株式会社KOSMO
営業事務/設立40年の安定基盤/有休消化率100%/土日祝休
この求人を要約すると…
完全ポテンシャル採用!ゼロスタートから事務に挑戦
フォロー体制は万全!しっかりチャレンジもできる環境
新オフィスへ移転済み!キレイな職場でモチベUP♪
\2024年9月に新事務所へ移転!/
ゼロスタート歓迎♪充実環境で事務ワークに挑戦
\転職先は…業界のパイオニア?!/
1986年から人材派遣事業を手掛け、
まさに業界のパイオニア的な存在である
株式会社KOSMO。
「ベンチャーに興味があるけど安定性が不安」
「安定基盤でも挑戦できる会社で働きたい」
という方にピッタリな環境です!
\キレイな新オフィスで事務デビュー♪/
新宿にあるとても綺麗なオフィスに移転!
コンセプトは…「脱オフィス感」!
カフェのようなスタイルで、
お洒落な空間は大きな魅力♪
自然とモチベーションもアップします!
\働きやすさも大きな魅力!/
☆年間休日122日!しっかり休んでリフレッシュ可能
☆残業月平均20時間以下
☆未経験歓迎!充実の研修とマニュアル完備
☆事務職からキャリアアップのチャンスも豊富
働きやすい環境と成長の機会が揃った職場で、
あなたのオフィスワークデビューも
より一層充実させられます!
あなたのペースで成長できる場所で、
新たなキャリアを歩みませんか?
人柄を大切にした採用を行っており、
あなたの特長を活かせる環境です◎
募集要項
おしごと用語集仕事内容
◇「人柄重視」の採用を実施中◇営業フォローとバックヤード業務をお任せします!
見積書や請求書などの書類作成や、
求職者様との面談日程調整をお任せします!
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◎書類作成・ファイリング
◎メール対応
◎求職者様との面談日程調整(電話orメール) など
システム入力メインなので操作はカンタンです!
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当社では未経験からスタートした先輩が多数活躍中◎
入社後は、業界や事業の基礎知識を学べる研修から始まり、
その後はOJTで少しずつ業務を覚えていけるので安心!
「先輩社員が優しくて相談しやすい」と
新人の女性メンバーからも好評です!
\パワフルでメリハリのある環境が魅力!/
東京支社には、自然と前向きになれる、
活気ある空気が流れています!
楽しいだけじゃなく、成長できる場所。
それが私たちの職場です♪
# POINT1/明るく人懐っこいメンバー
日々の仕事を自然体で楽しめる仲間がそろっています。
・笑顔が絶えない、フレンドリーな雰囲気
・誰かの頑張りを、みんなで応援する社風
・役職や経験年数を超えて、助け合う関係性
・壁を感じないチームワークの良さ
# POINT2/ メリハリのある働き方
にぎやかなだけじゃありません。
やるべき時は集中するのが私たちのスタイルです。
・業務中は静かに集中モード
・オンオフの切り替えがうまい人が多い
・未経験でも成長できる仕組みが充実
・先輩からのサポートも惜しみなく受けられる
# POINT3/頼れる先輩が在籍
頼りがいのある女性のベテラン社員が、
事務としての最初の一歩を支えます。
・丁寧でわかりやすい研修を実施
・面接にも同席するので、事前に顔が見えて安心
・わからないことは何でも聞ける環境
■男女比/男性5:女性5
対象となる方
◇学歴不問・未経験歓迎◇事務ワークの経験がなくても大丈夫!イチから丁寧にお教えします♪
これからのポテンシャルが何より大切!
人柄重視の採用をしているので、
面接では素直な気持ちを教えて下さい♪
【あると望ましい経験・能力】
\こんな方にピッタリ!/
○人と話すことが好きな方
○キャリアアップを図りたい方
○プライベートを大切にしたい方
【過去に採用した転職者例】
モバイルショップや
ドラッグストアの店員など
さまざまな前職の先輩が
未経験からチャレンジしています!
勤務地
〒163-0703
東京都新宿区西新宿2-7-1新宿第一生命ビルディング3階
【詳細・交通】
都営大江戸線都庁前駅:徒歩2分
東京メトロ丸の内線西新宿駅:徒歩4分
JR新宿駅:徒歩12分
- 東京都新宿区西新宿2-7-1 新宿第一生命ビルディング3階[最寄り駅]都庁前駅
勤務時間
雇用形態
正社員
試用期間3ヶ月(試用期間の給与・雇用形態・待遇に差異はありません)給与
★残業代は別途全額支給します
※経験・能力を考慮し、決定します
※試用期間3ヶ月(試用期間の給与・雇用形態・待遇に差異はありません)
★賞与年2回
★交通費全額支給
★役職手当あり
≪社員の年収例≫
◇年収320万円:25歳(プレーヤー)/入社1年目/月給23万円+賞与
◇年収400万円:29歳(サブマネージャー)/入社3年目/月給27万円+賞与
◇年収450万円:33歳(マネージャー)/入社5年目/月給29万円+賞与
年収320万円以上
待遇・福利厚生
◇昇給年1回(4月)
◇社会保険完備
◇交通費全額支給
◇時間外手当
◇出張手当
◇役職手当
◇退職金制度あり
◇永年勤続表彰制度
◇服装自由(オフィスカジュアル)
◇ネイルOK
◇屋内原則禁煙(喫煙専用室設置)
休日・休暇
122日
■完全週休2日制
(土日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
(100%取得可能です!)
■産前・産後休暇
(取得・復職実績あり)
■育児休暇
(取得・復職実績あり)
■介護休暇
社員インタビュー

Yさん
営業事務/入社3年目
当初は不安もありましたが、研修や先輩のフォローが手厚く、少しずつできることが増えました。前向きな雰囲気の中で仕事ができるのが嬉しいです。今は後輩をサポートする立場にもなり、自分の成長を実感しています。

Sさん
営業事務/入社2年目
最初はサポート業務が中心でしたが、徐々に「こうしてみたい」と自分から提案できるように!チームの動きを支える“頼られる存在”になれる仕事だと感じています。任せてもらえる分、やりがいも大きいです。
取材レポート
社員の働き方は?
安定と働きやすさ、どちらも叶えたい方へ
創業40年の安定基盤を持つ同社。安定はもちろんのこと、仕事とプライベートのどちらも大切にしながら働ける環境が整っています。オフィスワーク未経験でも安心してスタートできる点も大きな魅力です。
\手厚さ満点な環境/
○年間休日122日&土日祝休み
○有給休暇は100%取得推奨!連休取得実績も多数
○丁寧な研修+マニュアル完備で未経験でも安心
○成長をしっかり見てくれる評価制度あり
○明るく前向きなメンバーが集まるチーム環境
○綺麗でおしゃれなカフェ風オフィスも魅力!
安定も、成長も、やりがいも。「この会社なら全部叶えられそう」と思える職場で、あなたも新しい一歩を踏み出してみませんか?

やりがい
○頼りになる存在へ
営業担当を支える“縁の下の力持ち”として、なくてはならない存在になれるのがこの仕事のやりがい。はじめは見積書作成や日程調整などの業務からスタートし、少しずつ任されることが増えていきます。「いつもありがとう」「助かったよ」と感謝の言葉をもらえる機会も多く、周囲の役に立てている実感を得られるのが魅力。

きびしさ
△覚えることは少なくない
最初は覚えることの多さに戸惑うかもしれません。書類の形式や社内システムの使い方、対応の流れなど、業務の幅が広く、慣れるまでは地道な確認が必要です。また、営業とのやり取りもあるため、柔軟な対応力や“伝え方”も徐々に求められます。
未経験歓迎♪手厚い研修・サポートがあるから、安心してスタートできます!
2024年9月に移転!キレイなオフィスでモチベーションアップ♪
頼りになる先輩たちが在籍!わからないことがあれば、なんでもお聞きくださいね♪
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web書類選考
面接(2回を予定)
内定
1回目:Webまたは来社
2回目:来社(取締役・管理者と面接予定)
■応募から1カ月以内の入社も可能です。
■面接・入社日はご相談に応じますのでお気軽にご応募ください。
電話番号:06-6213-7051
会社概要
- 事業概要
■労働者派遣事業
■有料職業紹介事業
■アウトソーシング事業
労働者派遣事業:派27-020036
有料職業紹介事業:27-ユ-020195- 所在地
〒542-0086
大阪府大阪市中央区西心斎橋2-2-7 御堂筋ジュンアシダビル9F- 設立
- 1986年 8月1日
- 代表者
- 代表取締役社長 南 昭彦
- 従業員数
- 530名(2025年2月時点)
- 資本金
- 1億円
- 平均年齢
- 31歳