掲載予定期間:2025/4/10(木)~2025/6/11(水)更新日:2025/4/10(木)

株式会社アライアンス

営業事務スタッフ/基本17時半退社/土日祝休/年休120日~

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正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

【働き方】年休120日|土日祝休み|基本定時退社

【研修制度充実】OJT研修&充実のサポート体制

【安定性】成長企業だから、自分らしく長く働けます!

求人詳細

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\年間休日120日以上×基本17時半退社/
店舗の成長を押し上げる“キーパーソン”に。

大阪にある『auショップ』9店舗と、
通信キャリア『KDDI株式会社』とを結び、
店舗運営を統括している当社。

各店舗の売上データを取りまとめたり、
各種キャンペーンの案内を店舗に周知したりといった
サポートを行なっています。

事務スタッフによるこういったサポートで
現場は動き出し、結果として店舗の売上アップを
実現するなど、店舗運営の支えとなっているのです。

そこで新しい方をお迎えすることで、
今後はより多く店舗に足を運びながら、
効果的なサポートをカタチにしたいと
考えているところ。

あなたの入社によって、サポートのカタチが広がり、
店舗がもっと活気づく――。
そんな“キーパーソン”になることができます。

また、当社においても将来の幹部候補として
お迎えする予定。
9店舗へのサポートと当社の組織を強化していくには、
あなたの存在が欠かせません。
当社の中核を担う存在として活躍していきませんか。

株式会社アライアンス 営業事務スタッフ/基本17時半退社/土日祝休/年休120日~

仕事内容

データ集計・発注・情報共有の他、キャンペーンの企画運営などをお任せいたします。

具体的な仕事内容
auブランドを展開する『KDDI株式会社』と、
販売店である『auショップ』の間に立ち、
店舗運営をサポートしている当社。

あなたにはデータの取りまとめや機器の発注、
各種案内など事務作業をメインに、
又、各店舗に訪問し情報収集をお任せします。

<当社のミッション>
大阪9店舗のauショップの
運営を統括しています。
具体的には各店舗を管理している
『店舗運営会社』が3社あるので、
私たちはその3社を統括する立場。
各種業務を通じ、KDDIに代わって店舗の
「売上担保」や「顧客満足に繋がるサービス品質向上」
を実現していくことがミッションです。

<具体的な仕事内容>
■データ集計・加工
店舗運営会社から届く売上などのデータを集計。
並べ替えやフィルタなど加工も行ない、
報告・分析用としてKDDIへ送付します。
KDDIからもデータが届くので同様に対応し、
店舗運営会社へ共有します。

■発注業務
各店舗が必要としている機種や周辺機器などの
情報をまとめてKDDIへ発注。
毎日午前中の業務です。

■店舗に向けた案内
「○台販売するとインセンティブを支給」といった
店舗向けのキャンペーンがあれば、
Wordで資料を作成して店舗運営会社へ案内。
そこから各店舗へと情報が伝わっていきます。
過去の案内をもとにして作成していきましょう。


※店舗運営会社やKDDIとのやりとりは、
メール・電話・FAXをメインで行います。
週に1回ほどは、実際に店舗を訪問します。
そのうえで、店舗ごとにあった最適なサポートを考え、実行していきます。
チーム組織構成
auブランドを展開する『KDDI株式会社』の
一次代理店として、
auショップの運営を委託されている当社。
大阪9店舗のauショップの運営を
統括しています。

当社が統括する店舗の売上は、
販売代理店の中でも全国上位に位置しており、
今後はより一層売上や顧客満足に
繋がるサービス品質向上を
サポートしていく考えです。

そのためにも、現在の組織体制では
手が回らない部分もあり、
今回新しい方を募集することとなりました。

当社の新たな取り組みをカタチにしていくため、
力を貸していただきたいと思っています。

対象となる方

【大卒以上・第二新卒歓迎】基本的なPCスキルをお持ちの方 ◎事務職経験がある方も歓迎します!

\未経験歓迎/

〈必須条件〉
■大卒以上
■基本的なPCスキル(Word、Excelなど)をお持ちの方

〈歓迎条件〉必須ではありません
■事務職の経験をお持ちの方

選考のポイント

<こんな方を歓迎します>
■事務職としての経験がある方
■チームワークを大切にできる方
■データ処理が得意な方歓迎
■柔軟な対応ができる方
■人とコミュニケーションを取ることが好きな方

勤務地

本社/大阪府大阪市中央区南船場3-8-7 三栄ムアビル1204号
★転勤はありません。

大阪メトロ御堂筋線・長堀鶴見緑地線「心斎橋駅」より徒歩5分
大阪メトロ御堂筋線・中央線・四つ橋線「本町駅」より徒歩8分
  • 本社/大阪府大阪市中央区南船場3-8-7 三栄ムアビル1204号[最寄り駅]心斎橋駅

勤務時間

9:30~18:30(実働8時間)

★月の大半は、勤務を早く切り上げて17:30に帰宅しています。
※実質7時間勤務

18:30まで勤務することは月に1度あるかないかで、
仕事が終わったのにダラダラと残る…といったことはありません! 

★残業はほとんどなし!
 3月・9月などの繁忙期でも基本残業がありません。
平均残業時間
月0時間

雇用形態

正社員

※試用期間2ヶ月あり。
期間中の給与は、月給23万円~25万円です。その他の待遇に変動はありません。

給与

月給24万円~26万円+賞与年2回
※経験・能力などを考慮の上、決定いたします。
※試用期間中は月給23万円~25万円です。

★残業手当は全額支給します。
賞与
年2回(5月・12月)
昇給
年1回(8月)
入社時の想定年収

年収350万円

社員の年収例

350万円(入社1年目/28歳・男性)
430万円(入社5年目/32歳・女性)

待遇・福利厚生

各種制度
■昇給年1回(8月)
■賞与年2回(5月・12月)
■交通費(全額支給)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■残業手当(全額支給)
■私服OK
■産休・育休制度
■私服勤務

休日・休暇

年間休日

120

休日・休暇

■完全週休2日制

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

〈入社後の流れ〉

入社後は、先輩によるOJTで業務を学んでいきましょう。
できることからお任せしていきますので、
安心してスタートしてください。

一緒に業務を手がけていきながら、
徐々に対応する業務領域を広げていただく予定です。
常に付きっ切りとはいきませんが、基本的に先輩はそばにいるので、
わからないことがあれば質問などして業務を進めていきましょう。
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社員インタビュー

オフィスワークに移って、販売職の経験が活かせる場面は?
部下

Iさん

オフィスワークに移って、販売職の経験が活かせる場面は?

販売職で培った対応力が、発注元や店舗とのやり取りにも活きています。 事務処理だけでなく、相手の状況を考えながらスムーズに進めることが求められ、 販売職で鍛えたコミュニケーション能力が役立っています。

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取材レポート

会社・事業の優位性は?

景気や情勢に左右されることのない安定した経営基盤!

携帯・スマホ業界は常に成長を続け、
auに加えUQブランドの取り扱いも拡大。
社会や経済の変化に合わせて、業界全体が進化しています。

そうした中で、同社の営業事務も「決まった業務をこなすだけ」ではなく、
変化を楽しみながらサポートする役割を担っています。
未経験からでも学びながら柔軟に対応する力が身につき、
成長を実感できる環境です。

「新しいことを吸収するのが好き」「臨機応変に対応できる」――
そんな方にぴったりの職場。

変化の多い業界だからこそ、
毎日が新鮮でやりがいを感じられる仕事です。

やりがい

やりがい

定型業務が中心ですが、時には急な依頼にも対応します。
例えば、店舗に届いた商品が異なる場合、
データを確認し、発注元や店舗と連携して問題解決にあたります。

このような突発的な対応をスムーズにこなすことで、
困っている人をサポートした達成感を得ることができます。

また、日々の定型業務を着実にこなしながら、
柔軟な対応力を発揮することがやりがいにつながります。

きびしさ

きびしさ

基本的な業務の流れは決まっていますが、
発注依頼のタイミングや店舗の状況に応じて業務が発生するため、
自分でコントロールするのは難しい場面も。
忙しさに波があり、予定外の対応が入ることもあります。

また、より良いサポートのために店舗訪問や業務改善に取り組む必要があります。
社内で決まった業務だけをこなしたい方にとっては、
変化の多い環境が負担に感じるかもしれません。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • dodaよりエントリー

  • Web履歴書による書類選考

  • 面接(1~2回)

  • 内定

※応募から内定までは2~3週間程度を予定しています。
応募から1ヶ月以内での入社が可能です。

※応募時期にもよりますが、最短で3月中の入社が可能です。
入社日は希望を考慮して決定しますので、4月・5月以降の入社も歓迎します。

※面接日や入社日は、できる限りご希望に添えるよう調整いたします。
お気軽にご相談ください。
連絡先
【株式会社アライアンス】
〒542-0081
大阪府大阪市中央区南船場3-8-7 三栄ムアビル1204号
担当 /採用担当
TEL /06-6252-8810

会社概要

事業概要

■キャリアショップ運営に関する統括管理

所在地

〒542-0081
大阪市中央区南船場3丁目8番7号 三栄ムアビル1204号

設立
2008年 6月
代表者
代表 蓬莱 九一
従業員数
2名(2025年3月現在)
資本金
500万円
売上高

53億2,651万(2023年5月期実績)
53億2,245万(2024年5月期実績)

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

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求人コード 3012469628

株式会社アライアンス

営業事務スタッフ/基本17時半退社/土日祝休/年休120日~

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