掲載予定期間:2025/4/10(木)~2025/6/11(水)更新日:2025/4/10(木)

エルケア株式会社

総務/未経験・第二新卒も歓迎/完全週休2日制/基本定時退社

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正社員
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

介護業界のパイオニア企業を本社から支える仕事

新オフィス!残業ほとんどなし!働きやすさ抜群の環境

OJTで業界・会社・仕事の進め方を丁寧に学べます

求人詳細

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【本社総務】未経験OK♪ 土日休み/残業ほぼゼロ
SNSやデザインにも挑戦できる♪◎事務デビュー歓迎

\「誰かの役に立てる仕事がしたい」そんなあなたに/

◎事務デビュー歓迎!
◎月残業5h以下&土日休みでプライベートも充実
◎SNSやチラシづくりにもチャレンジできる“ちょっとクリエイティブ”な総務

未経験スタートの先輩も多数活躍中!
「本社で長く働きたい」「じっくりスキルを身に付けたい」そんな想いを応援します。

***
今年で創立40周年を迎えるロングライフグループ。業界のパイオニアとして確固たる地位を確立している企業です。当社はその一員として「訪問介護」「訪問入浴」「デイサービス」「有料老人ホーム」をはじめとする14種類の在宅介護サービスを展開。お客様にとって幸せなセカンドライフとは何かを常に考えながら、より良いサービス提供に努めています。

当社では、お客様へのサービス同様に社員育成にも注力しており、質の高いサービスを提供できるよう、多種多様な研修を随時実施しています。
◆理念やサービス時の心構えを理解する入社時研修
◆現場における専門知識を養うステップアップ研修etc…
これらをはじめとする充実の教育体制が整っているので、経験の浅い方も安心してスキルを磨けます。

エルケア株式会社 総務/未経験・第二新卒も歓迎/完全週休2日制/基本定時退社

仕事内容

首都圏エリアにおける22拠点の運営サポート全般/経費をはじめとする各種データ管理、SNS運用管理など

具体的な仕事内容
介護業界を支える本社総務として、
社員の「困った!」をサポートするポジションです。
「ちょっと不安だけど…やってみたい」
そんな気持ちを大事にできる職場です。

まずはあなたの“やってみたい”を聞かせてください。
私たちが、そっと背中を押します。

―[ 仕事内容 ]―
●各種データの管理
拠点の経費などデータを管理します

●SNSの運用管理
YouTube・Instagramなどに投稿する画像データの管理、各アカウントの運用など

●広告等のデザイン・作成
各拠点からの依頼を受けてチラシ・掲示物などのデザイン作成を行います
※作成には「Canva」を使用。デザイン初心者にも操作しやすいツールです

●拠点運営サポート業務
勤怠管理システムの操作方法説明など、各システムの使い方に関する問い合わせの一次対応をしていただきます

●電話対応・来客対応 など

まずはできることからスタート!
あなたのスキルや得意分野、総務経験者は経験した業務を活かしながら、少しずつ業務の幅を広げられます

***
―[ 入社後の流れ ]―
介護業界や当社での仕事の進め方については、入社後のOJTで丁寧にお教えするのでご安心ください。「これはどうするの?」と気軽に聞ける雰囲気なので、未経験や経験が浅い方でも安心。 不安なことは何でも相談してくださいね♪
最初のうちは先輩社員が丁寧なフォローを受けながら、経験やスキルに応じた業務から少しずつお任せしていきます。

最初は分からないことが多いかもしれませんが、何でも相談しやすい雰囲気なので、遠慮なく質問してくださいね♪

***
―[ 職場環境について ]―
役員との距離が近く、風通しの良さは抜群です!「こうしたほうが良いのでは?」と思うことがあれば遠慮なく意見を発信することができます。社歴や年齢による隔たりも一切ありません。一緒により良い環境をつくっていきましょう!
チーム組織構成
東京本社では、40代の部長と、新卒入社3年目・4年目の若手メンバーの計3名が総務担当として活躍中です。

当社は、女性管理職や女性社員の比率も高く、産休育休の取得実績も多数!産休明けの社員も在籍するなど女性が働きやすい職場です。
男女比
東京本社 総務部 3名(男:女|0:3)

対象となる方

《経験不問!第二新卒・未経験からのチャレンジも歓迎♪》◆高卒以上◆PC操作スキル◎総務経験者も大歓迎

―[ 必須条件 ]―
◆高卒以上
◆PC操作スキル(Excel:VLOOKUP関数程度のスキル)

―[ 人物重視の採用! ]―
「新しい環境で頑張りたい」「総務の仕事にチャレンジしたい」「介護・福祉業界に興味がある」「SNS・デザインにちょっと興味がある」そんな前向きなチャレンジを歓迎します。もちろん、総務の経験がある方は、即戦力としてご活躍いただけます。

選考のポイント

―[ こんな方にピッタリです ]―
◆人と関わること・サポートすることが好きな方
◆スキルを身につけてキャリアアップしたい方
◆安定企業で長く働きたい方
◆ONもOFFも充実させたい方

勤務地

■東京本社/東京都中央区日本橋本町4-9-2 本栄ビル6F

(アクセス)
・東京メトロ「三越前駅」より徒歩15分
・JR「新日本橋駅」8番出口より徒歩1分
・東京メトロ「小伝馬町駅」より徒歩3分

※転居を伴う転勤はありません
  • 東京本社/東京都中央区日本橋本町4-9-2 本栄ビル6F[最寄り駅]新日本橋駅

勤務時間

9:00~18:00(休憩60分)
実働時間:8時間

・残業は、ほとんどありません(月平均5時間以内)
・上記勤務時間を基本とした1カ月単位の変形労働時間制(1週間あたりの平均労働時間40時間)

―[ 仕事とプライベートの両立も可能!]―
データ管理や社内サポート業務を担いながらも、業務予定に合わせて勤務時間を調整できるため、無駄のない働き方が可能!月の残業時間も少なめで、仕事もプライベートも両立しやすい環境です。
平均残業時間
月5時間以内

雇用形態

正社員

給与

月給25万円以上

※経験・能力・年齢等を考慮の上、決定します
※試用期間3ヶ月あり(条件は変わりません)
賞与
年2回(実績により変動)
昇給
年1回(昇給額は評価による)
入社時の想定年収

年収320万円~350万円

待遇・福利厚生

各種制度
・社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
・交通費支給(30,000円/月まで)
・時間外手当(残業は、ほとんどありません)
・育休・産休制度(取得実績多数)
・退職金制度(規定あり)
・資格取得支援制度あり
・保養所あり
・各種サークル活動あり
・転居を伴わない異動の可能性あり
・カムバック制度(復職)
・アルムナイ採用制度
※入社後、「介護職員初任者研修」取得必須

休日・休暇

休日・休暇

■完全週休2日制
(原則土日休み)

■年末年始休暇
(12月・1月・2月の間で2日)

■夏季休暇
(7月・8月・9月の間で4日)

■慶弔休暇

■有給休暇
(初年度10日)※半日有給も可能です

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社員インタビュー

総務職
同僚

総務職

多数拠点を担当しますので、多様な職種、幅広い年齢層との関わりでコミュニケーション力が鍛えられていると感じます。社内での業務が円滑に行えるよう各部署の方達と良好な人間関係を構築するよう心掛けています。

総務職
同僚

総務職

20~40代の女性が中心となっている部署です。互いにフォローしながら業務を行っていますので待ちの姿勢ではなく、自分ができることを見つけて積極的に周りを動かしていける方ですと嬉しいです!

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取材レポート

商品・サービスの強みは?

同社の理念・社会的役割について

エルケア株式会社は、訪問介護・ケアプラン・デイサービスなどを提供する総合在宅介護サービス企業です。

同社では、「介護は究極のサービス業」という理念のもと、「グッドフィーリング(顧客満足)」を重視。お客様がご自宅で健やかに過ごせるよう各種サービスを展開しています。グループの強みを最大限に活かして、安定した基盤と信頼を築いている点も特徴で、その結果、顧客満足度の向上だけでなく、社員が活躍できる環境の整備も実現しています。

今回の募集は、2024年に創立40周年の節目を迎え、更なる飛躍を目指す安定企業の一員として活躍するまたとないチャンスと言えるでしょう!

≪安心感×ワクワク×働きやすさ≫ライフステージの変化にも柔軟に対応。長くキャリアを形成できます。
やりがい

やりがい

総務は社員が安心して働ける環境を支える大切な役割です。備品管理や社内イベントの運営、SNSやデザインなど、幅広い業務を通じて「ありがとう」と感謝されることも多く、やりがいを実感できます。未経験の方でも、研修や実務を通じて少しずつ成長できる環境が整っています。また、さまざまな部署と関わるため、社内での信頼関係が築けるのも魅力。ライフステージの変化にも対応できる柔軟な制度があり、長く安心して働けます。

きびしさ

きびしさ

総務の仕事は、会社全体を支える重要な役割です。経費などのデータ管理、SNS運用、広告・掲示物の作成など業務は多岐にわたり、社内外の調整役として柔軟な対応が求められます。さまざまな業務を任されることもあり、想定外の依頼や急な対応が発生することも。しかし、その分「自分の働きが会社を支えている」と実感できる場面も多く、縁の下の力持ちとしてのやりがいを感じられる仕事です。

エルケア株式会社は、介護サービスを提供するロングライフグループです。

東京本社の外観です。JR新日本橋駅徒歩1分・東京メトロ小伝馬町駅徒歩3分・三越前駅徒歩15分。

大阪本社の受付です。木目調を採用し、優雅で温かみのある空間をつくり出しています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • ■書類選考

  • ■1次面接

  • ■最終面接

  • ■内定・入社

※面接は東京本社にて実施いたします
※面接日・入社日はご相談に応じます
連絡先
〒103-0023
東京都中央区日本橋本町4丁目9-2本栄ビル6F
エルケア株式会社 東京本社
03-5962-9873

会社概要

事業概要

1.訪問介護サービス
2.居宅介護支援サービス(ケアプラン)
3.訪問入浴サービス
4.訪問看護サービス
5.訪問歯科サポートサービス
6.デイサービス
7.小規模多機能型/居宅介護サービス
8.障がい福祉サービス
9.特定相談支援サービス
10.障がい者グループホーム
11.就労継続支援B型事業
12.生活支援サービス
13.高齢者グループホーム
14.有料老人ホーム
教育事業

所在地

〒530-0015
大阪府大阪市北区中崎西二丁目4番12号 梅田センタービル25F

設立
2007年 8月31日
代表者
代表取締役社長 宇野 元博
資本金
10,000,000円

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

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求人コード 3012469473

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