オフィスコム株式会社(PLUSグループ)
オフィスプランナー(100%反響)/未経験歓迎!年休125日
この求人を要約すると…
◆PLUSグループの安定基盤で働きやすさもバツグン
◆未経験OK!手厚いサポート体制で安心スタート◎
◆努力を正当に評価還元!挑戦も成長も叶えながら活躍
「行動力」や「好奇心」を持って、日々成長を―。
あなたの積極的なチャレンジを期待しています!
【 Gさん(1年目) 】
営業未経験からのジョブチェンジで入社しました。上司や先輩との日々の相談を通じて、個人の“スキル”や“長所”を磨くことができる環境がここにはあります。自分だけのスタイルを確立しつつ、周りからのサポート・フィードバックを受けながら自己成長の道を歩んでいけます!
【 Aさん(入社3年目/リーダー) 】
先輩社員ともフランクに関われる風通しの良さがポイントのひとつ!新たなメンバーが加わった際は、その人の個性を大切にしながら、成長できるようにサポートしていきます!
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
特別な経験は必要ありません。基礎からしっかり学べる研修や手厚いフォロー体制が整っており、未経験からでも安心してスタートできます。
また、年齢や社歴に関係なく努力がしっかり評価される制度もあり、自分の頑張りがそのまま成長やキャリアアップに繋がる環境です。
実際に、入社から1年以内で昇格したメンバーも在籍!
高いモチベーションを維持しながら、挑戦を楽しめる職場で、新たなキャリアを築きませんか?
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【100%反響】オフィス退去時に必要な原状回復の提案をお任せ!裁量大きな環境で自分らしく働ける!
オフィスの移転・退去時に発生する原状回復工事の提案・調整・進行管理をメインにお任せします。
<主な業務の流れ>
▼現地調査・ヒアリング
チェックシートを使い、施工が必要な範囲や工程を確認。東京23区を中心とした一都三県の現場を訪問し、内容をもとに見積書や契約書を作成します。
▼業者・職人との調整
工事を担当する職人や協力会社と連携し、日程調整や必要資材の確認を行います。
施工当日は現場に立ち会い、進行の確認やお客様への報告対応などを行い、工事全体がスムーズに進むようサポートします。
━―━―━―━―━―
★工事作業は行わず、提案や進行管理に特化したポジションです。
★ご依頼から引渡しまでの期間は約2~3ヶ月。複数案件を並行して進めます。
★基本マニュアルはありますが、提案内容や対応スタイルは自由。お客様に合わせて柔軟に動けます。
★リピート案件も多く、信頼関係を築けるやりがいがあります。
<入社後の流れ>
OJTで業務の進め方を学び、専門知識は別部署の研修で習得します。2~3ヶ月は先輩に同行し、サポート業務からスタート。半年ほどで独り立ちを目指します。相談しやすい環境で、安心してスキルを身につけられます。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
現在、活躍中の2名のメンバーも異業種からスタート!
部署内はコミュニケーションが取りやすいほか、役員直下の部署のため、経営層とも近い距離で気軽に相談も可能です。
また、社内には20~30代の若手メンバーも多く、活発な交流があります◎
★現在活躍中の社員の前職(一例)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・自衛隊
・講師(教師)
・理学療法士
・整体師
など、異業種からの転職者が多く活躍しています!
対象となる方
【職種・業種未経験歓迎!】■学歴不問 ■第二新卒歓迎 ■35歳までの方 ■意欲重視の採用
★第二新卒歓迎!
★学歴は一切問いません!
【必須条件】
35歳までの方(若年層の長期的なキャリア形成を図るため)
<こんな方は、ぜひ!>
◎リスクを恐れず積極的に行動できる方
◎結果を出すことに情熱を注げる方
◎「とりあえずやってみる」精神で、新しいことにも挑戦できる方
◎常に前向きに取り組み、目標に向かって努力を惜しまない方
年齢制限理由
勤務地
★最寄り駅徒歩3分の駅近オフィス!
■東京本社
東京都千代田区九段北4-1-7 九段センタービル7F
<アクセス>
・地下鉄各線「市ヶ谷駅」A4出口より徒歩3分
・JR「市ヶ谷駅」より徒歩5分
- 東京本社/東京都千代田区九段北4-1-7 九段センタービル7F[最寄り駅]市ケ谷駅
勤務時間
※仕事の進捗状況に合わせて、自由な時間にお昼休憩が取れます。
雇用形態
正社員
給与
※上記金額には固定残業手当(40時間分/60,760円~95,240円)が含まれます。超過分は別途支給致します。
※試用期間3ヵ月あり。期間中の待遇に変更はありません。
■資格手当
■役職手当
年収370万円以上
年収500万円(30代 男性/入社3年目)
待遇・福利厚生
■資格取得補助有
■結婚・出産祝い金制度
■優秀社員表彰制度
■オフィス内禁煙・分煙
■社員販売制度あり
■退職金制度(勤続3年以上)
■健康アプリ
■定期健康診断(法定健診以上)
■インフルエンザ予防接種補助
休日・休暇
125日
■完全週休2日制
(土日)/※休日出勤をした場合は、平日に振替休日を取得
■祝日休み
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
入社時に付与※入社月により付与日数に変更有、半日単位で取得可
■産前・産後休暇
※取得実績あり
■育児休暇
※取得実績あり
■オフィスコム休暇
事業所
■秋葉原支店/東京都千代田区神田須田町1-12
■新宿支店/東京都新宿区西新宿2-7-1
■横浜支店/神奈川県横浜市神奈川区栄町5-1
■大阪支店/大阪府大阪市中央区大手前1-7-31
■名古屋支店/愛知県名古屋市中村区名駅5-23-17
■福岡支店/福岡県福岡市博多区千代2-21-13
■仙台支店/宮城県仙台市青葉区花京院1-2-15
■広島支店/広島県広島市中区小町3-25
■札幌支店/北海道札幌市中央区北3条西2-8
その他
■神戸営業所/兵庫県神戸市中央区江戸町104
【物流センター】
■東日本物流センター/千葉県白井市中149-1
■関西物流センター/泉佐野市りんくう往来南
【加盟団体】
■一般社団法人日本オフィス家具協会(JOIFA)
■日本セーフ・ファニチュア協同組合連合会
【運営サイト(⇒https://www.office-com.jp/)】
■オフィス家具通販のオフィスコム
■激安オフィス家具オフィスコム 楽天市場店
■オフィス家具通販のオフィスコム Yahoo! ショッピング店
■暮らしのデザイン
頑張った分しっかり還元する評価制度あり◎
年2回の査定では、頑張りに応じて昇給や昇格を実施。
努力がしっかりと評価される環境だからこそ、やりがいや成長を実感しながら、高いモチベーションで仕事に取り組めます。
社員インタビュー
Mさん/プランナー
Q1.未経験からのスタートでも成長できますか?
もちろん大丈夫です!入社後は、先輩メンバーとの現場同行や一緒に案件を担当するなど、サポート体制も充実しているので、不明点もクリアにしながら自分のペースで理解を深めていくことができます!
Mさん/プランナー
Q2.仕事の魅力ややりがいを教えてください!
オフィスを元通りの状態に戻すことは、お客様の大切な空間を次の利用者に引き継ぐための重要なプロセスを担うポジションだと感じています。顧客との信頼関係の構築が次の仕事にも繋がるやりがいも味わえますね。
Mさん/プランナー
Q3.どんな方と一緒に働きたいですか?
当社では、努力した分正当に評価・還元される制度を設けているため、失敗やリスクを恐れず挑戦できる主体性を持った方と一緒に働きたいです!成長を追い求めるメンバーが集まれば、より良いチームになると思います。
取材レポート
会社・事業の優位性は?
成長を続ける安定企業で新たなキャリアの一歩を!
同社はオフィス空間の「つくる」から「もとに戻す」まで一貫したサービスを提供し、業界でも注目されています。
多くの企業が家具選定やレイアウト、動線設計を別々の業者に依頼し、時間やコストがかかる中、オフィスコムはその課題を解決するサービスを提供。
オフィス設計から家具・設備の提供、空間全体のプロデュースまで手掛け、17期連続増収を達成しています。
『PLUSグループ』の安定基盤で発展を続け、オフィス環境改善のニーズの高まりとともに、同社のサービスへの需要は拡大。
最適なオフィスづくりをサポートを通じて、今後もさらなる飛躍を遂げると感じました。

やりがい
原状回復工事は単なる施工ではなく、お客様の大切な空間を次の方に引き継ぐための重要なプロセスを支える責任ある仕事です。一度依頼をいただいたお客様から再び施工のご相談を受けた時は、自身の仕事や対応がしっかり評価され、信頼に変わったと実感できます。また、問い合わせから調査・見積もり、工事当日の立会いまでの全工程に一貫して関わるため、無事に工事を終えた引渡しの瞬間は達成感も味わえるでしょう。

きびしさ
ベースとなるチェックシートはありますが、営業スタイルや進め方に決まった形はなく、お客様の要望に応じた柔軟な対応が必要不可欠。結果に繋がる取り組み方をすれば、自分の裁量大きく業務を進めることができるため、失敗を恐れずチャレンジ精神を持って取り組む姿勢が大切です。常に判断力と主体性が求められるでしょう。
手厚いサポート体制が整っているので、未経験からのスタートでも成長できる環境が充実しています!
顧客との信頼関係を構築しながら活躍!一貫して業務に携われるため、やりがいも大きく感じられます◎
オシャレな休憩スペースも完備!フリーアドレスの社内ではメンバー同士のコミュニケーションも活発です!
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web履歴書による書類選考
一次面接(WEBまたは対面)
最終面接
内定!
※一次面接では、ご希望に合わせて「WEB」または「対面」の選択が可能です。
※応募から内定まで2~3週間以内を予定しています。
※面接日・入社日はご相談に応じます。お気軽にご連絡ください。
東京都千代田区九段北4-1-7 九段センタービル7F
担当/採用担当
TEL/03-6833-0000
会社概要
- 事業概要
■オフィス家具の企画・製造・販売
■オフィスの企画・設計・内装工事
■OA機器の販売・リース
■電話・LAN設置工事
■文房具販売
【許認可】
一般建設業許可
東京都知事 許可(般-2)第143276号
内装仕上工事業/電気通信工事業
登録電気工事業者 東京都知事登録 第274981号
東京都公安委員会 古物商許可 301050908730
第一種貨物利用運送事業 許可番号 関自貸第1359号- 所在地
〒102-0073
東京都千代田区九段北4-1-7 九段センタービル7F- 設立
- 2007年
- 代表者
- 代表取締役社長 室木 剛
- 従業員数
- 236名(2024年12月時点)
- 資本金
- 6000万円
- 売上高
■201億3500万円(2024年12月期実績)
■181憶8200万円(2023年12月期実績)
■167億500万円(2022年12月期実績)- 平均年齢
- 35歳