掲載予定期間:2025/5/15(木)~2025/7/9(水)更新日:2025/5/15(木)

WABISABY TOKYO株式会社

不動産賃貸管理/月給30万円可/チーム分担制/経営基盤安定

正社員
転勤なし
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この求人を要約すると

経験を“裁量”に変える環境で、さらなるスキルアップ

グループ創業約30年の安定基盤 ・多角的な事業展開

頑張り次第で、キャリアチェンジ・キャリアアップ可能

求人詳細

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管理だけじゃない。あなたの可能性、もっと広がる。
“やらされ仕事”から、“選ばれる仕事”へ。

当社は、グループ創業から約30年にわたり、不動産・建築・解体・ホテルなど幅広い事業を展開。

ピタットハウスにも加盟し、地域密着型の賃貸管理で信頼を築いてきました。

今回は事業拡大に伴う【体制強化のための増員募集】です。

<当社で働く魅力>
◎ 成長を実感できる、“任される”管理業務
毎日同じルーティンでなんだか物足りない、そんな方にこそぴったり。
現場判断で動ける裁量があるので、自分のアイデアや経験を存分に活かせます。

◎ ムリなく働ける、チームで支え合う体制
「いつも手一杯…」と感じている方もご安心を。
当社ではチームで物件を分担しながら進めるため、一人で抱え込む心配はありません。
困ったときはすぐ相談できる雰囲気もあり、気持ちに余裕を持って働けます。

◎ キャリアの幅が広がる、多角経営の強み
「この先、ずっと同じ仕事で大丈夫かな?」という不安、ありませんか?
当社なら、賃貸管理だけでなく、不動産仲介やリノベーション、ホテル運営など、希望次第でいろんなチャレンジが可能。
もちろん「管理のプロとして極めたい」方も大歓迎です。

あなたらしいキャリアを、一緒に描きましょう。

WABISABY TOKYO株式会社 不動産賃貸管理/月給30万円可/チーム分担制/経営基盤安定

仕事内容

200室ほどの賃貸物件をチームで分担し、家賃管理~原状回復手配などの管理業務全般をお任せします。

具体的な仕事内容
担当していただくのは、賃貸物件の管理業務全般。
200室ほどの物件をチームで分担し、入居者様・オーナー様の満足度を支える現場業務に幅広く携わります。

対応は基本的に現場に一任されているため、これまでの経験を活かしながら、裁量を持って働けます。

■具体的には…
◇入居者様からの各種問い合わせ・トラブル対応
◇家賃の入金管理・滞納時の督促対応
◇引っ越しの立ち会い・鍵の受け渡し
◇退去時の原状回復手配・工事業者との調整
◇保証会社・保険会社との連絡・手続き
◇点検・清掃・修繕など業者との日程調整・対応
◇オーナー様への定期報告、提案対応 など

【入社後の流れ】
これまでの経験・スキルを踏まえてお任せします。
状況に応じて社内の他スタッフと同行しながら、当社の管理スタイルに慣れていただけます。

・業務の進め方や社内システムの使い方などは、実務を通じて習得
・既存の管理物件の引き継ぎからスタートし、少しずつ担当物件を持っていただきます
・現場対応の自由度が高く、スピード感をもって業務に臨めます

【キャリアアップ】
当社では、将来的にさまざまなキャリアの選択肢をご用意しています。

◇管理職としてマネジメントに挑戦
チームリーダー・拠点責任者へのステップアップも可能

◇他部署へのキャリアチェンジ
不動産仲介、売買、リノベーション提案、ホテル運営など、グループ内の別職種にも挑戦可能

◇専門職としての道を極める
賃貸管理のエキスパートとして、オーナー提案や大型物件の管理などにも携われます

あなたの志向に合わせて、柔軟にキャリアを描いていける環境です!
チーム組織構成
配属先には、20代後半~40代を中心に幅広い年代が在籍。
多くの社員が中途入社で、賃貸管理の経験者や不動産業界出身者が活躍中です!

・担当物件は個別に割り振られつつも、対応はチームで連携
・業務が偏らないよう日々状況を共有し合い、協力体制を重視
・現場対応で困ったことがあれば、すぐに相談・フォローし合える文化
・経験に応じて若手の育成や後輩サポートもお任せ

などチームワークの良さが当社の特徴。
誰か一人に業務が集中せず、無理なく働ける体制を整えています。
男女比
男性社員7割、女性社員3割

対象となる方

■賃貸管理の実務経験がある方■要普通免許(AT限定可)◎裁量を持ち、経験を活かして成長したい方歓迎

【必須条件】
・賃貸管理の実務経験がある方(目安:2年以上)
・普通自動車運転免許をお持ちの方(AT限定可)
※学歴不問/第二新卒・社会人経験10年以上の方も歓迎!

【歓迎スキル・経験】
・建築や不動産に関する幅広い知識や実務経験
・オーナー対応・業者折衝・原状回復業務の経験
・チームでの協働や若手指導の経験

【こんな方にぴったりです】
・今よりも裁量ある環境で、もっと実力を発揮したい
・チームで連携しながら、安心して長く働ける職場を探している
・賃貸管理のプロとしてキャリアを深めたい/広げたい
・入居者、オーナー、業者との関係構築が得意な方
・自ら考え、状況に応じて柔軟に動ける方

勤務地

【転勤なし/通勤に便利なエリアでの勤務】
※株式会社日向興発またはCity Area株式会社への在籍出向となります(いずれも日向グループの安定企業です)

<株式会社日向興発>
■本社:東京都新宿区西新宿4-13-5
(都営大江戸線「西新宿五丁目駅」徒歩6分)

■方南事務所:東京都杉並区方南2-25-24
(東京メトロ丸ノ内線「方南町駅」徒歩4分)

事業内容:
■建物建設請負工事事業
■建物解体請負工事事業
■建物内装請負工事事業
■産業廃棄物収集運搬事業
■不動産開発事業
■不動産賃貸管理事業
■不動産仲介事業
■労働者コンサルティング事業
■損害保険代理店事業
■マーケットエントリーコンサルティング事業

<City Area株式会社>
■本社:東京都杉並区方南2-20-14 Hyu-gaグランドビル
(東京メトロ丸ノ内線「方南町駅」徒歩1分)

事業内容:
■不動産仲介業
■建物建設請負工事業
■土地有効活用・パーキング事業
■不動産賃貸管理事業

出向先はいずれもグループ内企業で、安心して業務に集中できる環境が整っています。

◎受動喫煙防止対策:あり(全拠点で対応済み)
  • 東京都新宿区西新宿4-13-5[最寄り駅]西新宿五丁目駅 徒歩6分
  • 東京都杉並区方南2-25-24[最寄り駅]方南町駅 徒歩4分
  • 東京都杉並区方南2-20-14[最寄り駅]方南町駅 徒歩1分

勤務時間

9:00~18:00 (実働8時間、休憩1時間)

雇用形態

正社員

※試用期間:3カ月
※試用期間中の給与は「給与欄」をご覧ください。その他の待遇は変わりません

給与

月給25万円~30万円
※経験・スキル・年齢などを考慮のうえ決定いたします
※残業代は別途全額支給いたします

<試用期間中の給与>
月給22万円~25万円
※経験・スキル・年齢などを考慮のうえ決定いたします
※残業代は別途全額支給いたします
賞与
年2回
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収300万円~450万円

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備
(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費
(規定内支給)
■残業手当
(全額支給)
■資格手当
■資格取得支援制度あり
(資格取得にかかる費用を全額負担)
■研修制度あり
(ピタットハウスの研修および外部研修)
■服装自由
(ジャケット着用・オフィスカジュアル)

休日・休暇

休日・休暇

■週休二日制
(毎週水曜+シフト制、月6日以上)

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
(入社から半年経過後に10日付与)

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇

◎5日以上の連続休暇OK

賃貸管理の1日のスケジュール(例)

▼9:00 出社・朝礼・メール確認
チームで情報共有した後、メールや社内チャットを確認。
入居者やオーナーからの連絡に返信したり、当日の予定を整理します。

▼10:00 問い合わせ対応・業者連絡
入居者様からの設備トラブルや相談への対応。
必要に応じて、修繕業者や清掃業者への手配・スケジュール調整も行います。

▼11:30 家賃管理・書類作成
家賃の入金確認や督促処理、保証会社とのやり取りなど事務処理業務もこなします。

▼12:00 昼休憩
オフィスで同僚とランチを取ったり、外出先から戻ってくるメンバーと合流することも。

(続き)

▼13:00 退去立ち会い・原状回復の確認(外出)
退去済み物件の現地確認・原状回復工事のチェック。
場合によってはそのままオーナー様へ報告・提案を行うこともあります。

▼15:00 オーナー対応・資料作成
オーナー様に電話や訪問で運営状況を報告。提案資料の作成や契約更新の相談なども実施。

▼16:30 社内でスケジュール確認・報告書まとめ
1日の活動を記録し、次の対応に向けて関係者と情報を共有。
急ぎの連絡があれば随時対応します。

▼18:00 退勤
残務がなければ定時で退勤。繁忙期は多少の残業が発生することもあります。
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社員インタビュー

採用担当
上司

Mさん

採用担当

オーナー様にとって大事な収入源である賃貸物件を代行して管理するポジションです。責任感を持って仕事に向き合える方、各種問い合わせやトラブルの解決に向けて臨機応変に対応できる方に向いています。

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取材レポート

会社・事業の優位性は?

安定した経営基盤が魅力!複数企業を経営し幅広い事業を展開

今回の取材で印象的だったのは、日向興発を中心とした6社のグループ体制における事業の幅広さと経営のバランス感覚でした。

建設・解体・不動産・コンサルティングなど、多角的な事業展開による「ワンストップ型の運営」により、安定基盤を築いているのだと感じました。

また、ピタットハウスとのフランチャイズ連携や、新たにスタートしたホテル事業では、地域に根ざしながらも時代のニーズに柔軟に対応する姿勢がうかがえます。

実際、ホテルはインバウンド需要の回復を背景に高稼働を続けており、取材時点で数カ月先まで予約が埋まっているとのこと。

安定感とスピード感、その両方を持ち合わせた企業グループという印象です。

グループ創業から約30年、景気に左右されにくい安定業界だから安心して働けます。
やりがい

やりがい

「任される」実感がモチベーションになる職場

実際に職場を訪れて感じたのは、現場スタッフ一人ひとりが、自分の仕事に誇りを持って取り組んでいること。

200室規模の物件を扱いながらも、入居者対応やオーナー提案を個々の判断で進められる裁量の広さが、社員のやりがいにつながっているようです。

あるスタッフの方は「オーナー様に『あなたに任せて正解だった』と言われたときが一番うれしい」と話してくれました。

きびしさ

きびしさ

“任される分”判断力と調整力が試される

一方で、対応力・判断力が求められる場面も多いと感じました。

例えば、入居者様からの問い合わせは予測できないこともあり、設備トラブルやクレームが発生するケースも。

いかに冷静に対応し、オーナーに報告するか。まさに“現場力”が問われます。

ただし、同社ではチームで連携しており、「一人で抱え込むようなことはない」と複数のスタッフが口を揃えていました。

オーナー様や入居者様からの「ありがとう」がうれしい。やりがいを実感する瞬間です。

有休が取りやすく5日以上の連休も取得できるので、メリハリをつけて働けます。

現在活躍している多くの社員が中途入社。あなたの不安な気持ちにしっかり寄り添います。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Webによる応募選考

  • 面接(1回~2回)

  • 内定

※ご応募から内定までは2週間を予定しています
※面接日時・入社日は柔軟に対応します。在職中の方もお気軽にご応募ください

★できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!
連絡先
WABISABY TOKYO株式会社
東京都中野区野方5-25-1
Tel:03-3379-0033(代表)

会社概要

事業概要

■ホテル事業
許可:旅館業営業許可(31中健衛環第129号)

所在地

【本社】
〒165-0027
東京都中野区野方5-25-1

【新宿事務所】
〒160-0023
東京都新宿区西新宿4-13-5

設立
2015年 11月
代表者
代表取締役 前田 弘貴
資本金
300万円

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

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求人コード 3012489416

WABISABY TOKYO株式会社

不動産賃貸管理/月給30万円可/チーム分担制/経営基盤安定

正社員
転勤なし

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