入社日はご相談に応じます。
採用担当:人事部採用グループ
E-mail:tpjp.recruiting@teleperformance.com
会社概要
- 事業概要
コールセンター事業
- 所在地
東京都港区六本木1丁目4-5 アークヒルズ サウスタワー7F
- 設立
- 2018年 10月
- 代表者
- 代表取締役 金 宰賢