若井会計事務所
顧客DX推進・経理スタッフ/残業ほぼなし!
この求人を要約すると…
【働きやすさ】完全週休2日制&残業少なめ
【キャリア】それぞれの志向に合わせてキャリアアップ
【成長】未経験業務は優しい先輩がサポートします
“AIに仕事を任せて生産性向上を目指す!”
DX化を通じてお客様の採用課題にアプローチ!
2000年の設立以来、
税務・経理・経営コンサルティングなどのアウトソーシングサービスを通じて、
企業経営者への様々な問題解決をサポートしている若井会計事務所。
弁護士、公認会計士、司法書士、社会保険労務士、
弁理士をはじめとする他士業事務所とのリレーションにより、
当事務所だけでは対応が難しい問題もワンストップで解決。
幅広いニーズにお応えしています。
一方で、AIの進化、DX化の波が訪れ、
経理業務の自動化が叫ばれ早10年。
実態を見ると、いまだ導入至らずに、
効率化が進んでいない企業も数多くあります。
当事務所では、旧来の会計事務所の枠にとらわれることなく、
お客様のDX化を積極的に推進。
ベストパートナーとして経営課題の解決や
戦略的経営のサポートに取り組んでまいります。
次の時代の会計事務所へと生まれ変わる当事務所で、
DX化推進を担う人材を今回募集します。
経理、DX導入などの知識を活かしながら活躍いただける環境で、
ともに若井会計事務所の次の時代を作り上げてくださる方をお待ちしています!
募集要項
おしごと用語集仕事内容
クライアント企業の経理システムをはじめとするDX導入支援、経理事務サポートをお任せします。
■経理業務
・月次決算、年次決算業務
・税務申告書の作成
・帳簿の記帳 など
■財務、経理システム導入のサポート
・クライアントの課題把握
・ソフトウェアなどのカスタマイズ・提案
・従業員へ向けた説明会
・導入後のフォローアップ など
★経理業務、導入サポートの業務割合は50:50。
将来的には、経営アドバイザリーなど、
コンサルティング業務に携わることも可能です。
【クライアントは】
23区内の中堅中小企業のお客様が中心。
商社、IT、メーカー、アパレル、医業、サービス業など業種は様々です。
老舗企業からスタートアップまで、多彩な企業の案件に携わることが可能です。
【提案内容】
会計、経費精算、販売管理、給与計算、請求書作成などのDX化。
パッケージからSaaSまで、顧客の課題に合わせ、
AI活用そしてDX化のサポートを行います。
★入社後は…★
先輩スタッフと一緒に仕事を進ながら、
当社での仕事の流れを覚えていただきます。
導入サポート業務を中心に担当いただきますが、
お手すきの時間は経理のお仕事もお任せいたします。
対象となる方
【日商簿記3級/会計ソフト導入の経験者】 ★経理経験を活かし長く活躍したい方は大歓迎
◎日商簿記3級以上あるいは準ずる資格
◎会計ソフトの導入・運用の経験(IT営業での導入経験も可)
◎基本的なPCスキルをお持ちの方
【歓迎条件】 ※必須ではありません
◎会計事務所における税務・会計の経験
◎税理士の資格取得を目指している方
≪下記の使用経験があれば歓迎≫
・弥生シリーズ ・freee経費精算
・バクラク(Bakuraku) ・楽楽シリーズ
・マネーフォワード(Money Forward)
≪こんな方をお待ちしています≫
◆明るく元気な対応を心掛けられる方
◆前向きかつ真摯な姿勢で仕事に取り組める方
◆専門スキルを身につけようとしている方
勤務地
【交通アクセス】
小田急線「代々木上原」駅徒歩3分
勤務時間
※残業はほとんどありません。終業後、新宿でのショッピングや資格取得に向けた勉強など、プライベートも充実させることができる働き方が可能です。
雇用形態
正社員
給与
※経験・能力など考慮の上、決定いたします
年収350万円
年収700万円 / 経験2年 /税理士
年収500万円 / 経験5年 /税務会計サポートスタッフ
待遇・福利厚生
交通費全額支給
休日・休暇
120日以上
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■夏季休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
所内の休憩スペースでランチを取り、話に花を咲かせることも多いという。
取材の際も代表がスタッフと冗談を言い合うなど、
トップとの距離の近さをうかがい知ることができた。
社員インタビュー

Kさん
スタッフ(前職:IT営業)
前職は業界柄、残業が多く、働き方の改善のために転職。当事務所では効率的な業務、プライベートの充実を推奨されています。残業もほとんどなく、とても働きやすい職場だと日々感じています。

同上
同上
これまでの経験や慣習にとらわれず、時代の変化に対応することが大切。新たなツールを導入した際も便利になったことに喜びを覚えると共に、新たなルールや活用法などを共に考える。そんな方と一緒に働きたいです!

若井 英之
代表
お客様にとって最善の選択肢を提供するために、スタッフ同士の上下関係にかかわらず、一緒に働く仲間と共に最適なサービス提供のできる信頼関係を築きたいと思っています。
取材レポート
商品・サービスの強みは?
真に価値のあるサービスを提供し、お客様の経営をサポート
お客様企業の経理、会計業務における、
AI導入、DX化に積極的に取り組んでいる当社。
従来、会計事務所や経理職が担っていた業務を
取って変わる存在のため、
「なぜ自分たちの仕事を取られにいくの?」
そう思われる方が中にはいらっしゃるかもしれません。
しかし、会計事務所の本質は経理、決算、税務などの
アウトソーシングを担うことだけではありません。
DX化を通じてお客様のフローを透明化し、
経営者の方々の経営、そして事業活動をサポートすることこそが、
私たちの大きな使命だと考えています。
会計を切り口にお客様の経営、事業をコンサルティングする。
それこそが私たちが目指す理想の会計事務所です!

やりがい
DX化支援を通じてお客様の会社を未来へ繋げるお手伝いをすることができます。自身の業務の一つ一ひとつがお客様の経営課題の解決、経営の効率化へと繋がる。そんな大きなやりがいを味わえるのは当社ならではの魅力です。

きびしさ
やりがいの一方で、一つの数字のミスで、お客様に大きな迷惑をかけてしまう可能性があるお仕事です。一つひとつの仕事や確認作業をきめ細やかにできる方が望ましいです。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
応募情報による選考
面接
内定・採用
※就業開始日はご相談に応じます。
※在職中の方も気兼ねなくエントリーしてください。
東京都渋谷区大山町46-18 エステパ代々木上原101
E-Mail:saiyo@wakai-office.com
会社概要
- 事業概要
■税務業務 ~法人・個人の税務に関する業務~
■管理部門(経理部等)支援業務
■コンサルティング業務
■ファイナンシャルプランニング業務- 所在地
〒151-0065
東京都渋谷区大山町 46-18 エステパ代々木上原 101- 代表者
- 代表 若井 英之(税理士)