株式会社FMサポート21
未経験歓迎/受付スタッフ/残業ゼロ/土日祝休/年休124日
この求人を要約すると…
【働きやすさ】残業ゼロ/年間休日124日/土日祝休
【おしゃれなオフィス】ビジネスラウンジの受付業務
【未経験歓迎】異業種の接客経験を活かして活躍できる
募集要項
おしごと用語集仕事内容
丸の内のビル内にある法人向けビジネスラウンジでの受付・お客様対応をお任せします。
■■ビジネスラウンジとは?■■
ビジネスパーソンが利用する会員向けスペースです。
商談や待ち合わせ、プライベートスペース(ワークブース)で個人作業をなど、「くつろぎながらコミュニケーションを楽しむビジネス空間」をコンセプトに運営。私どもはそのサポートをしています。
<主な業務内容>
*日々150件ほどのお問い合わせメールの対応
*会議室予約のメール対応
*会員登録お手続き対応
*入館管理・サポート
┗ QRコードにて入退館を管理します
*施設・設備等のご案内・予約受付・状況確認
*お客様のお呼び出し・取次ぎ(電話・チャットなど)
*お問合せ対応 など
ビジネスラウンジでは、日々さまざまな会議やプレゼンテーション、セミナーなどが行われます。
業務に慣れてきたら、これら各種イベントの主催者と協力し、企画から打ち合わせ、設営、当日の運営サポートもお任せしていきます!
<入社後の流れ>
入社後、先輩社員が仕事の流れを丁寧にお教えします。慣れてきたらメールや簡単なお問合せ対応からスタートし、少しずつできることを増やしていきましょう。
■■自分らしい生活ができる環境■■
【POINT1◎残業はありません!】
時間になったらパッと帰ってOKです。残業は必要ありません。
プライベートの時間も大切にしてください。
【POINT2◎副業もOK!】
お休みはきっちりカレンダー通りです。残業もゼロのため、空いた時間で趣味を活かした副業や、ダブルワークに励む社員も。お仕事に影響のない範囲でなら、自由に行っていただいてOKです。
入社後はマンツーマンでしっかりとお仕事を教えていきますので、受付業務が初めての方もご安心ください。
対象となる方
◆未経験歓迎◆接客経験をお持ちの方※業界不問/ワークライフバランスを意識して働きたい方
<必須>
■基本的なPC操作・ビジネスメールができる方
<こんな方は特に歓迎!>
・接遇、身だしなみなど、ビジネスマナーをお持ちの方
・お客様へのホスピタリティを大切にできる方
・フットワークが軽い方
・マニュアル外のことにも臨機応変に対応できる方
・プライベートを充実させたい方
☆社会人経験10年以上の方も歓迎!
☆英語のビジネスメール作成ができる方は優遇します(必須ではありません)
選考のポイント
勤務地
東京都千代田区丸の内3-2-3
★受動喫煙対策:オフィス内全面禁煙
- 東京都千代田区丸の内3-2-3[最寄り駅]有楽町駅 徒歩3分
勤務時間
<シフト例>
■8:00~17:00
■9:00~18:00
■10:00~19:00
の3通りです
雇用形態
契約社員
★8カ月後の正社員登用前提の採用★正社員登用率もほぼ100%
※契約期間8カ月・更新有
※試用期間3カ月:期間中はパート・アルバイトとして雇用
※試用期間中は子ども手当なし(その他条件は変動なし)
給与
月収23万円~+各種手当
■時給1400円~
※1日あたり実働8時間固定となります
※経験やスキル・年齢を考慮し、決定します
英語のビジネスメール対応ができる方は時給1600円~(想定月収:25万5000円~+各種手当)
▼入社3カ月後は…
・子ども手当(月1万2000円/人)が追加!※当てはまる方のみ
▼正社員登用後は…
・月給制(月給23万円~)に変更となります。
・年1回のボーナス(夏季)が追加されます!
頑張り次第でキャリアアップすれば、役職手当も支給!
■残業手当(100%支給)
年収276万円/未経験入社/入社1年目
年収312万円/入社3年目
待遇・福利厚生
■交通費規定支給
■子ども手当/1人あたり月1万2000円(扶養している場合に限る)
■役職手当
■副業OK
■貴重品ロッカー等あり
■服装自由(スーツじゃなくて構いません)
休日・休暇
124日
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
(4日間)
■GW休暇
■有給休暇
(入社半年後より、16日付与)
■産前・産後休暇
(取得実績有)
■育児休暇
(男女ともに取得実績有)
事前に申請すれば、ほぼ100%取得可能!
有給を使いやすい環境を整えています。
★事前の申し出により休日と合わせることで5連休以上も取得可能です!
社員インタビュー

受付/前職:マンションのコンシェルジュ
接客が好きで仕事には満足していましたが、土日休みが取れないことと人手不足でシフトが厳しかったため転職を決意しました。今は残業もなく、しっかり休めるのでメリハリをつけた働き方ができるようになりました!

採用担当
国際フォーラムの目の前、ビジネスの中心地である丸の内で、「働いていて心地いい」空間を提供しています。1年後の正社員登用前提の採用です。登用後は条件もUPしますので、ぜひ面接でお話しできればと思います。
取材レポート
社員の働き方は?
オンオフの切り替えがバッチリ!定時後15分以内には電車へ。
今回の取材で、一番魅力に感じたのは何と言っても【働きやすさ】。駅チカという立地の良さもあり、スタッフのみなさんのほとんどが定時後15分以内の電車に乗って帰宅されているという話を聞き、リアルにうらやましいなと感じました!
残業が少ない理由は、時間での業務契約を行っているから。そのため終了時間になればサクッと退勤することが可能なのだそう。その他、土日・祝日休みで休日出勤も一切なし。正確にスケジュール管理ができる仕事のため、ご家庭を持つ方や副業を行っている方も多いそうです。
ワークライフバランスを意識した接客の仕事がしたいという方には、理想の働き方が叶う職場と言えるでしょう!

やりがい
ビジネスの中心地で、勢いのある企業のビジネスラウンジの運営に携わります。
あなたの活躍がそこで働く人々をサポートし、よりよい仕事に繋がっていくという実感が持てるため、モチベーションには事欠かないでしょう。
直接お客様と接するため、ダイレクトに感謝の言葉をいただける機会が多い仕事です。お客様のお役に立てたことや感謝をいただけることが仕事へのモチベーションとなる方には最適な環境です。

きびしさ
さまざまな方がご利用になるビジネスラウンジ。その分、問い合わせの内容も多種多様。マニュアルに沿った対応だけでなく、その場に合わせた臨機応変な判断が求められることもあります。
高級ホテルのような対応は必要ありませんが、困っている方がいればこちらから声をかけるなど周囲に気を配り、いつも笑顔で接することができるよう意識が必要です。
ビジネスミーティングには、さまざまな機材が必要です。それをご用意いただくのもメインのお仕事の一つ。
クライアントは、世界的に活躍する企業の皆様。リラックスして働ける職場環境づくりをお任せします。
親しみやすい雰囲気のオフィスで働く人を多角的にサポート!ホスピタリティを持って対応していきましょう。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web書類選考
面接(1回)※普段着で来てOKです
内定
※ご応募から内定までは2~3週間、1カ月以内の入社も可能です。
※面接日、就業開始日などは考慮いたしますので、在職中の方も気兼ねなくご相談ください。
※面接の時はスーツでなくてかまいません。カジュアルな服装でお越しください。
東京都渋谷区初台1-51-1 初台センタービル6F
TEL:03-6276-4380(採用係)
会社概要
- 事業概要
■オフィス環境の改善・効率化に向けたFM(ファシリティマネジメント領域)における総合的なサポート業務
<許認可>
・貨物利用運送事業
・労働者派遣事業 / 派13-313795
・プライバシーマーク / 第10450209(02)号- 所在地
【本社】東京都港区新橋1-18-16
【本部】東京都渋谷区初台1-51-1初台センタービル
【事業所】東京、大阪、愛知- 設立
- 2017年 5月9日
- 代表者
- 代表取締役社長 児島 一裕
- 従業員数
- 358名(2025年4月1日現在)
- 資本金
- 3000万円
- 売上高
■16億1780万円(2021年3月期実績)
■14億8800万円(2020年3月期実績)
■12億8630万円(2019年3月期実績)