オフィスコム株式会社(PLUSグループ)
オフィス家具のプランナー(内勤)/年休125日/未経験者歓迎
この求人を要約すると…
【未経験歓迎】異業種出身の社員が多数活躍/研修充実
【働きやすさ◎】土日祝休み&年間休日125日以上
【安定基盤】PLUSグループ、17期連絡増収
丁寧な研修があり未経験から挑戦しやすい環境です!
オフィス家具を提案し、お客様と長期的な信頼関係も◎
当社は「簡単に最安で最速のかっこいい空間づくり」をモットーにオフィス家具の販売からオフィス空間のプランニング、実際の施工まで、一貫したサービスを展開し、お客様からの信頼を得て成長を続けています。
今回は、自社ショールームでの接客を強化し、より多くのお客様に当社のオフィスの家具を届けたいと考え、ショールームで活躍してくださる新たな営業メンバーを募集することになりました。
ネットや電話で問合せがあってご予約しご来店されるお客様やショールームに直接来店されるお客様を対応いただきます。一般企業を中心とした法人のお客様がメインとなりますが、個人のお客様も在宅勤務用のご利用でのご来店もあります。
◆メリハリつけて働けます!
月の残業時間は、平均すると20時間程度で土日休みの完全週休二日制。有給休暇や長期休暇も取得しやすい環境です。
◆成長をしっかりとサポート!
未経験でも安心して始められるように丁寧な研修があり、業務量はしっかりと管理されています。また、先輩の親身なサポートもあり、一人で抱え込まずに仕事を覚えることができます。
私たちと一緒にオフィス空間を作り上げる仕事に挑戦しませんか?
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【手厚い研修あり/内勤業務】お客様の要望に応じたオフィス家具を提案し、納品までトータルサポート。
◆ショールームについて
実際のオフィス家具を見て触れることができ、お客様が自分のニーズに合った家具を比較しながら選べる場所です。リアルな体験を通じて最適な提案ができます。
<仕事内容>
【来店接客(業務の8割)】
■来店
電話予約をされる法人のお客様が多いですが、飛び込みで来店される方も含めると、多いときで日に20名程のお客様が来店されます。そのうち、1日あたり7~8名ほどのお客様を接客するイメージです。
■ヒアリング・提案
ご希望の家具やレイアウト、予算や納期などをヒアリングし、ニーズに合う商品を提案します。
■見積書の作成
ヒアリング、商談後に見積書を作成、提案した商品でご検討いただきます。
■受注、納品管理
無事に受注が決まれば発注依頼を行い、納品まで管理を行います。発注業務はサポートメンバーが行います。
【問い合わせ対応(業務の2割)】
メールや電話でのお問い合わせにも対応します。顔の見えないやり取りの中でお見積もりのご相談から納品まで進めることになるため、言葉の伝え方には特に注意を払って対応します。
信頼関係を構築できれば、お客様が気軽にショールームに立ち寄ってくださることもあり、長期的な関係を築いていけるのもポイント!さらに、他のお客様を紹介していただけることもあり、リピーターが増えるチャンスにつながります。
配属先は、秋葉原、または新宿のショールームです。チームは20代の若手や産休明けのママさん、50代以上のベテランまで幅広い年齢層が活躍。
明るく頼りがいのある先輩たちが多く、チームワークを大切にしながら協力し合う文化が根付いています。質問をすれば1から10までしっかりと教えてくれるため、誰でも安心して成長できます。
対象となる方
【職種・業種未経験歓迎!】◎チームワークを大切にできる方◎新しい事に挑戦したい方
【必須条件】
35歳までの方(若年層の長期的なキャリア形成を図るため)
<こんな方歓迎です!>
◎好奇心旺盛で挑戦意欲のある方
◎相手のことを考えて動ける方
◎お客様に寄り添う仕事がしたい方
◎ワークライフバランスの良い環境で働きたい方
◎安定企業で長期的に働きたい方
年齢制限理由
勤務地
東京都新宿区西新宿2-7-1 新宿第一生命ビルディング2F
■秋葉原ショールーム
東京都千代田区神田須田町1-12 山萬ビル1F
いずれかのショールームに配属いたします。
※ショールーム間での、配属変更はあります。
- 東京都新宿区西新宿2-7-1 新宿第一生命ビルディング2F[最寄り駅]都庁前駅
- 東京都千代田区神田須田町1-12 山萬ビル1F[最寄り駅]淡路町駅
勤務時間
※仕事の進捗状況に合わせて、自由な時間にお昼休憩が取れます。
雇用形態
正社員
給与
※上記金額には固定残業手当(40時間分/61,440円~83,360円)が含まれます。超過分は別途支給致します。
※試用期間3ヵ月あり。期間中の待遇に変更はありません。
■資格手当
■役職手当
\努力をしっかりと評価/
個人の目標に応じた評価制度を導入しており、頑張りが収入に直結するため、モチベーション高く働ける環境です。また、評価を通じて自身の成長を実感できるだけでなく、さらなるキャリアアップを目指すことができます!
年収380万円
年収500万円(30代経験者 /入社3年目)
年収460万円(20代 未経験者/入社3年目)
待遇・福利厚生
■資格取得補助有
■結婚・出産祝い金制度
■優秀社員表彰制度
■オフィス内禁煙・分煙
■社員販売制度あり
■退職金制度(勤続3年以上)
≪健康経営優良法人2025認定≫
■健康アプリ
■定期健康診断(法定健診以上)
■インフルエンザ予防接種補助
入社後1ヶ月間は会社の強みや業務ツールの使い方を学ぶ座学の期間です。その後はショールームで実務を通して覚えていきます。業務に慣れるまで、メンターとなる先輩社員がサポートしてくれますので、わからないことはすぐに相談できる環境です!未経験でも、提案から納品など、業務の流れをしっかり理解できます。
休日・休暇
125日
■完全週休2日制
(土日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
入社時に付与※入社月により付与日数に変更有、半日単位で取得可
■産前・産後休暇
※取得実績あり
■育児休暇
※取得実績あり
■オフィスコム休暇
事業所
■秋葉原支店/東京都千代田区神田須田町1-12
■新宿支店/東京都新宿区西新宿2-7-1
■横浜支店/神奈川県横浜市神奈川区栄町5-1
■大阪支店/大阪府大阪市中央区大手前1-7-31
■名古屋支店/愛知県名古屋市中村区名駅5-23-17
■福岡支店/福岡県福岡市博多区千代2-21-13
■仙台支店/宮城県仙台市青葉区花京院1-2-15
■広島支店/広島県広島市中区小町3-25
■札幌支店/北海道札幌市中央区北3条西2-8
その他
■神戸営業所/兵庫県神戸市中央区江戸町104
【物流センター】
■東日本物流センター/千葉県白井市中149-1
■関西物流センター/泉佐野市りんくう往来南
【加盟団体】
■一般社団法人日本オフィス家具協会(JOIFA)
■日本セーフ・ファニチュア協同組合連合会
【運営サイト(⇒https://www.office-com.jp/)】
■オフィス家具通販のオフィスコム
■激安オフィス家具オフィスコム 楽天市場店
■オフィス家具通販のオフィスコム Yahoo! ショッピング店
■暮らしのデザイン
社員インタビュー
Nさん
Q.仕事の面白さは?
図面をもとにお客様の理想を形にしていくことが面白いです。家具の提案だけでなく、レイアウトや動線まで含めたトータルな空間づくりができるので、提案の幅も広く、やりがいがあります。
Kさん
Q.一緒に働くメンバーについて
明るく前向きな人ばかりで、みんな“いい意味でお節介”なんです。わからないことがあれば自然と誰かが声をかけてくれるので、質問しやすく、とても居心地の良い職場だと思います。
取材レポート
会社・事業の優位性は?
安定成長を支えるオフィス家具企業
オフィス家具の企画・製造・販売を一貫して手掛け、17期連続増収を達成するなど、安定した成長を遂げています。PLUSグループの一員として、質の高いオフィス環境を低価格で提供し、業界内でも高く評価されている企業です。業界のニーズに応じたオフィス空間づくりを支援することで、多くの企業から信頼を得ており、その成長性は今後も更なる発展が期待されます。
AIを活用して作業の効率化を進め、接客にかける時間を増やすことに取り組んでいる最中です。実現すれば、より質の高いサービスでお客様に寄り添った接客が可能となります。常に新しい挑戦を重ね、柔軟に変化に対応していく姿勢が、同社の大きな魅力のひとつでしょう。

やりがい
◆オフィスを一緒に作り上げるやりがい
お客様のニーズに合わせたオフィス家具を提案し、理想のオフィス空間を作り上げていきます。お客様に「○○さんにお願いしてよかった」と言っていただけることや家具の納品後にショールームに顔を見せに来てくれることも!また、快適なオフィス空間を提供することで、業務の効率化や従業員の生産性向上に繋がり、間接的に企業の成長をサポートできることもやりがいです。

きびしさ
◆チャレンジしてみることが大切
接客や見積書作成など、最初は覚えることが多く大変に感じるかもしれません。業務は段階的に覚えながら進めていきますが、まずは積極的にやってみることが大切。なにかあれば先輩がしっかりサポートしてくれるので、安心して取り組むことができます。慣れてくると、業務ツールを活用して効率よく仕事を進められるようになり、徐々に成長できる環境です。
土日祝休みや年休125日など、自分を大切にしながら働ける環境が整っています。
ショールームには、お客様が実際に体験できるように、さまざまなデスクやチェアなどが展示されています。
ショールームの強みを活かし、リアルな体験を通して最適なオフィス家具の提案をしています。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web履歴書による書類選考
一次面接(WEBまたは対面)
最終面接
内定!
※一次面接では、ご希望に合わせて「WEB」または「対面」の選択が可能です。
※応募から内定まで2~3週間以内を予定しています。
※面接日・入社日はご相談に応じます。お気軽にご連絡ください。
東京都千代田区九段北4-1-7 九段センタービル7F
担当/採用担当
TEL/03-6833-0000
会社概要
- 事業概要
■オフィス家具の企画・製造・販売
■オフィスの企画・設計・内装工事
■OA機器の販売・リース
■電話・LAN設置工事
■文房具販売
【許認可】
一般建設業許可
東京都知事 許可(般-2)第143276号
内装仕上工事業/電気通信工事業
登録電気工事業者 東京都知事登録 第274981号
東京都公安委員会 古物商許可 301050908730
第一種貨物利用運送事業 許可番号 関自貸第1359号- 所在地
〒102-0073
東京都千代田区九段北4-1-7 九段センタービル7F- 設立
- 2007年
- 代表者
- 代表取締役社長 室木 剛
- 従業員数
- 236名(2024年12月時点)
- 資本金
- 6000万円
- 売上高
■201億3500万円(2024年12月期実績)
■181憶8200万円(2023年12月期実績)
■167億500万円(2022年12月期実績)- 平均年齢
- 35歳