株式会社イノヴィート
未経験歓迎の営業事務/基本定時退社/月給28万円~/人柄重視
この求人を要約すると…
【未経験歓迎】人柄重視/PCスキルがあればOK♪
【拡大フェーズ】将来の上場を目指して、規模拡大中!
【待遇◎】月給28万円~/完週休2日/基本定時退社
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【未経験歓迎】不動産関連の営業事務・一般事務全般 ★営業からの指示があるので取り組みやすい!
今回は将来の上場も目指し、規模拡大のための増員募集です!
/
★具体的な仕事内容
\
【日常対応】
■代表電話の取り次ぎ
■事務対応(営業指示)
■物件謄本取得
■DM作成
【案件対応】
■会社案内の送付
■媒介契約書の作成、送付
■物件のサイト掲載
└掲載サイト一次対応(資料の送付、業務・営業指示による質問回答)
└掲載サイト二次対応(営業へ質問確認・回答)
└掲載物件管理(媒介切れ、価格変更)
■物件紹介メールの送付、一次・二次対応
■役所調査
■契約関係書類の作成(売買契約書、重要事項説明書、覚書など)
■決済関係書類の作成(清算書、領収書、金種など)
■司法書士の手配、対応(営業指示)
■金融機関対応(営業指示)
【週次・月次・臨時対応】
■備品管理、発注
■業者一覧、取り扱い物件一覧、メールリストなどの作成
■その他事務業務
◎専門的なスキルは不要!基本的に営業社員の指示のもとでサポートいただく仕事です。
◎役所調査などで外出する機会も。ほどよく気分転換しながら働けます。
└「社内で集中して仕事を進めたい」など、個人の状況に配慮しながら仕事を割り振ります!
/
★入社後の研修・サポート体制
\
◆座学研修(1~2週間ほど)
└まずは不動産業界の基礎知識や、当社について学んでいただきます。
◆OJT研修(2週間~1カ月ほど)
└基本的な知識が身についたら、先輩から業務の進め方を教わっていきます。丁寧にサポートするので、未経験の方もご安心ください♪
◎事務職としてのスキルを身につけ、自信を持って活躍できるような人材を目指して、研修を行っていきます!まずはできることから始めていきましょう。
◎いきなり一人で放り出す・やったことのない業務をお任せすることはありません。先輩が必ずそばでフォローします。
◎独り立ちまではおよそ3カ月ほどを見込んでいます。もちろん、独り立ち後も気軽に先輩に質問してくださいね♪
対象となる方
【未経験歓迎】基本的なPCスキルがあればOK!ホスピタリティのある対応ができる方を歓迎します
■基本的なPCスキルのある方
└Excelで四則演算の簡単な数式が組める、Wordで簡単な報告書が作成できるレベルでOKです
■高卒以上
\こんな方は特に活躍できます/
□チームワークを大切に仕事を進められる方
□思いやりやホスピタリティをもった対応ができる方
□人とコミュニケーションを取るのが好きな方
【歓迎条件】※必須ではありません
◎不動産業界に興味がある方
◎不動産業界での勤務経験がある方(職種不問!)
◎宅建資格をお持ちの方
★第二新卒歓迎
★社会人経験10年以上の方も歓迎
選考のポイント
勤務地
■四ツ谷 本社:
東京都千代田区麹町5-3-6 第7秋山ビルディング5階
※受動喫煙対策:屋内全面禁煙
- 東京都千代田区麹町5-3-6 第7秋山ビルディング5階[最寄り駅]四ツ谷駅 徒歩5分
勤務時間
★休憩60分(12:00~13:00)
★月末などは多少の残業をお願いすることもありますが、あっても月数時間程度。基本的に定時退社が可能です!
雇用形態
正社員
※試用期間3カ月※試用期間中は月給23万円~35万円(固定残業代含む)
固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず20時間分を、月2万9041円~4万4192円支給
上記を超える時間外労働分は追加支給
給与
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず20時間分を、月3万5354円~5万506円支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給
■資格手当(宅地建物取引士資格をお持ちの方は月2万円を支給)
年収360万円~
年収360万円(入社1年目)
年収480万円(入社3年目)
待遇・福利厚生
■通勤交通費支給
■服装自由
■資格取得支援制度(入社後、宅建資格の取得を目指せます!)
休日・休暇
125日
■完全週休2日制
(水・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
社員インタビュー

Kさん
Q.会社について教えてください。
設立から間もない会社ですが、将来的な上場も目指しつつ、どんどん会社規模を拡大していく予定です。いずれは不動産業に留まらず、町おこしや地方創生など、世の中の人々に感謝される取り組みを行っていきたいです!

Kさん
Q.未経験でも大丈夫ですか?
全く問題ありません!当社の採用は人柄重視。基本的に営業指示のもとサポートいただく仕事ですから、専門的なスキルは必要ないですよ。入社後は先輩が業務の進め方などを丁寧に教えていくので、ご安心ください。

Kさん
Q.入社後のステップアップについて教えてください。
業務を通して不動産関係の知識が身につく環境です。入社後は宅地建物取引士の資格取得を目指せます!事務スキルを身につけたい方はもちろん、長期的なスキルアップを目指したい方を歓迎します。
取材レポート
人や職場の雰囲気は?
【INTERVIEW】誰もが「ありがとう」を忘れない職場。
不動産の売買・仲介事業を手がける同社。営業事務として活躍するKさんにお話を伺いました。
「当社の大きな特長は、"みんなが感謝を忘れない"こと。一緒に仕事をする事務メンバーはもちろん、代表や営業の皆さんも、変に威張り散らすようなことは絶対ありません。
やってもらって当たり前、という人が一人もいないんです。『この件、よろしくお願いします!』とか『ありがとう!助かったよ』とか、小さなことでも必ず感謝が返ってくる職場。
そうするとこちらも気持ちよく仕事ができますし、会社全体もいい雰囲気になっていきます。”誰かに感謝される仕事がしたい”と思っている方には、ぴったりな環境だと思います!」

やりがい
営業のサポートを行う不動産事務の仕事です。業務の中では思ったようにスムーズにいかないこともありますが、それを周りのメンバーと協力しながら乗り越えて、全て終わった時には格別の達成感を感じられるのだとか。
また社員どうし仲が良く、みんなで一緒にご飯を食べに行くこともあるとのこと。日々周りに感謝し、感謝される仕事ができる、気持ちよく働ける環境です。

きびしさ
急な差し込み依頼などが入った際は、予定していた業務を後回しにせざるを得ないことも。「全てがスケジュール通りに進むとは限らない」という意識を持ち、臨機応変かつスピード感をもって業務にあたる姿勢が求められます。
営業のサポートをする事務の仕事です。指示があるので、未経験の方も取り組んでいただきやすいです。
独り立ち後も、先輩がいつでもサポートします。ご安心ください!
現時点でのスキルやご経験よりも、お人柄を中心に見ていきます。お気軽にご応募ください♪
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
書類選考
面接(1~2回)
内定
※応募から1カ月以内の入社が可能です。
※休日の面接や平日夕方以降の面接も対応可能です。面接日や入社日もお気軽にご相談ください。
東京都千代田区麹町5-3-6 第7秋山ビルディング5階
TEL/03-6222-8551
MAIL/saiyo@inovito.co.jp
会社概要
- 事業概要
■不動産の売買・販売・仲介・管理事業
■コンサルティング業務・不動産の企画・調査・開発事業- 所在地
〒102-0083
東京都千代田区麹町5-3-6 第7秋山ビルディング5階(四ツ谷 本社)- 設立
- 2024年 4月11日
- 代表者
- 代表者 花山 伸一郎
- 従業員数
- 45名(2025年2月現在)
- 資本金
- 8,880,000円