掲載予定期間:2025/12/18(木)~2026/3/18(水)更新日:2025/12/18(木)

オフィスコム株式会社(PLUSグループ)

自社商品開発チームの販促アシスタント/在宅OK/年休125日

New
正社員
転勤なし
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

【商品開発の一員として】商品の魅力発信をサポート!

【アイデアが活きる】発足2年目!伸びしろあるチーム

【働きやすさ抜群】年休125日×土日祝休み×在宅可

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

“イラレスキル”を武器に、自由度高く活躍
ただ作るだけじゃない、価値を最大化する仕上げ役!

――新たな家具が生まれるたび、その魅力を最後に“伝わる形”へ落とし込む。
私たち販促チームが制作するのは、組立説明書やシール、リーフレットなどの紙の販促物。一見シンプルに見えますが、実はとても奥深い世界なんです。

図面や写真から立体の構造を把握し、
「どの順番なら理解しやすい?」「どんな図解なら迷わず組み立てられるか?」と、まるでパズルを解くように情報を整理。
そして、新商品の開発を最前線で行っているMDのこだわりや想いをしっかり受け取った上で、密にコミュニケーションを取り合って進めていく――。
“商品価値を最後まで高める重要なポジション”としてご活躍いただけます!

\\ さらに! //
販促チームは発足から年数が浅く、仕事の型もチームの形もこれから整えていくタイミング。『より進めやすい制作フロー』『業務効率UP』『AI活用』などを提案し、実際に改善していける余白が大きい環境です!
すでに決まっていることをこなすだけでなく、“自分の意見がそのままチームに反映される面白さ”も体感いただけます。

これまでのIllustratorスキルを、やりがいの詰まった新たな舞台で活かしませんか?

オフィスコム株式会社(PLUSグループ) 自社商品開発チームの販促アシスタント/在宅OK/年休125日

仕事内容

【シンプルに見えて奥深い!】自社オフィス家具の組立説明書やリーフレット等の制作、商品撮影補助など

具体的な仕事内容
オフィス家具の製造・販売をはじめ、“オフィス空間づくり”に関する幅広い事業を行っている当社。今回はその中でも、新商品開発に合わせて発生する「紙の販促物・副資材の制作」を主にお任せします!

【具体的には】
■組立説明書(組説)・取扱説明書(取説)の作成
■商品情報・品質表示シールなど各種シールの制作
■リーフレット/プライスカードなど店頭販促物制作
■カタログ制作に関する確認作業
 ┗情報照合・誤り確認・バランスチェックなど
■商品撮影への立ち会い(約2ヵ月に1回)
 ┗撮影補助・家具の運搬補助など

作業はIllustratorでの立体物のトレース・作成が中心。MDが商品開発を進める中で必要になる制作物を、販促チーム側で拾い上げ、スピーディーに形にしていきます!
入社後は早速実際の業務に触れながら、現場の流れや必要な知識を学んでいきましょう。

>>>>ココが働くやりがい!
━━━━━━━━━━━━━━━
◆01:お客様目線の組取説づくり
図面やデータ、商品写真から情報を読み解き、いかに「分かりやすく」「組み立てやすく」見せるか。空間認知力や論理的思考など、単なる作図以上の力が求められます。“伝わる仕組み”を、ユーザー目線で試行錯誤しながら考えていく面白さが魅力!

◆02:対話を大事に、チームで磨き上げる
この仕事は、デスクに向かうだけでは成立しません。MDをはじめとする関係部署と確認・修正を積み重ねていくことが必要不可欠!新商品開発チームの一員である自覚を持ちながら取り組めます◎

◆03:社内の動きもスムーズに!
分かりやすい制作物をつくることは、お客様からの「どう組み立てればいい?」等の問い合わせを減らすことにも直結!お客様の手間をなくし、現場がより円滑に回るきっかけにもなる。自分の頑張りが、“多くの人の役に立った”という目に見える形で還ってくるのがポイントです!
チーム組織構成
商品部は全体で9名体制で、販促チームは女性2名が在籍。年齢層は30代半ば~40代が中心の、落ち着いたメンバー構成です。
席が固定されていない「フリーアドレス制」のため、日によって異なるメンバーとの部署を超えた雑談や交流が活発!話しやすい雰囲気がベースにある分、何かあっても気兼ねなく相談できる環境です。

対象となる方

【業界未経験歓迎/ブランクOK/学歴不問】直近3年以上のIllustratorの実務経験をお持ちの方

《必須条件》
■Adobe Illustratorの実務経験(直近3年以上/分野・業界不問)

《歓迎条件》
■組立説明書や取扱説明書などの制作経験
■商品開発/企画部署での就業経験
■立体物やグッズ系のデザイン経験
■空間認知スキルが高く、図面や立体構造の理解が得意な方

《こんな方を求めています》
・丁寧な作業が好きでコツコツと取り組める方
・チームでコミュニケーションを取りながら進められる方
・分からないことを抱え込まず、すぐに相談できる方
・自らアイデアを出して一緒に業務改善していける方
・業務量に応じて柔軟にご対応いただける方

★ブランクがある方や職場復帰を求めている方等もOK!

勤務地

★転勤なし!
東京本社:東京都千代田区九段北4-1-7 九段センタービル7F

≪アクセス≫
・JR「市ヶ谷駅」より徒歩5分
・地下鉄各線「市ヶ谷駅」A4出口より徒歩3分

※2ヵ月に1回の商品撮影時のみ、白井スタジオ(千葉県白井市中149-1)にて勤務
  • 東京本社/東京都千代田区九段北4-1-7 九段センタービル7F[最寄り駅]市ケ谷駅

勤務時間

9:00~18:00(実働8時間)

雇用形態

正社員

給与

月給26万円~35万円
※上記金額には固定残業手当(40時間分/61,960円~83,360円)が含まれます。超過分は別途支給致します。
※試用期間3ヵ月あり。期間中の待遇に変更はありません。
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費全額支給
■出張手当
■役職手当
■資格手当
賞与
年2回(2月、8月)
昇給
年2回(1月、7月)
入社時の想定年収

年収370万円~500万円

社員の年収例

500万円(28歳/入社3年目)

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■資格取得支援制度
■退職金制度(勤続3年以上)
■オフィス内禁煙・分煙
■服装自由(私服勤務OK)
■髪型・髪色/ネイル/ピアス自由
■在宅勤務OK(試用期間後より適用/月8日間まで)
その他
≪健康経営優良法人2025認定≫
■健康アプリ
■定期健康診断(法定健診以上)
■インフルエンザ予防接種補助

休日・休暇

年間休日

125

休日・休暇

■完全週休2日制
(土日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
※取得・復職実績あり

■育児休暇
※取得・復職実績あり

■介護休暇

■オフィスコム休暇

事業所

■東京本社/東京都千代田区九段北4-1-7
■秋葉原支店/東京都千代田区神田須田町1-12
■新宿支店/東京都新宿区西新宿2-7-1
■横浜支店/神奈川県横浜市神奈川区栄町5-1
■大阪支店/大阪府大阪市中央区大手前1-7-31
■名古屋支店/愛知県名古屋市中村区名駅5-23-17
■福岡支店/福岡県福岡市博多区千代2-21-13
■仙台支店/宮城県仙台市青葉区花京院1-2-15
■広島支店/広島県広島市中区小町3-25
■札幌支店/北海道札幌市中央区北3条西2-8

その他

【営業所】
■神戸営業所/兵庫県神戸市中央区江戸町104

【物流センター】
■東日本物流センター/千葉県白井市中149-1
■関西物流センター/泉佐野市りんくう往来南

【加盟団体】
■一般社団法人日本オフィス家具協会(JOIFA)
■日本セーフ・ファニチュア協同組合連合会

【運営サイト(⇒https://www.office-com.jp/)】
■オフィス家具通販のオフィスコム
■激安オフィス家具オフィスコム 楽天市場店
■オフィス家具通販のオフィスコム Yahoo! ショッピング店
■暮らしのデザイン

将来的には・・・

MDや他部署、CGチーム、EC制作チームとのやりとりを通じて、商品情報の整理・取りまとめなどを行う「橋渡し役」にもチャレンジ可能。状況次第では、EC掲載に向けた商品情報登録や、CG制作に必要な情報の集約など、クリエイティブ以外の分野にも関わるチャンスがあります!
もっと広い視野で商品づくりに携わりながら、キャリアの可能性を広げていける環境です。
Check!

社員インタビュー

販促アシスタント
同僚

Nさん

販促アシスタント

新商品が出るたびに組説やシールを次々つくるので繁忙期は忙しくなりますが、その分無事商品が世に出た時の充実感も大きいです!問い合わせも少ないと「ちゃんと伝わったんだな」と安心できて嬉しくなります。

販促アシスタント
同僚

Nさん

販促アシスタント

まだできたばかりの新しいチームなので、提案したことが「それいいじゃん」と採用されることが多く、やりがいがあります。より効率よく進められないか、みんなで模索してしていく過程も楽しいですね。

販促アシスタント
同僚

Nさん

販促アシスタント

部署全体で「業務さえ回っていれば働き方は任せる」という雰囲気があって、自分のペースを作りやすいです。気分転換にいつもと違う場所で作業したり、落ち着いた日は在宅で集中したりと、柔軟に動けています!

Check!

取材レポート

社員の働き方は?

オフィスづくりのプロ集団で、安定も刺激も同時に味わえる。

オフィス家具の提供に留まらず、空間プランニング~施工までを一貫して手掛ける同社。このトータルソリューションに加え、豊富な商品ラインナップや企業ごとのビジョンに応じたカスタマイズ提案が強みです。中小~大手までのさまざまなクライアントから厚い信頼と高いリピート率を獲得し、確固たる事業基盤を築いています。

こうした「安心感ある環境」ながらも、「立ち上げ期のようなやりがい」を得られることが今回の募集の魅力。仲間との連携を楽しみながら、チームの仕組みづくりからを一緒に創っていける。そんな安定と挑戦が両立する同社でなら、制作スキルを活かしながらもまた違った自己成長が手にできると感じました。

提案が歓迎される環境!アイデアや工夫がそのままチームの力に。
やりがい

やりがい

この仕事は、開発担当が時間をかけて完成させた商品を、お客様に「より魅力的に伝わる形」へ整えるポジション。想いを受け継ぎ、より質の高い購買体験を支えられるのが、やりがいのひとつです!家具ごとに形状や工程が異なるため、毎回新しいアプローチ方法で取り組める新鮮さもあります◎また、実務を通してIllustratorや立体理解・図解表現における技術も自然と磨かれ、スキルアップを実感しやすいのも魅力です。

きびしさ

きびしさ

図面の正確な読み解きや情報整理には、他チームとのコミュニケーションが欠かせないため、「一人で完結させたい」という方には合わないかもしれません。またチームの仕組みをこれから創っていくフェーズだからこそ、状況に応じてやり方を変えたり、自ら動いて整えていく柔軟さも必要となります。ですが逆に言えば、周りと協力しながら主体的に取り組める方にとっては、裁量の大きさを活かしてのびのび活躍できる環境です!

「家具・インテリアに興味がある」「誰かをサポートするのが好き」という方にもぴったり!

完全土日祝休み&年休125日に加え、気分に合わせて働けるフリーアドレス制を採用◎

オリジナルのオフィス家具を世に届ける一員として、あなたも活躍してみませんか?

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による書類選考

  • 一次面接(WEBまたは対面)

  • 最終面接

  • 内定!

※面接当日は、履歴書(写貼)・職務経歴書をご持参ください。
※一次面接では、ご希望に合わせて「WEB」または「対面」の選択が可能です。
※応募から内定まで2~3週間以内を予定しています。
※面接日・入社日はご相談に応じます。お気軽にご連絡ください。
連絡先
【オフィスコム株式会社】
東京都千代田区九段北4-1-7 九段センタービル7F
担当/採用担当
TEL/03-6833-0000

会社概要

事業概要

■オフィス家具の企画・製造・販売
■オフィスの企画・設計・内装工事
■OA機器の販売・リース
■電話・LAN設置工事
■文房具販売

【許認可】
一般建設業許可
東京都知事 許可(般-2)第143276号
内装仕上工事業/電気通信工事業
登録電気工事業者 東京都知事登録 第274981号
東京都公安委員会 古物商許可 301050908730
第一種貨物利用運送事業 許可番号 関自貸第1359号

所在地

〒102-0073
東京都千代田区九段北4-1-7 九段センタービル7F

設立
2007年
代表者
代表取締役社長 室木 剛
従業員数
236名(2024年12月時点)
資本金
6000万円
売上高

■201億3500万円(2024年12月期実績)
■181億8200万円(2023年12月期実績)
■167億500万円(2022年12月期実績)

平均年齢
35歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3012470350

オフィスコム株式会社(PLUSグループ)

自社商品開発チームの販促アシスタント/在宅OK/年休125日

New
正社員
転勤なし
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます