TNK株式会社
総務部・管理職候補/年休120日/17時退社推奨/賞与年2回
この求人を要約すると…
【成長企業】設立以来、継続成長率100%超!
【キャリアUP】経験を活かし管理職へステップアップ
【働きやすさ】実働8h(半年は7h)/年休120日
急成長中の企業で、大きな裁量を持って活躍できる!
経験を活かし、管理職候補として会社の中枢を担う。
◆総務部 管理職候補を募集!
当社は、太陽光発電を中心に電気設備事業を展開する設立6年目の成長企業です。2024年7月には本社を大宮へ移転し、さらなる事業拡大とともに、社内体制の強化を本格化。その一環として、総務課・人事課・経理課を束ねる「総務部」を新たに発足しました。今回はその中核メンバーとして、総務部の管理職候補を募集します!
◆組織を前向きに動かすキーパーソンへ
お任せしたいのは、部署や拠点をつなぐ橋渡しとして、情報を整理・発信し、社内が一丸となって進める環境を整えること。
さらに、現場で見える課題や改善点にも積極的に向き合い、仕組みづくりや組織の土台づくりに携わる存在へとステップアップしていただきます。
◆働きやすさも妥協しない
・年休120日以上
・賞与年2回+決算賞与(直近2年実績)
・各種手当、福利厚生も充実 など
◆チームを引っ張る“前向きな力”を求めています
これまでの経験を活かしつつ、素直に学び、変化を楽しみながら前向きに挑戦できる方にぴったりなポジションです。
会社の成長を内側から支える実感と、管理職としてのキャリアアップを、ぜひ当社で実現しませんか?
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【裁量大きく活躍】総務部・管理職候補として、総務・人事・経理の業務に幅広く携わっていただきます
今回は、「総務部」の体制強化に伴い、管理職候補としてご活躍いただける方を募集します。総務部は、総務課・人事課・経理課の3つを統括し、会社全体の運営を支える重要な役割を担っています。
【具体的な仕事内容】
◎契約書・社内文書などの管理
◎社内ポータルや共有ファイルの運用・整理
◎各種申請フローの整備
◎商品発注、在庫管理
◎就業規則の管理・改定
◎勤怠・福利厚生の管理 など
※あなたのご経験やスキルに応じて、総務・人事・経理の業務に幅広く携わっていただきます。
【段階的に、管理職へステップアップ】
まずは実務を通じて業務全体を理解していただき、その後、総務部の部長ポジションとしてマネジメント業務(業務指示・進捗管理・育成・評価など)を担っていただきます。
将来的には、管理本部全体を統括するポジションへの昇格も可能です。
実務と組織運営の両面から会社を支えていく意欲のある方を歓迎します。
【総務部の役割について】
総務部は、総務課・人事課・経理課の3つをまとめ、バックオフィス全体を管理する部門です。
社内の各部署や拠点の動きを把握し、必要な情報を整理・共有しながら、業務が円滑に進むよう支える役割を担っています。
現在、会社は変化・成長の過程にあり、業務フローや社内の仕組みを見直すタイミングでもあります。
そのため、自分の経験や意見を活かして改善に関われる機会が多く、組織づくりに直接関わる実感を持てます。
決まった形がないからこそ、実務を大切にしながら、前向きに変化に対応できる方にとってはやりがいの大きい環境です。
【入社後の流れ】
当社では、自律的な成長を促すために、評価制度と連動した研修制度を導入しています。主体性を持って成長に向き合う方を全力で支援します。
(基礎研修、Eラーニング研修、面談サポートなど)
※詳細は「研修・サポート体制について」欄をご覧ください。
対象となる方
【実務経験3年以上】●総務・人事・経理でのご経験のある方●マネジメントに挑戦したいという意欲のある方
・事務の実務経験3年以上
└総務・人事・経理での経験のある方歓迎
※マネジメント経験のある方はもちろん、これから挑戦したいという意欲のある方も大歓迎です!業務フローの構築やチームの目標達成を支えるリーダーシップを発揮できる方を歓迎します。
【優遇条件】
・Microsoft OfficeやGoogle スプレッドシートの基本操作に慣れている方
・BPM(業務プロセス管理)やワークフロー設計の経験がある方
・就業規則の管理や改定などを含む人事・労務関連の業務経験がある方
・情報システムの運用経験や理解をお持ちの方
・他部署や関係者と積極的に連携し、業務全体を円滑に進められる方
選考のポイント
勤務地
埼玉県さいたま市大宮区下町2-12-1 AXIS大宮イースト7F
<アクセス>
JR「大宮駅」から徒歩6分
本社管理本部は、会社全体を支える重要な役割を担う部門です。昨年7月に開設された新築ビルのオフィスは、明るく清潔感があり、快適に働ける環境が整っています。オフィスは大宮駅から徒歩6分の好立地にあり、アクセス抜群。駅周辺には飲食店や商業施設が充実しており、ランチやアフターワークにも便利です。また、大宮エリアは今後の再開発が進む注目のエリアであり、利便性だけでなく将来性も兼ね備えています。働きやすさと充実した環境を両立できる職場です。
【転勤に関して】
基本的に転勤はありません。ただし、キャリアアップや事業拡大に伴い、双方の合意に基づいて転勤をお願いする場合があります。
【出張に関して】
基本的に出張はありません。ただし、研修やOJTなどの特別な機会には、短期的な出張が発生する場合があります。
※マイカー通勤不可
※敷地内喫煙可能場所あり(オフィス内は禁煙)
- 本社/埼玉県さいたま市大宮区下町2-12-1-7F 大宮イースト[最寄り駅]大宮駅(埼玉県) 徒歩6分
勤務時間
<シフト例>
9:00~17:00(実働7時間/休憩1時間)
9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間)
※いずれのシフトでも17時退社推奨
勤務時間は繁忙期・閑散期に応じて調整されており、年間を通じた効率的な働き方を目指しています。12ヶ月のうち6ヶ月は実働8時間勤務、残りの6ヶ月は実働7時間勤務となります。該当する月は会社カレンダーに明記されているため、事前にスケジュールを立てやすい環境です。
また、社員一人ひとりが働きやすい環境を整えるため、柔軟な勤務体制を導入。終業後の予定を立てやすい「17時退社推奨」の方針も、仕事とプライベートの両立を支援する取り組みの一環です。
雇用形態
正社員
※試用期間3ヶ月※期間中も給与・待遇に変更なし
■定年満65歳
■定年再雇用制度
本人が希望し、会社が業務上必要であると認めた時は、満65歳を超えて雇用可能
給与
【経験者】
月給200,000円~245,000円+各種手当+賞与年2回+決算賞与1回(勤務成績による)
【マネジメント経験者】
月給250,000円以上+各種手当+賞与年2回+決算賞与1回(勤務成績による)
※賃金は選考や前職の年収・経験・スキルを考慮し、当社規定により決定します。
※固定残業代なし。
※時間超過分は追加支給します。
勤務成績によって評価される制度を採用し、公平で透明性の高い待遇を目指しています。
■出張手当
■時間外手当
■引っ越し手当
※本社:3万円/月
※最長36ヶ月支給
※世帯主に限る
※入社のために県外から引っ越しした方が対象
■通勤手当
■慶弔見舞金
■ファミリーサポート手当
※働くパパママを支援するために設けた弊社独自の手当
※勤続年数1年以上の方に支給
年収330万円/経験者/月給23万円
年収280万円/未経験者/月給19万円
■年収360万円/経験入社/2年目
■年収330万円/未経験入社/3年目
待遇・福利厚生
■資格取得・更新サポート(資格取得・更新にかかる費用を会社が全額サポート)
■各種研修制度(入社時研修・キャリアマップ型学習支援ツール※キャリアマップと人事評価制度が紐づいたEラーニングなど)
■社員表彰制度
■定期健康診断
■備品貸与(PC、スマートフォン等)
■U・Iターン支援あり
■受動喫煙対策(オフィス内禁煙/敷地内喫煙可能場所あり)
<<導入準備中制度(2025年中導入予定)>>
■デュアルプロフィット報酬制度(年2回半期・通期の成果に連動した利益還元制度)
■シードチャレンジ制度(新しいアイデアや提案、成果に応じた報酬を支給)
■独立支援制度(業種や職種を問わず、建設業や人材業など幅広い分野で活用可能)
■退職金制度(企業型確定拠出年金制度:DC)
休日・休暇
120日以上※2024年実績:124日
■完全週休2日制
土・日
■祝日休み
■年末年始休暇
(2024年実績:9日間)
■GW休暇
(2024年実績:4日間)
■夏季休暇
(2024年実績:5日間)
■慶弔休暇
(出勤扱い・有給消化不要)
■有給休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
経営理念は『想(SO)simple』
日々の実務を通じてスキルを磨きながら、あなたのアイデアや工夫を業務に反映し、共に成長していきましょう。
研修・サポート体制について
会社の理念や業務フローを学ぶ中で、自分の目標や役割を明確にし、最適な研修プログラムを提案します。基本スキルを身につけ、早期に業務で成果を上げる基準を進めます。
◆Eラーニング研修
部署やスキルレベルに応じて内容を厳選し、個人ごとに最適な動画研修を提供。自分のペースで学習しながら、業務に直結する知識や実践力を無理なく習得できます。
入社時:ビジネスマナー・業務の効率化・タスクの整理方法などを学べるプログラム
◆面談サポート
入社後1ヶ月、6ヶ月の節目で行う面談では、業務の進捗や今後の目標を共有。課題解決や成長に向けた具体策を共に考えますが、自らの意思で進む姿勢を大切にしています。
社員インタビュー
Sさん
総務課
社内環境の整備を通じて、社員が安心して快適に働ける職場づくりに取り組んでいます。人を支えることにやりがいを感じる方と、ぜひ一緒に働けたら嬉しいです。
Tさん
人事課(採用担当)
当社は一人ひとりの裁量が大きく、自分の判断で動ける場面が多いため、大きなやりがいを実感できます。“何が正解か”を考え行動するということに常にチャレンジし続けられることが、当社ならではの魅力です。
取材レポート
社員の働き方は?
組織に深く関われるやりがいを、ここで。
設立5年を経て、さらなる成長に向け組織体制の強化を進める同社。事務チームの平均年齢は35.0歳。柔軟性を大切にしながら、改善意識を持ち前向きに取り組むメンバーが多く、日々活発なコミュニケーションで支え合う風土があります。
勤怠管理や評価制度の整備、DX化の推進、人材育成にも力を入れており、制度設計にも意見を反映しやすい環境も魅力の一つ。今回募集するポジションにおいても「総務」という立場からリーダーシップを発揮し、組織づくりに直接携われる面白さを実感できます。
急成長中の今だからこそ、あなたの経験やアイデアを活かせるチャンスが豊富にあります。ぜひ同社で、大きなやりがいと成長を掴んでください!

やりがい
【大きな裁量のもと、成長を実感できる】
再生可能エネルギー事業を軸に年々成長を続ける当社。総務部は「会社の脳」として、経営や組織運営の中核を担う存在です。大きな裁量のもと、自らのアイデアや行動が会社の成長に直結する確かな手ごたえを感じることができるでしょう。また、その中でスキルアップやキャリアアップを実現できる環境のため、会社の成長とともに、自分自身の成長も実感できる点も大きな魅力と言えます。

きびしさ
【会社の“中枢”として動かす立場だからこそ】
このポジションには、行動力・判断力・決断力が求められます。全体を俯瞰し、会社にとって最善の対応を迅速に行う必要があります。時には、現場や関係者に率直な意見を伝える場面もありますが、それは信頼される役割を担っているからこその責任です。単なる調整役ではなく、自らの判断で組織を動かす一員として、会社全体を前進させていく重要なポジションです。
【働きやすい環境】柔軟な働き方や、ファミリーサポート手当などの福利厚生が充実した職場です。
【キャリアアップ】これまでの経験を活かし、管理職としてチームを牽引する立場としてご活躍ください。
【事業拡大】2024年7月に本社を大宮に移転。フレッシュな環境で業務をお任せします。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
書類選考
一次面接(オンラインまたは対面)
最終面接(対面)
内定
※内定まで最短1週間以内も可能です
埼玉県さいたま市大宮区下町2-12-1 AXIS大宮イースト7F
本社管理本部 人事課 採用担当窓口
TEL / 048-658-9731
E-mail /hr@tnk-21.jp
会社概要
- 事業概要
◆EPC事業
・太陽光発電設備事業
・蓄電設備事業
◆自家用電気設備事業
・高圧受変電設備改修工事
・非常用・自家用発電設備工事
・使用前自己確認
・耐圧および各種試験
◆一般用電気設備事業
・蓄電池・V2H・EV設備工事
・住宅用太陽光発電設備工事
・電灯・動力設備工事
・弱電設備工事- 所在地
〒330-0844
埼玉県さいたま市大宮区下町2-12-1 AXIS大宮イースト7F- 設立
- 2020年
- 代表者
- 代表取締役 小高 将司
- 従業員数
- 29名(2025年4月時点)
- 資本金
- 4000万円
- 売上高
12.1億円(2024年12月期実績)
8.5億円(2023年12月期実績)
3.3億円(2022年12月期実績)- 平均年齢
- 35.8歳
- 企業URL
https://tnk-21.jp